人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラシが好き。 健康診断に行ってきました。 >>

久々に・・・









昨日は久しぶりに







久々に・・・_b0223446_21594171.jpg





メロンパンを焼いてみたの。
(ちょっと焼きすぎちゃったのもあるけどね)




メロンパンってさ、メロンじゃないよね。(ちなみにメロンではなく、レモンの皮をすり下ろしていれてます)




しかも、この上のサクサク・・・




明日になったら、しっとりしちゃう。。。






そんな訳で、メロンパンの美味しい寿命って、短いのよね。





焼きたてを食べるのが一番よね。






そう言いながら食べてない私って。。。。





そうとうアンポンタンだと思う、今日この頃。。。
(だって、焼いてるだけでお腹いっぱいなんだもの)

















++++++++++++++++++++








ぢぢちゃんは、パソコンコーナーの床に置いたカゴでお昼寝中






久々に・・・_b0223446_223356.jpg






前に使っていたカゴは、狭い上に安定感に欠けるので、





このカゴにしてみました・・・・。







でも...






久々に・・・_b0223446_22546100.jpg






「はは」のあち(足)が入る隙間はなさそう。。。。










ワンクリックしていただけたら、「はは」のあち(足)が温かくなるかも知れません。(←そんな訳はない)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







今日も あち(足)が寒い・・・・
by dadadidito | 2012-11-15 12:02 | お菓子 パン | Trackback | Comments(10)
Commented by chocorachocora at 2012-11-15 12:29
えっ(*゚Д゚*) 焼いてるだけでお腹いっぱいで満足してしまうんですか?

羨ましい~ 私なんか、天ぷら揚げても、パン作っても、作ってすぐにわっしわし食べて後悔していますよ。

籠はギューギューなら、ぢぢちゃんのお腹の下に無理やり突っ込んだらいいと思います。・・・私ならそうするな~( ゚∀゚ )温かそう
Commented by yoiko_n_o at 2012-11-15 13:18
私、しっとりしたメロンパンも好き~~(〃∇〃)
あぁ、、 つまみたひ。o.゚。
次はちょこっとすぐにつまめるように、
スティックメロンパンにしてみちゃうとか♪
でもこのぷっくりしたメロンパン・・・ 魅力(〃∇〃)

ぢぢちゃんのおちり、ちょいっと持ち上げて
おじゃましますよぉ~♪ なんて足を入れちゃえ♪ ←そういうことやるヒト
Commented by ushigara26 at 2012-11-15 18:13
お腹すいてる時に見る画像じゃなかった(-ω-;)グー←お腹の音
ええっ!メロンパンにはレモンの皮が入ってたの(゚Д゚)知らなかった!
さくさくもいいけど、しっとりのメロンパンも好きだよ♪♪

ぢぢたん、健康診断の結果↓特に問題なくてよかったねぇ(*´д`*)
だだちゃんのお写真が、とってもいい顔で、久々に
だだちゃんと目が合って(笑)癒されたわ~。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-15 19:19 x
もぉね、このバスケットのままパン屋さんに置いたら、充分売り物な感じですよ☆
パン作りが得意なははさん、憧れますわ~♡
ちなみにやっぱり生地は、ホームベーカリーでこねるんですか(゜∀゜)
でも種類いろいろあるし、もしやお手手ですか!?
カゴに納まってるぢぢちゃん、なんだかスカンクに見えました^^;
ワタシも間違いなく、おチリのとこの隙間に足をぐりぐり入れますね(^~^)
Commented by サスケのママ at 2012-11-15 22:14 x
えぇ~、焼いてるだけでお腹いっぱいになっちゃうの?
勿体ないわ~。で、そのパンはどなたさんが召し上がるの?
全部、にこっちくんですか~?

メロンパンって、確かに焼き立てじゃないと、
しっとりしちゃうよねー。そうか、メロンパンの、
寿命は短いのね・・・。

ぢぢちゃん、籠ジャストサイズだね。
ぢぢちゃんのお腹の下あたりに足を入れるって言うのは、
どうでしょうかぁ~?
Commented by dadadidito at 2012-11-16 13:33
maamaさんへ。
あま〜い匂いにつつまれていると、お腹がいっぱいに
なっちゃって・・・
今回は、味見なしです(笑)

ぢぢこちゃん、この後ちゃんと「はは」の足の入れ場を
作ってくれたんですよ〜。
可愛過ぎでした(←親ばか)
Commented by dadadidito at 2012-11-16 13:35
yoikoさんへ。
おお〜!!スティックメロンパン!
いいかもぉぉ!!
メロンパンって、結構どっしりくますよね〜。
そっか〜スティックはいいかも知れない(←やってみようと考え中)

ぢぢこちゃんのお腹の下に足を入れてみたら、あったかかった〜。
節電の冬もあったかです〜。
Commented by dadadidito at 2012-11-16 13:39
じろははさんへ。
そうそう、レモンの皮のすり下しが入っているの〜!!
それこそメロンパンじゃなくて、レモンパンだよね。

健康診断、後はおちっこだけなの。
でも、おちっこが丁度良い時間に採れなくて・・・
私はまた、おちっこ待ちしてるよ〜(笑)

きりり。。。のだだちゃん。こうしてみると、やっぱり男子だよね。
この顔は、ご飯くれ。の催促のお顔でした〜。
Commented by dadadidito at 2012-11-16 13:45
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
パンを焼くと、お部屋の中がいいにおいになって、
暖かいんですよ〜(オーブンのお陰で♪)

パンは、ひとまとまりになるまでは、スタンドミキサー?で
こねて、ひとまとまりになったら手でこねこねです。

パンの種類は色々あるんですけど、みんなおなじ生地でつくっちゃいます(笑)←ずぼらです。

ぢぢちゃんのカゴに足を入れたら、凄くあたたかくて
抜けられなくなりました〜。。。
はぁぁぁ〜〜〜〜〜。しあわせ〜〜〜。
Commented by dadadidito at 2012-11-16 13:50
サスケニャンのママさんへ。
今回は不思議と、お腹いっぱいになっちゃいました。
メロンパンは、学校から帰って来た、にこっちのおやつに・・・
あとは冷凍して、毎朝食べる事にしてますよ〜。

そうなんです、メロンパンのパリパリは、焼きたてが一番美味しいんです〜。
次の日はやっぱりちょっとしっとりでした。

ぢぢちゃんのカゴに、ちょっとだけ足をいれたら、とっても
ぬくぬく・・・(・▽・)
これはやめられないかも〜!!ですぅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラシが好き。 健康診断に行ってきました。 >>