人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よしず♪ 今日はお休み。 >>

疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。













こんにちは。








「はは」ですぅ。









昨日、やっと畑が完成!!!








疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。_b0223446_17111263.jpg










疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。_b0223446_17122432.jpg






「おか〜さん!!たすけて〜〜〜〜ぇぇぇ〜」と、実家の母に助けを求め




畑が完成しました〜♪




にこっちが大好きな絹さやと、小松菜、サラダ春菊、きゅうり、ピーマン、



ししとう、青じそ、赤じそ、小ネギ、ズッキーニ、カブ。



を植えました〜!!






そして今日、







疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。_b0223446_17155427.jpg









疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。_b0223446_17171457.jpg






隠れてて見えませんが、ミニトマトもテラスに植えましたよ〜。








疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ。。。。






今日も気がつけば夕方でした。。。










疲れたあぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁ。。。_b0223446_17194045.jpg






さすがに ちょっと不機嫌なぢぢこちゃん。。。。







ごめんね〜。






+++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-06-06 17:22 | お花や畑のこと。 | Trackback | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2013-06-06 17:49
お疲れええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!
収穫が楽しみだね~♪
Commented by サスケのまま at 2013-06-06 21:06 x
ご苦労様でしたー。
これで、どれくらい作れるんだろうね?
また、報告してね。
Commented by north-dragon at 2013-06-06 22:01
お疲れ様です! ご無沙汰しております
いやあ おっ洒落なテラスだー^^
実はオィラも マイホームに戻り、荒れ果てた庭の復旧に明け狂う毎日でw
そんなに器用じゃないんで、ブログが放ったらかしでおろそか><
家庭菜園いいですよね
育ってゆくのを楽しみながら収穫^^
ウチは 食用関係は大体庭木やなんかの配置とか
感じが落ちついてからですかねぇ^^;w
ズッキーニなんか植えてみたいと思ってますね^^
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-06-06 22:16 x
こういう食べれるモンって、いいですよね~♪
花より野菜☆
この野菜ででまた、ダイエッツ、がんばますね(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2013-06-07 05:46
mugichokochanさんへ。
ありがとぉぉぉぉぉおぉぉぉ!←(笑)
ちゃんと育つといいなぁぁ。
Commented by dadadidito at 2013-06-07 05:47
サスケにゃんのままさんへ。
去年は、お化けなキュウリとか・・・(笑)結構できましたよ〜。
ママさんの真似して、ゴーヤにもチャレンジ!してみました。
Commented by dadadidito at 2013-06-07 05:50
dragonさんへ。
子猫ちゃん達、すくすく育ってますね〜♪

畑はゆっくりやって下さいよぉ〜。
うちは2年目なのですが、今年のスタートはおそいです〜。
収穫を楽しみにしながら、害虫駆除です...(´0`)
Commented by dadadidito at 2013-06-07 05:52
ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
畑の場所が家の裏なので、お花を植えても見えないんですよね〜。
なので、食べ物ばっかりです(笑)
しかも、お花だけ・・・と思っていたテラスにも野菜(笑)
サラダ好きな我が家には、レタス関係が重宝します〜。
Commented by marie at 2013-06-07 07:21 x
お疲れ様~(^^)/
何でも採れたてがおいしいし、健康的だね♪
エンドウマメなんかもあれば、ビールのおつまみに出来るかも!
桜も植えておけば、自宅で花見とか(^^)
そんでなすびやピーマンもその場でバーベキューと一緒に♪
自分でできないものだから、勝手に夢だけ膨らんでいくわっ(^^;)
Commented by chocorachocora at 2013-06-07 12:26
いいな~
好きなものを植えて収穫は私の夢

毎年、ゴーヤにチャレンジするけど、みごとに惨敗
これから、ははさんちの収穫報告を楽しみにしますね~

それにしても、畑もオサレ☆
Commented by yoiko_e_n at 2013-06-07 13:07
うわぁ、お疲れ様!
このテラスでゴーヤが伸びるのも楽しみですね☆
ハーブの苗を扱うところだと、キャットタイムやキャットニップがありますよ。
またたびも植えてみたいなぁと思ってたとこでしたw
ぢぢこちゃんも一緒にテラスに出て、お手伝いできたかな♪
私が畑(裏庭)に出ていると、シロが「ずるい・・・」って見続けてますw
Commented by dadadidito at 2013-06-07 15:26
marieさんへ。
去年、枝豆を植えてみたんだけど、全然だめだったの〜。
実家でも植えたんだけど、だめだったって。。。
なんだろ?枝豆はよろしくない年だったのかしらね?

最近は、ベランダでできるトマトとか、お野菜があるみたい。
うちのゴーヤや、トマト、レタス類はみんなプランターで栽培だよ〜。
marieさんもやってみて〜。
Commented by dadadidito at 2013-06-07 15:28
maamaさんへ。
実は私・・・緑のお手ては持ってなくって・・・
植物はことごとく枯らします・・・
今年こそ!!今年こそがんばるぅぅ!
そっか・・・ゴーヤは難しいんだ。。。ヤバイ。
Commented by dadadidito at 2013-06-07 15:31
yoikoさんへ。
yoikoさん地方は、お花とか苗とか有名?ですよね〜。
なんだっけ・・・高速から見える...あれ、ほれ・・・
↑名前が出て来ん。
週末、行ってみよかな〜。。。

ぢぢちゃんは「暑いからいや。」って、お手伝いしてくれませんでした。
しくしくしく。(でも確かに暑かった〜)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よしず♪ 今日はお休み。 >>