人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいぃ? 復活しまちた。 >>

ブルーレスキュー?

昨日・・・







北海道は土砂降りでした。







にこっちの野球スクールも今日はお休み。





これじゃぁ、無理よね・・・








ブルーレスキュー?_b0223446_20425731.jpg




わぁわぁ、お花大丈夫かなぁ・・・。



















そこへ・・・・







ブルーレスキュー?_b0223446_20444370.jpg








ブルーレスキュー 参上!!
(こ、これは、小1の時に買ったカッパじゃないか!!←まだ着れるんだ?!)








ブルーレスキュー?_b0223446_20493448.jpg









「はは」の指令を忠実に守り実行するブルーレスキュー








ブルーレスキュー?_b0223446_2050552.jpg








雨に弱そうなお花を、テーブルの下などに移動していきます。










ブルーレスキュー?_b0223446_2053113.jpg












そうだ!









働けぃ!





働くのだ 



ブルーレスキュー!!



(「はは」はお部屋の中で指示)















ブルーレスキューのお陰で、お花の命は守られた。
(「はは」意味不明)










ありがとう!




ありがとう!





ブルーレスキュー!!
(なんじゃそりゃ?)










+++++++++++++++++++++









ブルーレスキュー、今日はまだまだ働きます。










宿題を後回しにして、作ったものは・・・







ブルーレスキュー?_b0223446_21475032.jpg




ぢぢちゃんの水飲み台。
(ぢぢちゃんはもう高齢なので、ちょっと高さがあった方が、楽にお水を飲む事ができるみたいです)









ブルーレスキュー?_b0223446_21505525.jpg










アメイジング!















そんなにいさんブルーレスキューにご褒美。









ブルーレスキュー?_b0223446_21533746.jpg







ロールケーキを焼きました。(焼き上がりがイマイチ綺麗にならなかった〜 ;;)




赤紫蘇ジュースと召し上がれ。













あたちは・・・




ブルーレスキュー?_b0223446_2155333.jpg





食欲はあるけど、だらだらしてます・・・




まだちょっと本調子じゃないのかなぁ・・・




それともテラスに出られないから、ふてってるのかなぁ・・・












雨の中頑張ったブルーレスキューにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。






時々ちんぴらるけど、今日は助かったよぉ!!

ちんぴらる=何にでもイチャモンをつけ、反抗的な態度をとる子供の意
by dadadidito | 2012-07-13 08:32 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2012-07-13 10:19 x
ブルーレスキュー、かっちょいい!!
ウチにも是非来て下さいなw
お水もご飯もちょっと高さがあった方が食べやすいかもね。
ウチのシロさまは、よく吐くので一升升の上にお皿おいて食べてます。
ぢぢたん、元気になって良かったですね。

「アナフィラキシーショック」ですよw
なんでこんな難しい名前が言えるかというと、<(`^´)>エッヘン。
ぴ、ムカデに噛まれて、コレで生まれて初めて一泊入院したからです(爆)
お外に出ない高齢のニャンコは体の負担になるくらいだったら、
来年はワクチンを控えてもイイのかもですね~。
ウチのぴーは庭に出てたのにノーワクチンでした。
高齢になったときお医者さんに掛かって、ついでに聞いたのですが、
ウチの先生は、今までしてなかったし、弱ってるからから辞めましょう。の判断でした。
Commented by ushigara26 at 2012-07-13 13:39
いいねぇ~、ブルーレスキュー(。ゝω・。)ノ
小1の時の合羽が着れる、ブルーレスキュー(笑)
大活躍ね~★うちに台風が来たときも、働いて欲しい(←危険です)

水のみ台、にことらさんが作ったのかと思った(゚Д゚)!
雨偉人具!←アメイジングのダメ変換(笑)
ははさん作のロールケーキも、おいしそうでプロっぽくて
アメイジング!!

ぢぢたん、調子どうかな?雨でご機嫌ななめなだけならいいね~。
Commented by haruichi_e at 2012-07-13 15:31
ブルーレスキューすてき♪
お花を救い、ぢぢちゃんの水飲み台まで!
なんて優しいんだ〜。

雨降りの日は、ヒトもニャンコもダルいものね。
雨が上がって、調子ももどりますように^^
Commented by サスケのママ at 2012-07-13 21:21 x
素直なにこっちくん。大好き♪
ブルーレスキュー、うちにも欲しいですねぇ♪

ぢぢちゃん、まだ本調子じゃないのね。
みぃくんも何だか、結構だらだらしてたかも。
ぢぢちゃん、怠かったらお寝んねしてなね。
今日より明日の方が絶対に楽になるからね!

