人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 介護用品って・・・ 変顔。 >>

健康診断に行ってきました。








わわわ、ぼんやりしてたら、夕方になってしまった!!!






ブログ更新しなくては!!(書きたい事が沢山あるのに、なかなか書けないよぅ)







まずは。





ご心配おかけしております、そぼろの んこ ですが、




固まってまいりました。。。。(やっぱり、ご飯がリニューアルしたからだったのかな?)





「うみゃい!うみゃい!」と、




がっつく事もなくなり・・・(どんだけ美味しくなったんだろうね?)





落ち着いてきた様です。(なので様子見〜)













健康診断に行ってきました。_b0223446_16143689.jpg










いいえ。







あにゃたは行かなくてはなりません。












健康診断に行ってきました。_b0223446_16185435.jpg









まぁまぁそう言わずに・・・・サクっと行って来ようよ。












そんな訳で。。。。









ぢぢちゃんの健康診断に行ってきました。(ぢぢちゃんは高齢なので、半年に1回)












健康診断に行ってきました。_b0223446_16222314.jpg






↑病院にて・・・・










何度か威嚇しましたけども・・・(先生ごめんなさい。)







無事、血液検査 触診終了。






結果も・・・







健康診断に行ってきました。_b0223446_16265979.jpg






赤い所もありますが、これは気にする事はないそうです。





そして、この赤いところ、脱水なのですが、去年の冬もこんな感じ。。。




春は大丈夫なのにね。





ま、気にする事はないそうです(ほっ)






甲状腺の方も、今日数値を教えていただきました。





ちょっと高めですが、症状も出ていないしお薬を飲む程でもない様です。





甲状腺の症状としては、




食欲があって、ガツガツ食べるのに痩せて来る  →   まったく当てはまらない。


お水の量が増える               →   もっと飲んで欲しいくらいだ。


攻撃的になる                 →   ちびズにかかっていくどころか、逃げる・・・





すべて、まったく当てはまりません。よかったよぅ(´0`)












+++++++++++++++++++++++++++++++





ちびズが我が家に来て、ストレスで体調を崩してしまっているのでは?と、







とっても心配でしたが、数値的には問題はありませんでした。







でも、食欲が落ちているので、朝5分のちびズ ふれあいタイムはちょっとおあずけ。









そんな訳で、食欲の方はもう少し様子をみてみようかな。。。









健康診断に行ってきました。_b0223446_1643014.jpg











健康診断に行ってきました。_b0223446_16431628.jpg










健康診断に行ってきました。_b0223446_16432978.jpg






ふれあいタイムはおあずけのちびズですが・・・・






ストレスが溜まらない様に、ぢぢちゃんが行けない1階のお部屋に





一日に何度か放牧してます。






ちょっと焦っちゃったかな。






ぢぢちゃんのペースでやってあげなきゃね。。。。











健康診断に行ってきました。_b0223446_16552253.jpg








ずっと通れなかったちびズ街道(?)も通れる様になったもんね。





ぢぢちゃんもちびズも頑張ってるんだよね。







すっごく仲良くなんてならなくてもいいんだ〜。(なってほしいけどもね)





お互いにストレスを溜めずに、楽しくやってくれたらいいのだよ。。。






+++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-11-11 17:31 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
Commented by mugichokochan at 2013-11-11 17:44
ぢぢこちゃん、健康診断お疲れさん♪ 結果良好でよかった~(*^^*)
ちびずとの関係も少しずつ、少しずつ進んでるから(^^)bGood! (OK!)
そぼろちゃんもよかったね~!
Commented by kaezzz at 2013-11-11 20:58 x
ほほ〜安心な結果で良かったですね!
ニャンズも人間の甲状腺と同じ症状なのね。
ぢぢ子ちゃんの事一番に考えてる母さんのおかげで
三人が少〜しづつ近ずいて行ける様になれるよね。
うちも又新人が入ったから、一から始めなきゃです(笑)
今度は大人だからゆっくり行くつもりですが
新人も超臆病なので喧嘩じゃなく、皆で逃げ回りそう(爆)
でも我が家で一番の甘えっ子な新人だから僻まれそう!
ぢぢ子ちゃんもおこちゃま2人と仲良く暮らしてね。
Commented by そら at 2013-11-11 22:48 x
ぢぢこたん、花丸だー♪
年齢からしてみれば赤いとこ少ないもの!
威嚇する元気あれば大丈夫な気もする~♪
脱水、うちも毎回言われるんだよね。ひめ。
あんなに水飲んでるようなのに、ほとんどこぼしてんのか・・って感じ。
気にしなくていいって言われるから気にしないように努力してるんだけど
猫心配症会員としては気になっちゃうのが困りもの(笑)
私が医者へ行くべきかもしれん。。。

