人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう少しなんだけどねぇ。。。 おおよど。 >>

(´0`)はぁぁぁ






今日も・・・・・








(´0`)はぁぁぁ_b0223446_1154388.jpg










たぁすけてぇぇぇぇ〜!!













「ねぇ・・・。家の中暑い?」(←実家に電話)








この家が暑いのか、北海道の住宅全体が暑いのか、





どうしても確認しちゃう「はは」です。(←毎日電話)





こんにちは。











にこっちのお部屋は、夕方でも30度。




毎日、アイスノンを抱っこして寝ています。(←それでもよく寝れるよね)









それでも今日の朝は少しか涼しかったんですよ。






ぢぢも久々にテラスに出てました。







(´0`)はぁぁぁ_b0223446_11103465.jpg








テラスでハエをみつけたぢぢちゃん。。。お手てが可愛い(・▽・)








(´0`)はぁぁぁ_b0223446_11122624.jpg




惜しい!!









(´0`)はぁぁぁ_b0223446_11143648.jpg





ありゃ、逃げられちゃったね。







お家の中でハエを見つけても 全く無視なのに、お外に出ると追うのはどうしてなのかな?








++++++++++++++++++++++++







この時間になって、またまた暑くなってきました・・・










(´0`)はぁぁぁ_b0223446_11224076.jpg



(テラスの窓外側に、テントのビニール?(←なんて名称かわかんない)をつけてみましたよ。)







いろいろやってみてはいるんですけどね。。。。









はぁぁ・・・(´0`)暑い・・・。









涼しくなる方法、まだまだ受付中で〜す(なんつって。)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








「あ、もしもし、お母さん?今日も暑い?」(←早速電話)
by dadadidito | 2012-09-05 11:31 | いろいろ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-05 12:55
9月に入って3日連続30℃越えって、100年ぶりなんですってね!!
そのニュースに驚愕w
にしても、部屋の中が30℃ってのは、きっとこっちより暑いですわ・・・
へばんないでね~~~

えw ぢぢちゃん、家の中と外で、お虫への態度が違うんですかっっw
アウトドアだとやっぱ、アクチブ気分?w
居間からすぐに出ることが出来るテラス、やっぱ最高ですね☆
テントの屋根だけは、タープですよ~♪ いいなぁ☆
えっ! モンベルでその色のタープがでてたの!?
(ヘキサタープ欲しいのに、ずっと買いそびれている私です)
Commented by ミユキ at 2012-09-05 14:28 x
北海道が暑いんだから、甲府盆地が暑いのは仕方ないのですよね。
もう35度とか、本当にいりません。

ぢぢちゃんも不思議な仔としますね。
じつは
キャンディーも昔、外で鳩捕まえて・・・たべたり・・・してたんだけど、
怪我してたのを拾って飼ってた鳩の服部くんはイジメ無かったですよ。

鳩の服部くんを保護した当時、服部君を入れた小鳥用の小さな鳥かごにキャンディーが寄りかかって寝てました。
猫には、家の中の生き物には、遠慮しなきゃいけないって決まりが有るのかも?
Commented by サスケのママ at 2012-09-05 17:01 x
もちろん、「はは」さんのお家だけ暑いんじゃないんですよね^^;
しかし、北海道がここまで暑いって言うのは、
ちょっと信じられないですよねぇ・・・。
海が近い我が家の方が涼しいかも?!
でも、今日は暑かったですよーっ!!
エアコン入れたら猫が気持ちよさげに寝てました。
ぢぢちゃん、虫さんお外だと追いかけるの?
やっぱり、外って言うだけでちょっぴり、野生の血が、
騒ぐのかなー。
Commented by haruichi_e at 2012-09-05 18:06
ため息をついてるぢぢこちゃんのおちりがセクシーwww

