人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これな〜んだっ? (・▽・) >>

お気に入りサラダ。




ぴ〜んぽ〜んぱ〜んぽ〜ん。





じろははさん、じろははさん(←「はは」の大好きなブロガーさん)




長芋とかぼちゃとおマメのサラダのレシピ(お友達が作ってくれたのを勝手にアレンジしました)




載せちゃいます。






すっごい簡単で、ビックリするよ〜。。







♪ちゃらら、ちゃらららららら〜♪(←黄金伝説のクッキング時のテーマソングにのせて・・・)





お気に入りサラダ。_b0223446_2132937.jpg



チーズは、プロセスチース。

かぼちゃはかために茹でて冷ましておきます〜。


おマメはミックスビーンズを使いましたよ〜。


↑このくらいの大きさに切っちゃって〜♪





お気に入りサラダ。_b0223446_21341916.jpg



うりゃぁ!








お気に入りサラダ。_b0223446_21345643.jpg



かぼちゃもちぎったレタスも・・・


とりゃぁ!



と、気合いを入れて(?)投入。




お気に入りサラダ。_b0223446_21354293.jpg



まぜまぜ〜。





お気に入りサラダ。_b0223446_21375966.jpg



トマトの色が悪かったので、ミニトマトを追加。

お気に入りサラダ。_b0223446_2140855.jpg


今日はドライカレー(全然ドライじゃないけど)
なので、



ボリュームアップで、ゆで卵も入れてみたよ〜。



お好きなドレッシングでいただくのですが、



シーザーサラダドレッシングがお勧めです(・▽・)





おわり。(・▽・)



うふふ、作ってみてね〜♪
by dadadidito | 2011-12-14 21:48 | お料理 | Trackback | Comments(7)
Commented by ushigara26 at 2011-12-14 23:09
おいしそうなサラダのにおいがしたので、やってきました(・∀・)!
いろんな具材が入るんだね~♪この組み合わせが、きっと
ベストマッチなのね~♪ ってトマトが嫌いなオットがいますが
トマト抜きでもおいしいかな(・ω・;)?
あとミックスビーンズって缶詰で売ってる?
今度チャレンジしてみるね~!!
作り方、教えてくれてありがとう~~((*´∀`*))
Commented by dadadidito at 2011-12-15 08:07
じろははさんへ。
ごめんね、期待を裏切ってないだろうか?(・0・)
ミックスビーンズは、袋に入っていたよ〜。
でもね、大豆とか、枝豆とか、さやいんげん?とか、
冷蔵庫に入っていたり、するものでいいのかも〜。
かぼちゃをサツマイモとか?
なんか何でもありな気が・・・するわぁ。
(↑適当星人)
トマトもさぁぁ・・・赤けりゃ良いかな。(パプリカとか?)
多分、長芋さえ入っていれは・・・。いいと思いますっ!!
(あたしのお料理なんて、こんなもんさ)
でも、いろんな食感が楽しいサラダだよ〜。
切っただけだけどね〜。

Commented by きらら at 2011-12-15 18:39 x
こんばんは~(・▽・)
彩りがキレイで美味しそうなサラダですね~♪
そういえばカボチャをサラダに入れたことなかったっΣ(・ロ・)
そして長芋も入れたことがなかったっΣΣ(・ロ・)

我が家には豆きら~いとか言う男が一人おりますが、私の大好きなミックスビーンズ
買ってきて作ってみようと思います♪
いいですね、人さまのレシピって発想の宝庫♪参考になりますっ!

↓ だだちゃんってめっちゃ男前ですよね~(=´∀`=)
緑のお洋服も似合ってます。
少しずつ食べる量も増えて、元気になってきてくれて良かった!!
Commented by dadadidito at 2011-12-15 19:40
きららさんへ。
かぼちゃって、端っこの方がちょっとだけ残ったりしませんか〜?
ん?うちだけかっ?!
なんかもう、なんでもありなサラダになってます(笑)
切て〜混ぜて〜。。。
簡単なのに豪華な感じが気に入ってマス。

私が遊びに行かせていただくブロガーさんは
皆さんとってもお料理がお上手で・・・
ヨダレが出そうになりながら、お腹をぐぅぐぅ鳴らしながら
「おいしそうだぁぁぁ〜」とチェックしてます〜(笑)

だだちゃん、おっとこ前でしょ〜(←親ばか)
顔もキレイだし、食べれる様になって来た気がします〜。
ご心配おかけして、スミマセン...
早く自分で全部食べられる様になるといいな〜。です。
Commented by dadadidito at 2011-12-15 19:42
きららさんへ。
あああ〜。「切って〜」が「切て〜」に・・・。
ニホンゴ マダ ワカリマセン~
Commented by きなこ at 2011-12-16 20:51 x
美味しそう~~♪
かぼちゃ料理は煮つけにスープばかり。。。

色も綺麗で是非作らせて頂きますぅ(*´∀`*)
Commented by dadadidito at 2011-12-17 17:36
きなこさんへ。
そぉぉぉ〜なんです。
私もかぼちゃは煮物ばかり・・・。
ポテトサラダならぬ、かぼちゃサラダはよく作りますが、
潰すのメンドクサイ。。。
コレは、とってもらくちん。
なんか、有名なお惣菜屋さんのサラダらしいのですが、
何て名前かわすれちゃった。(←歳のせいジャナイワヨ~)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これな〜んだっ? (・▽・) >>