人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にゃんだったのかな? 借りたいけども・・・ >>

忙しい理由。








ある朝、変なイキモノ発見!!













忙しい理由。_b0223446_15463758.jpg









「はは」のあったかにゃんこを無断で着てる  にこっち発見。
(ヨーグルトをこぼしたら もれなくシバきます。)











ニャンだお前はっ!!











しかも、しかもまた










また釣りかよぉ(´0`)












「今日はお父さんもお仕事だし、無理だよぉぅ」











忙しい理由。_b0223446_1548376.jpg















・・・・・・・・・。
















忙しい理由。_b0223446_15541828.jpg











「ああん、ぢぢちゃんまでぇぇ〜。。。」











・・・・・・・・・。













忙しい理由。_b0223446_1555545.jpg

ずいぶんと上機嫌じゃないかっ!(`ロ´)









はぁっ・・・・(´0`;)

来ちゃったよ









↑そう、忙しい理由は、こちらでした。








月曜日、学校がお休みだったので、釣りに行ってきましたよ。





そこまではいいんです。





「おかあさん!!やっぱりイソメじゃないと釣れないって!」


イソメ=ミミズの様なムカデ?の様な虫。しかも噛みます。





突然言い出すやつ・・・



「はは」は、虫は平気な方ですが、得体の知れない虫や、動きの読めない虫(チョウチョや蛾)
柔らかそうな虫(芋虫、毛虫)は苦手です。










ちなみににことらサンも「虫をつけてやる様なつりはやらん」←虫嫌い







と言うので、釣りは疑似餌やサビキでやってきました。









でも、日曜日に釣りに行った時(日曜日も行ってるんよ)







全く釣れなかった・・・。












「イソメつけねぇと、つれねぇよぉぅ?」





と、





釣りキチ三平が、教えてくれた・・・。(←我が家は釣りが好きなお人の事を三平と呼びます)











「え〜〜〜〜〜、イソメは嫌だよぅ。(´0`)」








「だって、三平さんも 言ってたじゃないかぁ〜!」(←知り合いか?)









・・・・・・・・。








・・・・・・・。









「はは」・・・・・・






ついに






イソメデビュー。
(もちろん素手じゃないけどもね)






思ったより平気だったのが、悲しい一日でした。









忙しい理由。_b0223446_1681964.jpg







↑さもさも自分が釣った様に見せてますが、「はは」がイソメで釣ったもの。さすがイソメ











沢山泳いでいる魚は見えるのに、たった一匹。。。。。









忙しい理由。_b0223446_16103278.jpg







もちろんリリース。(元気に泳いでいきました。)









+++++++++++++++++++++++







帰り道。。。。。







「おかあさん!!楽しかった〜!ありがとう!!」










くぅぅ。




その一言に弱いんだなぁ・・・私。








てか、「僕は平気」って、イソメを手でちぎるのはやめて・・・夢に見そうだ・・・






嬉しくないイソメデビューの「はは」にワンクリックで励ましてください。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






どうかこれ以上、変なデビューをしません様に!!
by dadadidito | 2012-10-17 09:37 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by サスケのママ at 2012-10-17 16:41 x
悪いけれども大笑いしちゃいました~ヽ(^。^)ノ
楽しそう~。にこっちくんいい子ですよ。
それをちゃんと受け止める「はは」さんもいい母です。
いいなぁ。いつまでも、こんな親子でいて欲しいなって思います。ぢぢちゃんも、可愛い弟がいて楽しいねぇ♪
Commented by at 2012-10-17 21:53 x
実は若かりし頃、新潟に友人達と海釣りに何度も行ってたぴ。
もちろんイソメも知ってますが、付けて貰ってました。
それ以後、ムカデに噛まれて以来、もう虫は無理です(涙)
にこっち君は可愛いなぁ(笑)
ははさんちって家族でアウトドアなのね〜。
最近お家でゲームしてる子ばっかりでしょ、にこっち君は絶対よい子に育つと思うよ〜。
Commented by yoiko_n_o at 2012-10-18 12:44
なんですかこのめんこすぎるイキモノは。
つかまえちゃいますよ?w

あ、釣りという言葉で釣るのが一番いいと。 しかも餌はイソメwww
私ゃサシ程度なら付けれるけど、あれは無理だ。。。
さすが釣り好き☆ こうなったらニコとらサンの分も付けたげましょ♪

もぉね、ははさん。 釣り、好きでしょ〃`∀´)?
とっくに趣味の範疇に入っちゃってるようにしかwww
Commented by dadadidito at 2012-10-18 16:05
サスケニャンのママさんへ。
うちの兄さん、家でゲームとかはしないので、もっぱら外人間
なんですよ〜。
ちびのクセに体力もあるし、元気ですよぉ・・・。
(なんとかだから、風邪ひかないし・・・)

そんな にこっちと私、ただ今ケンカ中(笑)
「おかあさぁん、仲直りしようよぉ〜」と言ってきますが
今回は簡単にはゆるさぁぁぁ〜ん!!です(笑)

Commented by dadadidito at 2012-10-18 16:10
ぴ さんへ。
あらっ。ここにも釣り人が(・▽・)
イソメって、ムカデに似てるかも知れないですよね。噛むし。
「はは」も昔は虫を見ては「いやぁぁ〜〜〜!!」って、
可愛い悲鳴をあげていた乙女だったのに・・・。
今じゃ、「こら〜!噛むな〜!シバクぞぉ!」だって・・・
ふふ、オトコマエになってきたわ。(;;)
Commented by dadadidito at 2012-10-18 16:14
yoikoさんへ。

釣り黒猫です(笑)

イソメは、イソメばさみという、優れものでつけましたよ〜。
(便利だが、気持ちが悪いのは同じ・・・)

釣り...好きかも(・▽・)? って、な、何を言わせるんですか〜〜〜〜ぁ!!(゜ロ゜)))
Commented by もも天々 at 2012-10-19 12:33 x
あっらまぁ~~
二人で釣りに行ってきたんや
で、イソメデビューも果たしたんやな(笑)
しっかし、にこちゃんってば よっぽど釣り好きなんやな
ははさん、ガンバレー!!(笑)
Commented by dadadidito at 2012-10-19 16:39
天々さんへ。

そうなんです。
小樽(海)までは30〜40分あれば行けちゃうんですよぉ。
おっきなおにぎり持って、行ってきました。
イソメ・・・私が想像していたものとちょっと違って、
意外に平気でした。。。。(←それも悲しい)
イソメばさみという、便利グッズでですけどね。

ありがとうございます〜!
「はは」頑張ります!(←ほんとはインドアな人なのに〜)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にゃんだったのかな? 借りたいけども・・・ >>