人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねこカフェ? おひとつ。。。 >>

カリカリの泉とお誕生日





毎朝、供えたと同時に だだちゃんのお供えを食べるぢぢちゃん。







カリカリの泉とお誕生日_b0223446_22102944.jpg









朝一番で食べちゃうって・・・どうなの?
だだちゃんもまだ食べてないと思うんだけど・・・









仕方なく再度カリカリを供える「はは」
(もちろん、ぢぢちゃんのご飯からいただきます)














カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2231234.jpg






そりゃそうだろうさ。










も〜....







一日の終わりまで待って。とは言わないからさ、







せめて午後まで供えておかないかい?













カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2281110.jpg






聞いてないし。











でもきっと・・・








きっとぢぢは・・・




カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2244041.jpg














カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2210659.jpg


こんな事を思っているんだろうなぁ...。








どうでもいいけど、自分のお皿のご飯を食べちゃって下さいな。








そんなぢぢちゃん。↓
































お誕生日で〜す!!








カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2234523.jpg












よそのお家の物置に閉じ込められて、にゃーにゃー鳴いていたのを







「はは」が救助しました。








「だださんが居るし、借家だから2匹は無理だぁぁ・・・」と思っていたけど、











ついて来る・・・








ちょっと後からついてくるよぉ。











「はは」が歩けば、ぢぢも歩く。










「はは」が止まれば、ぢぢも止まる。













振り向いたら「にゃぁ!」と鳴く・・・







「はは」が走ったら、追いかけて来たっ!!













あああああああああ!!もぉ!















と、そのまま車に乗せて病院へ。








血液検査。




その頃って、血液検査の結果が1週間しないと分からなかったみたいで・・・







万が一の事を考えて、使っていないお部屋で結果が出るまで待ってもらいました。
(だだサンにうつると厄介だしね)










ぢぢに触れたら、薄めた漂白剤で手を洗い・・・(あたしの手はボロボロだったさ。)





1週間。







検査結果は陰性。健康体でした。









ご近所さんに色々聞いてみたんだけど、ぢぢちゃんの家族は見つからず。。。











・・・・・・・・・。











「ナイショだよ。」(←その当時は賃貸だったので、猫は飼えないはずなのに、だだサンと住んでました。さすがに2にゃんは気が引けるぅ。)











「うちの子になるかい?♪」






「にゃぁ!」










「よしよし、だだと仲良くするんだよ」と、うちの子に。。。








だださんが9月20日がお誕生日なので、








ぢぢも、生まれたであろう月が6月なので、同じ20日にしちゃいました。








あ、見ますか?








ちっさい頃のぢぢちゃん。。。







一言言っておくけど。。。。びっくりするよ。












カリカリの泉とお誕生日_b0223446_2215619.jpg





ど〜ん!!








もういっちょ。





カリカリの泉とお誕生日_b0223446_22154939.jpg





どど〜ん!!








おっさんみたいでしょ〜?(笑)








きっと、ノラちゃん生活で、過酷な日々を送っていたんだと思います。



どんどん顔つきが変わってきて・・・









今はこんにゃにかわいいの〜。(←親ばか)

カリカリの泉とお誕生日_b0223446_22235379.jpg






16歳おめでとう。




これからも たくさん甘えてね。


これからも たくさん遊ぼうね。






お誕生日のぢぢちゃんに、「おめでとう!」の一言と、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
ぢぢも喜んでおりますよ〜。






さっ!!あそぶよっ!じゃらし持っておいで〜!!!
by dadadidito | 2012-06-20 22:40 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by ushigara26 at 2012-06-20 23:31
( ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝・ぢぢちゃん16歳♥】*:・゚\( ̄(エ) ̄)
おめでと~~~っ!!
16歳とは思えない、遊び方に食べ方(笑)まだまだ
生涯現役・猫!(笑) これからも長生きしてね~。

昔の写真もかわいいよ、あの・・その・・・独特で(・ω・;)
でもホント顔つきがおだやかになって、幸せ太りしたよね~♪
いいおうちにもらわれて、このっ!幸せもの~!!
Commented by そら at 2012-06-21 08:39 x
ぢぢ子たん、お誕生日おめでとーー!!
そかそか~カリカリの湧き出る泉があるのねぇ。
それはひょうたん型の泉なのね(・m・ )プッ
お供え、午後まで待ってってははが言ってるぞ?
・・・待てないよねぇ~そこにあるんだもん(☆ω☆)
蓋されてれば食べないよって言ってやんなさいよ(^▽^)

おおう・・・ぢぢちゃんてば大変だったのね…(p_q)
でもははさんに付いてったのは正解♪
今じゃあぶにゃいあぶにゃい言われながらでも
広いお家であちこち遊べる棲家もgetしたし♪
瞳の色、カッパーっぽかったんだねー!
今はキレイなグリーンだから昔からかと思ってたわ。
そいえばりんごもカッパーっぽかったのにグリーンに・・・

元気で1年過ごすんだよー!!
Commented by kame-kameko at 2012-06-21 09:00
ぢぢちゃん! お誕生日おめでと〜(^^)/

ふっくらしている今のぢぢちゃんの方が
女の子らしくて可愛い♡と私も思う!!
自分のご飯は残してもいいから
ありがた〜いだださんのカリカリの泉は残さず食べていいのよ(笑)

