人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんてことを・・・。 10歳だからといって。。。 >>

それは無理です。




昨日・・・とっても暑かった〜〜〜。






雨が降る、雨が降るって天気予報で言ってたから、







お花にお水をあげていなかったんだけど・・・











それは無理です。_b0223446_951929.jpg

(あ、これは我が家のビルベリーなんだけども、1個だけ実がなりました!!)











降らないじゃん!









今日は更に暑いんだって〜・・・・








天気予報で(天気予報好きよね?)「北風が少しあるので、窓を開けて、風通しをよくしてくださいね。」って、おネーサンが・・・。







・・・・・・・・・・。













それは無理です。









何故かというと・・・・





それは無理です。_b0223446_8532882.jpg

(日光を遮るため、家中のブラインドを下ろしてます。暗いね)


この窓、我が家唯一の北側の窓なんだけども・・・









あかにゃいの。(開かないの)











暑い・・・・









あついよぉぅ。(←暑いの苦手。)






にこっちのお部屋なんて、夜なのに29度だって〜(゜ロ゜)))







ああ、このままでは











ちにんがでてしまうぅ。(´Δ`、)













そんな訳で、我が家の姫に『ひんやりマット』を購入。(にこっちに、じゃなくて? はい。)








それは無理です。_b0223446_8585039.jpg






中にジェルが入っているのもあったんだけど、





これがいいな〜。って思って。
(じろさんのまねしちゃった♪)








それは無理です。_b0223446_8572863.jpg





折り畳んで、ぢぢちゃんの定位置、ベッドと壁の隙間に置いてみました。








ちめたい?










それは無理です。_b0223446_905747.jpg

(シーツがシワシワに見えるのは、あにゃた様の気のせいです)







いいみたいです。(・▽・)






頑張って、暑い夏を乗り切ろうね。








そ、それにしても我が家は暑いです。(冬はあったかいけどね)





窓の事、考えなきゃだめかなぁ...。(穴開ける?)








涼しく過ごす方法をご存知のあにゃた。
アドバイスとワンクリックいただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます〜。
とっても励みになります。








猫が!猫が!!って言い過ぎたかも・・・
(脱走したり、落ちたりしたら嫌なので、開く窓を作らなかったのが、そもそも間違い)


しまったぁ〜(><)
by dadadidito | 2012-07-26 09:20 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by ushigara26 at 2012-07-26 09:30
ぢぢちゃんのひんやりマットは、小さくてかわいいな~(*´д`*)♥
うちは犬用どでかサイズですから(笑)
ちゃんと使ってくれているんだね、よかったね~。
人間が転んでも、ひんやりして気持ちいいよ、ちょっとかたいが・・・

窓、あかないんですね・・・(・ω・;)
涼しく過ごす方法は・・・えーーと、えーーと・・・・・
怖い話を聞く(・∀・)、です。あ、嫌いなんだったね・・・ごめん。
Commented by marie at 2012-07-26 09:38 x
あーー!!同じ冷え冷えボード、持ってました~(^^)/
竜之介の場合、あまり使ってくれなくて…(^^;)
それで最近、犬用(猫もOKだと思うけど)の一番デカイボードを買いましたところ、
使ってくれるので安心しております。。
それでも最初は、ちょこっとしか使わなくて、
「それじゃ、1000円分にも満たないょ~(><)」なんて愚痴ってたのですが、
すぐに慣れてくれてホっとしたところであります(^^;)
ぢぢちゃん、いい感じに使ってますねっ。
冷たくて気持ちいいかな?♪ よかったね(^^)/
Commented by サスケのママ at 2012-07-26 10:03 x
私が札幌へ来た当初はお店にもまだ、クーラーがなくって、
店内が暑苦しかったのを覚えてます。
でも、翌年辺りからエアコンつけてるお店がほとんどに
なりましたね。北海道も年々暑くなってるんだなぁと、
実感したのです。元我が家も、夏の一時期しか使わないかも
しれないと思いましたが、暖房もつかえるし・・と、思って、
エアコン設置しましたよ!お蔭で快適でした~。
それまでは、一時期とは言え、暑くて死にそうでしたよ。
ウチ自体の気密性が高いので、夏は熱が籠って暑いしね!
思い切って、エアコン設置したらどうかな~?
開かない窓も、開くように出来たらいいんだけど・・・。

Commented by yoiko_e_n at 2012-07-26 12:34
こりゃ~ テラスにプールですね〃`∀´)♪
サンシェードつけて、日陰で水浴び!
もう、出られなくなりそうですねw
Commented by もも天々 at 2012-07-26 13:39 x
ぢぢちゃん、ええのん買ってもらったんやね^^
サイズもピッタシ?(笑)
ウチもアルミ板買ったけど・・・もちろん、もも用に
使ってくえへんし、
太郎くんには バカにされたよ
『使わへんって言うたやろ 大きいサイズせんでよかったな~』って( ̄∇ ̄;)
ほんまに小さいほうでよかったってね(笑)

