人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 竜之介クン marieさんへ。 抗生剤に弱い? >>

ぢぢこちゃんから一言。。







こんにちは。「はは」でやんす。(←なぜ?この口調?)







膀胱炎&注射によりテンションがた落ちで 食欲不振だった









ぢぢこちゃんから一言・・・。









ぢぢこちゃんから一言。。_b0223446_11424080.jpg









・・・・・・・・・・。





食欲が戻ったのは、とても嬉しいんだけども・・・。










食べ過ぎなのよっ!!
Σ(゜ロ゜|||)











もちろん、カロリーの高いキトンは即中止!






どうしても・・・って時は、シニアライトをあげています。










いや、食べるのはいいんだ。。。




でも、食べ過ぎると糖尿病?なんじゃないの?とか・・・







とにかく猫心配症の「はは」は悩みが尽きないのです・・・(←まったくね、ホント・・・)







そんな訳で・・・







ぢぢこちゃんから一言。。_b0223446_11542231.jpg







みにゃさん、ご心配おかけしました。











+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








ところで・・・






土曜日の地震、怖かったですね。(北海道は震度5強の所もあり・・・)







みにゃさん、お怪我はなかったですか?





「はは」の住んでいる札幌市は、震度3ですが、揺れが長かった気がします。





丁度 ぢぢこちゃんがお膝に乗っていて・・・







携帯が地震速報を告げ・・・(←にこっちのキッズ携帯の音がでかくてビックリしました)






「はは」は、ぢぢこちゃんをぎゅっ。と抱っこしてました。









揺れが終わって、このお顔。








ぢぢこちゃんから一言。。_b0223446_1225814.jpg







びっくりしたね。(揺れっていうか、にこっちのキッズ携帯の警告音にね)




でも大丈夫。「はは」がついているからね。














「わぁ!地震だぁ!!」って、






階段をかけおりてくるであろうと思われた うちのにいさん・・・










ぐっすり眠っておりました。










実は、日曜日に野球チームのイベントでワカサギ釣りに行く予定だったんです。
(朝、5時半起きよ)





良く眠れる様にと、おパンツを脱いで寝るという不可解な行動をとっておりました。
(でも、パジャマのズボンははいているのよ。)








思わず、「さすがパンツ脱いで寝ただけあるね。」





にことらサンと笑ってしまいましたよ。







その後・・・





「そんなに良く寝れるのかな?おパンツ脱いで寝ると・・・」







と つぶやく「はは」に、にことらサンが・・・









「冬は寒い!」












「へぇぇ〜、ぱじゃまのズボンをはいていても、おパンツなかったら寒いんだぁぁ・・・」










・・・・・・・・。










って・・・・







やったんかっ!Σ(゜ロ゜|||)









素敵なオチがついたところで・・・今日はおしまい。







北海道地方の地震を心配して、コメント&メールを下さったみにゃさま

大丈夫でしたよ〜。ありがとうございますぅ。







++++++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-02-04 12:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by yoiko_e_n at 2013-02-04 12:52
えええええw 今度は食欲出ちゃってしゃ~ないのかぁ~~~w
「食べたくないの!」って言われるより、調整できるからまだよしとしましょ♪

地震、揺れが大きく感じて長かったですよね。。。
焦りまくってたのは私だけでした。。。
にゃんずは顔をあげた程度で、寝ていた位置から動かず。
そうそう、何よりダンナのガラケーの警告音が一番大きかったです(; ̄∀ ̄)

・・・あのね、、、 私も寝るときおぱんつはいてなかったり( ̄∇ ̄*)ゞ
風邪知らずですよ☆  ・・・いや、関連性はないだろうなw
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-04 13:50
こんにちは

ぢぢこちゃん、食欲が出てよかったですね
ははさんは、ぢぢ子ちゃんの食欲不振で落ち込み、食欲旺盛だと心配して、大変ですね。
Commented by chocorachocora at 2013-02-04 14:58
ぢぢこちゃんも食欲出て良かった良かった。 いっぱい食べていっぱい運動してね。