これからも美味しく食べて
楽しく遊んでたくさん「はは」さんのおヒザで寝て♪
元気に過ごそうね^^
Commented by dadadidito at 2012-06-21 11:08
じろははさんへ。
ありがと〜!!ホントは、ゆっくり、ゆっくり歳をとってもらいたい・・・
でも、お誕生日は嬉しいよね。
ぢぢがこの世に生まれて・・・うちの子になって・・・。
元気にお誕生日を迎えられたんだもの〜(・▽・)

「子猫って、どんなお顔でもかわいいよね?」と、
「ぢぢはいつ可愛くなるのかな〜?」が、当時の「はは」の
口癖だったのよん(←ひどい人 笑)
でも、こんなに可愛くなっちゃった♪ウフフ
うちも可愛いので逮捕しますぅ。
Commented by dadadidito at 2012-06-21 11:11
そらさんへ。
ありがとぉぉ〜。
自分のごはんより、まずはお供えを食べるの。
どんだけ信心深いんだろうね。ぢぢこ。

え〜?りんごちゃんも黄色のオメメだったの?
でもさ、でもさ、りんごちゃんのちびちゃんの頃って、
可愛かったよね!
閉じ込められていた物置からぢぢが出て来た時・・・
その顔を見て・・・
思わず一歩ひいてしまった、「はは」なのでした。(←ひどい人)
Commented by dadadidito at 2012-06-21 11:14
kamekoさんへ。
ありがとぉぉございますぅぅ〜。

ね!今の方が絶対可愛いですよね〜。
ホント、お顔って、環境で変わるんだな〜。って思いました。
(だだは昔から可愛かったので・・・)

今日も元気にカリカリ食べました。2粒残して。。。
きっと、一緒に食べてるつもりなのでしょうね。
うう〜泣けるぅ〜。(;;)
Commented by at 2012-06-21 11:28 x
あれまぁ… ウチのニャンズと同じ頃だったんですね~!!
お誕生日おめでとう。
これからもずーっとずーっと はは さんに甘えるんだよ~。
ホント随分顔が変わりましたね。
やわらかくなったわ~。
やっぱ野良ちゃんは過酷な生活をしてるから顔がきつくなるんでしょうね。
ハチも最初は怖いかおしてたもん。
なにはともあれ、お誕生日おめでとー。
(一日遅れてごめんちゃい)
Commented by haruichi_e at 2012-06-21 14:47
ぢぢちゃん16歳おめでとう(^-^)∠☆
ぷぷぷっ、ちいさなお顔にぴっくりお目目で。
nikonikoさん一家を幸せにしようと、ついてきたのね♪

カリカリが湧く泉のもとで、
元気に長生きめざしてね〜。^^
Commented by サスケのママ at 2012-06-21 20:51 x
ぢぢちゃん、お誕生日おめでとう♪
20日だったのねぇ~♪ 1日遅れちゃったわ。
でも、ぢぢちゃんとの出会いも必然ですね。
これはもう、絶対に出会うべくして出会ったと言うか。
でも、小さい頃も可愛いじゃない!
とっても可愛いよっ!私はぢぢちゃんのお顔が好きです。
助けてくれたnikonikoさんをぢぢちゃんは、これからも、癒し助け、守ってくれますね。
だだちゃんの代わりに・・。
で、きっと、お供えのご飯は、駄賃・・かと^^;
でも、だだちゃんのお供えが美味しく見えるのよ~!
きっと。

この1年、また元気で楽しく暮らしてね、だだちゃん!
Commented by dadadidito at 2012-06-21 22:29
ぴ さんへ。
ありがとうございます〜!!
そうなんです〜。
ぴ さんのお家のにゃんずと、近いんです〜♪

ホント・・・出逢ったときは衝撃的で・・・
しかもダミ声で・・・「うっ!」と思いました(笑)
でも、なんか、くせになるお顔で・・・(笑)
今はすっかりハマってしまいました(笑)

え〜っ。ハチちゃんも怖いお顔だったんですか?
想像できないですわ〜。

ぢぢもみんにゃも素敵な一年になります様に♪
Commented by dadadidito at 2012-06-21 22:35
haruichi_eさんへ。
ありがとうございます〜。
本当に運命的な出会いでして・・・
あの日、オットとめずらしくケンカして、「こんにゃろめぇ〜」
と、外に出なければ、ぢぢには逢えなかったかも〜。
オットよ、ありがとう(?)

ぢぢこちゃんは今日も元気にだだちゃんのカリカリを食べて、
わぁわぁ騒いで、たくさん寝て・・・
・・・・・・・・・。
多分、夜中の3時半頃に 大カラオケパーティかと...
そして、「あにゃたも歌いなさい!」とからまれるんだわ・・・。
Commented by dadadidito at 2012-06-21 22:45
サスケニャンのママさんへ。
ありがとうございます〜。
最近流行?の「ぶさ可愛い。」とは、小さい頃のぢぢちゃんの事かと・・・。
可愛いんだけど、なんか・・・「ぷっ」って笑っちゃう。
「その鼻のチョビひげは、神様が色付けに失敗したんだね?」と、いつも言ってました。
今は大事なチャームポイントです(・▽・)

あの日あの時間に、あの物置の前を通らなければ・・・
ぢぢと出逢う事は無かったんだ・・・と思うと、本当に
運命の出会いだったんだなぁ・・・って思うんです〜。

そっか!お駄賃なんだ〜!!
ぢぢは時々、ムラ食いするんですけど、お供えの所に置くと、完食してくれます。(1粒残すけど・・・)

きっと、一緒に食べると美味しいんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねこカフェ? おひとつ。。。 >>