人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダムの旅。 それぞれ・・・でも。。。 >>

いろいろ持って来る?











おはようございます。







ははです(・▽・)








にこっちの夏休みも終わり、(北海道の夏休みは短いのよね〜)








いつもの生活が戻ってきました。








いろいろ持って来る?_b0223446_948516.jpg






暑いのに、ここ数日は食欲があるぢぢちゃん。
(朝晩、涼しくなってきたからかなぁ・・・)




からっぽのお皿を見るのは、とっても嬉しいです♪











いろいろ持って来る?_b0223446_9513313.jpg










ちびズもこの通り 元気いっぱいです。





そぼろは1kgを超え




しるこも2kgを超えました。。。。







++++++++++++++++++++++












実はそぼろ。






お耳の所にカサカサが出来ていて、病院に行きました。




検査をしてもらったところ、どうやらカビ菌らしいのです。



今、毎日3回、お耳にお薬を塗って治療中。




幸い、しるこやぢぢちゃんにはうつっていないので、安心していますが、



気をつけて様子を見ていきたいと思います。











「あ〜あ、そぼろは虫(回虫)はもってくるし、カビ菌はもってくるし・・・」と




ため息をついていると・・・・。






「でも、幸せも持って来てくれてるよ!」と、にこっち。









そだね。









+++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-08-20 09:58 | いろいろ。 | Trackback | Comments(18)
Commented by chocorachocora at 2013-08-20 10:03
にこっちくん、素敵~☆
思ってても、なかなか言えないよ~このセリフ
素直ないい男子に育ってますね。
もう、夏休みが終わりなんですね。
宿題はバッチリ?
Commented by mugichokochan at 2013-08-20 10:57
うわ~ん!!
にこっち、いいこと言うな~(;_;)
ちんぴらってばかりじゃないよね、いい子だよね~!(^^)!
Commented by kame-kameko at 2013-08-20 11:17
えぇ話しや〜
(´∩`。)グスン

首をかしげて、あっちの方を向いているそぼろちゃんに
胸ズキュン♡
ぢぢ姐さんも快食でなによりですね〜(^^)
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-20 12:31
めんこいいぃぃ~~~~(〃∇〃)
にこっち君てば、なんていいことを。。。♪

ウチも、ハラ虫、耳ダニ、猫風邪、鼻炎、目の腫れ、傷の腫れ、下痢と
細かい色々全部やんなきゃ気が済まないの?ってなほど片付けましたよ。
乗り越えたらきっと
「元気すぎて困るー!」ってな悩みになるかも!?w

しるこちゃん、アメショ柄が際だってきましたね☆
そぼろちゃん、愛嬌ありすぎ~~~(〃∇〃)♪
Commented by ushigara26 at 2013-08-20 17:34
にこっち、なに、その主役級のセリフは!(笑)
さすがは、ははさんのご子息だ!(。ゝω・。)ノ
それにしても、さすが北海道の夏休みは短いねぇ・・・
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-20 19:09 x
にこっちクン、なんていいコなんだぁぁぁ~っ!!!
ちんぴらってたり、パンツいっちょで踊ったりするけど、
ははさんのネコ教育の賜物だわ☆
ニャンコ好き、阪神好きってだけで、間違いなく英才教育ですよ(^~^)
ぢぢこちゃんも食欲出て、よかったですね♪
Commented by kaezzz at 2013-08-20 20:56 x
わはは〜お土産付きですか(笑)
保護された子は色々な事情があるから
そういう事も含めての里子だけど大変ですよね!
お家にも、ぢぢ子ちゃんにも慣れて
体調も万全になるといいですね〜。
おうちの中を駆け回る姿を早く見てみたいです!!
Commented by at 2013-08-20 23:00 x
にこっち君たら、なんてイイ子なの〜。
ぢぢこちゃんも、ご飯をたくさん食べてエライね。
チビッコちゃん達も多少のことはあっても、
完治したら手に負えないくらい元気になっちゃうかもしれませんよ〜(笑)
南の方は夏休みが長いらしく、来週一週間はチビッコ台風1号2号に襲撃されます(涙)
地元でも来週からは学校なのになぁ…。
Commented by dadadidito at 2013-08-21 08:56
maamaさんへ。
「宿題を夏休み終了1週間前までに終わらせなと、
しることそぼろとは遊べません。」と脅したら←ひどい?
見事に終わった(笑)
そんな訳で、余裕の夏休みだったみたいです(笑)