ウチは、今年初めてエアコンの室外機に日除けをつけました。
そして日中はカーテンを閉めて、外の熱気が伝わってこないように。
これは効果大だけど、暗くて気がめいるので、家にいる時はできなくて。
早く涼しくなぁれ!!!(←これがいちばん)

Commented by kaezzz at 2012-09-05 18:08 x
ぷぷぷ...暑さしのぎの工夫も大変ですよね!
こっちも蒸す度合いが更に上がって来た様で暑いですよ。
更に急に雨降るけど、短時間なのでまた湿度が上がる....
一体どーなってるのよぉ〜って言いたくなっちゃいますよね。
ぢぢちゃんとハエ君の睨み合いが可愛いなぁ〜(笑)
チョイと伸ばそうとしてるお手手なんてめちゃお茶目っさん!!
うちは臆病だから、睨むだけで手が出せない事が多いんです。
見てて側で「早く捕まえろぉ〜!」って心の中で応援しても
いつも2mくらい手前で睨んでるだけ....なちゃけない男です(笑)
Commented by dadadidito at 2012-09-06 11:11
yoikoさんへ。
いや、ホントにきっついですぅ・・・。(´0`)
もうそろそろ限界ですよぉ。

ぢぢちゃん、お家の中ではハエを追ったりしないんですよ〜。
思わず「おいっ!そこの猫っ!!」ってつっこんでしまいますよ〜。

わはは。タープって言うんだ・・・(ありがとーございます〜)
微妙に中途半端な大きさで、ところどころからお日様が・・・
しかも風が吹いていて ばっさばっさとなびいてました(笑)
Commented by dadadidito at 2012-09-06 11:18
ミユキさんへ。
各地の天気予報を見ながら、みんにゃ大丈夫かなぁ・・・と
心配している今日この頃・・・
35度て・・・ほぼ体温じゃないですかぁぁぁ〜。
うう、体調崩さない様に気をつけてくださいね〜(´0`)

わぁ、キャンディーちゃん凄いっ!!
やっぱり、外と家の中とでは違うのでしょうかね?
実家の猫も、ウサギと仲良くしてました。仲間意識?なのかしら?
そう考えると、本当に頭がいいな〜って、思っちゃいます(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-09-06 11:23
サスケニャンのママさんへ。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。我が家はきっと暑い家だと思います(笑)
2階リビングと言う事もそうですし、窓も多いし大きいんですよね〜(しかも開かないという・・・)
まさかこんなに暑い夏が来るとは思わなかったので、
「寒く無ければいい!」と日当りを良くしてしまいました(笑)

ママさんのお家は海が近いのですね〜。
海風って、涼しいですよね(・▽・)
釣りをしてると寒いくらいですもの。。。
いいなぁ〜。海の近く〜♪

ぢぢちゃん野生の血が騒いで、ハエだけならいいんだけど、
ハチとかに挑んで行かないか 心配ですぅ。

Commented by dadadidito at 2012-09-06 11:27
haruichi_e さんへ。
うふふ。短いしっぽが、残念さを物語っていたので、
思わずパチリ。

そぉぉなんですよぉ、カーテンとか閉めちゃうと暗くって・・・
なんか「さぁ!やるか!」って気分にならないですよね。

「明日こそ!!」と、毎晩天気予報を見ては、心が折れてる「はは」なのでした。。。。
Commented by dadadidito at 2012-09-06 11:31
kaezzzさんへ。
うわぁぁ〜〜〜〜。蒸し暑いのって辛いですよねぇ・・・
北海道は、カラリと晴れるので、暑くてもなんとかなるのですが
蒸し暑いのは嫌ですね...(体調崩さない様にしてくださいね〜)
猫ちゃんって、女子の方が度胸があるかも知れないですね。
うちのだだちゃん、カブトムシを見せたら本気で嫌がってました(笑)
ぢぢは興味津々でしたよ。
ハエとにらみ合ってるお手てがカマキリみたいでおっかしーでしょ〜(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もう少しなんだけどねぇ。。。 おおよど。 >>