「びっくりちたわー」の写真、いつもと角度が違って別猫かと思ってしまいました。
この角度もまた魅力的です。

地震があったんですね。 しかも長かったなんて…地震に慣れない西日本出身の私は心臓がバクバクになりそう。
何事もなく良かったです。

ぷぷっパンツなしが眠れるって・・・
Commented by サスケのママ at 2013-02-04 17:17 x
地震びっくりしたでしょ~。
こっちは7分遅れぐらいで揺れました。
それにしてもにこっちくんは大物ですねー。
大笑いしました。
ぢぢちゃんも食欲戻ってよかった。
やっぱり、お薬のせいなんですね。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-02-04 18:40 x
ぢぢこちゃん、食欲復活、よかったですね~☆
って、今度は食べすぎで心配って、これまた極端な^^;
でもやっぱり食べてくれる方が、ダンゼンいいですよね(=^・^=)
地震、全然知りませんでした!
たいしたことなくて、よかったです。
寝るときおパンツ、ワタシも脱いでますよ~(*^m^)
もちろん、パジャマのズボンははいてますって!
Commented by そら at 2013-02-04 21:31 x
そうか。コメント欄て手があったか。地震大丈夫だったかしらと思ったんだけど
メルアド知らなかったよ!ってなってさ…無事で何より。
だが~~ぢぢこたんはぎゅっとしてたのに…にこっちくんは放置かい(笑)
まぁ寝てたならいいけど…おパンツ脱いでるとそんなによう寝れる?
そうか。でもいざって時におパンツないと…男の子は特に…落ち着かんのじゃないかね…?
私は女子だからよう分からんですけど…ってお下劣ね(笑)
ぢぢこたん、食欲回復おめでとぉ~~~~
そう。コメレスにもあったけど、私もりんひめがご飯食べてるだの
お水飲んでるだので「静かにして!!地蔵になって!!」って言う(笑)
なんでここまで行動パターンが一緒なの…
ご飯食べれば食べたで糖尿病じゃないかって疑うしさぁ。一緒。
しかしにこっちくんはもう携帯持ってんだねー
やっぱキッズだから警告音がでかいんだろうか?
あの音にビビるってみなさん言われるもんねー
何事もなくてよかったです!
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:20
yoikoさんへ。
そぉぉぉぉ〜なんですぅぅぅ(´0`)
調整できるからいいんですけど、余りの完食っぷりに
「まさか、糖尿病じゃなかろうね?」と心配になる「はは」です。
地震、本当に揺れが長かったね〜。
私も一人でドキドキしてました〜(ぢぢちゃんは、携帯音にびびってました。)

えっ!!(゜ロ゜)
おパンツ脱いで寝てるの?
おお〜〜〜〜。やっぱり、股関節を締め付けないのがいいの
かしら・・・
やってみたいが、勇気が出ない・・・。
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:26
Pokoのマミーさんへ。
まさに、猫心配症という病におかされています。私。
もぉ、普段と様子が違うと「ええ?病気?」と心配してしまうので、
ぢぢちゃんは、えらい迷惑がってます。。。
でも、心配なんだもの〜〜〜(´0`)
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:31
maamaさんへ。
今度は食べ過ぎです・・・(笑)
いつも24時間かけて、40gを食べていたのに、
夜の9時にはもう、お皿は空っぽ・・・
昨日は夜中に空っぽのお皿をひっくり返しておりました・・・。

ぢぢこちゃん、抱っこするとあんなお顔なんですよ〜。
きっと、嫌がっているのかと思います...(←じゃぁやるなよ〜)
私の住む札幌市も地震はあっても震度は大きくないんです。
久しぶりに揺れて怖かったです〜〜〜。。。