ぢぢちゃんも調子がいいみたいだし・・・
そろそろ、幸せの方を運んでおくれぇぇ〜。。。ですね。
ま、可愛いので癒されて、十分幸せなんですけどね〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-21 08:59
mugichokochanさんへ。
ね、こういう考えはとってもポジティブでいい子なんですよ。
でも、深く考えなさすぎで・・・
忘れ物する→困ればいいと思うので放置→学校で気がつくが、クラスの子に助けられ困らない→また繰り返す・・・
的な・・・
クラスのみんな!!!にこっちを助けず放置して困らせておくれ!と思う「はは」なのでした...
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:02
kamekoさんへ。
ある程度は仕方ないな〜。とは思っていたんですけど、
出たな?って感じです。
治るものだし、重病じゃない事に感謝ですよ〜。
どうか、しるこにうつりません様に!!(←ゲージが一緒だから
確率が高い...かも)
でも、元気いっぱいのちびズ。ぢぢこちゃんは「元気ねぇぇ♪」と
横目で見ながらマイペースな生活・・・(・▽・)
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:06
yoikoさんへ。
お陰様で獣医さんともお話する機会が多くて・・・(笑)
いろいろ聞いちゃってます(笑)
カビ以外はもう元気で元気で・・・
2にゃんのバトルもなかなか激しい感じになってます(笑)
でも、そぼろはしるこが大好き♪
しるこがいないと、狂った様に鳴きわめきます....
そぼろ、ぢぢこちゃんには興味がないみたい・・・
しるこはぢぢちゃんを見ると、モミが入ります(笑)
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:08
じろははさんへ。
ね、なんじゃいそりゃ?って感じでしょ。
普段、おばかな事ばっかり言ってるから、まともな事が言えて
安心したわ。。。

うん、北海道の夏休みはあっという間。しかも雨が多くて
可哀想だったよぉ。。。
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:13
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そうなんです。阪神好きは洗脳・・・(笑)
1歳くらいからドームに行ってるんですよ〜。
しかも、退屈する事もなく見てるんですわ。最近は自分も野球を
やってる事もあり、凄く真剣に見てますよ〜。

そしてあのお方、赤ちゃんの頃から ぢぢやだだのシッポを引っ張ったり、
嫌な事をした事がないんですよ〜。
なので、だだとぢぢはいつもにこっちの側にいたんですよ〜。
なので、子供が苦手なぢぢちゃんも、にこっちだけは平気です♪
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:15
kaezzzさんへ。
そうなんですよ。いろいろ持って来てくれますわ(笑)
特に、そぼろ。そぼろはあんまりご飯を貰えなかったみたいで
小さいから弱いのかも知れないですね〜。
でも、今は元気元気!!とにかくしるこの真似ばかりしてますよ〜(笑)
Commented by dadadidito at 2013-08-21 09:21
ぴさんへ。
まぁまぁまぁ、いろいろありますわ(笑)
でも、風邪をひいているとか...吐いてばっかり・・・とか、
ぐったりしてるとかじゃないので、ちょっと安心かなぁ。。。
で〜も〜〜〜〜!!!おい!そぼろ!!って感じです(笑)
ま、いろいろ大変でも可愛いんですけどね。
チビッコ台風〜〜!!頑張ってぇぇぇぇ!
Commented by fariotyan at 2013-08-22 16:59
こんにちは♪
なんていい言葉♪
にこっちくんほんとうにいい子ですね!
感動しちゃった

ぢぢちゃんも元気そうでよかった!
しるこちゃんはもう2K!
すくすく成長中ですね
うちもキャンちゃんが来てお姉さんたちは
不愉快な事もあるらしいけど
大分和んできた感じです♪約1名桃子は厳しいですが・・・

早くカビ菌直りましように^^
Commented by dadadidito at 2013-08-23 15:28
ちゃおみままさんへ。
うちの息子、そうとうワルですが(家の中で)
時々、いい事いいます(笑)

キャンちゃんも、お姉様方と和んできたんですね〜。
うちも仲良くなるといいなぁぁ。。。

あ、桃子さんとは厳しいのですね?
桃子さん、威嚇したりしますか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダムの旅。 それぞれ・・・でも。。。 >>