<< 千年の森 いきなり・・・ >>

ちっとも・・・










すっかり涼しくなった北海道。







夜、うっかり窓を閉め忘れると・・・・







「さむっ!!」いです。(ーー)








お出掛けにも良い季節になってきました。







そんな訳で週末・・・







b0223446_10199.jpg







上富良野岳に登ってみました。

上富良野岳 標高1893m 







十勝岳登山の予定で出掛けたのですが、久々の登山と言う事で





ちょとだけ標高の低い?上富良野岳に登る事にしました。








でも その選択








大間違い










険しいわ、階段はあるわで、登っていてイラッとします。








それでも楽しげに登る にこっち。






約3時間で山頂に到着。



b0223446_10102284.jpg





余裕の笑顔です。






にことらサンは、不規則な地獄の300階段にやられたらしく




珍しく「きつい〜!!」って言ってました(痩せなはれ〜)






「はは」は・・・




結構平気。



ひたすら黙々と、「ぢぢちゃん、長生き♪みんにゃも長生き♪」と



頭の中で唱えながら 登りました(何回位 唱えたんかな〜)





思うに・・・山登り体質だと思います(笑)







でも・・・







山は嫌いです。キッパリ
登山好きなあにゃた。ごめんなさいよぉ〜






「どうして登るの?」と思うし、




達成感もさほどない・・・。






旭岳、黒岳、なんちゃら岳(←名前すら覚えてない)今まで色々登ったけど






何度登っても・・・






登る意味がわかりません。
(`0´)きっぱり。







でも・・・・






b0223446_1018501.jpg






山頂で食べたインスタントラーメンと、塩むすびは美味しかった♪







b0223446_10204661.jpg


でもね、汁もみんな飲まなきゃならなかったんで、ちょっと大変だったのよ。
もちろん、少なめにしたんだけどね
















下山は・・・・





途中で、おちっこしたくなっちゃった にいさん。





「携帯トイレでしたら?」と言っても、「誰か来たらどうすんのぉぉ!」と



かたくなに拒否。(誰も見ないってね。)




険しいところが終わると、すたすたと小走りで歩き出し・・・(おい、こら、まてぇ〜)






さすがににこっち一人では下山させられないので、にことらサンをおいて2人で小走り状態。





途中・・・





「さすが若いだけあって 元気だね〜!!」とオジサンに声をかけられ・・・・

いや、おちっこしたいから早いんですぅ〜(´0`)








無事下山。(おちっこもセーフ)






温泉に入って帰りました。(ぢぢこちゃんが待ってるから、日帰りです)








帰りの車中は、にいさんも爆睡してましたよ。(さすがに疲れたのでしょうね)







ん?「はは」?






「はは」は全然元気(笑)







にことらサンも、運転お疲れ様でした。(運転代わってあげるって言っても、拒否されるのは何故だ?)








+++++++++++++++++++++++++++++++










あたちはお留守番。







b0223446_10303084.jpg







最近、おめめの調子もすこぶるいいし、




ご飯も沢山食べてくれます。






ぢぢちゃんの調子がいいので、「はは」はとっても嬉しいです♪









頑張ったにこっちにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります







楽しいけど・・・





山は好きじゃないかも。(こら〜)
[PR]
by dadadidito | 2012-09-24 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://dadadidito.exblog.jp/tb/19033069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ushigara26 at 2012-09-24 12:37
確か奥様、釣りの時にも、イラっとされてませんでしたか?(・∀・)
でも釣れちゃう!みたいな(笑)山登りもそんな好きじゃないのに
山登り向きの体質だなんて、笑っちゃう~~(≧▽≦)

テンガロンハット姿のにこっちもかわいいね。その写真も欲しい(笑)
トイレ間に合ってよかったね~(*´д`*)

ぢぢちゃん、ホントお目目きれいになったよ~★目薬は入れてない?
今、じろさんお目目ちょっと調子悪いのよ~(・ω・;)秋の花粉症かな?
Commented by tobutori at 2012-09-24 13:11 x
週末に山登りなんて、素晴らしいですわ!
とても健康的で、羨ましいです。
関東地方は、週末ほぼ雨で気温も恐ろしいほど低くなりました。
私、寒いのが人一倍苦手で、ジムもサボりました(笑

