人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テラスの次は・・・ 伝書鳩? >>

弟子入り?


夏休みの土日は、




海にも行かず、キャンプにも行かず・・・




現場通いでした。




そこで・・・


弟子入り?_b0223446_1774831.jpg




もともと工作大好きなにこっちは、椅子?踏み台?を自由研究にする事に・・・




棟梁サンからいただいた木っ端で、椅子を作ります。



と、前回はここまででした。







夏休み終了ギリギリの土曜日・・・。





ヤスリをかけて・・・。




色を塗って・・・。



弟子入り?_b0223446_17103043.jpg



完〜成!!




「はは」には気になる点がいっぱいありましたが、
(手を出したいって事ですよぉ)



あんまりきちんとできててもね・・・。(親が作ったってバレるしね)




棟梁サンや、地下足袋サンのご指導のお陰で、




良いんじゃない?




使えそうじゃない?




立派な踏み台ができました!!



ほんのりと木のはだが見えて、



なんかいい感じです!!



どうですか?



何点くらいいただけますでしょうかっ?!




つづく。
自分で手ノコで切ったんで、足が微妙にコトコトします。ま。こんなもんよね。
by dadadidito | 2011-08-22 17:18 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ushigara26 at 2011-08-22 19:22
にこっちに5千点(全部!)はらたいらにあげる分なし( ̄▽ ̄)

いいのができたじゃないですか~!いすだと思ってたら、うっかり
踏み台だったのね~♪かわいい~♪植木を置いてもいいね♪

前記事の伝書ははさんに笑っちゃいました。こちらもかわいい!
私なんて、そんないろんなこと言われたら、すぐ忘れるから
メモを取るしかないな~(・Θ・;)←1秒前のことも忘れる。
「コーヒーにする?お茶にする?」オット「お茶」
「は~い・・・・(1秒経過)どっちだっけ?」・・・実話。
Commented by dadadidito at 2011-08-22 19:46
じろははさんへ。
はらたいらサンの分までっ?ありがとう!!

この踏み台、結構しっかりしてて、「はは」が
乗ってジャンプしても壊れないの〜。
そう・・・植木を置こうと企んでいるのよ。フフフ。

いつも現場にメモを忘れて行く私←ここからしてダメな人。
毎回の様に出される宿題に、焦りまくりよ〜。
ちなみに私、玄関まで行って「あれ?何しに来たっけ?」
な人。困ったわ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テラスの次は・・・ 伝書鳩? >>