人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いいけどね。 ガトーショコラと、手作りマーガリン。 >>

しっとりガトーショコラでした。





にことらサンのお誕生日に焼いたガトーショコラを









3時のおやつに食べました〜。




しっとりガトーショコラでした。_b0223446_15351412.jpg






にこっち(息子)は何故か、ガトーショコラ&そば茶ですけども・・・ね。(´Д`)











湯煎焼きにしたせいか、中は生チョコのような口当たりで美味しかった。







ただ・・・もう少しビターな感じのを想像してたから、





ちょっと物足りなかったかな〜「はは」は。








それもそのはず、ココアがなかったからミルクココア(お湯で溶くタイプの)で代用して、







お砂糖を減らして作ったんだもの。






ビターな感じは期待できないよね?(´▽`)しゃ〜ないしゃ〜ない






うん。甘すぎではないんだけど、おこちゃまの味・・・







ま、にことらサンもにこっちも喜んでいるからいいかな。






まだまだあるから、頑張って食べなはれ〜。(「はは」はもう食べない。)









に、しても・・・・






これはダメよね?


しっとりガトーショコラでした。_b0223446_1547251.jpg

(ガラスのボウルを逆さにしてケーキドームのつもり)









しっとりガトーショコラでした。_b0223446_15513877.jpg
(画像は借り物です)




ほしいなぁぁ〜。ケーキドーム♪






++++++++++++++++++++++++++++++




「はは」の編んだ シュシュが お嫁入り。。。





しっとりガトーショコラでした。_b0223446_18225827.jpg


にこっちの幼なじみちゃんと、妹ちゃんにもらってもらいます。





ごめんねっ!!押し付けて!!
(だって〜。女子のお友達少ないし!! これからもよろしくね)











バレンタイン ホワイトデー お誕生日と、チョコレートの消費が多かった
我が家に、しょっぱ系のおやつとワンクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!
とっても励みになります!




甘い物を食べると、白米が食べたくなるのは、「はは」だけ?
by dadadidito | 2012-03-24 18:25 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)
Commented by そら at 2012-03-24 22:45 x
おお~ガトー大好き(☆ω☆)
中がしっとり生っぽいのが好きなんだよな~
チェーン店のケーキはおこちゃま味で・・・
しかも量産て感じの・・・高いのに・・・
手作りなんて絶対美味しいと思うわ!!
焼き立てとかだったら格別だ!!
こんなの焼いてもらえて幸せな家族ですねぇ(*´ω`*)
しかしそば茶て ( ̄▽ ̄;)
渋いわ…シマシマくん渋すぎるわ・・・
こういうとき、子供さんてのは牛乳とかじゃないのか(笑)
ケーキドーム、持っておられないことに驚き。
ぜひお買いになるべき!
ガラスボールでもさまになってるけど(笑)
Commented by きらら at 2012-03-25 00:12 x
にことらサーン!! お誕生日おめでとうございまーーーーすっっo(>∀<*)o
お誕生日に奥さんがケーキを焼いてくれるなんて、なんてなんて幸せ者!!
ガトーショコラ大好きです❤❤ なんて幸せな旦那さまなんでしょうねぇ。

そのガトーショコラのお供にそば茶とは渋いでござるね・・・にこっち(笑)
まだコーヒーは苦すぎちゃうのかしら?
弟を激しく溺愛している私にとって、にこっちったら可愛くって可愛くって♪

ケーキドーム代わりのガラスボウルもナイスアイディアですわっ
でも奥に写ってるおビールの方が気になりますぅ(笑)

あ、私はしょっぱい系のあとはしょっぱいモノが食べたくなります♪
そして角食って生まれて初めて聞きました!甘食なら知ってるんだけどなぁ。
Commented by dadadidito at 2012-03-25 12:13
そらさんへ。
ね、そば茶て・・・(・Д・)
うちのシマシマさん、麦茶か、昆布茶しか飲まなかったの。
最近、おそば屋さんで飲んだそば茶にえらく感動して、
そば茶もオッケーになりました。(子供じゃないな。)

ガトーショコラ、は意外に簡単なのですよぉ。
スポンジケーキとかより簡単かも!!
しぼもうが、ひび割れようが、オッケーなのだ〜。

近くにお住まいだったら、届けにいくのになぁ...。
Commented by dadadidito at 2012-03-25 12:21
きららさんへ。
ありがとうございま〜〜〜〜す!!
すっかり おっさんですよ、おっさん。(笑)

そして、ちいさなおっさんにこっち。
「そば茶最高!!」と申しておりました。(ケーキじゃないのかよ)
うちのちいさなおっさんを、可愛がってくださって
ありがとうございますぅ。
にこっちはきららさんの存在も知っておりますのよ(オホホ)
「お料理と写真の上手なおねぇさんでしょ〜♪」って
言ってます。
そんなわ訳で、家出した時は、是非泊めてやってくだせぇ(・▽・)?
角食・・・やっぱり北海道だけなんですね〜?
甘食は、北海道でも甘食ですなぁ・・・
我が家はUFOパンと呼んでますけどね〜。
Commented by サスケのママ at 2012-03-25 17:37 x
にことらさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、マーガリンって作れちゃうんですね!
ははぁ・・。材料を見ればなるほど・・って
思いました。
ガトーショコラもとても美味しそうですよん♪
ホント、日々の生活を楽しく暮らしてらっしゃる、
nikonikoさんも素敵だと思います。

そば茶って、意外とケーキとかにも合いそう♪
しかし、そば茶まで用意してあるなんて、
驚きでーす。
Commented by dadadidito at 2012-03-25 21:00
サスケニャンのママさんへ。
そぉぉ〜なんです!作れちゃうんですよ〜、マーガリン。
トランス脂肪酸?ってのが、今更気になり出しちゃって、
作ってみました〜。

んふ、うちのミニおじいさん、麦茶と昆布茶が好きでして・・・
他の物飲めよ!!と思ったらそば茶になりました(笑)
私が、お茶とかコーヒーとか紅茶とかが好きなので、
我が家にはいろいろなお茶があったりするんですよ〜。
(美味しいのもあれば、まずいのも・・・)
そば茶&ガトーショコラ、なかなかヨカッタらしいです〜。
しかし、そば茶て・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいけどね。 ガトーショコラと、手作りマーガリン。 >>