山登り後のインスタントラーメンが、とても美味しそうで、あぁ、眩しいくらいです。
実は私も、山登りの魅力が分からない人で、「どうして登るんだろう」が先に出てきてしまうんです。
でもね、自然に触れたり、見ることは大好きなんですよ~
Commented by サスケのママ at 2012-09-24 16:23 x
うわっ!ホントの登山だったのですね。
北海道、やはり名山が多いから登山もみなさんなさるんですね。
私は、苦手。旭岳の簡単に行ける所まででいい~^^;
富士山も登りたいとは思わないー。
なんて、健康的な家族かしら!
ぢぢちゃんのお目目も綺麗になってよかったね!
Commented by kaezzz at 2012-09-24 21:10 x
わはっ!お疲れさまでした〜!!
私は800mの山でも下手すると高山病みたいに頭痛が....(笑)
なので嫌いじゃないけど、出来れば家でニャンズと....えへへ
山頂でのおにぎりとラーメンはおいしそうですね。
捨てられないからラーメンのお汁も少なめで流石です!!
こういう体験が子供をきちんと成長させてくれるんですよね〜。
ぢぢちゃんはまたお留守番でも、涼しくなって過ごしやすいから
プリプリ怒ったりしないで待っててくれたんじゃ無いですか?
でも逆に出かけてる側の方が早く帰らなきゃって焦るんですよね。
私、運転なら得意なんですよ、埼玉から長崎まで国道で行きました。
四国にも渡ってSAで寝てました〜あっでも雪道はNGです(笑)
Commented by dadadidito at 2012-09-25 10:58
じろははさんへ。
多分、アウトドアな人ではないのかも・・・(笑)
「もったいない!その才能」とにことらサンに言われるけど、
好きくないものは好きくないのだ〜。
行くとなったら、行くけども・・・自分からは行こう!とは
言わないかも(笑)
でも、ドライブとか、自然とふれあうのは好きなのよ〜。

じろさんのおめめはどう?
ぢぢこちゃん、目薬は入れてないのよ〜。
ある程度の目やには出るけど、前みたいに涙がドボドボな事は
なくなったよ〜。
じろさん、花粉症かな?お大事にしてね。
Commented by dadadidito at 2012-09-25 11:05
tobutoriさんへ。
北海道もいきなり寒くなりましたぁ。。。
山頂も寒かったんですよ〜。
ラーメン食べて、速攻下山しました(笑)
私も山登りの意味が分からない人で、何の達成感もなく・・・。
「ラーメン、美味しかった♪」程度ですよぅ。

下山しながら、これで美味しい物がたらふく食べられる!と
美味しいものの事ばっかり考えてましたよ〜。

これから、大嫌いな寒い冬が来ますね〜。。。
暑いのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌〜〜〜です。
Commented by dadadidito at 2012-09-25 11:10
サスケニャンのママさんへ。
そぉぉなんですよぉぉ〜。登っちゃってました。
そぉそぉ、私も山登りは好きじゃないです(笑)
でも、つらつら〜っと登っちゃいました。
登る時は、ぢぢちゃんの健康や、
私の知っている猫ちゃんみんにゃの健康を祈りながら黙々と・・・
下山は、にこっちのおちっこが間に合う様にと、美味しいものの
事ばかり考えて下山してました(笑)

ぢぢちゃん、おめめの調子もいいし、ご飯も沢山食べてくれる様になりました。

ちょっと ほっ。です。(・▽・)
Commented by dadadidito at 2012-09-25 11:19
kaezzzさんへ。
登らなくてもいいんですよぉぉ。
低い山でも十分きれいですもの(笑)
ただ、ラーメンは美味しかったです(笑)
にこっちも、なかなか食べさせてもらえないインスタントラーメン
だったので、それが楽しみだったみたいですよ〜。

ぢぢちゃんもすこぶる調子が良いみたいだったので、
ちょっとお留守番してもらいましたよ(・▽・)
朝早く出て夜遅くに帰る事になっちゃうので、ちょっとでも体調が悪いと心配ですものね〜。
そう、ぢぢはなんとも思ってなくても、私がダメなんです。
「早く帰らなきゃ!!」って焦っちゃいます(笑)

私も運転好きで、長距離も平気なんですけど、
私が運転すると、私の好きな曲をかけたりワンマンショーなので、
それが嫌なのかなぁ・・・(´0`)
あ、でも、そちらの道路は怖くて運転できませんよぉぉ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千年の森 いきなり・・・ >>