人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もぉいい。 夏休みは・・・。 >>

青い池と十勝岳








どこも予約でいっぱいだった夏休み。






ぶらぶら〜っとドライブに出掛けました。











青い池と十勝岳_b0223446_1627515.jpg





三段の滝・・・(芦別?)










超 増水中!!(`ロ´)あぶないじゃぁないか〜!!















青の池(富良野?)



青い池と十勝岳_b0223446_16311192.jpg







青?

雨が降ったため、濁ってしまって もはや青ではない。。。(´_`)
(本当はもっと青いのよね?)









十勝岳?


青い池と十勝岳_b0223446_16361695.jpg




曇っていて、景色見えず・・・。





仕方がないから高山植物を撮ってみる「はは」


青い池と十勝岳_b0223446_163847.jpg
青い池と十勝岳_b0223446_16384640.jpg

どちらも何てお花か分からないんだけどもね。






「誰だよぉぅ!雨なんとかは〜?」



車中で、責任のなすり合いが始まり・・・(雨なんとかを探せ!!)





(`ロ´)やいの やいの。





青い池と十勝岳_b0223446_16432773.jpg

車中の争いが終わるまで、「はは」が撮った、癒しの画像でお楽しみ下さい。なんつって。






青い池と十勝岳_b0223446_16481538.jpg


緑はいいねぇ・・・癒しだねぇ・・・







そんな訳で、美瑛の白金温泉に入り・・・(熱かった〜。ケド良いお湯でした♪)









松尾ジンギスカン本店でジンギスカンを食べて帰ってきました!!(美味しかった〜!!)





「はは」は景色の写真と、温泉とジンギスカンで大満足でした。









そうそう・・・・


青い池と十勝岳_b0223446_16541483.jpg



ヘビさんがいたよ♪(←爬虫類系 平気)








++++++++++++++++++++++++++







あたちは・・・。




青い池と十勝岳_b0223446_16563721.jpg



ご飯食べて・・・




青い池と十勝岳_b0223446_16572889.jpg





おるちゅばん。(お留守番)







雨なんとかは、一体誰なのでしょう?
にことらサン(オット)だと思う方、ワンクリックお願いします(笑)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってます!!








ふふふ。やっぱりね。
by dadadidito | 2012-08-22 08:43 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by marie at 2012-08-22 11:07 x
夏休み、お疲れ様でした(^^)/
写真、いい感じですね!
九州にきてつくづく実感したのは、
北海道の景色は最高だ!ってことです。
素人が「何もない景色」をこっちで撮ろうしても、難しいのよっ!
歴史を感じる風景はたくさんあるんですけどね(^^;)
青池は、行こうと思ってた矢先に転勤になったので、
結局いけずじまいです(T T)
ぢぢちゃん、調子が戻ったようで、よかったっ!
瞳がキレイだわっ(^^)
Commented by yoiko_e_n at 2012-08-22 12:39
白銀温泉! 松尾本店! 充分満喫コースですよ☆
観光せずに、ただ走りまくりばかりのyoiko家は、
ここに紹介された場所、全部行ったことがないんです( ̄∇ ̄*)ゞ

ぢぢちゃん、しっかりとおうちを守っててくれましたね☆
この待っててくれる存在が嬉しいですよね♪

釣りは、海釣りしたことないんですよ~~ テトラポットから糸垂らして遊ぶだけw
足を骨折してスキーに行けなくなったので、
冬の外遊びとして「わかさぎ釣り」を初めてみただけなんです。
餌の虫は、、、「これは魚のごはん!」と自己暗示して、付けれるようになりましたw
山に行けたときは、友達の道具を借りて渓流釣りするのは好きでした☆
でももう、何年もやってないです( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by haruichi_e at 2012-08-22 15:27
北海道、行ったことがないんです。
やっぱり、きれいだな〜〜〜! 緑がしっとり^^

緑といえば、ご実家が北海道の知り合いから、
大きなフキの塩漬け(茎)をいただきました♪
コロボックルの挿絵にでてくるフキじゃありませんかっ!!!
冷蔵庫を開けるたびに、眺めてフフフフ(嬉)
Commented by サスケのママ at 2012-08-22 21:22 x
あぁん♪
望岳台に青池に、白金温泉だなんて♪
途中、「歩人」ありませんでしたか?
ワタシ、歩人のソーセージが一番好き。
白金温泉は一度宿泊しましたよ~。いいお湯ですよね。
望岳台、そんなお天気でよく登れましたねぇ。
怖くなかったですか?
雨でもなんでも、見ていると楽しそうな旅ですよ!
爬虫類が大丈夫な「はは」さん。
どうして、虫はダメなの~(笑)
Commented by dadadidito at 2012-08-23 09:26
marieさんへ。
やっとお出掛けできたけど、雨でした(笑)←雨率の多い我が家。
写真ド素人の「はは」でも、それなりに撮れる北海道の
景色って、ステキ〜♪って、いつも思います(笑)
途中、何度もキツネに逢ったんだけど、逃げるのが早くて
なかなか撮れなかったわ〜。動物撮影は難しい〜!!
青い池、私も初めて行ったの〜!!でも青く無かった・・・
次回はお天気が良い日に行って、本当の青い池を見たいな〜。
ぢぢちゃん、涙目が治ったらもっと美猫なのにぃ〜(←親ばか)

Commented by dadadidito at 2012-08-23 09:31
yoikoさんへ。
我が家も走りっぱなしが多いんですよ〜。
何故ってそれは、雨率が多いから・・・(;;)
私は産直とかに寄って欲しいんだけど、素通り〜!!
帰りは閉まってるし・・・(;;)←産直好き

釣り・・・また始めましょ(・▽・)←仲間を増やそうとしてる。
おお〜!!虫をつけられるなんて、素敵だぁぁ!
でも魚って、水の中に住んでるのに、
どぉして虫を食べるんだろ・・・。(←素人の素朴な疑問)

Commented by dadadidito at 2012-08-23 09:36
haruichiさんへ。
ぜひぜひ!遊びに来て下さいな。
yoikoさんと一緒にご案内しますよ〜!!(←勝手に決めてる)
フキ、美味しいですよね〜。(←山菜好き)
実家でも塩漬けしてますよ〜。
(だって、その辺にわさわさ生えてるんだもの・・・)
油炒めとか、煮物とか・・・美味しいですよね〜!!

Commented by dadadidito at 2012-08-23 09:42
サスケニャンのママさんへ。
ママさんのブログを見て、青い池の存在を知りました(笑)
ママさんが行った時は、キレイな青だったのに・・・。
やっぱり雨が降ったからですよね〜。残念。

ええ〜?「歩人」?ソーセージが美味しいんだ〜?
ああん。知らなかった〜。
今度出掛ける時は、ママさんにいろいろ聞いてからにしよう!
オススメがあったら、是非 教えてくださいね〜!!
(北海道民なのに、北海道を知らない私。)

十勝岳はほんの10分程登っただけなので、大丈夫でしたよ〜。
虫は・・・柔らかい感じが好きくないです。
ぞぞぞ〜(←想像しちゃった。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もぉいい。 夏休みは・・・。 >>