<< (´0`)いたたたたたた。 ・・・そうだ! >>

やればできるこ。











b0223446_719195.jpg







朝晩は涼しくなってきた北海道。






ぢぢちゃんも、朝はテラスで遊んでいます。











でも日中は・・・・









まだまだ暑い!




天気予報で最高気温27度とかってなってると、「ああ〜、明日は涼しいんだ〜」って



ついつい言っちゃうけど、北海道ではそれは間違いです。
(今年のあまりの暑さに、みんにゃ感覚がおかしくなってるに違いない)




25度を超えたら、暑いはず!!














そこで・・・・・・・・







b0223446_7171338.jpg





おさるじゃないよ。「はは」だよ。






前々からどうしてもつけたかった窓に、ブラインドを設置しました。







ちなみにこ窓の高さ。2階建て+ロフト(1m40センチ)なので、



下からだったら、(吹き抜けだからね)多分7〜8mあると思います〜。






「こっわっ!!」





お家を建てる時に、つけてもらったらよかったんだけど・・・・
(なんやかんや 出費が多くて、「いいよ!もったいないから、いらないよ」と言ってしまった)


そこも痛恨のミス!!だったりしたのよね。






まさか、こんなにサンサンとお日様が入るとは....。


b0223446_7303173.jpg





コレがだんだんと移動して、涼しいはずの寝室やフリールームに日が入ります。









b0223446_7333624.jpg






で、でしょ〜?






そんな訳で、頑張ったわけです。




最初は、にことらサンがつけてくれる予定だったのですが、






上がってみて・・・・






「あれ?無理かも」って。
(うんうん。体格的に無理だと思ったよ。)





足場は、20センチくらいの窓枠しかないもの。









無理だよぅ。








そんなわけで、おさる「はは」の出番。








靴のサイズとか、洋服のサイズとかで苦労するけど・・・・





いつも踏み台と一緒に行動しなきゃならないけど・・・








こんな時は小さくてよかった(・▽・)と、思います。








これでぢぢちゃんが涼しいといいな。









ぢぢのため!と思えば頑張れちゃう 親ばかの「はは」に同意とワンクリックお願いします。

ライフスタイル(全般) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。




でも、全身筋肉痛なんですけども?


































そんな昨日は、だだちゃんと実家のとらちゃんの月命日でした。



b0223446_7434999.jpg





今回のお花は・・・・・



b0223446_7443714.jpg







◯×▽%&$#”*+・・・・







え?聞こえないって?






えっと・・・




お花屋さんで名前を聞いて、にこっち、にとこらサンに「◯×▽%&$#・・・だって。」




って、





「覚えといてね」って言ったんだけど・・・





帰りにご飯食べて、買い物して帰って来たら







みんな忘れてるし!!(みんなカタカナ弱い?)








ごめん。だだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2012-09-09 07:57 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://dadadidito.exblog.jp/tb/18956895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoiko at 2012-09-09 10:50 x
足場が20cm!?
これ、真下からのショット!?
わわわ・・・ どーなっちゃってんのーー???
まさか、このクライミング用の壁を登ってったとか!?
お疲れ様☆
快適度が増したかな♪
Commented by at 2012-09-09 12:31 x
ごめん!花の名前は答えられないです(笑)
足のサイズって小さいんですか〜?
ぴ、体は人並みで、肩幅は男の人並みで、足は子供並みの
とってもバランスが悪い体型です。
もう北も南も関係なく日本が暑いんですね。
朝晩はこっちも多少は涼しくなりましたが、
日中は・・・まだ倒れそうになるくらい暑いです。
Commented by もも天々 at 2012-09-09 13:26 x
二階建て+ロフトの高さで足場20センチって
ははさん、鳶みたいやわ(笑)
ほんでも、怖かったやろ~
よう頑張ったね
ダンナさんの無理かも~も大笑いしてしもたわ

ぢぢちゃん、どうや~
ははさんの苦労の甲斐があったかな^^
ははさん、お疲れ様
Commented by kaezzz at 2012-09-09 14:42 x
ブランド設置の画像、初めどこからどこを写してるのか理解不能(笑)
他の人のコメント見て、下からなのね〜ってようやく...(爆)
でっかいおばちゃんな私には無理な作業だわね〜。
でも高い所も、こういう作業も凄く好きだし、得意なんだけどなぁ!
ぢぢちゃんが少しでも涼しくなる為に母さんも頑張ったのね。
だだちゃん達の為のお花の名前が出て来ない所で
思いっきり吹き出しちゃいましたよ〜(笑)
思いっきりな誤摩化しが何ともおかしくて、ゲラゲラ笑っちゃいました!
まぁ〜名前はなくとも気持は有り余る程に...って事でね(笑)
Commented by marie at 2012-09-10 10:31 x
わわっ、お疲れ様でした~!
なるほど、下からのアングルだったのねっ。
ぢぢちゃんも箱で日よけしてるのね(^^;)
今年は札幌も暑くて大変でしたね。。(><)
Commented by kame-kameko at 2012-09-10 11:21
現場の足場板の幅が30センチですから…
鳶職さんいじょうですね(笑)
そして吹き抜け天井にはダウンライトらしきものが付いてますが
LED照明にしました?
悩みどころなんですよね〜吹き抜けの照明って(@.@)

