人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近・・・ 思わず・・・ >>

月。



月。_b0223446_22204820.jpg



と〜っても良いお天気だったので、キレイなお月様を撮ることができました。









月。_b0223446_22293454.jpg

にこっちも、望遠鏡でお月様を見ています。(木星も見えましたよ〜)









この天体望遠鏡は、サンタさんからプレゼントしてもらったもの。







「はは」には何の相談もなく・・・







サンタさんが持って来たものです。





サンタさんはきっと、にことらさんの希望も叶えてくれたのでしょうよ。(←ちょっとヤケクソ)







サンタさん・・・




あなたの家族は 





お陰様で





年末年始は 塩ご飯。
(と〜ちゃん、ひもじいよぉぉぉ)











それはさておき(・▽・)(さておくな〜)



天体観察が好きな「にこっち」と「にことらサン」




以前は近くの公園まで望遠鏡を運び、




公園の山のてっぺんからの観察だったのです。
(かなり面倒くさいの〜)




「おかあさんも行こうよ!!」




でた。





誘われちゃったよ。





そりゃ〜「はは」だって、天体観察は好きさ。




凄いよね。






それに冬は空気がキレイでお星様がよく見えるけど・・・








さっぶいんだって。(寒いの苦手)




さぶいと節々が痛くなるんだって。(←年齢バレる)






そんな感じで、ちょっと苦痛だった冬の天体観測・・・










月。_b0223446_8571129.jpg



今はテラスでできちゃう。。。(幸せやね〜)






寒かったらすぐに部屋の中にはいればいいし、(←「はは」だけ)




温かいコーヒーを飲みながら観察することもできます。(寝れなくなるか・・・)







にこっちは、とっても楽しそう。(宇宙大好きだからね)








サンタさん。もう、2年くらい過ぎちゃったけど。




ありがとう。(今頃か〜?)









でさ(・▽・)




「はは」にも何か下さい。(こらっ!)
by dadadidito | 2011-11-03 22:45 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(4)
Commented by ushigara26 at 2011-11-04 09:19
天体観測ができるテラス・・・なんかCMみたいなおうちじゃ
なくって!奥様!望遠鏡があるのね♪ 憧れるわ~~♪

私も月を見るのが好きだから、野鳥観測用に買った双眼鏡で
時々見るんだけど、ぷるぷる手ぶれがひどくって
大変なのよ~。欲しいな望遠鏡・・・・
うちのサンタにお願いしてみようかな(・∀・)

月の写真めちゃめちゃキレイ!!
Commented by dadadidito at 2011-11-04 15:53
じろははさんへ。

写真、お褒めいただいてありがとう〜。(ウレシー)

お月様、周りに高い建物がないので(あと、明るい建物も無い・・・)
キレイに見れました〜。
月とか星とかって、なんか良いよね〜。
私も眺めるのは大好き♪(寒くなければ言うことなし!!)

確かに・・・手ブレはないんだけど・・・
腰が痛くなりますわよ。奥様・・・。(チュウゴシ ダカラネー)
さぁ!
サンタさんにお願いして見よう!(・▽・)
Commented by at 2011-11-04 22:44 x
きたきたきたきたーーー(*´▽`*)
ははサンのお月さま♪
綺麗だぁ~~w
ちょっと欠けてる感じの月も本当に素敵!!
新居からのお空はやっぱり違う??
うちも空写を撮るけど、やっぱり建物って本当に困っちゃう。
絶対電線はいるし;

こんなに素敵なお空は、じっくり空とむきあって撮ったからなんだよね。。
私みたいにチャチャッとやっちゃったらブレるばっかよねー。。;

望遠鏡いいなぁw
うちも年代物の双眼鏡でみているけれど、とにかく重い;;
にこっちに望遠鏡をプレゼントしてくれたサンタさん。
ナイスプレゼントでっせ!!!
Commented by dadadidito at 2011-11-05 10:54
春さんへ。
久々に撮ったよ〜月。
うん、新居からの空は違うよ〜。
前は朝日も夕日が沈んで行くのも、お家の中から撮れたけど、
今はどちらも家の中からや、テラスじゃ無理かな〜。
でも、近くに広い空き地があってね、そこからは
夕日が撮れるんだ。今度、撮ってみるね!

新居から見える空も好きよ〜。
小さな空間だけど、あたしのもの!って感じ・・・。?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最近・・・ 思わず・・・ >>