人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨だねぇ。。。(若干小ネタ風?) お米♪ >>

そんな季節?














「はは」は毎日、ぢぢこちゃん日記をつけています。











まぁ、日記と言っても、ご飯の量、お水の量、んこ、ちっこの回数、気になった事。











そんな事を書いてます。











そんな季節?_b0223446_1465443.jpg










ノートも2冊目。







だだちゃんの調子が悪くなってから、毎日キチンと書く様にしています。










そう、それが今、役に立っています。











うちのぢぢこちゃん。








そんな季節?_b0223446_1410443.jpg


(寝てる所を覗いたので怒られました、、、しょぼん。)





ムラ食いが凄いです。







お皿には40gのカリカリを入れていますが







すべて食べて、お供えまで食べちゃってる時






全然食べなくって30gとか、続きはしませんが20g以下のこともあります。






そんな時は







ムラ食いな子とわかっていても・・・







(´0`)







心配だよぅ。







最近ちょっとムラ食い気味。。。




そんな季節?_b0223446_14141946.jpg





40g間食の日もあれば、そうでない日も多い・・・







この間の血液検査も良かったし...






んん〜〜〜〜〜〜?





そんな時は、1冊目の手帳を振り返ってみたりします。









そんな季節?_b0223446_14154952.jpg


緑のマルは、40g以下だった日。(走り書きでごめんなさいよ〜)





・・・・結構あるな。






食べる時は「わぁぁぁ〜!!」って完食だけど、こんな時がちらほらあったりします。







そんな季節?_b0223446_14182740.jpg



これまた汚くてごめんなさいよぉ。(何せ自分だけわかればいいので・・・)





右半分は40g完食の日々・・・だけど・・・左半分はお残しな日々・・・





忘れちゃってるけど、ホントにムラ食いな子なんだな・・・。って




改めて認識します。。。。





















体重も急激に減ってたりしないし、元気なので、ちょっと様子見です。










まさか、おぬしもダイエットじゃあるまいな。まさかよ。











そんな季節?_b0223446_14204143.jpg







ごめんね。





寝てる所をちらちら覗くので、うるさがられている「はは」なのでした。










++++++++++++++++++












ダイエット中、晩ご飯 火曜日編。










そんな季節?_b0223446_1420383.jpg






親子丼にしたかったんだけど、夜の炭水化物はタブーなので、親子煮






そんな季節?_b0223446_14212262.jpg




レンコン、ごぼう、人参のきんぴら。
(よく噛む様に、若干太め)




そんな季節?_b0223446_14224985.jpg




大根とシーチキンを煮てみた。(ぶり大根的な味がしたよ)







そんな季節?_b0223446_1424223.jpg







にこっちが作ってくれたお豆腐のお味噌汁。と、サラダ。








これだけ食べても、寝る頃にははらが減る。。。(´0`)








だれかぁぁ〜!!(←意味不明な叫び)










+++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-05-29 14:33 | いろいろ。 | Trackback | Comments(19)
Commented by mugichokochan at 2013-05-29 15:17
ははさん!立派~!
ぢぢこちゃん日記をつけてるのね~(^^)
私は息子の育児日記さえつけなかったわ・・・・^^;
こんなに愛されてぢぢこちゃんは幸せだね!

ははさん、大丈夫だよ~!これだけちゃんとしてれば(^^)v
うちのニャンズも食べたり食べなかったりだもの。

Commented by at 2013-05-29 16:53 x
ウチにもムラ食い野郎がいます(^^;)
今足元で吠えてるキクたです。
撫でないと食べないとか、好物がすぐ飽きるとか、
二階じゃないと食べないとか、ワガママ放題です。
でも、おデブチャンだからあまり心配していません。
逆にシロはあまり食べないムラ食い野郎だから心配ですよ。
食欲がなくなればどんなにダイエットが出来るだろう…と
思う食欲旺盛のぴです(>_<)
Commented at 2013-05-29 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2013-05-29 17:57
こんにちは♪
ちゃんと日記付けてすごい^^
でも、役に立ちますね(*^_^*)見習わなくちゃ^^
6にゃんはたいへんかもしれないけど・・・
大根とシーチキン美味しそう♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-05-29 19:20 x
ぢぢこちゃん日記、ほんと役に立ってますね☆
心配だけど、ちょっと不安も和らぎますよね。
これつけてると、病院に行くときにも役に立ちそうですもんね。
ウチもミルキーのオシッコの調子がイマイチになってから、
オシッコの時間を毎回記録してますが、見返すと、
何となく傾向とかが分かるし、便利ですよね(=^・^=)
Commented by サスケのママ at 2013-05-29 21:58 x
私もね、サスケの時は日誌つけてました。
が、今では、テキト~^^;
でも、今回ちび猫では二週間ほどでしたが、
ちゃんと、育猫日誌つけました。
そして、ちび猫のこと、ありがとうございました。
大分寂しいワタシですけれどね・・・^^;

大根とシーチキンって合うよね。
私も、好きな味です。
Commented by ushigara26 at 2013-05-29 22:30
にゃんこ日記ずっとつけてると、何かと心強いよね。
うちは、自分のスケジュール帳に、ほんと走り書き程度だけど
メモしてる。今日は布団にゲボを吐いた、とかね(笑)

シーチキン、切り干し大根と煮てもいい味出るよね~♪
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:03
mugichokochanさんへ。
あは〜っ(・▽・)
私も息子の育児日記は途中で放棄ですよぅ(笑)

