人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あのね。 とっても きれいな・・・ >>

ん?


こちらは、「はは」のお気に入りのカレンダー。





ん?_b0223446_1691450.jpg




日付が磁石になっていて、ほぼ永久に使えます。
(いつもカレンダーを買い忘れる「はは」にはもってこいの代物)




ただ・・・。




勘違いして 1日の曜日を間違えちゃうと・・・




31日すべてズレます。(´Д`;)ノ (←経験済み)







そして・・・





今回も・・・今回もなんか変じゃない?






ん?_b0223446_1615088.jpg






17.81.19・・・。





81?(*゚Д`ノ*)ノ








新年初ボケでした。






ん?_b0223446_16194245.jpg




























だだちゃんの半日入院生活が始まって・・・




朝は預けるだけなので、「はは」が連れて行きますが、




夜は待ち時間が長いので、にこっちも一緒に行きます。









その度に 聞かされる悲しい知らせ。








にこっちも私も 獣医さんの前でぼろぼろと涙をこぼす毎日でした。







でも、









「だだの前では泣かない様にしよう」








「だだの前では、いつでも笑っていよう!」







2人でそう決めました。








時々「にこっち」は ロフトでお布団を被って声を出さずに泣いていました。






そんな息子の姿を見るのも、とっても辛かったです。




だだの前では笑顔でいると言う事が、9歳のにこっちにとって、




どれだけ辛かった事か・・・。











でも、だだちゃんがお星様に鳴る瞬間も。。。。。







「大好きだよ」と






笑顔で伝える事ができたんです。










だだが体調を悪くして・・・




絶対に治る!と信じていた にこっちに・・・



「でもね、いつかはお別れがくるんだよ。」



そうやって虹の橋の話をしました。



それもまた 辛かったです。




でも、どう頑張っても 2ニャンは私たちよりは長生きはできない。






だから、2にゃんの猫生を、どれだけ幸せにしてあげられるか・・・






幸せに過ごさせてあげる事が・・・






私たちの精一杯できる事だと思っています。




だだは、私たちに 命の大切さを教えてくれました。



猫という動物がどれだけ可愛いかを、教えてくれました。(単なる猫ばか)




楽しかった思い出も・・・たくさんくれたね。





ありがとう。









にこっち兄さんは、ちょっとだけ私に気を使いながらも、



徐々にちんぴらっています。(ちんぴらる=ナンにでもイチャモンをつけるうちの息子の意)





今、バランスボールに しゅぽしゅぽ 空気を入れながら、



宿題の音読をやるという・・・(空気を入れている間 暇なんやね)



信じられない裏技中。
by dadadidito | 2012-01-12 16:44 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2012-01-12 17:26
にこっち兄さんエラい!
エラかったね。がんばったのね^^

最近マンガブログの「ちくわの穴から星☆を見た」
にハマっております。。。(知ってますか?)
知らなかったら小学生ダンスィのははさんにお勧めします。

悲しい時でもこれで乗り切れます(笑)
Commented by ushigara26 at 2012-01-12 18:23
81日!ナイスな初ボケです!
でも、私も、それに近いのをやったことあります(`・ω・´)
80歳になっても自分の歯を20本保とう!という歯医者さん
推奨の「8020運動」・・・・・間違えて「2080運動」って
言ってました。20歳で歯が80本っっ!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

ははさんやにこっちがちょっとでも笑ってくれたら・・・・・幸せです・・・
Commented by dadadidito at 2012-01-12 21:11
kame-kamekoさんへ。
「ちくわ・・・」すっごい面白かったですっ!
「ああ、ダンスィって、みんなこうなのね・・・」と
思ったら、安心しちゃいましたよ。
PCの前で、「ふふ、ふふふふっ」って笑いました。
ありがとうございますっ!
Commented by dadadidito at 2012-01-12 21:14
じろははさんへ。
数字とかカタカナって、変に覚えちゃったりしちゃうよね。
でも・・・20歳で歯が80本を想像したら・・・
すっごい可笑しい絵になって、大爆笑(・▽・)
ありがとぉう!
Commented by カズキング at 2012-01-13 13:41 x
だだちゃん、最後は家族に見守られて幸せでしたね。
今日もお花を飾ってもらい、いつもみんなの心のなかに住んでいて
とっても幸せな猫生でしたね。

うちの猫の最後はひっそりと姿を消したため今も玄関で家族の帰りを待っているような気がします。
私もあの時の猫をいつまでも忘れません。

それにしてもにこっち、がんばりましたね。
チンピラーのにこっちのイメージでしたが、すこしずつ大人になってきているんですね。
Commented by dadadidito at 2012-01-13 15:45
カズキングさんへ。

お外に自由に行ける猫ちゃんは、
亡くなってしまう時に姿を消す。と聞きました。
多分、家族の悲しい顔を見るのが嫌なんじゃないか?って
いまはそう思います。
亡くなったという実感がないというのは、とっても悲しいですよね。
きっと、幸せだったからこそ、家族の悲しい顔を見たくなかたのではないかな?と思います。
(うまく言えなくてごめんなさいね)

「だだちゃんの前では女優でね!!」
そう言ってくださった私の好きなブロガーさんの言葉通り、
私は笑っていられました。
その方の言葉がなければ、私はだだの前で、泣いてうろたえて、泣いて・・・と、
ひどい姿を見せた事でしょう。

にこっちは、思いのほか大人でちょっとびっくりしました。
でも・・・ちんぴら〜から・・・なんとなく最近はヤクザっ(ヤクザる=チンピラルの上級)てる気がします。
いやん、バージョンアップ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あのね。 とっても きれいな・・・ >>