人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とにかく!! だったらいいなぁ〜♪ >>

そうなんだけど・・・・









9月10月はなんとなく食欲がなかった ぢぢちゃん。








普段からムラ食いなのに、更に食べなかったよね。。。。










そうなんだけど・・・・_b0223446_1885774.jpg







そう・・・



ぢぢちゃんの前足のハゲの原因・・・



食欲不振の時に食べさせる キトンが関係してるかも...




ちなみに ぢぢこちゃん、サイエンスダイエットしか食べません。その中でもキトンが好き♪





食欲がないな〜って思った時は、キトンを少し、いいえ、かなりの量足してました。。。








でも







ハゲるんだよぉぅ(´0`)







オリラジ先生に相談したところ。。。。





「キトンをやめてみましょ。」との事。。。。
(結構 軽く言われた・・・)




「で、で、で、で、でも、そしたら食べなくなるんですけど!!!!」
(おろおろ・・・)




「少しでも食べるなら大丈夫。ハゲるよりいいですよ(笑)」
(またまた 気軽に言うオリラジ先生)






「・・・・・・・・・」
(なんも言えない)







自らもにゃんこを家族にもつ オリラジ先生。。。







「でも、まったく食べない様なら、連れて来て下さいね」
(フォローも忘れない オリラジ先生)






・・・・・・・。






わかったよぅ!先生を信じるよ!








そんな訳で、「はは」我慢の日々・・・・





いつものカリカリをお薬カッターでくだいてみたり・・・





お部屋のあちこちにご飯を置いたり・・・




でも、食べない時は何しても食べないんだよね。(´0`)







元気はいいし、毛の艶もいい。んこ も出てるし、ちっこもいい。



「ブラシして〜!!」と寝室に誘導するし、


大好きなブラシをしてあげると、ごろごろと喉をならす。



階段も元気に駆け上がる。



夜は「はは」の胸の上で顔ケッチューだし・・・。




早朝カラオケ大会でも、ノリノリだ。。。







「も、もうすこし様子を見よう!」(私は極度の猫心配症)




そんな日々が続いて・・・





ある朝。。。












そうなんだけど・・・・_b0223446_18223546.jpg






「はは」が起きるのと同時にぢぢも起きて、ご飯の所に誘導。






いつも大量にカリカリが残っているお皿が空っぽ。。。。





(・▽・)







そうなんだけど・・・・_b0223446_18225953.jpg






嬉しくてはしゃぐ「はは」に一喝。
(すまん。)






そうなんだけど・・・・_b0223446_18225987.jpg








いい食べっぷり♪





この食べっぷりで、体重も戻りました〜。






きっと自分で調整してるのかな?







+++++++++++++++++++++++++++++






先日購入した生ホッケ、半身1枚あまったので・・・




そうなんだけど・・・・_b0223446_18245630.jpg




酢豚?じゃない酢ほっけ?にしてみました。






そうなんだけど・・・・_b0223446_1826285.jpg





ホッケは、唐揚げ粉をつけて揚げてみましたよ〜。。







美味しかったです♪







++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-10-28 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
Commented by kaezzz at 2013-10-28 10:06 x
にゃはは~心配性な母さんのドキドキが
こちらまで伝わって来そうな状況でしたね(笑)
食べないのを見てるのって辛いですものね。
でも元気でいつも通りなぢぢ子ちゃんで
翌朝にはご飯頂戴してくれて本当に良かった〜!!
おちびさん達の性格もぢぢ子ちゃんに合わせた様に
大人しいみたいだし、ほっと一安心ですね。
うちのルークなら大変な事になってそうだもの(笑)
大人しい子って育ててみたいなぁ〜!!
うちに来る子はみ〜んな大魔王の予備軍みたいです。
Commented by サスケのママ at 2013-10-28 10:19 x
おはようございます♪
ぢぢちゃん、食欲戻ったのねー。
いやぁ、ウチのこてつも同じようなもんですよ。
で、やはり思ったことあります。
自分で調整してる?って。
そうとしか思えないもん・・・。
でも、それでハゲが出なかったら、ぢぢちゃん、
キトンが原因ってことなのね~。
それも、また困るかな・・って、所ですよねぇ・・。
他の好きなカリカリが見つかるといいのにね・・・。
Commented by kame-kameko at 2013-10-28 10:21
食べてくれるようになって、良かったですね〜^^
少しでも様子が変わると心配になっちゃうの
スゴくよく分かりますよ〜

季節の変わり目だし、今年は暑かったし
人様でも調子が良くない残暑だったから
そのせいでしょうかね(~~;)