下からのアングルの写真はにことらさんが撮ったんですか?
命綱握りながらカメラ向けたのぉ〜(><)
お2人ともお気付けあそばせ〜(-人-)
Commented by dadadidito at 2012-09-10 11:41
yoikoさんへ。

正解〜。クライミングの壁を登って、横に移動しました(笑)
最初はちょっと怖いな。と思ったんですけど、
慣れたら意外に平気で・・・
暑さと戦いながらの作業でしたよ〜。
「ぢぢちゃん〜!おかーたんは頑張っているよぉぉぉ〜!!」
と、恩着せがましく言いながらの作業でした(笑)
頑張ったので、ご褒美に温泉に連れて行ってもらいました。
(日帰りだけど)
Commented by dadadidito at 2012-09-10 11:46
ぴ さんへ。
足、小さいです〜。(背も小さいんだけど・・・)
オサレな靴は、21.5cmじゃないと、脱げてきます(笑)
ぴ さんも足がおこちゃまサイズなのですね?
靴って、探すの大変ですよね〜。
スニーカーとかだって、マジックテープ(子供用)しかないし・・・。
もうすぐにこっちに追い越されます。

お花の名前...いいんです〜(笑)
毎回メモしなきゃ!と思うんですけど、「今回こそは覚えられる!」
って、妙な自信が...。そして撃沈。とほほ。

まだまだ暑いですね〜。
体調崩さない様に気をつけましょ〜ね〜。
Commented by dadadidito at 2012-09-10 11:50
天々さんへ。
足のサイズが似た様な幅なので、なんとか・・・(笑)
登った瞬間は「私も無理かも!!」と思ったのですが、
もう、ここから差し込む日差しが許せなくって・・・
頑張っちゃいました。

せっかくブラインドつけたのに、北海道は土砂降りなんですよぅ。(試せないわぁぁ)

ええ〜?私の日頃の行いが悪い?(´ロ`)ウソォ~?
Commented by dadadidito at 2012-09-10 11:55
kaezzzさんへ。
私の勇姿を、もっとちゃんと撮ってくれ〜(笑)って
感じですよね(笑)
私も、このくらいの高い所は平気なんですよ〜
(でも、スカイツリーとかの高さは無理かも〜!)
もうもうホント、ここから差し込む日差しの強い事強い事・・・
ここを通る時は、日に焼ける覚悟でした。
北海道、あいにくの雨でまだ効果はわからないのですが、
きっと涼しいはず!!(・▽・)

お花の名前に限らず、最近、新しいカタカナに弱くって・・・
ネットでいろいろ調べられる、ウ・・・何とかも未だに言えません(・_・)

Commented by dadadidito at 2012-09-10 11:58
marieさんへ。
ここに住んだのは、去年の秋だったんだけど、
その時も「日差しが入るな。」って、ちょっと気にはなっていたの。
まさかこんなに暑いとは!!
まだまだ暑い日があるみたいなので、思い切ってつけましたよ〜。
日向の好きなにゃんこも、避けて通る様な日差しだったので
これで一安心(・▽・)ですよ〜ん。
Commented by dadadidito at 2012-09-10 12:03
kameko さんへ。
本格的に、クライミングの装備でやったので、手を離しても大丈夫でした。(笑)
ハラハラさせてしまって、ごめんなさいよぉ〜(・▽・)
そして・・・私の勇姿、もうすこしキレイに撮って欲しかったですぅ(笑)

でもこれで上の照明も替えられるし、窓も拭けると言う事が
わかりましたよ〜。(良かった)
あ、照明は、LEDです。
ん?って、事は10年後?
10年後に登れるか?私?!
鍛えなくては・・・。
Commented by カズキング at 2012-09-11 11:26 x
わあ!ブラインド、自分たちでつけたんですか??すごーい!
私がやったら失敗していろんなところに穴を開けてしまうので、まだ何も手がつけれません(泣)
ハンモックも付けたいと思ったけど、自分たちで付けるのは無理!
子ども落ち着いたら木っ端で練習しまーす!
Commented by dadadidito at 2012-09-11 12:24
カズキングさんへ。
電動ドリルがあれば、誰でも簡単!!

うちも室内にハンモックを吊るしたいんだけど、
丁度良い柱がないのぉ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< (´0`)いたたたたたた。 ・・・そうだ! >>