そう、ラジオかなにかで聞いたらしく、
彼は時々、おパンツ脱いで寝てますよ。
でも確かに寝付きはいいかも・・・・・・
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:36
サスケニャンのママさんへ。
わぁわぁ、ママさんの所も揺れたのですか〜?
津波も、被害もなくってよかったですよね。
そうなんです、一番に飛び起きてきそうな人が、まさかの
おパンツ脱ぎ寝で、起きて来ない...。
男子は何を考えているのか、まったくわかりませんわ。

ぢぢちゃん、今度は食べ過ぎで・・・
ホントは沢山たべさせてあげたいのだけど、体重が増えると
腰にも足にも負担になるので、ぐっと我慢です・・・
でも、そんな時はカロリー少なめのサイエンスダイエットを
あげてます。
サイエンスダイエットなら何でも食べるみたいです。
不思議・・・
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:40
ミルキー姐さん&とらじろうさんのママさんへ。
ホントに、極端なお人(お猫)ですよね。
食べ過ぎはセーブができるので、食べ過ぎの方が断然いいですぅ。
ただ・・・こんなに食べるのは糖尿?という心配も・・・
その辺はお水の飲む量、体重をちゃんと管理して、怪しい様なら
病院行きです(´0`)
今のところは大丈夫♪ただの食べ過ぎみたいですよぉ。

おおぅ。
寝るときおパンツ脱ぎ派、ここにもおられましたね(・▽・)
春になったらやってみようかな・・・。
おにゃか、すーすーしにゃいの?
Commented by dadadidito at 2013-02-05 11:54
そらさんへ。
地震、心配してくれてありがとう。
なんか、気持ち悪い揺れが続いて、ドキドキしちゃったよ。
うん。兄さんの部屋は、倒れる物もないし・・・
心配してなかったんだけど・・・(おいおい。)
(あ、彼が作ったヤマトのプラモデルが落ちて壊れないかは心配
だったわ〜。壊れたら泣くもん。)
そうそう、おパンツ脱いで寝るのよ。(←あたしはしない)
で、朝になったらおパンツ片手にリビングに降りてくるよ。
うふ。さすが猫心配症。
私もそらさんの猫心配症疾患を聞くと、「ああ分かる!わかる!」とか、「そうそうそう!!!」って共感しちゃう。
はっ!Σ(゜ロ゜)
これが猫心配症の一般的な症状なのか・・・。(妙に納得)
携帯ね〜。みんな持ってるの〜。でもうちはキッズ携帯だから、
ネットも出来なきゃ、写真も撮れないのよ。
ただ、野球の帰りが遅いので、「帰るコール」をさせたくてね。
今は、お金持ちだったり可愛かったりしなくても、さらわれるからさ。
地震、心配してくれてありがとう!
良かったらそのうち、メールアドレス交換しよ〜?
↑心配症トークでも・・・いかがでしょう?(・▽・)
Commented by もも天々   at 2013-02-05 14:02 x
ぢぢちゃんの食欲戻ったと思ったら・・・
今度は食べすぎ?!
って・・・・
ぢぢちゃんったら、ははさんに お世話を焼かせますね~
ははさん、おちゅかれちゃんです(笑)
でも、食べてくれると安心やね^^

ほんでもって、パンツ履かへんと
よう寝れんの??
いやぁ~~ ワタシも皆さんのコメ見てビックリ!!
以外に居てはるんやな
締め付けがないからかな~
確かにブラダーを付けてると 寝にくいけど
それと同じかな?(笑)


Commented by dadadidito at 2013-02-05 18:38
天々さんへ。
あんまり食べすぎるとなんだか心配になっちゃって…
とにかく、お水、おちっこ、んこ、体重の
管理は
きちんとして行きたいと思いますっ!

さてさて、おパンツの件ですが、
どうやら、股関節を締め付けないのが
よろしい様で…。
わたしも春になったらやってみよう!かな?←ちょっと弱気。
と、思ってまーす。
天々さんも、レッツチャレンジぃ?(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竜之介クン marieさんへ。 抗生剤に弱い? >>