人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぢぢこ先生のお悩み相談室。 おこらにゃい? >>

テンション上がりまくり。







テンション上がりまくり。_b0223446_1991716.jpg






なんとなく、気になっていたアンティークジャンボリー。





お友達の Mちゃんを誘って行ってきました。




「どんなんだろうね?」




「ね?大した事無かったらごめんねぇぇ〜w」なんて言いながら




いざ会場へ。







わぁぁぁぁぁ〜!!すっごぉ〜い!!

あまりの驚きに、画像撮るの忘れました。(゜ロ゜)









「ちょっとぉにこちゃん!私すっごいテンション上がってるんだけど〜!!」





「うっそぉ、わたしもぉ〜!!」




と、言いながらぐるぐるぐるぐるぐる・・・・。





そんなに広い会場じゃないのに、4時間もぐるぐるしてました(笑)













で、収穫〜(・▽・)



テンション上がりまくり。_b0223446_1917056.jpg








せっかくなので、紹介します(笑 何がせっかくなのかわかんないけど





テンション上がりまくり。_b0223446_19202859.jpg



レトロ〜な引き出し。


テンション上がりまくり。_b0223446_19235100.jpg


リモコンとか、耳かきとか、ケシポンとか入れよっかな?




テンション上がりまくり。_b0223446_19254097.jpg


懐かしい感じのグラス。(未使用だったので、シールがついていて・・・はがすのがすのが大変でした)




テンション上がりまくり。_b0223446_19281752.jpg



麦茶ポット。(こちらも未商品。すっごいキレイ〜)




テンション上がりまくり。_b0223446_19294240.jpg



ホーローのバケツ?
(緑はよくあるそうなんですけど、青は珍しいそうですよ〜)

何入れよう〜。


最初はテラスでお水を入れておくのに使おうと思ったんだけど、



なんか、もったいないなぁ。





ゴミ箱にしちゃう?(笑)







テンション上がりまくり。_b0223446_19333199.jpg



これはホーローのお鍋だそう。



実際にお鍋としては使いはしないけど、開けちゃった中途半端な お菓子とか入れようかな〜?





テンション上がりまくり。_b0223446_19355114.jpg


そして・・・欲しかったたらい?



これは、テラスや畑で収穫する時に使お〜っと。


テンション上がりまくり。_b0223446_19373787.jpg

ほら、こんな風に。↑テラスで採れた、サンチュ、水菜、ミニトマト。








テンション上がりまくり。_b0223446_19385160.jpg




お鍋のシルエットが可愛いく見えるついたて?






テンション上がりまくり。_b0223446_1947982.jpg




懐かしいコレ。(↑なんて名前か分からない。給食のやつだよね。)

コレはちょっと使い道があるんだ〜(・▽・)







そしてね、そしてね・・・












テンション上がりまくり。_b0223446_19402460.jpg







にゃんこ好きにはたまらない!この落書き帳!!







かっわいい〜!!(←一番テンションが上がったかも)





最終日。という事もあって、ちょっと値切っちゃったりして面白かった〜(・▽・)






Mちゃん、また雑貨屋さん巡り行こうね〜。


「はは」の時計が1時間遅れててごめんねぇ〜!! 帰りはとっても慌ただしくって、


忙しかったね(笑)








テンション上がりまくり。_b0223446_1957575.jpg




お留守番、ありがとうね。







家計の心配までしてくれる 可愛いぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
とっても励みになります〜








うふ。家計?そんなものはいつも


火の車だよぉ(・▽・)気にするでない。
by dadadidito | 2012-07-06 08:28 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
Commented by めがね at 2012-07-06 10:26 x
うふふ。。。
記事がアップされるのを待ってました~~!!
おとといの興奮がよみがえってきたよ~ん!
麦茶ポットの写真のアングルがサイコー
とってもすてき!ガラスの綺麗さがちゃんと伝わってる。