酢ホッケ美味しそ〜♪
お魚でもアレンジできるのがイイ!!
参考にしま〜す....φ(. .)
Commented by marie at 2013-10-28 10:22 x
ぢぢちゃ~~んっ! ちゃんと食べてくれてよかったょ~。
読みながらハラハラしたょぉぉ~(><)
ははさんのけなげな努力が泣けるわっ。
これから長い冬がやってくるけど、
あったかくして乗り越えようねっ(^^)/
Commented by yoiko at 2013-10-28 11:14 x
全く食べないわけではない・・・
というのがまた、どうにもできないところですよねえ。。。
マイペースに元気があるなら、
ほんと、自分で上手い具合に調節してるんですよきっと☆
でも朝から食欲でる日が来てくれて良かった♪
ウチのにゃんずにも、太る方がリスクあると分かってもらいたいわ(; ̄∀ ̄)

酢ほっけ! うは、プリとろっと美味しそう(〃∇〃)
Commented by datuko97 at 2013-10-28 15:06
ぢぢこちゃんの食欲が戻ったんですね~!
良かった良かった(*^U^*)♪
ははさんの努力の甲斐があったねぇ~。。
本当に食べてくれたら ほっとしますよね!
うちも食べない方だから すごくよくわかりますよ~
でも元気みたいだから きっとマイペースなんだと思う(´-ω-`)
なにはともあれ 良かったですね^^

酢豚ならぬ、酢ほっけ、美味しそう~♪
ご飯がすすみそうです(^-^)/
Commented by mugichokochan at 2013-10-28 17:28
獣医さんは軽く言うけどね。。。心配だよね~((+_+))
ぢぢこちゃん食べてくれてよかったね~!
これでははさんも安心して眠れるでしょ(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-10-28 18:00 x
あ~、その気持ち、めっちゃ分かりますよ~(´・ω・`)
やっぱり食欲がないと、心配ですもんね。
ウチもミルキーがここ数年で食べる量が減って痩せてきて、
でも検査しても問題なく、いつも通りに元気で、病院に相談したら
「少しでも食べてれば問題ない」って言われました(>_<)
おまけに、「もうちょっと痩せてもいいです」だって^^;
ぢぢこちゃん、キトンはしばらくおあずけだけど、ちゃんとご飯食べて、えらかったね~☆
Commented by そら at 2013-10-28 18:55 x
分かるわ!!私も先週の病院で言われたものっ!
いや、キトンとかぱげの話じゃないんだけどね(笑)
ここんとこ体重が増えてる黒い子。アレルギーの薬を嫌がるのよね。
薬が入ったご飯は頑なまでに食べないのよ!
でさ…大きい子はご飯食べなかったらすぐ脂肪肝になって命に関わるって聞いてね。
今までは細い部類だったけど、今は丸いひめ。。
やばい!と思ってオリラジ先生に聞いたわけよ。
そしたら「少しでも食べてれば大丈夫」って言われたのー
でもこっちは猫心配症でしょ。
でもでも!5粒とかなんですよ!?5粒!!ってもうアピールしたんだけど
1粒でも食べてれば大丈夫だけど、まったく食べないならすぐ来てって言われた・・・
同じこと言うんだね、オリラジ先生は(笑)
食べれない病気じゃなくて食べたくないだけなら、お腹空いたら
文句言いながらでもぼちぼち食べるんだなと思ったよ。
ぢぢこたんもそうなんだよ、きっと(^▽^)
こっちが心配してるほど、本猫はきっとそこまで深刻じゃないのかもね…
でも心配症だからつい重病かもって思っちゃうけど!!
あ、ちなみに…ぢぢこたんのお茶碗。うちのと同じ(^▽^)
うちは人間が使ってるんだけどね(=ω=)
Commented by dadadidito at 2013-10-28 20:42
kaezzzさんへ。
そぉなんですよ。
とにかく、毎週病院に行ってるんで、行く度に「ぢぢが食欲不振で・・・」って
話はしてるんですよ。
でも、どの先生も「少しでも食べてたら大丈夫」って言うんです〜。
(ちなみに、どの先生も猫ちゃんを家族にもっています)
「7gでも?」と聞いても、それが長く続くなら・・・って言われます。
確かに、7gが続く事はないです(笑)
そんなもんなのかな・・・。(悩)
なんでもないのに病院に行けば、それもストレスなので、今回は
じっと我慢の子でしたよ〜。
ルークくんや、元気いっぱいなんですね!!!
そぼろはお転婆ですけど、ぢぢちゃんには向かって行かないみたいですよ。なぜ?
Commented by dadadidito at 2013-10-28 20:45
サスケニャンのママさんへ。
こてっちょもそうでしたよね〜。
でも、こっちが心配すればする程食べないですよね。
で、さぁ、そろそろ病院か?と思っていると、食べる...
ぢぢは、調整してる気がします。
体重も4、6kgを何となく維持してますよ〜。
キトン、残念〜〜〜(;;)また何か探さなきゃですよ〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 20:49
kamekoさんへ。
そうなんですよぉ、今回はすっごく食べない訳ではなかったのですが、
ちょっと少ないよね?って量の日が長く続いたんです。
その辺が微妙な感じだったりしたんですけど、元気もいいし
寝てばかりでもないし・・・
オリラジ先生を信じて、待ってみました。

