人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お食べなさい。。。 ねこカフェ? >>

キャンドルナイト。






6月21日、夏至。



札幌ではこんなイベントがあったりします。


キャンドルナイト。_b0223446_223539.jpg





「夏至の夜8時から10時まで、電気を消して、スローな夜を過ごそう。」と



いう呼びかけ。。。






ほほぅ。これはなかなかいいかも。。。











(・▽・)是非やってみよう!!










家族で・・・と思ったりもしたのですが、残念な事に にことらサンは




気仙沼に出張。。。(ありゃりゃ...)





そんな訳で、




日頃お世話になっているお友達とお母さん方をお誘いする事にしました。







前日、せっせと下準備。


キャンドルナイト。_b0223446_22115172.jpg








キャンドルナイト。_b0223446_2212554.jpg




    こちらは、「はは」の作品。やっぱりねこ。









++++++++++++++++++++++++






さて、当日はと言うと・・・









7時まで野球で、全身ザラザラ(砂)で帰って来た にこっちを、お風呂に投げ入れ、




ご飯を食べさせて、おつまみを作ったり、キャンドルのセッティングをしたり・・・






準備に大忙しでした。






まず....




玄関前のウエルカムボードもオッケー(・▽・)





キャンドルナイト。_b0223446_22142823.jpg















キャンドル1つ1つに灯をともしていきます。






電気を消して・・・






キャンドルナイト。_b0223446_22174575.jpg





わぁ。。。















暗い・・・・(「はは」は暗いの苦手)











階段も




キャンドルナイト。_b0223446_22201691.jpg





こんな感じ。(スミマセン〜、上手く撮れませんでした〜。)














キャンドルナイト。_b0223446_2221660.jpg




キャンドルナイト。_b0223446_2222834.jpg




キャンドルナイト。_b0223446_22233839.jpg

(ありゃりゃ、ブレブレ)






昨日 にこっちと一緒に作った キャンドルホルダーも、とってもキレイでした。













にこっちのお部屋はこんな感じ。





キャンドルナイト。_b0223446_222643.jpg






家が燃えたら困るので、ランタンにしました。












キャンドルナイト。_b0223446_22294214.jpg






そんなぢぢちゃん。お客さんとお子様が苦手なので、ずぅ〜っと寝室に居ました。







愛想がなくて、ごめんなさいね。












素敵な夜にポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






でも・・・


目が慣れなくて、少しだけイラッときます。
by dadadidito | 2012-06-22 22:41 | いろいろ。 | Trackback | Comments(6)
Commented by ushigara26 at 2012-06-23 01:13
キャンドルナイト、やろうと思って忘れてた(゚Д゚)!!
いいね~、キャンドルの灯りは♥
手作りのにゃんこキャンドルホルダー、すてき!
こういうイベントをしてくれるお母さん、とってもすてきだと
思う((*´∀`*)) にこっちは幸せだにゃ~。
Commented by siam at 2012-06-23 22:50 x
遅ればせながらぢぢたんたんじょびおめでと~~~♪
これからもnikonikoははさん達と一秒でも長く
いっしょに過ごせるよう健康に気をつけてね。

大きな物から小さな物まで何を作っても上手~88888・・・(拍手)
そう言えばnikonikoさんは北海道の人でしたね。

こないだ退職する先輩の大好物ってことで六花亭のバターサンドを
取り寄せました。
北海道グルメを取り扱うショップだったので
他のスイーツもあったのだけど
食べたかったじゃがポックルと
「ねこのたまご」も買ったにょ~ん。

黒い恋人とか、ひぐまのはなくそとか☆名前が面白かった♪
か細い猫パンチでたまごの殻を割って生まれてくる子猫も可愛いだろうな~


Commented by そら at 2012-06-24 09:51 x
笑ったわ~…
途中まではすごいじゃん!とか手作り!?ボードまで?!
とかわっくわくで見てたのにー!
いざ点灯したら・・・
>わぁ。。。
まではいいよ。感嘆詞だしね。
>暗い・・・
ってなによ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
感想はそれかい(笑)
きれ~(*’ω’) とかじゃにあたりに笑いの第一波が到来。

でなに、こんなキレイに出来てるし、にゃんこカップも活躍してるのに
>目が慣れなくてイラっとします
って(T▽T)ブハハハハハ
いや~生々しい実況ありがとう(笑)
笑いの第二波のおかげで腹筋が割れてワニになったわ。
(あくまでイメージ)

でもキャンドルナイトってのは素敵だね~
Commented by dadadidito at 2012-06-24 10:14
じろははさんへ。
キャンドルナイト、なんか地味な感じよね(もっと宣伝してもいいのにね)
私も去年は忘れていたよ(笑)

にこっちもノリノリで作ったり、配置を考えたりしてたよ〜。
暗がりでリンゴジュースこぼしたけどね。コラァ~


Commented by dadadidito at 2012-06-24 10:21
siamさんへ。
ありがと〜。
そうなんです〜。阪神ファンの北海道民です〜。
マルセイバターサンド大好き!!冷蔵庫で冷やして食べると
さらに旨さ倍増よ〜ん。
じゃがポックルもおいしいよねっ!
1袋に入ってる量が少ないのが悲しいけど・・・
空港とか駅にしか売ってないので、普段はあまり食べられないんだけど、
好き好き〜。
ねこのたまご?(・▽・)?←北海道民なのに知らない人
そんなのがあったのね?今度探してみよう!
黒い恋人も、ヒグマのはなくそ?(←すごいネーミングね)も、
知らなかった〜〜。探してみよう(笑)
Commented by dadadidito at 2012-06-24 10:26
そらさんへ。
ロマンチックのかけらもない「はは」です。おはよ〜。
なんかね、暗いの。暗いのよ、とっても。。。
ここ数年、オサレな暗い感じのバーとかなんか行かないから
目が慣れなくって...(←基本、暗いの苦手)

2時間のキャンドルナイトだったんだけど、
「ああ!見えないっ!!」
「ああ、もうっ!!」
「ゴチン!!」←足ぶつけた。小指は痛い。。。
って、何度言ったかわからんよぉ。。。

でも、そらさんの腹筋に貢献できてよかった(・▽・)
イメージも大切さっ!!(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お食べなさい。。。 ねこカフェ? >>