人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ物の小ネタ 小ネタ。 >>

わ〜い。


昨日。





日本の中で一番暑かったんじゃないかな?北海道。




わ〜い。_b0223446_1555191.jpg




しかも、だぢんち。風通しがいまいちよろしくない様で、







暑いです!








にこっちのお部屋(ロフト)なんて、





わ〜い。_b0223446_15184069.jpg





見てっ!窓を開けているのにもかかわらず、この気温!!




夜も窓を開けていても27度なんですよぉ。





あ〜ん。このままではにこっちが ちんでしまうぅぅ。
(ちなみに、気温が29度 湿度が26%)









++++++++++++++++++++++++






そんな灼熱地獄を体験に・・・(違う違う)









ブログでお友達になった Uさんが、1歳の息子ちゃんと(可愛かった〜)来て下さいました〜。









実はUさん、だぢんち。と同じハウスメーカーサンでお家を建てると言う事で





私のブログに訪問&コメントを下さったのがきっかけで





仲良くさせていただいておりますよ〜。







そして今年、Uさんのお家も無事完成!!
(今度お邪魔させてくださいね〜!!)














ん?もう1年くらいのお付き合いになるかしら?






でも、お逢いするのは初めて!!





いやん、緊張しちゃうぅ。(・▽・)







いやいや、緊張していられないのよ(笑)









そんな訳で今日は クリスピー生地のピザと、長芋のサラダを作りましたよ〜。


わ〜い。_b0223446_15312984.jpg
わ〜い。_b0223446_1532148.jpg




ピザは久しぶりに焼いたので、なんかイマイチの出来だった様な・・・ごめんね〜




Uさんは、「はは」の想像通りの可愛らしい感じの方で、



息子ちゃんも大人しくって甘えん坊で、可愛い〜。




テーブルの下に潜って、時折みせてくれる笑顔に、とろけちゃいました。





そしてなんか、Uさんとも 初めてお逢いする感じがしなくって、






「はは」マシンガントーク炸裂!!(><)これまたごめんね〜






とぉぉぉぉ〜っても楽しかったぁぁ。





また来てね〜!!















って、









って!!!












ケーキ!!








わ〜い。_b0223446_15415742.jpg












焼いたじゃん!私!!












デザートに・・・と思って焼いたじゃん!!(゜ロ゜)













すっかり忘れてたよぅ(´Д`)













あ〜ん、「はは」のばかばかぁぁぁぁぁ(´Д`)))))












わ〜い。_b0223446_15405890.jpg




ひとりで食べました。。。。シクシクシク








こんな時に限って・・・







こんな時に限って・・・







おいしいじゃないか・・・。














Uさんっ!!絶対また来てっ!!(絶対だよぅ)





















わ〜い。_b0223446_1545965.jpg





すてきなお花、どうもありがとう(・▽・)









わ〜い。_b0223446_15524520.jpg






ね、きれいだね。







って、このお方。寝室から、一度も出てきませんでした。愛想がなくてごめんね。






風通しの悪い部屋に扇風機を置くとしたら、窓辺?それとも窓の向かい側?
ご存知の方、是非アドバイスとついでにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
節電の夏だというのに、悲しい〜。。。







いかん、脳みそが融けそうだぁぁぁ〜(前からじゃない?ってつっこまない。)
by dadadidito | 2012-06-30 13:07 | いろいろ。 | Trackback | Comments(8)
Commented by カズキング at 2012-06-30 19:32 x
こちらこそ、強引に押しかけてしましましてすみません。
写真の通り素敵なお家。
そしてインテリアも感動です!
初対面だったのにいろいろとありがとうございました。

今度はケーキ食べに行きます(^^)
そして、生活感たっぷりでた我が家ですが、お近くの際はお寄りください。
Commented by サスケのママ at 2012-06-30 21:27 x
こんばんは~。今日も暑かったんですね。
札幌で、nikonikoさん宅方面と思われるところを、
車で走っていて、ぢぢちゃんいるかな~なんて、
想像してたら、楽しかった(笑)
このお家も、北海道らしいお家なんだろうなぁって、
思います。来週あたりは、気温も下がるのかな?って、
思います。今の時期、関東より北海道の方が、
暑かったりするんですよね。
もぉ、ワタシもじりじりと焼かれそうで堪らなかったです。でも、湿度がないので汗はそんなにかかない・・。
東京に戻ったら一気に湿度を感じました。

