人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お留守番。 ちょっと確認。 >>

またまた 急接近!!













またまた 急接近!!_b0223446_15361547.jpg








ちびズが放牧部屋に居る間







ぢぢちゃんのゲージのチェックも恒例となってきました。
(てか、はは が入れてる・・・)












そんなある日・・・・・











またまた 急接近!!_b0223446_15374079.jpg







ソファーに誰かが座っていなくても、1人でソファーに上がる様になりました。









またまた 急接近!!_b0223446_15381775.jpg







しかも・・・・・











近い!!















またまた 急接近!!_b0223446_15384498.jpg








ちかいよ〜?










威嚇する事もなく、じーっとちびズを見つめるぢぢちゃん・・・













またまた 急接近!!_b0223446_15395466.jpg









意味ありげに去っていきました。











またまた 急接近!!_b0223446_15402480.jpg








ちびズは大騒ぎ・・・・








++++++++++++++++++++++++++













そんなぢぢちゃん、最近ちょっと食欲が落ちてます。





いつものムラ食いなのかな〜〜〜〜・・・





テラスパトロールもちゃんとするし、ぐったりした様子もないし。





んこ も ちっこ もいつも通り・・・




こんな時はいつも、いつものご飯にキトンを混ぜるんだけど・・・




どうやらキトンでアレルギーが出てる気がするんだなぁ。。。



そんな訳で今回はキトン療法?なしで 頑張ってます。
(ちなみに ぢぢちゃん、サイエンスダイエット以外の食べ物に興味なしです)




ま、いつもの2/3は食べてるんですけどね。(でもちょっと少ないよね〜)




11月の健康診断(ぢぢこちゃんは高齢なので、半年に1度健康診断)早めよっかな。。。







+++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-10-10 08:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-10 09:21 x
近距離で3ニャンスリーショットですね☆
ゲージ作戦、大成功なんじゃないですか(^~^)
冷静で大人なぢぢこちゃんと、大興奮のチビちゃんたちの様子が、
めっちゃ伝わってきますわ~♪

夏くらいから、ミルキーも食欲が落ちてるんですよね~(>_<)
でもとらじろうのカリカリは盗み食いしたり、おやつはおねだりしまくり、
様子も普段と変わらないんですよね。
血液検査とかも問題ないし。
シニアになると、やっぱり食も細くなるんでしょうかね。
お互い心配は尽きませんよね。。。
Commented by ushigara26 at 2013-10-10 09:34
すごい近い~(*´д`*)!
こんなに接近できるまでになったんだね~、ぢぢこちゃん。
偉いわ~!!そっと見守ってるははさんも偉いぞ~!
ちびズは、ぢぢこちゃんと遊びたくてしょうがないのかな~♥
かわいいね~。
心配だったら、健診早めるのもいいかもね(。ゝω・。)ノ
Commented by fariotyan at 2013-10-10 11:04
ぢぢこちゃんちょっと心配ですね^^
うちも、留魅ちゃん(18歳)が夏場あまり食べなくて困っていたんだけど
やはり、キトン食を上げるようになったらたくさん食べてくれるようになりました
やはり腎不全なので仕方ないのでしょうけど
食べてくれるとほっとします。

ここまで接近!おちびちゃんたちは一緒に遊びたいんだろうな~
可愛い❤
Commented by yoiko_n_o at 2013-10-10 12:57
やった☆ スリーショット♪
しかもぢぢこちゃんが余裕っぽいわ( *´艸`)
しるこちゃんもそぼろちゃんも、待ち遠しいねえw

ぢぢこちゃん、2/3食べれているなら、
またお医者さんに同じ事言われちゃいますよぅ。
マイペースに食べれて、いつもの散策コースを回れるなら
まだ安心の範囲内!
心配が心配を呼んで、疲れないようにね~~~

Commented by datuko97 at 2013-10-10 16:26
こんにちわ(*^-^*)♪
訪問いただきありがとうございました!
さっそく遊びにきちゃいました^^
17歳のぢぢちゃんとしるこちゃん、そぼろちゃん、
みんな可愛い子達ばかりですね!
ちびズちゃん達は室蘭や滝川から縁があってきたんですね~!
女の子ばかりなんですね♪
わが家も二匹とも女子です・・・男子みたいな?
スリーショットもっと沢山みれる日が早くくるといいですね!
過去記事も拝見させていただきますね!
リンクもさせてもらいま~す♪
Commented by そら at 2013-10-10 21:42 x

おお~っと(☆ω☆)
こりゃ一緒に遊べる日も近いか?(≧∇≦)
ぢぢこたん、いいこだねー♪
ちびズのこと、もう威嚇しなくなったのね。
思ったより…早かったような…
ちびズはねーたん大好きみたいだし、ぢぢこたんが許せばもうOKだ!
そうなると・・・ぢぢこたん、若返るかもね!
一緒にどたんばたんしながら走ったりとか(≧∇≦)
たのしみ~ららら~♪♪

