人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みは・・・。 夏休みなので・・・。 >>

どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!





おはようございます。「はは」です。








夏休みも終わりましたね。(長かった様な短かった様な・・・)








にこっちも、にことらサンも、今日から学校&会社に出動です。






「はは」は、久々に1人の時間を満喫しております。
(てか、家事におわれてるんだけどね)











どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_926484.jpg





ふ〜ん。。。て、あにゃた。。。










ぢぢちゃんは、このように元気です!(ご心配いただいて、ありがとうございます。)







ただ・・・





食欲がなかったので、(膀胱炎の美味しくないお薬のせいで)少しでも高カロリーのご飯を!!と思って食べさせた







サイエンスダイエットのキトン・・・(いろいろ試したけど、コレしか食べなかったのよぅ。)







ぢぢちゃん、かなりお気に入りです。







どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_9321883.jpg


(キトンの要求)







だけどもさぁ、普通にご飯食べちゃってるし・・・(食欲完全復活てか、食べ過ぎ)



よろしくないんじゃないのかな?キトンは・・・(´0`)





そんなわけで、サイエンスダイエットシニア30g キトン10gにしたところ・・・







どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_936541.jpg





なんか やさぐれてますけど?







しかも!!







普段、「はは」の手からご飯を食べる事なんてないのに、








キトンは食べます(「はは」の手から)








そして・・・





「にゃうにゃうにゃう・・・」(うみゃいうみゃいと、言っていると思われます)













か・・・・。










かわいいじゃないか!











でもね、このままキトンを食べさせるのは、よろしくないよねぇぇ・・・

年齢に合ったご飯を食べるべきだよね・・・。。。








どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_9502823.jpg








ひぃぃぃぃぃ〜!!








あ〜ん・・・どぉしたらいいんだぁぁ。。。。(´Д`)






悩める「はは」と、ふてくされてるぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!!



































にことらサンが キッチンの棚を作ってくれました。



どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_9533441.jpg









とりあえず...






どぉ〜したらいいんだぁぁぁぁ!!_b0223446_956870.jpg






こんな感じにしてみました。










ありがとう。なかなか良いよ。(なぜか上から目線)







にことらサンがこんなに器用なお人だとは、知らんかった〜。







だって、数年前に作ったにこっちのスペースシャトル(プラモデルね。)






一回宇宙に行って、帰ってきたんでしょ?





て、くらいの出来上がりだったんだもの。(つまりボロボロ)








やればできる子なんだね。(・▽・)(←お前が言うな。)









思わぬ才能が開花しているにことらサンにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても喜ぶと思います!!





これからも頼んだよぅ(´▽`)
by dadadidito | 2012-08-20 10:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
Commented by ushigara26 at 2012-08-20 11:19
サイエンスダイエットのキトンって、そんなにおいしいんだ~?
「キトンおくれよぉ」のぢぢちゃんの顔(笑)よっぽど気に入ったん
だね~(・∀・)
でも、そればっかりだとやっぱり困るよね・・・

うちも療法食と合わせて、シニア用の普通食を
あげてるんだけど、やっぱり普通食の方がいい!って
そればっかり要求されるよ(-ω-;)

療法食とブレンドすると、同じく「ああそうですか」って
やさぐれるしね(笑)難しいよね~(´д`)やっぱここは
毎日シニア食一粒ずつ増やす作戦かな?
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-20 12:21
シニア用のごはんの上に、キトン用のを5粒ほど乗せてみましょう。
手で一粒食べてもらってから、ほら、お皿にもあるよ♪
なぁんていう誘導作戦(σ゚∀゚)σ☆
・・・ウチでも選り好みされて、ダイエットフードへの誘導は
こうやってダマシダマシでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented at 2012-08-20 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2012-08-20 13:55 x
一回味をしめちゃうとそうなるんですよね〜(笑)
でもまぁ高齢で食欲が旺盛なのは健康な証拠!!
とは言え、高カロリーをあげ続けるのはマズいですもんね。
ニャンズは匂いでご飯を選り好みする傾向にあるので
↑の方のおっしゃる様に、上に数粒乗せる作戦がいいのかも。
ぢぢちゃんは一回の食が少ないみたいだし、ウマく騙されて
食べてくれれば成功〜!!で、長期戦で上の粒を減らして行く!!!!
うちも腎臓の療養食しか食べられない子がいますけど
その子の兄が美味しいのを食べてるから可愛そうになっちゃいますよ。
でもやっぱりその子の健康が一番ですものね、頑張りましょう〜(笑)
Commented by haruichi_e at 2012-08-20 15:32
プププッ、やさぐれ顔のぢぢこちゃんも
かわいいじゃないか〜〜〜!
「おくれよおう!」には凄みがwww

ぢぢこちゃん、おかーたんを困らせちゃダメですよぅ〜^^
Commented by サスケのママ at 2012-08-20 17:59 x
キトンってそんなに美味しいんだぁ。
でも、一度覚えた味は、なかなか・・なんだろうね。
わかるような気がするな~。
やさぐれぢぢちゃんのお顔もいいけどさぁ、
「はは」さんの気持ちも察してあげておくれよー。
みなさんが言っているように、気長に一粒ずつ・・。

にことらさん、素敵な棚が出来ましたね。
確か、階段も作りませんでしたか?

