人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鼻炎?はつらいよぅ。。 あくまでも・・・フィクションです w >>

朝のご挨拶と、晩ご飯。















あ〜もう(´0`)











何なの?このお天気!!
(いきなりの愚痴でごめんなさいよ〜)







お天気だと思ったら、いきなり雷がなって雨が降ったり・・・







もう!








******************








今日も雨が降るらしいから、ぢぢちゃんも早めのテラスパトロール。















朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11364332.jpg







パトロールを終えて帰ってきた、ぢぢこちゃんを見つめる そぼろ。











朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11381015.jpg










しるこ。














朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11384191.jpg










視線に気がつき ご挨拶。(・▽・)









よくできました。













++++++++++++++++++++++















食欲はなくとも、ご飯は作らないとね〜・・・食べ盛りが居るからね。












朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_1140945.jpg








にこっちリクエスト、ゴーヤチャンプルー。








「苦いのウメ〜!」と申しておりました(オヌシ、子供じゃないな?)











朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11403639.jpg







今日はササミのピカタ。






フレッシュトマトのソースで召し上がれ〜(・▽・)













朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11414247.jpg








あるラーメン屋さんのもやしナムル風に作ったつもりだったんだけど、






なんか違ったし、しょっぱかった(塩辛い)ので





キュウリの千切りも和えてみた。






何がいけなかったんだろうなぁ・・・(見た目からして違うわな)








まぁ、これはこれでいいか・・・・・(笑)









+++++++++++++++++++++++++++++++++









朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11443187.jpg






ぢぢちゃん、ちびズがいるリビングの、この場所も平気♪






焦らずゆっくりね。










朝のご挨拶と、晩ご飯。_b0223446_11474141.jpg








いいのいいの。





だって、そぼろは カビ子ちゃん(カビ子て・・・おいっ!)だし、血液検査もまだだし・・・




あんなチッコイの放牧したら、何処に行っちゃうかわからないでしょ?






「そぼろ〜?しるこ〜?」って、半べそで探すにこっちが見える・・・(想像)





まだまだ出せませんな。









+++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-08-23 11:54 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by mugichokochan at 2013-08-23 12:15
ぢぢちゃん、リビングもOKなのね~♪
そぼろちゃん興味津々、仲良くしたいんだろうね~
距離がどんどん縮まってうれしいですな(*^^*)
Commented by yoiko_e_n at 2013-08-23 12:37
チビッコって、ほんっと
「いかねばならぬ・・・ いかねばならぬ・・・」
って、ずーーっとつぶやいているかのように
歩き始めたら止まることなく突き進みますよね( *´艸`)

で、つかれたらその場で寝落ち。O.゚。
何度見あたらなくて焦ったことか。。。

なので、放牧する頃には、鈴付けましたよw
Commented by at 2013-08-23 14:46 x
飯炊きババァぴです(笑)
苦いの苦手なぴはなるべく苦くないゴーヤを選び、更に水にさらしまくって使います。
にこっち君よりお子ちゃまな味覚のババァです(爆)
ぢぢこちゃん、お外に出られて良かったね。
今日のぴ地方は雨なので、ニャンズはお外に出られませぬ。
友人のさび猫ちゃん飼いが、黒猫より見つけにくいと申してました。
良い感じの迷彩柄で、毛糸の中や暗がりは全く見つからないんですって。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-08-23 18:57 x
ぢぢこちゃん、同じリビングでも平気なんて、すっかり慣れてますね♪
お隣にははさんの足が見えてるから、よけいに安心してるんでしょうね(=^・^=)
あるラーメン屋さんのもやしナムルって、もしかしてこちらのかしら(゜∀゜)
http://cookpad.com/recipe/214933
ウチはいつもこのレシピで作ってますよ~(^~^)
Commented by marie at 2013-08-24 11:38 x
みにゃさん、だいぶ慣れてきたようですね!よかった(^^)
すべてクリアしたら、好きなだけ探検させてあげたいねっ。
動画も撮ったらぜひアップをっ(^^)/
Commented by haruichi_e at 2013-08-24 19:34
アイコンタクトがあって、3にゃんいい感じですね♡
ちら見してるぢぢこちゃんが可愛い〜♪
にこっちくん、苦いのウメ〜なのね(爆)
私は小学生の時、ゴーヤはぜったい食べられなかったと思うよ^^;
Commented by kame-kameko at 2013-08-25 08:58
『あぃ、おはよう』(チラっ)
だなんて…ぢぢちゃん大御所の女優さんみたい〜ヽ(*´Д`*)ノ

子にゃんこをフリーに出す日が来ると
考えられないビックリが起こりますよ!
ー ̄) ニヤッ
クッションやタオルやいらない布を
家中の至る所に詰め込んだのを思い出します(笑)
網戸は登るし、テレビの裏側、家具の隙間…
それも今では懐かしくて愛おしい(*´ェ`*)ボー

あっという間の子猫時期を心配しながら楽しんでくださいね♪
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:04
mugichokochanさんへ。
そうなんです〜。徐々にリビングにも来られる様になって、
少しずつですが、距離を縮めている気がします。
早く仲良く!!という気持ちもあるのですが、
ぢぢちゃんの納得がいく様に、のんびりやっていきます〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:05
yoikoさんへ。
そうですよね〜。そぼろは特にちっこいので、気をつけなくては!!です。
そぼろはすぐに脱走しようとします・・・(´0`)
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:07
ぴさんへ。
にこっちは、味覚がおかしいんですよぉぉ。きっと。
苦いのは昔から平気で、お薬を飲ますのに苦労した事がないんですもの・・・
(てか、お医者さんにかかる事は少ない子)
やっぱり・・・そぼろって、ほんと見つけるのが大変そう...
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:10
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
そうなんです。
「はは」がいれば、結構な時間 リビングに居るんですよ〜。

そうそう、あるラーメン屋さんのもやしなんですけど、
私はちがう方法で作ってました。
次は、飼い主さんと同じレシピでつくってみよ〜!!っと。
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:12
marieさんへ。
ちびず、ぢぢこちゃんの行けない1階は知り尽くしているのですが・・・(笑)
獣医さんのお許しが出たら、2階も探検させてあげたいです〜。
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:14
haruichiさんへ。
最近は、じーっと見つめ合う事もしばしば・・・
そぼろもしるこも、甘えた声をだして、ひっくり返ってます(笑)
しるこに至っては、モミが入ります(笑)

そうなんですよ。
あのお方、苦いの平気なんですよ。
本当に変な子。。。。
Commented by dadadidito at 2013-08-26 15:16
kamekoさんへ。
ぢぢちゃんとのからみもそうですが、
こんなチビちゃんを一気に出して、2にゃんで別々の方向に行かれたら・・・?
と思うと、「あわわわわわ・・・」って・・・(笑)
しるこはだいぶ大きくなりましたが、そぼろの成長が遅くて...
まだまだ隙間が怖いです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鼻炎?はつらいよぅ。。 あくまでも・・・フィクションです w >>