きっと、暑い夏で、チビズも居るし、キトンじゃないし!!って事だったのかも
知れないですよね〜。
かつてないおいしさ、になってしまったサイエンスダイエットも
食べてくれてます〜。
ほっ。。。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 20:50
marieさんへ。
ムラ食いはいつもの事なんだけど、ちょっと期間が長かった〜〜。
でも、キチンと復活!!よかったです。
ちゃんと調整してるのかなぁぁ。。。
不思議〜。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 20:53
yoikoさんへ。
今回のムラ食いは、いつものムラ食いよりは食べてたんだけど、
期間が長かったでした〜。
でも、元気だしぃ、自分で食べてるし・・・
オリラジ先生を信じて待ってみましたよ〜。
何せ毎週病院に行ってるので、そのついでに色々質問できて
ちょっと気が楽でしたよ〜。
いつも相談に乗ってくれて、ありがと〜!!!
Commented by dadadidito at 2013-10-28 21:05
くぅナナさんへ。
もう、食べないって事がトラウマなんですよね、きっと私。
だだちゃんがそんな感じで虹の橋に旅立ってしまったので、
本当にちょっと食べないだけでオロオロ・・・
ぢぢちゃんにとっては、いい迷惑かも知れないですね〜(笑)

きっと、気まぐれで食べたり食べなかったりして、上手に調整して
いるのかも知れないですよね。
私たちだって、いつも同じ量は食べないですものね〜〜。
そう思いつつも、ついつい心配しちゃう私です。。。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 21:13
mugichokochanさんへ。
そぉぉなんですぅぅ!心配なんですぅ!
でも、ただのムラ食いなのに病院で検査・・・それもストレスに
なっちゃうし・・・
でも、食べないし...とか、色々考えちゃいますよね。

そぼ&しるで、毎週の様に病院なので、その度に「ぢぢちゃんが...」って
訴えてます!(笑)
ムラ食いの猫ちゃんは多いのでしょうね。
先生も「大丈夫」ってにこにこしながら、ぢぢちゃんなら、
どれくらい体重が減っても平気か教えてくれました。

でもなんか、きっと何かあったら先生が助けてくれるので、
今回は私がちょっと頑張ってみました〜。

ふふ...食べましたけど・・・(笑)
「食べずぎ?」って思う程、ココ数日食べてますけど・・・(笑)
そんな感じです(笑)あははは。。。あんなに騒いで恥ずかしぃ。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 21:18
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ミルキーちゃん、きっと年齢によるものだと思います〜。
寂しいけど、年を取ると寝てる事が多くなったり、運動量が
少なくなったりして、食べる量が少なくなるそうです。
↑オリラジ先生 談
それを聞いた時、思わず「寂しい〜〜〜!!」と半べそになったのはナイショですが、
人間もそうですよね。
ただ、おやつに対して執念(笑)を燃やすってのは、良い事だと
思うんです〜(人間の物はあんまり食べちゃダメだけど)
そうそう、うちも、もう少しスリムになっても大丈夫。。。だって...
あはははは。
Commented by dadadidito at 2013-10-28 21:24
そらさんへ。
あら、そちらのオリラジ先生も、同じ事言うのね。
きっとムラ食いちゃんは、多いんだろうね。。。。
珍しいパターンだったり、病気の前兆だったりしたら、
「少しでも・・・」なんて言わないものね。
そうそう、7gしか食べてないですけど!!って、言ったけど、
「その7gが長く続く様なら、連れて来てね」と・・・
そう、7gは長く続かなかったわ。。。
そうそう、食べたいのに食べられないなら問題だし、
自分で食べないなら問題だけど、大丈夫なのね。きっと。
ひめちゃんも、ぢぢも、オロオロする私たちを見て
「ほぉ〜ら、また心配症が発症したよ」って思ってるかも。
でも、注意深く見て行こうね!!

あら?お茶碗おそろい?
なんかね、食べやすいみたいでお気に入りなんだよ♪
ホントは私が使いたいんだけど・・・(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-28 22:16
おおおおおー!
良かったですねーーーー!
ぢぢこさん自分で食べる量が調節出来ちゃうなんて
食べ過ぎちゃう私は見習わなければー!

酢ホッケ…お味が気になる木〜🎶だわ!
Commented by dadadidito at 2013-10-29 08:19
yaoyamusumeさんへ。
もぉもぉ、ホンットに嬉しいです〜。
きっとまた食べない日がちらほらあると思うのですが、
少しオロオロしなくなりそうです。(でも、ハラハラするかも?)

酢ホッケ、白身魚の酢豚?酢魚?みたいで、美味しかったですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とにかく!! だったらいいなぁ〜♪ >>