ほんとに楽しかったね!
我が家のホーローも、ごみ箱としてなじんでくれてるよ。
また軍資金ためて、来年ね!!
Commented by at 2012-07-06 10:58 x
かわいいぢぢたんにもメロメロだけど、
なんてカワイイグッズなの~!!!
ウチの近所にもちっさいレトロな雑貨屋さんがあるんだけど、
もうずっと閉まってさみしいの。
家計なんて火の車が当たり前ですから~(^▽^ケケケ
こっちもあづいです…
テンション上がりすぎてバテないでくださいね~(笑)
Commented by サスケのママ at 2012-07-06 20:59 x
へぇぇ~。ファクトリーでこういう事やってたの!
全く知らなかった・・。アンティークが趣味なのですね。骨董とはまた、違うんだよね?
そっか・・。レトロな雑貨屋さんが、
nikonikoさんは好きなんだね。
楽しかっただろうねぇ♪
ぢぢちゃん、いいじゃない。「はは」が、元気で、
明るくいてくれるなら!
Commented by そら at 2012-07-06 22:14 x
いいっ(≧∇≦)b
アンティークとか昭和の遺物(?)とか大好きー!!
足つきのグラス…(*´ω`*)
麦茶がよく似合いそうなポット…持ち手がいい…
中の字が素晴らしくツボなたらい…
こりゃさぞかし楽しかったろうなー!!
も、レトロとかね、大好きなのよ。
ブリキとかもね。
ため息が出ちゃうわぁ~(ノ∀`)
私も昭和の遺物だけど、違う意味でため息でるね。
家計なんてどうでもいいわ。
火の車だろうが自転車だろうが
可愛いレトロ雑貨には敵わん~~~~!!
Commented by dadadidito at 2012-07-07 10:09
めがねちゃんへ。
楽しかったねぇぇぇ〜。
どうなる事やら・・・と思ったけど、楽しかったねぇぇ〜。
人生初のスープカレーもどうだったかな?
うふふ。私も楽しかったし、めがねちゃんにも喜んでもらって
よかった〜(・▽・)ワーイ
Commented by dadadidito at 2012-07-07 10:12
ぴ さんへ。
ご近所にレトロ雑貨のお店があったなんて〜!!
ああん、どぉして閉まっているのかしら・・(;;)
あら、どこも家計は火の車だったのね、安心したわ〜(笑)

そちらはとっても暑そう・・・(´_`;)
にゃんずも ぴ サンも、熱中症には気をつけて下さいね〜。
Commented by dadadidito at 2012-07-07 10:17
サスケニャンのママさんへ。
そぉなんですよぉ。第9回ですって...(゜0゜)
雑貨は全般的にみんな大好きなんですけど、
「なつかしー!!」と思う物に、魅力を感じる今日このごろですぅ。
ぢぢこちゃんは、お土産がなかった事に対して、
ちょっと不満のようです(笑)
Commented by dadadidito at 2012-07-07 10:25
そらさんへ。
!!!!!!好きっ?好き〜?(・▽・)ナカマー
可愛いよねぇぇぇ〜。
昔の物って、凄く作りががっちりしてて、重いのよね。
ちょっとやそっとじゃ壊れないぞ!みたいな・・・
それとさ、なんか絵柄とか、デザインとか
ちょっと変?で可愛いのよね〜。

そうそう、火の車だろうと何だろうと、いいの〜。
あたし、気にしないわぁ〜♪
そして、私も昭和の遺物よぉ(・▽・)ナカマー
Commented by ushigara26 at 2012-07-07 12:12
あれ?コメントしたつもりが興奮しすぎて失敗したかも(・ω・;)
再チャレンジ!
もうーーーーっすっごく、すっごく羨ましーーーーーーっ(゚Д゚)!!
私もついて行きたかったっすーーーーーっ!!
ははさんが買ったもの、全部ツボだがやーーーっ!
はぁはぁ、すみません(-ω-;)興奮しすぎて、なぜか名古屋弁・・・

ネットでアンティークショップを探すと、やたら北海道に多くて
なんでなんだろう?ってずっと思ってたんだよぉ・・・
こんなイベントができるなんて、さぞかしステキなお店が
北海道にはたっくさんあるのじゃろうて・・・うらやましー!!
Commented by dadadidito at 2012-07-08 10:40
じろははさんへ。
最近「はは」もexblogのコメント書き込みがうまく行かない事が多いんだけど、
なんじゃらほい?だよね?
いやぁぁぁ、お財布が許してくれるなら、買いたい物が
まだまだあったがよ〜(←えせ 名古屋弁)

うそぉ〜?
アンティークショップ多い?
なんか検索しても健作(←いや〜ん、こっちは森田だった)しても
あんまり出て来ないのはなんでじゃろ?
うふふ。じろははさんは絶対に喰い付いて来るじゃろうて
思っとったよ(・▽・)
でもね、でもね、普通のアンティークショップより
お手頃なお値段だったの〜。得した気分(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこ先生のお悩み相談室。 おこらにゃい? >>