人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔ながらの・・・ ジ◯でっ!! >>

またっ?






あれ・・・・。











ぢぢがいないっ!(゜ロ゜)))











えええええええええ〜〜〜〜〜っ!










どこ〜?











あっ!!







またっ?_b0223446_1913310.jpg










・・・・・・・・・・。









ちょっとぉ〜。。。






またっ?_b0223446_19162911.jpg








やだもぉ、ビックリさせないでくれない?










またっ?_b0223446_19174144.jpg








かまってほしかったぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





わかったわかった、遊ぼうね!

昨日の夢の話。↓

















この間、我が家のテラスに、大きなハチが来たんです。






ぢぢたんが、「とりゃっ!!」って飛び上がっていたので、





「ん?」と思って見たら、






大きなハチ!!






すぐさま、ぢぢたんを小脇に抱えて







撤収!!





ハチさんはテラスのガルバの隙間に入ってしまいました。




またっ?_b0223446_1116194.jpg







隙間はあるけど、入っては行けないはず・・・





でも、出て来る気配もなく







一時間






「はは」は ずーっとテラスのガルバの隙間をみてました。(だって、洗濯物とかに入ったら怖いでしょ?)








出て来ない・・・









でてこないよぉ(゜ロ゜))))








ちょっと近くに す、スリッパ投げてみたら?







えいっ!!










し〜〜〜〜ん。。。








ちんじゃったの?(ぢぢたんに追われた勢いで隙間に挟まって・・・な〜む〜?)










そんな事を考えながら







約一時間







ハチさんは、もぞもぞと出て来て、飛んでいってしまいました。
にゃにしてたんだろ?







しっかり見たので、ネットで検索





おちりが白くって、大きくってふわふわしてたので、多分コレ☟
またっ?_b0223446_11301865.jpg

画像はお借りしました。






セイヨウマルハナバチかと・・・




今の季節、女王蜂が巣を探す?らしく、軒下や朽ち木、地面などを掘ったりするらしいのです。




でも大抵、少し掘ったら居なくなってしまうんですって。(我が家は気に入らなかったのね)






だから、一時間も居たんだ〜(掘ってたのね?)










ビックリさせないでよぉぉぉ!






で、このハチさん、攻撃的な感じではないので、滅多に刺さないそうですよ〜。





でも、エゾハナバチだったらいいんだけど、セイヨウハナバチはよろしくないみたい。(外来種なんでね)



何故いけないのかは、こちら →






そして今日の夢。(前置きが長くてゴメンナサイね。)






そのハナバチが我が家のテラスにやってきて・・・



にこっちが「お母さん!!大変!逃げて〜」と騒いでいます。



でも・・・「大丈夫。はらい避けたり、大騒ぎしなかったら刺さないから」



と、一生懸命巣を探してほりほりしてるハチさんを、可愛いと思いながら見てる「はは」




まさに、「ハチは友達」状態。(それは絶対にあり得ない。ここが夢)




そしたら、ハチが寄って来て・・・




「はは」の鼻の穴を覗き込んで、ほりほり・・・





もさもさした毛が「くっ・・・くすぐったい。うふふふふ〜。」





「鼻の穴には巣はつくれないわよ〜うふふふふ〜」(←多分、顔に止まった時点で「はは」は
気を失ってると思う)







そんな夢でした。。。(なんか、夢の中の「はは」は楽しそうだった。)






きっと・・・





ぢぢたんのしっぽが、「はは」の鼻の穴付近でコショコショしていたんだと思います(笑)
(ぢぢたんは、「はは」の胸の上で寝るからね〜。しかも、オチリを「はは」の顎にくっつけて・・・)






乗っかって寝てくれるのは、可愛いんだけどさ〜。





重いんだよね。。。。





重いのは我慢できるんだけどさ〜・・・





オチリを顎にくっつけてくるのは・・・








やめろぉぅ!
by dadadidito | 2012-05-30 11:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
Commented by kame-kameko at 2012-05-30 14:05
うふふ♡相変わらずぢぢちゃんたらかくれんぼ上手!
そして不思議でおもしろい夢を見ましたね^^
ホントにぢぢしっぽが鼻の穴に入っていたに違いない(^^)/

↓お風呂の着色ですけどよく分からないですね〜
青の着色の場合は銅の付着が考えられるみたいですけど…
参考→http://www.jbia.org/safety3.html

壁がかなり濃い赤色なので反射で本当の色より
かなりオレンジがかって見える可能性はありますよね〜

古いお家の場合だと配管のサビが水に溶けて
俗にいう赤水という現象があります。
引越し前の我が家は古い借家でした。
台所のお水の見た目は透明だったんだけど
にゃんズのお水用の白い陶器がうっすら黄色く(茶渋のうっすい感じ)
染まってしまいました。
重曹でも取れないので恐くなって湯冷ましをあげる様にしました。
人間はそのまま飲んでましたけど(笑)

