人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャンドルナイト。 カリカリの泉とお誕生日 >>

ねこカフェ?




ぢぢちゃんへの「おめでとう」コメント、沢山いただきました。
ありがとうございます〜(・▽・)

そして、密かに「おめでと〜」と言って下さったあにゃた。
ありがとうございます〜。


これからもだぢんち。をよろしくお願いしますぅ。

                           「はは」











さてさて...




昨日、私の通っているヨガの先生 Eちゃんと、(←お友達)Sちゃんで








お家ランチしました。




ねこカフェ?_b0223446_1031618.jpg


スタンバイオッケー!




ねこカフェ?_b0223446_10322851.jpg



お箸の袋も可愛くアレンジしてみたよ(・▽・)






お家ランチ・・・と言っても、「はは」がすべて作った訳じゃなくて・・・








持ち寄りでねっ♪



ねこカフェ?_b0223446_10272893.jpg






Eちゃんは、鶏肉の煮物を作ってきてくれて・・・(甘みはパインの缶詰なんだって〜。)






Sちゃんは、炊き込みご飯を作ってきてくれました〜。(優しいお味で美味しかったよぉ)









ん?「はは」?









「はは」はサラダとスープ、デザートを担当しましたよん♪


ねこカフェ?_b0223446_10301993.jpg


こちらは、お野菜たっぷりサラダ。

実は、11品目のお野菜が入っておりますよ〜。

金時豆、大豆、黒大豆、大豆もやし、ブロッコリー、レタス、

キャベツ、ミニトマト、かぼちゃ・・・・

「はは」ん家で収穫した ベビーリーフ、春菊、ラディッシュ。


お野菜盛りだくさんです〜。








そしてスープ


ねこカフェ?_b0223446_10374513.jpg



「あ!!「はは」ん家で食べた事ある!!」と思っているそこのあにゃた。


そうさ、これは我が家の定番・・・(笑)



冷蔵庫の隅っこで小さくなっているお野菜を、



コンソメと、トマト缶で煮込んだもの。



今日は、ベーコン、セロリ、大根、キャベツの芯、ブロッコリーの芯(芯ばっかりじゃないか!って、言わない)
人参、干したきゅうり、冷凍しておいた茄子。


そんな感じの物が入ってます。





「はは」=ヘルシーお料理


「はは」=細かく切るのが好き。(千切りはストレス解消!)



そんなイメージがあるらしいので、(どんなイメージだ?)




サラダを楽しみにして下さる方が多いんです。(のか?)




嬉しいことです(笑 簡単だしね。)







+++++++++++++++++++++






デザートはこちら。






ねこカフェ?_b0223446_10463247.jpg






基本のシンプルスポンジケーキに、



キャラメルソースを混ぜた生クリームを添えて。
(生クリームゆるくね?とか言わない。だって、写真撮ってる間にでろ〜んて・・・)





真面目に焼いたので、(いつも適当なので・・・)






優しい味に仕上がりました。






お天気が悪くて、テラスには出られなかったけど・・・






ねこカフェ大成功!!







って、



ねこカフェ?_b0223446_1057119.jpg









寝てんのかいっ!!
(一度も出て来なかった、このお方)












・・・・・・・・・。










ねこカフェ?_b0223446_1050561.jpg






店長!!
(姿はみえないけど、だだはいつもこの窓辺に居る気がします)








従業員ぢぢこサンが、働きません!!












ねこカフェ?_b0223446_10531085.jpg






そんな事を言ってるよね。。。。








・・・・・・・・・。クスン。







ちょっとしんみり。。。







でも大丈夫。もう泣かないもんっ!







だって、いつも一緒だも〜ん!!




いつも側に居てくれてるんだよね!!




ね。だだちゃん♪










ワンクリックしていただけると、さらに元気が出ます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けますぅ〜






次回オープンはいつにしようかな?
by dadadidito | 2012-06-21 22:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by サスケのママ at 2012-06-22 21:31 x
いやぁ、素敵な猫Caféですねーっ。
そうそう。ナチュラルなイメージのあるnikonikoさん。
イメージにぴったりなランチの食卓ですよ。
楽しい会話が聞こえてきそうです。

そして、昨日のコメント。
ワタシったら、ごめんね~^^;
最後の、「だだちゃん」じゃなく「ぢぢちゃん」なのに、間違っちゃった!
許してね~、ぢぢちゃん~。
Commented by dadadidito at 2012-06-22 22:49
サスケニャンのママさんへ。

だだとぢぢ、ややこやしいので、こんがらがるお方が
多いんです〜。私も時々こんがらがりますよぅ。
なので、お気になさらずに♪
ぢぢちゃんは、「だだ」って呼ばれたり「にこっち」って
呼ばれたり、「にゃしこちゃん」←?って呼ばれたり・・・
めっちゃくちゃです(笑)

私、お昼はいつも納豆ご飯だから(笑)久々に豪華なランチで
大満足でした〜。
Commented by ushigara26 at 2012-06-23 01:09
わーーっ♥すてきなおうちカフェーーーっ!!
近かったら、私も絶対行くのにーーーーー(勝手に)
ケーキまで手作りで、ほんとお店みたいだね♥

だだちゃん、まるで今も生きてるみたいだ(涙)
いつもこんな感じで、にことら一家を見守ってるんだね、
つっこみをいれながら・・・

記事の最後の「同じカテゴリの画像」のとこにだだちゃんが
出てくるとうれしくなる私です(`;ω;´)
Commented by dadadidito at 2012-06-24 10:11
じろははさんへ。
よその家庭の味って、いいよね〜。
なんか、「おお〜!!」って発見があったり、
このくらいの味付けで丁度良いのね♪と、再認識したり・・・
ご招待しておいて、持ち寄りってなによぉ。と思ったんだけど、
とっても良かったよ〜ん。
ホント、じろははさん家とご近所だったら、超楽しいのにな〜。。。
だだちゃん、久々登場。
可愛い写真がたっくさんあるんだもの。
みにゃさんに見てもらって、「かっわいい〜!!」と
言ってもらわなきゃねっ(←親ばか)

そうそう、つっこまれまくりな気がするわ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キャンドルナイト。 カリカリの泉とお誕生日 >>