人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぢぢこちゃんの・・・ 今日はお休み。 >>

自由ごはん。











ぢぢこちゃんを心配してくださって、励ましのコメントなどなど・・・




ありがとうございました。











自由ごはん。_b0223446_9471359.jpg






ぢぢこちゃん、ちょっと食欲が落ちてしまってますけど(やっぱ、食べにくいよね?)




元気ですよ〜。





ただ・・・甘えん坊度がMAXですっ!可愛いけどね。














さてさて、ぢぢこちゃんが気になって見ているのはキッチン。







昨日は、月に1度の








自由ごはんの日。でした。





ちょいとココで説明しょう!
自由ご飯の日とは、冷蔵庫や食品庫にある物で、自分の食べたい物を作ってよし!
と、言う日である。
決して、「はは」が楽をする日ではありませぬ。












自由ごはん。_b0223446_944764.jpg





にこっちは、ちくわときゅうりとチーズで・・・・







おつまみ?








自由ごはん。_b0223446_946345.jpg




中央の醤油マヨが、気持ち悪い感じになってるけども・・・(笑)






ま、いいんじゃない?










「はは」は・・・






自由ごはん。_b0223446_949018.jpg




にらとキムチのチヂミ。







自由ごはん。_b0223446_950125.jpg





スモークサーモンのサラダ。






自由ごはん。_b0223446_9512122.jpg




オイルサーディン缶に、パン粉とチーズを乗っけて、魚焼きグリルで焼いたもの。




自由ごはん。_b0223446_9531849.jpg





焼いたバケットに、サルサソース。←これ旨い。









あ、




もちろん、みんなでシェアして食べましたよ〜。








で、






にことらサン・・・・・・・・・





自由ごはん。_b0223446_956533.jpg






ツナ缶て・・・・。














自由ごはん。_b0223446_9583565.jpg









ぢぢちゃん、ナイスツッコミ!!















月曜日ですね!




今週も張り切って頑張りましょ〜!!!







+++++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-04-15 10:02 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by ushigara26 at 2013-04-15 10:29
自由ごはんの日、いいね~((*´∀`*))
にことらさん、ツナ缶だけかい?(笑)ヾ(≧▽≦)ノあははは
ホント、猫ですやん~♪

ぢぢこちゃん、カラーがんばってて偉いね。
早くよくなりますように(。-人-。)...
Commented by mugichokochan at 2013-04-15 10:44
わぁ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
なんて素敵な日♪ 家族でお料理して食べる~!
ははさんが楽してるとは・・・誰も気づかな~い(笑)

本当にいい日だな~(*^_^*)
Commented by yoiko_e_n at 2013-04-15 12:31
そのツナ缶に、マヨを一面にしぼりだし、
黒コショウをこれまた一面に振ったものを、
崩しながらつまむの、、、 好きです(〃∇〃)。o.゚。
デブのモトなので、ややしばらくやってないなー

ははさんのをまんべんなくつまんで、
にこっちクンのも「ひょいパク!」ってつまみたいっ(≧∇≦)b
自由ごはんの日=肴の日 ・・・!?w
Commented by chocorachocora at 2013-04-15 14:34
わーい ビバ自由ごはん!!
我が家も最近、家族の人数が減り、自由ごはんの日がチラホラ
あっ私も決して手抜きしたいからでは・・・・