頂いたお花のクリアな色合いにあぁ、北海道だ・・って、思った私です。
一杯のコメント、ありがとうございました!
Commented by そら at 2012-06-30 21:54 x
ひょーーっ(`ロ´;)
北海道で室温29℃…湿度が低いのはさすがって感じだけど…
そりゃさぞかしにこっちちゃんは煮えてるでしょうな。
うちも昨日は室温が29℃(しかも深夜)で保温されたまま朝になり…
こっちは梅雨まっただ中だから湿度が80%とかで…
も、何か見えない不愉快なものがまとわりついて寝れなかった!
ははさん家はエアコン装備してるの?
北海道はあんまりエアコン必要ないからって普及率が低いそうだけど
もうこんな時代だし必要になるかもだよね~
ケーキ、クールで送ってくれればすぐ完食したげるよ(^▽^)
それはもう、作ったっけ?って思うくらいの勢いで♪
あ、でも生クリームはいらないからバニラアイスで(笑)

ちょいと。老人ホームの記号はなんで載せてくれないの。
私も夜に水泳帽かぶって笑うぞ?
Commented by dadadidito at 2012-07-01 09:44
カズキングさんへ。
いいえ〜。とっても楽しかったですよぉ。
灼熱地獄体感させちゃって、ゴメンナサイね。

そう!今度はケーキ食べに来てぇぇ〜!!
これからも仲良くして下さいね♪
Commented by dadadidito at 2012-07-01 09:49
サスケニャンのママさんへ。
お帰りなさ〜い。第2の故郷はいかがでしたか?
暑かったですね。本当に暑かった・・・
でも、北海道らしい爽やかなお天気でしたよね〜。

次回北海道にいらっしゃる時は、是非是非ご一報くださいね〜!!

それにしても東京の湿度って、凄いですよね。
私も初めて行ったのが6月の後半だったんですけど、
外に出たら息が出来なかったです(湿度高過ぎで・・・)

これから暑い季節ですね、体調崩さない様に気をつけて
くださいね〜。
Commented by dadadidito at 2012-07-01 09:59
そらさんへ。
暑いでしょ〜?!!
こんなに気温が上がるって、あんまりないの〜。
エアコンは一応あるんだけど、(目が乾くので、あんまり使わないかな?)
にこっちのお部屋はロフトなので、冷気が届かないかも〜!!!
ああん、にこっちが ちんでしまうぅぅ。

ケーキ、まだ半分残ってるの。(冷凍したけど)
そらさんのお家の近くに住んでたら、毎週宅配しちゃうよぉ!
今回のケーキの上に乗っかっているのは、
そう!!バニラアイス!!なの〜。
もろ、そらさん好みよね!

老人ホームの記号、載せたらよかったよね〜
(更新してから思ったわ)なんか、お家の中に杖のマーク
だったよ。
図書館マークとか、新しいのができてんのね〜。
「はは」が小学生の頃はなかったよぉ。
進化してんのね。

夜に水泳帽はやめてぇ〜。びっくりするよぉ(゜ロ゜)))
Commented by kame-kameko at 2012-07-01 10:48
実は今旦那が北海道旅行してるんですが
出発日の天気予報の札幌の最高気温予想30度!?
日本中のどこよりも気温高い(@@)/ってびっくりしました!
でも湿度が低いですね〜いいですね〜^^

で、換気の件ですけど…
何処に扇風機置くのかは窓の位置関係とか
風がどの方向から吹くのかによって変わってくるので
一概には断言できないんですけど・・・
何しろ室内の空気が大きく動いて流れれば
気流が出来て温度が下がったします。

無風、もしくは風が流れ込んでくれないのであれば
窓の外に向けて扇風機を回せば気流が発生して
それ以外の窓から空気が流入してきます。
ロフトや吹き抜けがある場合空気の流れは下から上ですから
高い位置の窓から暑い空気を出す様な流れを考えてみて下さい。
残念ながら夏のロフトは暑くなるのが当たり前なので
夏の夜があまり暑いようなら
違うお部屋で寝る方がいいかもしれません。
参考→http://setsuden-lab.com/kisetsutaisaku_natsu3.html
Commented by dadadidito at 2012-07-02 11:14
kamekoさんへ。
ええ〜っ!!旦那様がっ?!
さぞかし暑かったでしょう・・・。
でも湿度がないし、朝夕は涼しいので
過ごしやすかったのではないでしょうか〜?
6月は良い季節ですよね〜。ウニ丼食べたかな?

換気の件、ありがとうございますぅ。
本当に暑い。。。
本州の方では、「なんのなんの」って感じなのかも知れないのですが、
暑いですぅ。。。

でもきっと、30度を超える事は滅多にないので、
kamekoさん伝授の方法で頑張ってみますが、
あまりにも暑い日は、他の部屋で寝かせますね〜。
ありがとうございますっ(・▽・)
ぢぢは、一番涼しい所で寝る様になりました〜。さすが〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食べ物の小ネタ 小ネタ。 >>