そっかー、むぎちゃんもあずきちゃんも、ムラ食いちゃんなのですね?
ちょっと安心しました〜。
翌朝、ご飯がのこっていると ちょっとがっかりしちゃう私です。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:06
ぴ さんへ。
やっぱりムラ食いな子はおおいんですね〜?
シロたん、食が細いのにムラ食い・・・それは心配〜!
やっぱり、ある程度体重は前後しますよね〜。

しろたんも、キクたんもぢぢこちゃんも、ちゃんと食べておくれぇぇ〜。
あ、鍵コメもありがと〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:09
ちゃおみままさんへ。
日記はつけているんですが、やっぱり心配になっちゃいます。
でも、健康診断の血液検査は異常なかったし、
過去の記録でもこんな感じな事があったなぁ...と
何にもないよりは少し余裕?な感じで様子を見れてます。
(いつもなら慌てて病院へ!←でもぢぢこちゃんは病院大嫌い)

6ニャンは大変ですよね。
でも、分かる範囲でメモっておくと(体重とか・・・)
役に立ちますよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:12
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ムラ食いとわかっていても、食べないと心配ですよね〜。
食べ過ぎてても心配だけど・・・
そうそう、おちっこはメモっておくといいですよね!
ぢぢもきっかけは膀胱炎からでした。
最近はおちっこの時間帯もだいたい決まってきて、
へぇ〜。。。的な...
メモは絶対あった方がいいですよね〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:15
サスケニャンのママさんへ。
テキト〜でも、付けてたらいいんですよぉ。
何となくで大丈夫ですよぉ。
体重なんかは、書いておくといいかも知れないですね〜。

ちび猫ちゃん、優しいママさんに育ててもらって、優しいご家族の一員になって、
幸せですね〜。
大変だった分、寂しさ大!ですね〜。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 06:17
じろははさんへ。
そうそう、私も走り書きだよ〜。
(見て分かる。って?)
わぁ〜、布団にゲボは切ないねぇ...

じろさんはあれからムラ食いはないのかな?

うちは、ムラ食いばっかりしてるよ〜。とほほ。
Commented by marie at 2013-05-30 08:35 x
私も猫日記、つけてますょ~(^^)
というか、ははさんのようにキチッとしてなくて、
おおざっぱで、猫だけじゃなくその日の気になったこや出来事とかも
書いてあるだけのノートですが・・(^^;)
今のノートの最初のページには、ちょうど竜之介が具合悪くなったころなのに対し、
今は 初めて膝に乗ってきた!とか明るい話題ばかりとなってます(^^)
猫が若いうちはメモ程度でもいいのでしょうけど、
歳をとるごとにマメに記録しておりた方が絶対いいですょね!
何かあったときに病院でもちゃんと説明できますしねっ。
ちなみに、うちは茶太がムラ食いタイプみたいっ(^^;)。。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 09:16
marieさんへ。
私もきちっとではないんですよ〜。
ホント、自分さえわかればいい的なメモなので、
(自分でも分からなくなったりするけど・・・)
新しいノートにしてからは、なるべくキチンと書いておこうかな?と・・・
日付が入っているものは、いいですね〜。便利ですね〜←今頃気がつく。
そっかー、茶太ちゃんがムラ食いなのね。
にゃんこのムラ食いって多いみたいだね。
でも、具合が悪いのか、単なるムラ食いなのか知る為にも
メモっておくのはいい事かも知れないですね。
私、だだちゃんのメモは未だに捨てられないし、
開く事が出来ないんだぁ・・・
いつか、開ける日がくるのかな。
Commented by haruichi_e at 2013-05-30 10:05
日記があると、安心ですね!
見習わなくっちゃ。

ダイエットご飯が美味しそう。
さすがバランスもいい!
にこっちくんのお味噌汁とサラダが、
ココロに沁みまする。。。(*´∀`*)
Commented by kaezzz at 2013-05-30 11:22 x
食べない時の不安って良く分かります!
大きな病気の体験もあるし、食べない事が大病の予兆....
そう感じ始めるともーたまらなく不安になるんですよね。
ぢぢ子ちゃんは普段が小食みたいだから見分けが難しいしね。
でもちゃんと日記つけてて凄いですよ!!
病気した時にも役立つし、見習いたいです(笑)
母さんのダイエット、寝る前にお腹空くのは精神的ストレスだし
もう少し食べちゃえば?ストレスあると痩せませんよ〜(笑)
全くダイエットなんて必要なさそうなのになぁ〜!?
Commented by dadadidito at 2013-05-30 13:48
haruichiさんへ。
そぉ〜なんです。ムラ食いぢぢこちゃん、何かと心配が多くて
困りますぅ。
日記という程でもないのですが、何か変化があった時などに
とっても役に立ちます〜。

ダイエットご飯、夕飯の支度をする頃には、お腹ペコペコで・・・
ついつい沢山作っちゃいます。
Commented by dadadidito at 2013-05-30 13:52
kaezzzさんへ。
そうなんです。だだちゃんが食べなくなってから、
本当にあっと言う間に旅立ってしまったので、
食べない事が怖いです。
でも、だだの時とはちょっと違うんですよね〜。
食べる時は、ガツガツいくんですよぉ。
なので、ちょっと様子見です。

いやぁ・・・見える所は細い(←自分で言うな)んですけど、
おにゃかがね(笑)
6kg増は結構キツイですぅ〜。。。

週末はストレス解消!といいつつ、がっつり食べちゃってますよ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨だねぇ。。。(若干小ネタ風?) お米♪ >>