それより、オイルサーディンにパン粉、チーズで焼くの良いですね。
今度してみようっと☆
Commented by そら at 2013-04-15 18:57 x
(´゚ω゚):;*.’:;ブッ
にことらさん!!ぢぢこたんに猫?って言われてるよっ(笑)
紅茶飲んでたのに…モニタに危うくぶっかけるとこよ…
ぢぢこたん、ナイスすぎますよ!(笑)
にこっちくんのちくわきゅうりとか見てたら食べたくなったわぁ~
ちくわに限ってはきゅうりよりチーズが好き~♪
んでチヂミもだけどサラダが!!すごく食べたい!
なんだか今、もんのすごくスモーキーなものが食べたい!!
しかし自由ごはんの日っていいねぇ~
こうやって少しずつでもにこっちくんが家事を覚えたりすれば
将来の嫁が楽ちんになるわぁ(ΦωΦ)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-04-15 19:42 x
自由ごはんの日、いいですね~♪
にこっちくん、さすがアテなおやつを好むだけあって、
作るものもアテ的ですね(*^m^)
盛り付けのセンスがいいですね☆
ツナ缶って、マヨでも醤油でも、なんでもあうんですよね~(^~^)
Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:27
じろははさんへ。
ね、びっくりでしょ〜(笑)
ご飯とツナ缶って・・・
でもね、なかなかいいにおいしてました〜。

季節の変わり目って、ほんと大変。。。
でも、ひどくなる前に気がついてよかったよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:30
mugichokochanさんへ。
いいでしょ?いいでしょ?(笑)
何を食べてもいいんだけど、インスタントラーメンは禁止。
レトルトはオッケーという、変なルールでやってます〜(笑)
本当は2人に作ってもらいたいんだけど、ツナ缶とちくわご飯は
いやじゃ〜!!
Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:35
yoikoさんへ。
ツナ缶、美味しいよね〜。
そうそう、油漬けフレークはおいしいけど、カロリー的にね・・・
たまにはこんな感じのご飯もいいかな〜っと。
私が楽をできたかできないか....それは謎なんだけどね。


Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:45
maamaさんへ。
そうそう、手抜きじゃないっすよ(笑)
みんなで好きなものを食べて、冷蔵庫もきれいになって。。。
え?言い訳じゃないっすよ(笑)

オイルサーディン、塩味がついてないので何か味を足した方が
いいかもです〜。
あと、オイルを少し捨てましょう・・・(若干、油っぽかった)
トマトソースとかを足してもいいかもでした〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:45
そらさんへ。
おおっ!!危なかったね〜!!ごめんごめん(笑)
ちくわチーズ美味しいよね〜。
ちょっとチンしたら、チーズがとろ〜りでいい感じだよね!
スモークサーモンのサラダ、美味しかったよぉぉぉ。
スモークサーモンとマヨネーズって、どうしてこんなに美味しいのかしらね〜。

そうそう、何もできない男子だと、嫁ちゃんが困るので、
今からやってもらうわよ〜。
ちなみに にことらさんも工場長と同じで洗い物とかしてくれるよ〜。
やっぱ助かるよね〜。
Commented by dadadidito at 2013-04-15 20:49
ミルキーちゃん&とらじろうくんのママさんへ。
ちくわパンに使おうと思っていたちくわ、使われました(笑)
マヨネーズの分離具合がちょっと気持ち悪い見た目でしたが、
ま、本人大満足なので、よしとしましょうか(笑)
Commented by kaezzz at 2013-04-15 21:42 x
う〜ん母さんの家の家庭環境の良さが分かるなぁ!
自由ご飯でにこっち君の自立性が高まりますよね。
こういう日々の家庭内学習って凄くいいです(笑)
母さんちの子供に生まれたかったなぁ〜(爆)
今からでもぢぢ子ちゃんの妹って事で.....ぷぷぷ
Commented by dadadidito at 2013-04-16 09:57
kaezzzさんへ。
自由ごはん、実家の母がよくやってたんです(笑)
で、そう言えば、凄く楽しかったなぁ・・・なんて思い出して
そろそろいいかな?と、やり始めました。
本当はにことらさんとにこっちが2人で作ってくらたら
うれしいな〜。なんて思うんですけど、そんな事をさせたら
ツナ缶と、ちくわだけの寂しい食卓に・・・わわわ。
ぢぢこちゃんの妹と言う事で、大歓迎ですよ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃんの・・・ 今日はお休み。 >>