人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またもや・・・ 元気なんだけどね。 >>

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。







だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。










お薬を飲ませるのが苦痛だよぉぉぉ。。。。








ぢぢって、何をされても「あたちは平気〜」な子だと思っていたのですが、







嫌な物は嫌だ!!って、
はっきり言う頑固な姐さんだったんです。








う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16175347.jpg





そ、そうですね。



あにゃたが、乳がんの疑いで乳腺を取った時、


術後の腹帯を替えるのに、病院でもの凄く暴れてましたね・・・
(あんなぢぢを見たのは初めてで、にこっちが怖がってました)

って、事は、「はは」がこっちゃこちゃにしても、嫌じゃないって事か・・・










そう・・・


嫌なお薬。






う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_1623319.jpg


「はは」はこのお薬の残量を見る度に、悲しくなります。






だって・・・






かなりの修羅場なんだよぅ(´0`)(面白可笑しく書いていますが、本人は真剣です)





手でぽいっ!!なんて、絶対に無理なので、





う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16204490.jpg

こんなのを購入(足元みられてるお値段、1000円)









う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16222071.jpg


なんなんだよぉ。。。この仕組みはよぉぅ。






でも、ぢぢの苦痛が少しでも短い時間で済むなら・・・(あんまり味あわないからね)








そして昨日、




ご飯の量が とうとう昨日10gをきりました。。。。





ウエットタイプのおいしいご飯も、見向きもしません。





早朝4時頃に、カリカリカリ・・・と食べる音で、「はは」は目が覚めます。
(結構 勢い良く食べてる様に聞こえます)




2〜3回に分けて食べているようですが、それでも 約10g
(猫ちゃんって、ずっと食べてないからと言って、がっつく事はないそうです)





昨日は、午前中に少しと、午後に少し食べていたのに10gですよ。



一昨日受診して、一部始終話して・・・脱水も確認してもらって・・・






「頑張ります。」って、言ったくせに






昨日の夕方に病院に電話しちゃいました。(先生スミマセン)
(だって、今日は休診日なんだもの)





少しでも食欲があれば大丈夫との事・・・


脱水の確信方法も聞き、やって見ましたが、脱水はしてないみたいです。







心配し過ぎかも知れないのですが、だだちゃんが原因不明の食欲不振から、




あれよあれよと病気が発覚し、3ヵ月で旅立ってしまったので、





「はは」は食欲不振がトラウマなんです。






ぢぢたんの様子は、だだの食欲不振とは、全く違う感じなのですが、

(元気もあるし、自分で食べるしね)







でも・・・・

心配なんだよぉぉ!!










そんな事を考えていたら、今日のお薬失敗しました。
(明日の分を使ってしまったよ。)






ぢぢたん、かなり味わっちゃったと思います・・・(´0`)ごめんよぉぉ








お詫びに遊んでいたら、





う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16343123.jpg





にことらサンの作った猫階段をととととと。。。と上って、




風に揺れる木々を見ていました。(カサカサ音がするからね)




味わってしまったのが良くなかったのか・・・





今日もウエット全滅です。(多分、ぢぢちゃんはカリカリが好き)







でも・・・




「ごはんごはん!!」って、「はは」が焦れば焦る程、



頑に食べない様な気がします。




体重も、2月に計った時と同じ・・・(4月、5月、6月)で0,2kg増しているので、




やや戻った感じですが、やっぱり良くないよね。






どちらにしても明日はお薬の事で病院に行くので




ぢぢの前ではオロオロしない様にします!(でも、かなり泣きそうです)




































今日はだだちゃんと実家のとらちゃんの月命日です。









う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16495847.jpg





にこっちに、「お花屋さんで、にこっちの好きな、可愛いな〜と思うお花を買って来て」と、








お願いしました。











「ただいま〜!!可愛いお花を買って来たよ〜!!」と










「はは」に差し出したお花は・・・・










仏花でした(笑)
(お花屋さんに、仏様のお花だけどいいの?と聞かれたそう・・・)







ま、間違ってはいないんですけどね。
(本人、仏花の意味が分かってません)







でも・・・・






う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。_b0223446_16583314.jpg





にこっちが選んでくれたお花なら、何でもいいよね。





だだちゃん・・・ぢぢちゃんの事、見守っていてね。




そして、早く家に帰って来て、またみんなで楽しく暮らそうね。










今日初めて仏花の意味を知った にこっちにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






赤いカーネーションが入っててよかった〜。
by dadadidito | 2012-08-08 17:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by そら at 2012-08-08 19:23 x
むぅ・・・・(´・ω・`)
ぢぢ子ちゃん調子が上がらないのね…
なんでー!どしてーー!!?
お薬のせいでご飯がトラウマになったのはあるかも。
私も小さいころに、食べた後に吐いた食材ってのは
今でも食べれなかったりするもんな。
しかし10gは心配すぎる(´;ω;`)
せんせー、ホントに大丈夫なのー?絶対にー?
って聞きたいところ!!
ははさんも食欲不振にトラウマがあるとなると
やっぱ神経質になってるだろうし…
それをぢぢ子ちゃんが受けちゃってるのかも。
あんまり食べないと脂肪肝になるとか言うし
ちょっとでも頑張って食べてね。
それと。脱水になってるかどうか調べる方法。
それは何?!どうやるの!!?知りたい!!
ぢぢちゃんがこんなときだから、すぐにとは言わない!
落ち着いたら教えて!?

