人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いじける。。。 お漬け物を作ってみました。 >>

カレンダー

私の大好きなブロガーさんの記事に、




カレンダーの事が載ってました。





そう、カレンダー。




皆さんは どの時期に来年のカレンダーを買いますか?





実は「はは」いつも出遅れちゃって・・・




年が明けてからカレンダーを買う事もしばしば・・・。




何となく・・・気に入ったのが見当たらなくて(てか、決められない)





ひどい時は2月になってから買うという・・・




そんなのだめよね。 ( ´д` 。)








そんなとき出逢ったのがコレ☟


カレンダー_b0223446_10101668.jpg







カレンダー_b0223446_10111037.jpg


日付が磁石でくっつくのね〜。



大切な用事がある時に、ペタンとメモを挟めます。



いつもカレンダーを買いそびれてしまう「はは」には




ぴったりです。









ここからは、ここ数日 なんとな〜く気分が優れない?(「はは」の気のせい?)
だだちゃんのお話です。
「はは」の親ばかっぷりをかなり発揮していますので、猫ばかな方はどうぞ〜。












さてさて、今日のだだちゃん。


カレンダー_b0223446_10171931.jpg


ちょっと変なところでのお食事ですが・・・



「食べるかい?」と言って、置いてあげると




一人で食べました。




時々様子を見て、ご飯を足してあげたりはしますが、




今までは私が付きっきりだったので、大きな進歩です。








ん?何でそんなところで食べてるの?って?








それは、このお方がお掃除中だからなんです。


カレンダー_b0223446_10222878.jpg




ルンバサンです。

実家の母が新築のお祝いに買ってくれました。





カレンダー_b0223446_10203225.jpg


ごめんね、だだちゃん 気になるよね〜。



カレンダー_b0223446_10254792.jpg



ほっ。







カレンダー_b0223446_10271443.jpg

おかわりどうぞ。



今日は、1人で食べてくれて28g 食べました。



昨日は、朝晩合わせて50g


体重から考えると、60g位食べた方が良いそうですが、



ぢぢもそんなには食べません。。。



とりあえず、食欲も戻りつつあるのかな?



ただ・・・置きエサにしておいても、食べる気がない様なので・・・



今日もごりごり・・・しておきます。

カレンダー_b0223446_10344032.jpg





もう少し元気になったら獣医さんと相談して、

ご飯の食べ方も決めたいと思います。








あれ・・・?



カレンダー_b0223446_10365520.jpg


        ↑帰る基地が見当たらず、路頭に迷い 力尽きていたルンバサン・・・





あらら・・・。
by dadadidito | 2011-12-09 10:43 | いろいろ。 | Trackback | Comments(5)
Commented by kame-kameko at 2011-12-09 11:09
食欲がイマイチなのは年のせいで(失礼御免)
鼻が利かなくなってきたからかも?
ゴリゴリして出してあげたら食べるってことは
匂いに反応してるんじゃないですか?

今までの記事の二十数グラム食べた…
ってのが1日分かと思ってましたが1食分でしたか!
ウチは5.4kgのだいず♂は毎回28gx2食
3.6kgのあずき♀が毎回22gx2食です。
いろいろ調整して肥満にならない程度に抑えてますが…
決して少ない訳ではないと思いますよ〜^^
Commented by dadadidito at 2011-12-09 12:11
kame-kamekoさんへ。
やっぱりそう思いますか〜?
数年前から、出したてなら食べていたのに、時間が経つ「風味がないんですけど?」みたいな感じで、器の前で待っている事が多かったんです。で、新しいのを入れると食べる感じでした。耳も遠くなってきたし・・・いくら若く見えても
やっぱり16歳なんですよね。

kamekoさん、2ニャンのご飯、きちんと管理されてるんですね。朝と晩の2回ですよね?
食べてる間は見張って(見張るって・・・)ますか?
私も良い機会なので、2にゃんのご飯をきちんと管理して食欲がないのをすぐに気がついてあげられる様にしたいです〜。
食欲がしっかり落ち着いたら、徐々に砕く量を少なくして・・・粉にするのも「ふりかけ」で匂い付け程度にできたらいいな〜。って、思ってますっ!(粉は歯に悪そうですものね〜)
いろいろと、ありがとうございますっ!
本当に励みになってますぅ〜
(↑猫に関しては、呆れるくらいの心配性)
Commented by dadadidito at 2011-12-09 12:13
↑うわっ!
つらつら書いたら、凄く読みにくくなってました。
kamekoさん、ごめんなさいっ(>< ;)
Commented by at 2011-12-09 15:19 x
うゎー可愛いカレンダー。
こっそり日にちを変えてしまいたくなる。。そんなプチ意地悪をしたくなるような。。カレンダーだね!!
↓記事のアドベントカレンダーも可愛い。
あれ欲しいなぁ。
わくわくしちゃうね!!
あ、ちなみに。。胡瓜のきゅーちゃん大スキ!!

だだちゃんも心配ね。。。
でもははサンが記事をみると、なんだか安心したよ。
少しずつゆっくりだけど調子が戻ってきているのかなw
お洋服がとっても似合うだだちゃん。
早くよくなぁれ(〃ノ∇ノ)★


Commented by dadadidito at 2011-12-09 15:40
春さんへ。
心配かけちゃって、ごめんね。。。
でもさっき、嬉しい事がありました〜!!
なんと、だだちゃんの体重が200g増えたの!
う◯ちもここ3日ちゃんと出てるし・・・。
相変わらず寝てばっかりだけど、目に見えるところで
少しずつ回復してる感じがして、ちょっと嬉しいよ〜
(・▽・)
まだまだ油断は禁物だけどね・・・。
高齢だから、いろいろ気をつけてあげたいな。って思ってるよ。

ただ・・・姫(ぢぢたん)の嫉妬が凄くて・・・。
あたしゃいつも毛だらけだよぉ。

アドベントカレンダーは、無印で買ったものだよ〜。
(去年 お安く手に入れましたのよ。オホホ)
プチ意地悪しちゃ イヤン(*・0・*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いじける。。。 お漬け物を作ってみました。 >>