人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にゃかにゃか・・・ くすくすくす・・・ >>

ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。









ぢぢちゃん。






ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。_b0223446_1521732.jpg






ここのところ、ちょっと食欲がないみたい。





1週間で、いつもの半分以下しか食べない日が2日ありました。






んーーーー。






6月7月8月9月・・・とご飯の記録を振り返ってみると・・・






いつもこんな感じなのですが・・・(食べムラがとってもあります。)












一昨日30gを食べて・・・





昨日は10g(´Д`)





んーーーーーーーーーーーーーーーー。






いくらムラがあると言っても、少なすぎるよね〜〜〜。












そんな訳で今朝は






ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。_b0223446_9535547.jpg





キトンをつぶして、細かくしてあげてみました。







鼻の近くに持って行くと・・・





沢山食べてくれました。(ほぼ20g)








夜にもう一度、細かくしてあげてみたいと思います。






鼻がきかなくなってきたのかな〜?とか、





お口の中が変なのかな〜?とか・・・






色々考えてしまいますが、とにかく食べてくれてよかった。








ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。_b0223446_104632.jpg






テラスでトンボを追ったり、日陰の風通しが良い所でくつろぐぢぢちゃん。





元気そうでしょ?(・▽・)








でも年も年だし、やっぱりちょっと心配なので、







気をつけて様子をみてみようと思います。












++++++++++++++++++++++++





昨日は・・・久しぶりに リンゴのケーキを焼きました。





甘〜いチャイと一緒に。。。





ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。_b0223446_15102954.jpg











ん?



ぢぢちゃんのお手て・・・




ぢぢちゃんと リンゴのケーキ。_b0223446_15114942.jpg






かわいい〜。








可愛いお手てにワンクリックお願いしますぅ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






食べ過ぎなら食べ過ぎで心配だし、食べなかったら食べないで心配。

ふぅぅ。。。


何か良いアドバイスがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
by dadadidito | 2012-09-12 10:08 | お菓子 パン | Trackback | Comments(14)
Commented by カズキング at 2012-09-12 11:35 x
ぢぢちゃんどうしたんでしょうね??
夏バテって今更って感じでしょうし・・・。
うちの猫はおじいちゃんの時、とっても食が細くなりましたよ。
ぢぢちゃんはそこまで歳ではないのかな??
心配心配・・・・。

ケーキ美味しそうですね。
nikonikoさん、何でもできて素敵ですね。
Commented by yoiko_e_n at 2012-09-12 13:22
こうやってつぶせば、カホリ高くなりますね☆
わー♪ いっぱい食べれた☆ 作戦大成功ですね(≧∇≦)b
リンゴのホームケーキ、大好き!
んん~~~・・・ つまみたいっ!!
あっははw ぢぢちゃん、直角だわ( *´艸`)
Commented by サスケのママ at 2012-09-12 17:21 x
食の細い子の食事量ってホント、気になりますよねぇ・・。
こてつが、ウチはいつも心配。
食べりゃ食べたで吐くんじゃ・・って思うし、
食べなきゃ食べないで、気持ち悪いんだ・・って思うし。
困ったもんですよね^^;
いつも、こんなことの繰り返しですよ~。
ぢぢちゃんのお手手、可愛い♪
猫手ってどうしてこんなに可愛いんかな~。
リンゴのケーキも、美味しそうです。
実際、美味しいでしょ♪
Commented by そら at 2012-09-12 17:59 x
わわわわ…どうしたのかなぁ(´・ω・`)
夏の疲れが今頃出てきたとか…ひんやりボードあんまり使わなかったみたいだし…
お鼻が鈍くってとかあるのかなぁ。
猫ドッグとか考えてみる?
食べムラがあるのはまぁ個性だからって思えるけど
1日10グラムってすごく少ない気がするんだけどなぁ。
私もははさんと一緒で重篤な猫心配症だから
りんひめがこうなると2日目で病院行っちゃう気がする。。
でもキトンなら食べるんでしょ?なんでだ?
香りが強いとかあるのかな~
まさかキトンが食べたくていつもの食べないわけじゃないよねぇ?

そうそう。
食べ過ぎは食べすぎで心配だし、食べなきゃ食べないで心配だし
結局われらは何がなくても何かを心配してるんだよ(笑)
疲れますわよねぇ~(笑)
でも可愛いんだもん、仕方ない(`・ω・´)
Commented by haruichi_e at 2012-09-12 18:33
リンゴのケーキ、美味しそ〜う♪

ぢぢこちゃん、気になりますね。
先代のも16才ぐらいから、少しづつ食が細くなって、
フードの好みが完全に変わりました。

うんyoikoさんが言うように、そのお手手は直角だ(^O^)
Commented by ushigara26 at 2012-09-12 18:38
猫って、においを確認して食べるっていうから
カリカリをレンジで軽くチンは?←においが強くなる。
ちなみにうちの子は、その作戦でもダメでしたが(-ω-;)
だだちゃんのお供えの盗み食いでもいい!
食べるんだよ~!ぢぢたん♪

