人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いのに・・・ お手伝い。 >>

収穫〜。












収穫しました。


収穫〜。_b0223446_10154797.jpg





かぶ、チマサンチュ、紫蘇、などなど・・・






カブっていつも、お漬け物にしたりサラダにしたりするのですが、






今回はちょっと煮てみました。



収穫〜。_b0223446_1018313.jpg


ち、ちょっと煮立て過ぎですが・・・










とろみをつけて、ひき肉のあんかけといただきます。


収穫〜。_b0223446_1019268.jpg











献立はこんな感じ。


収穫〜。_b0223446_10203068.jpg


我が家で採れた チンゲンサイと卵白のスープ、カブとささぎのサラダ

カブのひき肉あんかけ、冷や奴(山菜三升漬けのせ)、きんぴらごぼうです。







にことらサンがダイエット中なので、お野菜中心・・・。
(いつもダイエットしてるんだけど、一向に痩せないのはどうしてかなぁ。)





にこっちは育ち盛りなので、タンパク質をプラスします。













にことらサン 早く痩せれや。













収穫〜。_b0223446_10251583.jpg






ムラ食べの多いぢぢちゃん。。。。



いつも、35〜40g位食べます。。。




でも、こうやって待ってるって事は、食欲はあるって事なのでしょうね。






ご飯の入ってる袋の表示よりは、15gも少ないのですが、




体重が減ってる訳でもないので、これでいいのかな。




獣医さんも、「うん、これくらいでいいんだよ」と、おっしゃってました。









ワンクリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とって励みになります。








問題はにことらサンだよね。
by dadadidito | 2012-07-16 10:37 | お花や畑のこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by サスケのママ at 2012-07-16 18:03 x
美味しそうなお野菜が出来ましたね!
見ていても新鮮ってわかります。
美味しいでしょ~^^;

にことらさん、痩せるのはやはり大変でしょうねぇ・・。
働いているし、にこっちくんと違って、
やっぱり年齢的な物もあるだろうし。
私も、痩せようとしてももう、昔のようには簡単には、
痩せません~(苦笑)
オットはもう、朝バナナで、ご飯をホント少しで、
頑張って痩せましたが、大変だったでしょうね。
にことらさん頑張れ!
野菜たっぷりな「はは」さんのご飯で頑張って!
ぢぢちゃん、体調はどうかな?
Commented by dadadidito at 2012-07-17 09:08
サスケニャンのママさんへ。

暑い日→雨→暑い日・・・と続いたので、畑のお野菜も
立派になってきましたよ〜(・▽・)

はい・・・にことらサンってば、結婚後10kg以上肥えております。。。詐欺だーぁぁ。
太っててもいいんですけど、この年になると病気が心配ですよね。
少し痩せてほしいなぁぁ。。。です。

そう、私も1kg落とすのに、それはそれは大変で・・・(笑)
せにゃかのお肉が取れません〜(><)
逆ににこっちは、食べる子なのにガリガリなんです〜。
まるで食べさせていないみたいなんですよぉ・・・(悩)
食べてもすぐ消化してしまうし、
動き回って居ないと、ちんでしまう生き物みたいなので、(魚?)
接種カロリーより、消費の方が多いのでしょうね・・・。

ぢぢちゃん、だいぶ顔つきが良くなってきました。
ご心配いただいて、ありがとうございます〜(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑いのに・・・ お手伝い。 >>