って…ご飯…(´・ω・`)
どしたのかねぇ。季節の変わり目かしら。
そういうひめたろも今ご飯の量が減ってるんだよ。
食べるしか特技がない子なのに・・・
血液検査もあるし、明日病院行こうかなって思うと
当日は朝からご飯くれくれ言うから、私の予定を見透かしてる気がする(笑)
でもやっぱ早めにいこっかな…ね!お互い!(笑)
Commented by marie at 2013-10-11 06:15 x
おぉぉぉ~!! なんだかいい傾向ですね~!
みてる私もちょっとワクワク感が♪
ぢぢちゃん・・食欲が落ちてるの・・?
寒くなってきたし、ちょっとムラが出てきたのかな・・?
Commented by dadadidito at 2013-10-11 08:46
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
時間はかかりましたけど・・・なんとかここまで来ましたよ〜。
高齢なぢぢちゃんには、ゆっくり作戦がいいみたいです。
ゲージ生活のちびずですが、午前中はほぼ、放牧部屋で2にゃんで
あそんでおりますっ!

ミルキーちゃんも食欲が落ちてるんですね。。。
夏の疲れが出る頃なのかなぁ。。。
獣医さんは、ちょっとでも食べていて、いつもと同じ感じなら
様子を見ても大丈夫。と言ってましたが・・・
心配症の私には なかなかそれが出来なくて(苦笑)
ぢぢも迷惑顔してます(・_・;)

シニアになると、運動量も減るので、やっぱり食欲は落ちる
そうですよ〜。。。。
なんか寂しいですよね〜〜〜。。
Commented by dadadidito at 2013-10-11 08:48
じろははさんへ。
ちびズも「出せ〜!!」って言わないので、助かってるよ〜。
放牧部屋でも2ニャンでドタバタ勝手にやってるし・・・

ぢぢちゃん、全く食べない訳ではないんだけど、今回はキトンをやめているからか、
なかなか頑固だよ〜。

うん、検診、早めにしてみようかな?って思っているよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-11 08:51
ちゃおみままさんへ。
やっぱりキトンって美味しいんだ〜〜〜。
ぢぢちゃん、なんとなくキトン待ちな感じなんですよね〜〜〜。
でも、キトンを食べると、前足がハゲる気がして・・・
ちょっと我慢してもらってます。

元気はいいみたいだし、テラスパトロールもするし・・・
季節の変わり目だから、イマイチなのかな?
ちょっと様子見です〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-11 08:54
yoikoさんへ。
そぉぉぉぉぉぉなの。
なんかね、キトン待ち?的な感じが凄くするの。
でもね〜〜〜〜〜〜(´0`)
↑心配症発症。。。

やっと、やっとこんな近くに来れる様になったのよ〜。
この調子でぢぢちゃんのペースにあわせていくよ〜!!
Commented by dadadidito at 2013-10-11 08:58
datuko97さんへ。
わぁわぁ、リンク、ありがとうございますぅ〜(・▽・)
そうなんです、みんにゃ女子なんですよぉ。
(あ、でも、そぼろは男子ぽいし、しるこはオッサン)
乙女はぢぢちゃんだけです(笑)

友人に、「どんだけ猫?」って言われる程 猫ばかで猫心配症の
私ですが、よろしくお願いしますね〜〜!!
Commented by dadadidito at 2013-10-11 09:05
そらさんへ。
なんか、1ヵ月ごとに前進してる気がするよぉ(・▽・)
何となくいい感じ。
とにかく隔離して、まずは匂い!そして先住猫さん優先に!!
って聞いて、ひたすらやって来たよ〜。
時々、ダメかも...と、思う事もあったけど、
頑張ってきてよかった〜。。。
この調子で頑張るよぉぉ!

ひめちゃんもご飯減ってる?
夏から秋にかけて食欲が落ちる子って、多いのかな?
ぢぢはやたら鳴くんだぁ。。。心配で去年の記録を見たら
10月頃に「やたら鳴く、結構鳴く」って書いてあって、
季節的なものなのか?と思ったり...

ぢぢこちゃん、発情期が来ちゃってから手術したんだわぁ。
秋 春は結構 鳴いてる気がする〜〜〜。
避妊手術しても、発情期には鳴いたりする子もいるんだってね。
そして発情期には食欲が落ちるらしい・・・
ん?それか?
オリラジ先生にきいてみよ〜っと!!
検診も早めよっかな?
Commented by dadadidito at 2013-10-11 09:07
marieさんへ。
やっとここまできたよ〜〜〜〜。
あともう少し頑張るね!!

そうなの、ひどく食べない訳じゃないんだけど、
ん〜〜〜?少ないか?と思う量が続いているんだ〜。
元気なんだけどね。
ちょっと様子を見てみるね〜。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 15:22
ぢぢちゃん大事にされてて
うちのニャンコ姉さんたちが羨ましがるわ〜。
うちは二日目にして放り出したから
ははさん、尊敬します!!
Commented by dadadidito at 2013-10-15 08:39
yaoyamusumeさんへ。
何せ高齢なぢぢこちゃん、なるべくストレスにならない様に
気をつけてますぅ。。。
うん、ぢぢねぇさんが若かったら、うちも即座に放牧でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お留守番。 ちょっと確認。 >>