ほんま、毎日暑いけど 夏バテには気をつけてね~

↓ 見あたらないと不安になる・・・よね~~~!!
ワタシも探しまわる!!ってほど、家の中広くないけどね(笑)
Commented by kaezzz at 2012-07-26 14:47 x
寒い土地では北側は明かり取りだけではめ殺しが良いですよ(笑)
たまの猛暑で風を求めたい気持はよ〜く分かりますけどね(爆)
ぢぢちゃんのひんやりマットいいなぁ〜うちはジェルタイプ買ったけど
しら〜んぷりされちゃってますもん.....かなちぃ母です(笑)
こっちの暑さも前代未聞の体験ってくらい暑くて半分ちんでます!
ぢぢちゃん、そっちも相当暑そうだから気をつけてね〜!!
Commented by ミユキ at 2012-07-26 21:18 x
北の窓はサックリ諦めて、
南側の日ざしの入る窓の外側に日除けすると、涼しいのでは??
外側ってところがポイントですよ~♪

あとは換気扇をつけっ放す。

一番良いのは、エアコンを買う。

今日の甲府は37.5度、しかもジトジト湿度も高い。
エアコン無しでは、本気で、ちにんがでます。
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:11
じろははさんへ。
ひんやりマット・・・今朝はぢぢ、使ってません(´0`)
今日は暑いというのに、にゃんにゃんだ〜(`0´)〜。
好きじゃないのかなぁ。それとも冷えすぎるのかなぁ・・・。
とりあえず、ちょっと様子見・・・。
あったかマットも、お気に入りになるまで時間かかったもんね〜。
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:15
marieさんへ。
実はあんまり使ってないの〜!!最初だけっ?
大きい方が良かったかしら・・・。
竜之介クンもそうなのねっ?やっぱり大きい方が落ち着くのかしらっ?
もう少し様子をみてみますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:23
サスケニャンのママさんへ。
ここ数年の北海道は、梅雨の様なお天気があったり・・・(エゾ梅雨?)
30度を超える日が多かったり・・・温暖化?の影響なのかなぁ・・・
エアコン・・・実はついてます・・・(だったら使いなよ〜って話です)
どうも私エアコンの風に弱くって、おにゃかが痛くなったり、
頭痛がひどくなったりするんです〜。。。
初めての計画停電って事もあり...(まだ実施されていませんが)
極力使いたくないな・・・と思ってました。
でも今日は33度!!腹巻き巻いてエアコン入れますっ!
ぢぢちゃんは、ちゃんと涼しい所に居て、元気いっぱいです〜。
(でもそこは、「はは」の入れない隙間...)
ママさんいろいろとありがとうございます〜。
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:26
yoikoさんへ。
き、今日は33度ですって!!(゜ロ゜)
デカイたらいを出しますわ。
足だけでもお水に入れてたら、涼しいですものね〜。
でももう・・・
でももう、夏はいいな。(←もう嫌になった)
にゃんズはどうしてますか〜?
暑いけど、みんにゃがんばろ〜!!
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:31
天々さんへ。
んふ。うちもそんなに広くないんですけどね(笑)
探してる時に限って無言だったり、変な所に居たりするんですよぉ。
きっと、「ふふ、探ちてるわ。」って、楽しんでいる気がします。
冷え冷えマット、冷えすぎるのか、あれ以来使ってくれないんです。
あ〜ん(´0`)なんてこった〜。

た、太郎サンに「猫も使わへんて!!」って言われそう...(笑)
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:36
kaezzzさんへ。
そぉなんですよ。
はめ殺しの窓が多いため、冬は暖かい我が家なんですが
夏は暑いですね〜。(この家での夏は初めてです)

kaezzzさんの所は、激暑ですよね。
もぉ、動くのも嫌になるくらいですよね。。。
にゃんズはどうしてますか〜?

熱中症には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね〜!!!
Commented by dadadidito at 2012-07-27 09:41
ミユキさんへ。
窓の外側!!外側ってところがポイントなんですね?
すだれ?みたいな物が良さそうですね〜!!
早速検討してみますっ!!

じ、実は、エアコンあるんです(じゃぁ、使いなさ〜い!!って
話ですよね)
そ、それが私、エアコン風に弱くって、お腹が痛くなったり、
頭痛がしたりするんですぅ。
でも今日の気温は33度!!
腹巻きしてエアコンつけますっ!!

うわぁ...ミユキさんの所は38度近いんですね・・・
(北海道なんて、まだまだ甘いかも...)
にゃんズは大丈夫ですか?
ミユキさんも体調を崩さない様にしてくださいね。
アドバイス、ありがとうございます〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんてことを・・・。 10歳だからといって。。。 >>