「はは」さんのウチは新しいので当てはまらないとは思うけど
固形物の様な汚れの付着でないとしたら
水の成分が何かと反応して着色されてるのかも?
Commented by at 2012-05-30 19:06 x
にゃははは…ハチの夢、おもしろーいw
でも、わかる気がします。
にゃんこと寝てると、触感とかがリアルで変な夢よく見ますもんね。
キクたんが、ぢぢちゃんと一緒でオチリ系なんだなぁ~w
よく息苦しい夢とか、くさい夢、重たい夢、痛い夢、見てますが、絶対キクたんがなんかしてると思います。
ぢぢちゃん、ホント構ってちゃんなんですねw
ウチはぢぢちゃん×6って感じかな(爆)
Commented by サスケのママ at 2012-05-31 13:29 x
あぁ、やめて~^^;
ワタシ、ハチ大嫌いー。
ハチ見ただけで身震いしちゃうよぉ~(苦笑)
でも、夢でよかったね。
そして、ハチさん出て行ってくれてよかったね。
ぢぢちゃんも、見つかってよかったね♪
でもね、ぢぢちゃん。ハチさんを掴まえるのは、
止めようね~^^;

ウチのみかんも、おちりを私に向けてくれます。
枕が好きなみかんは、枕に乗り私の顔におちりを、
向けます。だから、んこの後とかはクチャくってぇ~!
(なので、すぐにした。と、わかります)
Commented by haruichi_e at 2012-05-31 14:01
私も何度か笑いながら目が覚めたことがあります。
起き上がって、もいっかい笑っちゃいますよね〜♪
(あ、「はは」さんは笑ってはなかった?)

オチリはね〜、しょーがないですよね。
ウチもタビコのオチリがくっついてきます。
私は抗菌仕様なんだ!と自分に言い聞かせてます。
Commented by dadadidito at 2012-05-31 14:54
kamekoさんへ。
お風呂、全くどうなっちゃっているんでしょうね〜。
一生懸命洗っているのに、失礼しちゃうわ!!ですよね〜。

そう・・・お風呂の壁・・・大失敗ですよ(ふふふ。笑)
何となく冒険したかったんです(笑)
でも、落ち着かないったらありゃしない(笑)です。

ぢぢちゃんは、昨日もオチリを「はは」の顔にくっつけて
寝てました。
いいんだ〜、いいんだけどね。
鼻の穴をシッポでこしょこしょするのは
やめて欲しいなぁ・・・。
Commented by dadadidito at 2012-05-31 14:59
ぴ さんへ。

ぢぢ×6・・・うう。 ぴさんの自由時間がないですよね・・・
可愛いんだけど、かまえない時って、ありますよね〜。
なんか・・・「ああ、ごめん!!」って切なくなります。

キクたんも、オチリ系なんですね?
可愛いお顔を向けて寝てくれたらいいのに〜。と思って
しまいますが、
一緒に寝てくれるなら、ふふ、オチリでもいいや♪って感じです(←猫ばか)
そう、絶対ずるい顔して、何かやってると思います(笑)
Commented by dadadidito at 2012-05-31 15:06
サスケのママさんへ。
あああ〜画像見ちゃいましたぁぁ?
ハチ、怖いですよねっ!!私も苦手・・・。

それなのに、あの子ったら「とりゃぁ!!」って
捕まえに行ったんです!(ヤメテー)
それはもう、ビックリ!
私とは思えない素早さで、ぢぢたんを小脇に抱えてました。

ふふ、みかんちゃんもオチリ向け子ちゃんなんですね?
あははは、んこの後はくちゃいですね〜(笑)
「くっちゃ〜い!!」と思いつつ、「んこしてきたの?」
って、みかんちゃんをなでなでしてるママさんが、
目に浮かびます(笑)
んこの匂いも愛おしい??かも〜(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-05-31 15:13
haruichi_eさんへ。
「あははははは・・・・?」って、起きる時あります(笑)
なんか、笑いながら目覚めた自分も可笑しくて、
さらに「ふふっ」って、笑っちゃいます。
おや?タビちゃんもそうでしたか!
何でなのでしょう?オチリ・・・。
どうせなら、可愛いお顔を見ながら眠りにつきたいわぁ・・・って
思うんですけどね〜。

一緒に寝てくれるだけ良いのかな〜。
(ちなみにぢぢちゃんは、オットとも息子とも寝ません)
うん、可愛いから許しちゃう(笑←親ばか)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昔ながらの・・・ ジ◯でっ!! >>