いいな~(*´д`*)手作りケーキ~!!
あ、コースター♥
リンゴのケーキの乗ってる四角いお皿もかわいいね~((*´∀`*))
Commented by tobutori at 2012-09-12 20:59 x
先日も食が細くて心配していましたもんね。
やはり、暑さが関係するのでしょうか。
年齢は致し方ない気はするのですが、食べない姿を見ると異常にツライ気持ちになりますよね。
サイエンスダイエットのキトンの力、凄いです!!
それにしても、その手は反則ですよね~
うちのミーちゃんが、よくそんな手を披露して寝ています。
私、にぎにぎしちゃいます(笑

リンゴケーキは見た目もバッチリですね♪
あぁ、やはり手作りは最高のご馳走です。
最近お菓子作りから遠のいていましたが、私も食べたくなりました(あ、つ作らないとね)。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 12:42
カズキングさんへ。
心配してくれて、ありがとうね。
ぢぢちゃん、とっても食べムラのある子で、最近は特にムラがあるの。
16歳って事もあるし、食の好みが変わったり
鼻が利かなくなってきたりするのかもね。。。
もう、ぢぢちゃんも、立派なおばぁちゃんだよ〜
(人間で言えば80歳だって〜!!)
ホント、心配は尽きないよ〜〜〜。(><)
Commented by dadadidito at 2012-09-13 12:47
yoikoさんへ。
そうなんです。やっぱり匂いなのかな?って。
あと、大きいままのカリカリだと、犬歯が1本なくて、
奥歯もあんまり無いぢぢちゃんには、食べにくいのかな?って・・・
大正解。朝はある程度食べてくれないと心配なので、
鼻の近くにお皿を持っていってあげてるのですが、
とっても素敵な喰い付きです。(笑)
お昼から夜にかけては、自由に食べてもらっていますが
ちょくちょく食べてるみたいです。
よかった〜〜〜。
いつもご心配おかけしますぅ。。。

リンゴのケーキ、手抜きでホットケーキMIXで作ったのですが、
にこっちのお友達が遊びに来て、あっと言う間に
完売でした(笑)
Commented by dadadidito at 2012-09-13 12:54
サスケニャンのママさんへ。
こてっちょも食が細いし、食べムラがあるって言ってましたよね。
やっぱり、こんな感じですか?
うちは16歳と言う事も手伝っているので、こんな感じなのでしょうね(><)
ほんと、食べる事って大事なので、一番心配な事ですよね〜
とほほです。
ぢぢちゃん、狭い所が好きなので、時々こんなお手を見る事が出来ます(笑)
リンゴケーキは、あっと言う間に完売でした〜〜。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 13:01
そらさんへ。
心配かけてごめんよぉぉ。
ぢぢって、元々食べムラのある子でね、40g食べたかと思うと、
20gだったり・・・
普段は30〜40gしか食べないのよ。
最近は暑かったりしたし、お腹も空かないよね〜。的な感じ
なのかな〜。
あと、匂いもあるかも。
砕いてあげたら素敵な喰い付きだったから、
具合が悪い感じではないみたい。(ちょっと安心)
猫ドックまではいかないけど(←もう麻酔は危険なお年頃)
涼しくなったら、健康診断をしてみようと思っているよ〜。

あ、そうそう、にゃんこって、一度美味しいものをもらうと、
美味しいものがもらえるまで結構待ってたりするらしいよぅ。
賢いよね。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 13:05
haruichi_eさんへ。
またまたご心配をおかけしております。(><)ゴメンナサイヨ~
人間でいうと80歳ですものね。。。
おはにゃ(鼻)も利かなくなってきたりはしてるかもしれない
ですよね。
砕いてあげたら、食べやすいのかステキに喰い付いてました(笑)

うふふ。うちの子も、ミラチャみたいに直角お手てができました〜。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 13:09
じろははさんへ。
カリカリをチン(・0・)!
そのまま?
おお〜?それは試してないぞぉ〜やってみるぅ〜。
カリカリって結構さ、ヨダレで湿気ってたりしない?
ぢぢは、犬歯も1本ないし、ベロベロ舐めながら食べるから
凄い湿気ってるの。
それで美味しくないのかも〜!
ありがとう!やってみるよぉ!

ふふ、コースター、色違いで作ってみたの。
1枚で挫折してるけどね(笑)
お皿はね、コーヒーカップの受け皿(なんて言うの?)なの。
こういうのが単独で欲しいんだけど、なかなかみつからないのよぅ。
Commented by dadadidito at 2012-09-13 13:17
tobutoriさんへ。
そぉなんです。
食べる事を諦める=生きる事を諦める。って何かで読んだ事が
あります。
そして、少しでも食べないと、さらに食べなくなってしまうって言いますよね。
だだちゃんが亡くなる前にそんな感じだったので、
もう食べられない事が怖くって。。。
でもぢぢちゃんの場合、喰い付き方が違うんです。
わしゃわしゃ食べる・・・って言うか・・・
量が少なくても、この食べ方でちょっと安心です。
ご心配いただいて、ありがとうございます〜。

え〜?ミーちゃんがこのお手てを?(・▽・)
想像したら、可愛くって萌えぢにです(笑)
私も写真をとった後に、にぎにぎして睨まれました(笑)

私も久しぶりのおかし作りでして・・・
今回はホットケーキミックスを使って、
簡単に作っちゃいました。(・▽・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃかにゃか・・・ くすくすくす・・・ >>