北海道は夏休みが終わるの早かったですもんね。
その代り、冬休みが長いんでしたよねー。
Commented by kame-kameko at 2012-08-20 18:38
あははぁ〜^^ぢぢちゃんたらぁ♡
元気になって「はは」さん困らせてるのね〜
でも、せっかく食欲取り戻してくれたのに
切り替えて食べなくなったらと思うと不安ですよね(><)

ウチのおんにゃの子も「違いの分かるおんにゃ」なので
ダメな物は混ぜても選り分けて食べたり食べ残したり…
お気に召さないフードの残りは、我が家には文句言わず
何でも食べてくれるオトコがいるのでいいのですが…f(~~;)

キトンを少量すり潰してふりかけ風にすれば?
香りでごまかせるかも〜(^^)/
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:14
じろははさんへ。
どぉぉ〜なんだろう?美味しいのかな?キトン。
同じサイエンスダイエットを食べてる猫ちゃんでも
キトンだけは受け付けなかった!とおっしゃる方も・・・
そうそう、「ああ、そうですか!」って、言うよね。
あと、匂い嗅いで「なんだ、これか」みたいな・・・。
ついでにね、メディファスも、3粒程入れてみてるの。
取りあえず。食べてるみたい(・▽・)
シニアもね、だだちゃんのお供えのシニアは食べてるよ〜。
何なんだ?気分なのかな?
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:17
yoikoさんへ。
やっぱりみんにゃ、フードの好みがあるのね〜(´0`)
夜になると、仕方なくシニアもポリポリやっております。
よぉ〜し、yoikoさん作戦で頑張ってみますっ!!
ダイエットフードを食べているのは、シロにいさん?
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:19
鍵コメさんへ。
うふふ〜。ぱんださん可愛いくって♪ありがとね〜♪
あ、見ちゃう?スペースシャトル?
ホントに、一度行って来ただろう?って感じの出来で
笑いを通り越して、絶句しました(・_・)
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:23
kaezzzさんへ。
食べてくれるのは嬉しい〜♪んですけどね〜。
キトンってところが問題ですよね(笑)
ぢぢって、袋の表示より食べてる量が少ないので、
キトンもいいんじゃない?とは思うんだけど・・・
成分的な問題があったりするのかな〜?とか考えると
ちょっとどうかな?みたいな・・・。
サイエンスダイエットの会社に聞いてみようかしら(笑)
キトンを多く食べていた時は、毛の艶も良かったし、
おめめの調子も良かった気が・・・。
ん〜〜〜悩みどころですよぉ。
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:27
haruichi_eさんへ。
凄いでしょ〜。脅しですよ。脅し(笑)
ぢぢって、おやつとかにも見向きもしない子で
ひたすらサイエンスダイエットをその年齢年齢で食べて
きたんですぅ。
こんな興味を示すご飯は、海苔以外に(←海苔はすきだけど、あげられないし・・・)
初めて!!
少しずつシニアに戻していって、キトンはおやつとかご褒美に
したいと思いますっ!!
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:31
サスケニャンのママさんへ。
ねっ!!美味しいのかしら?
それとも、若返っちゃって、こってり?な物が食べたくなったの
かしら?
シニアも食べない訳ではないので(しぶしぶだけど、ほぼ完食します。)
ほんと、長期戦でがんばりますっ!!
そうなんです。
にことらサンに発注すると、色々作ってくれるんですよ〜。
ただ、自分ではアイディアが湧かないので、細かく注文する
必要ありです(笑)
Commented by dadadidito at 2012-08-21 09:35
kamekoさんへ。
あずきちゃんも「違いの分かるおんにゃ」でしたかー。
なかなか困りますよね(笑)
「にゃうにゃう」美味しそうに食べるぢぢを見てると
キトンを減らしていくのがちょっと・・・
でも、太っちゃうと足腰に負担がかかるし・・・
悩みどころですっ!!
シニアもちゃんと食べるので(しぶしぶね)長期戦で頑張りますっ!!
ふりかけ!!試してみよう(・▽・)
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-21 14:56
同じような悩みを抱えている方のQ&Aを発見しましたよ。
「キャットフードのシニアにキトンを混ぜても良いか」で検索してみてください。
とても分かりやすかったです。 

ウチはちぃ&きぃが来月で2歳。 そしてぽっちゃり気味に。。。
成長期も過ぎたので、シロと同じく朝食はダイエットフードに切り替えました~~~
Commented by dadadidito at 2012-08-21 16:17
yoikoさんへ。
ありがとうございます!!
ちょっとクグッてみました。フムフムなるほどぉ・・・
シニアを全く食べない訳ではないので、ちょっとずつですね。
頑張るぞ〜!!
教えて下さって、ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏休みは・・・。 夏休みなので・・・。 >>