みかんも10歳を過ぎたので今年のワクチンをしたら、
3年後にしようかな・・とか、もういいかな・・とかって、
考えてます。
Commented by dadadidito at 2012-07-14 08:42
ぴ さんへ。
高齢になって来ると、多少高さがある方が、ご飯もお水も
食べやすかったり飲みやすかったりするみたいですね。
ご飯の場所はちゃんと高さがあるんですけど、
ぢぢちゃん、シンクの上の所でお水は飲むんです〜。
そんな訳で、今までは小鉢の上にお水容器を乗せたり
してたんですけど、レスキューが作ってくれました(・▽・)
あにゃ・・・あにゃふぃ・・・(←口が回らない)
ムカデでっ?!怖いよぉぉ・・・
よ、よくご無事で・・・・(;;)

やっぱりワクチン反応の出やすい子は、高齢になったら
やめた方が良いかも知れないですね。
Commented by dadadidito at 2012-07-14 08:46
じろははさんへ。
ブルーレスキューのカッパ、急な雨にそなえて
毎日学校に持って行ってたにも関わらず、殆ど活躍しませんでした。
何故かって?それは・・・
ランドセルから出して、着るのが面倒だから・・・(´ロ`)
どんなに雨が降っていても、ずぶ濡れで帰ってきてました。ワイルドダロ~?

赤紫蘇ジュース、あの可愛いコップに入れてみたんだけど、
いまいち模様が・・・シクシク(;;)シクシク

雨偉人具!!うちもこれだった〜(笑)
Commented by dadadidito at 2012-07-14 08:57
haruichi_eさんへ。
ブルーレスキュー、助かりました(笑)
そして、なかなか着る機会の無かったカッパ。
役に立ってよかったです(笑)

ワクチンと言っても、結局は発病しちゃってたんですものね、
2〜3日は病後って感じでしょうかね。。。
歳も歳だし・・・
でも昨日、カラオケ祭りに誘われて一曲唱わされました。

多分、いつもと変わらないのかも知れないのだけど、
猫心配性の「はは」には、具合悪そうに見えてしまいますぅ。
(´ロ`)ダメダコリャー
Commented by そら at 2012-07-14 08:58 x
ブルーレスキュー、かも~~~~んっ。゚(PД`q。)゚。
こっちは今日、朝から豪雨でね、警報出まくりでね。
挙句にさっきは小さいけど地震があったの。
山が崩れる~~~~山ばかりに囲まれた盆地なのよここは~~
だからレスキューきてぇ!!
来たついでに、デッキの椅子とスリッパを机の下に入れて(笑)
一歩たりとも出られん。
屋根はあるけど、最近の雨って上から下へ降らないのよね。
横っちゅーか斜めっちゅーか。
網戸に洗剤スプレーしてたらキレイになるかも(笑)
Commented by dadadidito at 2012-07-14 09:06
サスケニャンのママさんへ。
ママさんに大好き♪と言ってもらえて、喜んでます(笑)
私のブログは見せませんが、猫好きの彼は、みかんチャンもこてっちょも、みぃくんも知ってます〜。(よく話をするので)
ママさんが札幌に来ていた時も、「うそぉ!うちに来ないの〜?」(←おいおい、友達かっ!!)
って、言ってました(笑)

みぃくんも、だらだらな感じだったのですね〜。
ワクチン・・・と言っても反応しちゃえば、発病ですものね。
今は病後?って感じなのでしょうかね。
ご飯もだいたいいつも通りなので、眠たいのかな・・・。
「はは」があんまりチラチラ覗くので、きっ嫌なんだと思います...(;;)シクシク

みかんちゃんも、考えちゃいますよね〜。
でも、今のワクチンが合っているみたいで良かったですぅ〜。

Commented by dadadidito at 2012-07-14 09:12
そらさんへ。
わぁわぁ!!雨なんだね?それも斜めに降っているのね?
やだ、地震もあったの?大丈夫?!

デッキの椅子とスリッパ・・・(爆)
わかったわ!レスキュー1名送り込みますっ!
でもね、びっしゃびしゃでお部屋に入ってくるけど、いい?
しかも、りんひめにしつこいけど、いい?(←猫大好き)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かわいぃ? 復活しまちた。 >>