だだちゃんも見守っててね!
にこっちちゃんの選んだ仏花をパワーに!
間違ってもまだそっちへは呼ばないでよ!!
Commented by kaezzz at 2012-08-08 20:11 x
あらら...相当な苦戦を強いられてる様ですねぇ。
本当なら頭を上から掴んで、指を牙の間に差し入れて
パカッと口を開けさせて薬をポイと入れるのが一番短時間で
ニャンズにも負担が無いんですけどねぇ....
勿論する方はドキドキしちゃうだろうけど、それが伝わっちゃうと
嫌な事されるんだ!って警戒されちゃうから平常心で(笑)
私も初めの頃は母さんとおんなじ状態でしたけどね、
やっぱり続けてると慣れちゃうんですよね〜(笑)
もともと凶暴で触る事が出来ないって子じゃなければ
コチラが堂々とテキパキやれば意外にスンナリいくと思うんですが...
器具を使う方が、ぢぢちゃんに見えちゃうから怖がられるのでは?
可哀想だけど洗濯用ネットとかにいれて、又はタオルとかで
前進をくるんで頭だけ出てる状態でトライしてみては?
小食な子だとご飯に混ぜても出来ないから困りますよね〜。
あと少しなのだからなんとか飲ませられるといいのですけど、
ぢぢちゃ〜ん、母さんをあんまり困らせないで協力しようね〜!!
母さんが負傷しない程度に頑張って下さいね〜!!!!
Commented by marie at 2012-08-09 10:01 x
いやー!ぢぢちゃん大丈夫~?。゚(゚´Д`゚)゜
一緒の年なので、読みながらドキドキしちゃいました。。
竜之介のハゲね、治って来たと思ったら今度は逆が禿げてきたの(><)

以前、竜之介も食欲不振のときがあって、いろいろ試したことがありありました。
いつものカリカリをジューサーで細かくして水で軽く溶かしてみたり、
ウェットに混ぜてみたり。。
食べてくれないと、ホント心配になりますょね。。
ぢぢちゃん、ははさん、とにかく最善を尽くしましょうっ!
Commented by kame-kameko at 2012-08-09 10:37
あ〜ん…泣きたくなる気持ち分かりますよ〜
元気になるためだからって嫌な事してごめんね〜って…
でもそれだけ抵抗する力があるなら元気って考えましょ^^

今頃病院に行ってるのかな?
きっとだだちゃんが守ってくれますから
「はは」さんも元気出していきましょ〜^^
Commented by dadadidito at 2012-08-09 12:43
そらさんへ。
うん。。。相当まずいお薬だし、押さえつけられてってのが
嫌なんだろうね・・・
でも、元気はいいんだよ〜。(今まで通りに遊ぶし)
ホント、何回も「いいの?食べてないけど、いいの?」って
聞いたんだけど、お薬を途中でやめちゃうと、菌が残っちゃうから
ダメなんだって。
それに、自力で食べてるから大丈夫みたいだよ。
確かにね、だだの時とは違って、喰い付きがいいって言うか・・・
(食べる量は少ないんだけども・・・)

脱水の調べ方は、背中の皮を(お肉じゃないよ)つまんで
引っ張ってみて、皮膚の戻りが遅い様なら脱水なんだって。
素人目にも、戻りが悪いっていうのがすぐ分かるらしいよ。
元気な時に引っ張ってみて、どんな戻り具合か、知っておくと
いいかもね♪
私も毎朝 だだちゃんに、「まだ連れて行かないでね。
てか、あんたが生まれ変わって、早うおいで!!」って言ってるよ。
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-09 12:43
投薬期間が終わるまでの辛抱とはいえ、
心配や不安はどうしようもないですもんね。。。
このまずい投薬が無くなったら、コロっと食欲が戻るかもですし
まずはお薬けっぱってください!

きっとぢぢちゃんは、自分でお腹の調子と付き合えてますよ。
歩き回ったり、太陽にあたりにいったり、遊ぶ気力があったり♪
まずはマイペースなぢぢちゃんを撫でて、元気だしてね。
Commented by dadadidito at 2012-08-09 12:49
kaezzzさんへ。
いやもう...kaezzzさんのおっしゃる通りです。
8時にお薬なんですけど、その時間近くになると、
「ああ、いやだわぁ・・・」とつぶやいてしまうんです・・・。
ぢぢがこんなに抵抗する子だとは、思いませんでしたよぉ。。。
ホントに大変でした。

一度のお注射で2週間効き目がある抗生剤っていうのもあるそうで・・・
そ、そっちがいいな。でも、勧められなかったって事は、錠剤よりもにゃんこの身体に負担がかかるのかな?

