人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シーカヤックに乗って〜♪ んーーーーーー。 >>

小ネタだよ(・▽・)







畑のキュウリが豊作。




小ネタだよ(・▽・)_b0223446_13252462.jpg





キューリの◯ちゃんを作りました。






小ネタだよ(・▽・)_b0223446_13263291.jpg






これ、なかなか手間がかかって、茹でて冷まし×3、ぎゅうぎゅう絞って、

調味液を沸騰させたのに入れて、冷まして、取り出して、また調味液を沸騰させて・・・

を3回繰り返して出来上がりです(放置の時間が多いけども、4時間近くかかりました。)




でも、にこっちが あっと言う間に食べちゃいます(こら〜)


とほほ。



++++++++++++++++++++++





畑のマリーゴールドが咲きました。



だだちゃんに どうぞ。

小ネタだよ(・▽・)_b0223446_133109.jpg



黄色のマリーゴールドって、初めてみたかも(・▽・)



キレイだね。






++++++++++++++++++++++++





「はは」が大好きなサラダ。



小ネタだよ(・▽・)_b0223446_13334670.jpg


お豆とコロコロ野菜のサラダ。(←「はは」命名)

お豆3種と、長芋、キュウリ、人参、かぼちゃ、ひじきなどなど・・・



栄養たっぷり。




++++++++++++++++++







にこっちのお昼ご飯。


小ネタだよ(・▽・)_b0223446_1336512.jpg



サラダソーメンと トウモロコシのかき揚げ。



夏休みのお昼は、毎日麺でした。





++++++++++++++++






出口が塞がっちゃったトンネルに困るぢぢちゃん。




小ネタだよ(・▽・)_b0223446_1338573.jpg






困ったお顔もまた可愛い♪





+++++++++++







お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
ついでにぽちっとお願いできると 嬉しいです〜。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!



小ネタって、意外にたまるよね。
by dadadidito | 2012-08-26 10:12 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-08-26 11:04 x
didiちゃん、おちっこ取れましたか〜?
うちはオマル型トイレだから、ラップ敷いておけば取れるんですよ。
でも普通のトイレじゃ大変ですよね〜お下問題にはうちも苦しんで
おちっこ待ちで母さんの様にストーカー状態になった事もしばしば...
で、ニャンズにそれが伝わって更にトイレに行かなくなる(笑)
そんな悪循環繰り返してましたよ〜頑張れ母さん!!
ニャンズを守れるのは家族だけですものね。
しっかしきゅうりの○ちゃんって手がかかるんですね〜びっくり!!
料理って手がかかっても無くなるのは一瞬ですものね〜。
じっくり味わって感謝しながら食べるのは作り手だけですよね!!
Commented by ushigara26 at 2012-08-26 11:23
手作りのキューリのQちゃんっておいしいよね~♥
私もははさんの手作りQちゃん、食べてみたい~(*´д`*)

にこっちのお昼も、美しく盛られていて、素敵~♪
いいね~♪お母さんがお料理上手って(。ゝω・。)ノ

最後の放心してるぢぢちゃん、かわおもしろい(・∀・)!
Commented by marie at 2012-08-27 09:48 x
おぉ~、ステキなアクセサリーに↓
美味しそうな食事が満載ですねっ(^^)

おしっこ採取。
たぶん竜之介だけじゃないと思うのだけど、猫って
おしっこし始めたら止まらないですょね?
検査に必要な量も少量ですし。
なので、トイレにはいってもぞもぞ始めても素知らぬふりで、
(でも神経は集中。。) ちー・・・て始まったらすかさずトレーで
キャッチしてますっ(^^;)

困ったぢぢちゃんもかわいい♪
Commented by dadadidito at 2012-08-27 10:06
kaezzzさんへ。
ありがとうございます〜。
おちっこ無事採る事が出来て、(失敗したけど)持って行けました〜。
やはり、お水を飲む量が少なかったのでは?との事。
なかなか大変ですぅ。
きゅーりの◯ちゃん、なかなか大変なんですけど、美味しいんですよ〜ぉ。
もう、残りわずかです(息子が一人で食べています。笑)
またキュウリが沢山採れたら作りますよ〜。
いつもありがとうございますぅ(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-08-27 10:10
じろははさんへ。
Qちゃん、美味しいんだけどね〜〜〜〜〜。
お湯湧かして〜茹でて〜・・・・暑いじゃん!って感じ(笑)

夏休みのお昼は、毎日麺でしたのよ。(しかも、冷たい麺ばかり)
さすがに「もういい。」って言うかと思ったのに、週末のお昼も
麺(つめたいやつね)なの。
はぅ(´0`)

ぢぢこちゃん、可愛いでしょ(親ばか)
自分で押して行って、自分で出口ふさいで あの表情。
ちょっと笑っちゃった。
Commented by dadadidito at 2012-08-27 10:13
marieさんへ。
そぉなの。一度で出すと止まらないから、お玉をそぉ〜っと
オチリの下に・・・
で、失敗(笑)的が外れてる様なの。(;;)シクシク
トレーかぁ・・・大きくていいかも(・▽・)
次回、やってみるね!!ありがと〜(´▽`)

ね、困ってるでしょ(笑)
自分でやったのにね。。。可愛いやつめ。(←親ばか)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シーカヤックに乗って〜♪ んーーーーーー。 >>