どうか、今日のおちっこの結果が良くて、お薬終了して、
食欲が戻ります様に!!です!
Commented by dadadidito at 2012-08-09 12:56
marieさんへ。
ええ〜っ!!竜之介クン、どうしたのかな?
オメメが痒いのかなぁ・・・
にゃんこの目の上って、もともと毛が薄いんだけども、
赤くなったりしてるかな?
それとも年齢によるものとか、季節的なものとか?
いつもと違ったりすると、心配になっちゃいますよね。

竜之介クンも食欲不振な時があったんだ・・・。
ホント、焦っちゃう(゜ロ゜)))アワワ

いろんなウエットフードや、美味しそうなカリカリをあげてみたんだけど、
興味なし!!
夜中?早朝に、いつものフードをカリカリポリポリ・・・って
食べているよ。
竜之介クンは、どぉーして食欲不振になったの?
どれくらい続いたのかな?
心配だよね、食べてくれないと・・・。
Commented by dadadidito at 2012-08-09 13:00
kamekoさんへ。
どぉ〜しても、だだちゃんの時の事が頭をよぎって、
「このまま食べなくなったら?」って思うと焦っちゃいます。
でも、この気持ちがより食べなくさせている気がして・・・。

元気です。遊びを要求する程(・▽・)
お布団の上でオモチャを追いかけて、走り回っていますよ〜。
でも、食べてないしね・・・。そこが心配...。

そうは言うもの、だだちゃんの時とは、ちょっと違って
自力で食べるし(量は少ないけど)喰い付きもいいんですよ〜。

ただ今、おちっこ出待ちでございます〜。
Commented by dadadidito at 2012-08-09 13:06
yoikoさんへ。
そぉ〜なんです。
だだちゃんが、食欲不振からあれよあれよと言う間に亡くなってしまったので、
食べないと怖いんです。。。
薬のせいかも知れないけど、このまま・・・?って考えが
どうしてもぬぐい去れなくて・・・。

元々少食な子で、元気な時でも16gとかしか食べない事もあったりしました。
だだちゃんが亡くなってから、ちょっと太ったのでその分戻った
って感じです。
でも・・・サイエンスダイエットのカリカリ一筋なんです。
・・・って?そっか!!子猫用のカロリーの高いサイエンスダイエットを
買ってきたらいいんだ!!(今頃気がつく おばかな あたし)
って、でも、おちっこ待ちだし・・・あわわわわわ。
早く、「沢山食べるよぉ〜!!」ってご報告したいです!!
Commented by もも天々 at 2012-08-09 23:24 x
ぢぢちゃん、そだよね~
ただですら、食べないのにお薬いらんよね~
解るけど・・
でも、ははさんにしたらツライよね・・・
おもちゃ箱の前で座ってたりしたら 元気なんかと思うけど
ニャンちゃんもワンコもこっちの気持ちを見透かしてるようやもんな( ̄∇ ̄;)
焦ってるのって、見透かされてるもんな・・
でもね~、ぢぢちゃんは 強いと思うよ^^
って、ブログでしかしらないけど
階段昇って にひって!!!
いつものぢぢちゃんで可愛いやないかぁ~~い♪(* ̄ω ̄)v

↑ おたまも持って 待ち構えてるははさんを想像したら
ちぃっと笑ってしもた^^
ぢぢちゃん、ちっこしたってなぁ~~








Commented by dadadidito at 2012-08-10 11:46
天々さんへ。
そぉ〜なのぉぉ〜。(;;)
夜になると、食べる気力が湧いてくるらしいんだけど、
人間と違って「腹が空いてるから、一度に沢山食べる」って
訳にはいかないみたいで・・・
でも、朝になるとお薬でしょ〜?で、また口の中が美味しく無かったりするし・・・
悪循環(´0`)

元気がいいから、それだけが救い。
でも激しく遊ぶから、体力消耗も心配だし・・・。
あたしゃ、どうすりゃ〜いいの?って感じで・・・
とにかくおちっこを採るのが先なので、お玉もってウロウロ・・・
1日2回のおちっこを(しかも一回目は、午前4時)待つのは
かなりの苦痛だったわ〜(笑)
昨日やっとお薬終わって、少しずつ食べる量も増えてるかな?
昨日から今日にかけて、倍の量食べてくれたの。(´▽`)
それでもいつもの半分だけど、嬉しいよぉ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またもや・・・ 元気なんだけどね。 >>