まだまだ先は長いし、ちびズとぢぢこたんのいいようにしてってくれればいいよね~
ってそこの女子…はい、ケンカしなーいっ(`ロ´;)
ぢぢこたんは逃げないからぼちぼち仲良くやんなさいよ~
ってホント、仲良くなってほしいけど、みんながストレスないように
いい具合に暮らしてってくれるのが一番だよね(^▽^)
…うち、あんなだからさ。あたしゃ最初はもうショックすぎて脱毛したわ。
今はもう乗り越えて納得したから剛毛生え放題だけど( ̄ω ̄)
Commented by ミユキ at 2013-11-11 22:54 x
ぢぢ子ちゃん、健康診断良い結果で一安心ですね。

いよいよ寒くなって、ニュースで雪景色を見ましたよ。
今夜は、やまにゃしも強い風(たぶん木枯らし)が吹いて、寒くなってます。
寒くなり始める頃は、猫たちが体調崩しがちになるので、つい心配しますよね。


そぼろちゃんは、食べ過ぎちゃってたのね~
やはり、かつてない美味しさなのかも?

↓そぼろちゃんの変顔の写真見て、「かわいいにもほどがある」ってコミックの茶子ちゃんって猫を思い出しました。
サビ猫で、とっても可愛いです。
お薦めですけれど、読むと泣くと思います。
可愛くて、可笑しくて、やがて悲しき猫飼いのお話です。
Commented by kame-kameko at 2013-11-12 09:31
ぢぢちゃん、健康診断お疲れさまでした〜
良い結果で何よりでしたね(*´∀`)ノ
多少気になるところがあっても
逆にいろいろ注意できるから
対応も早くできるかもしれませんね^^

急に寒くなって来たので
みんにゃさんご自愛召され〜♪
Commented by at 2013-11-12 10:27 x
こっちも寒くなってきました〜。
お山の方は天気予報に雪マークも出てるし。
ぢぢちゃん、そのお年からだと超素晴らしい結果だね。
ウチもあとハチのワクチンに行ってこなくては…です。
正真正銘の親子兄弟でも仲良し仲悪しありますからね(汗)
気にしな〜い、気にしな〜い。
↓そぼたんの変顔、目に焼き付いちゃって…(爆)
Commented by chocorachocora at 2013-11-12 11:28
ぢぢこちゃん、健康診断の結果良かったね~
大事にされて幸せね。
みんなに愛されてるぢぢこちゃん、元気で長生きしてね。(o^-^o)

ところで、甲状腺って攻撃的になるの?

しるちゃんとそぼちゃんの漫才みたいなやり取り見て、ぢぢこちゃんもきっと楽しいだろうね。
Commented by yoiko_e_n at 2013-11-12 12:51
ヒーター前でのあったかマット♪ このスペースは眺めるにもいい場所ですねえ(〃∇〃)
ははさんの心配は尽きないけれど、安心な結果ばかりで良かった!
ぢぢこちゃんてば、チビズの様子を面白がって眺めてたりして( *´艸`)
自分から様子を見に来るなんて凄い凄い☆

Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:03
mugichokochanさんへ。
ありがとうございます〜!!
とりあえず、診察台に乗った緊張での数値変動だと思われ・・・
腎臓、肝臓も大丈夫でした。
ただ・・・いつものムラ食い週間が始まってます。。。
健康診断は何ともなかったけど、心配ですぅ←猫心配症重篤患者
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:06
kaezzzさんへ。
kaezzzさんの勇気ある行動に、本当に頭が下がりますよぅ!
新入り猫さんも、先住さんもみんな仲良くできたらいいですよね。
ふふ。みんな臆病って、、、見て見たいかも〜!!
あ、じゃぁ掃除機かけたら猫団子ですね。
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:14
そらさんへ。
ありがと〜!!!
ストレスかかってるだろうなぁ...と思って、心配してたの〜!
でも、数値的にはオッケ!!よかったよぅ。
赤い所は、病院に行って緊張興奮したからの数値かな?
そうなの・・・ショックなくらい怖いお顔で威嚇しててね。
「ぢぢちゃん...怖い」って思ってしまったよぅ。
可愛い看護士さんにすり寄ってたのになぁ...

ひめちゃんとりんちゃん、なんか仲良くなれる気がするよ〜。
でも、今の生活がきっとりんちゃん、ひめちゃんにとってはベストなんだよね。

猫心配症はね、治らんよ←同じ猫心配症患者として言うが・・・
そして我々は、重篤患者だからさ
もう、よその子もうちの子も関係なく悩むよね。

ほんと、みんな元気に長生きしておくれ〜〜〜〜!!だよね。
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:18
ミユキさんへ。
ありがとうございます!!
とりあえず、ちょっと安心しました。
やっぱり、ちびズの事でストレスがかかっているだろうし・・・
ホント、心配でしたよ〜。。。

そうなんです、そぼろって、ただださえ腸内のバランスがあまり良くないのに、
食べすぎー!!(`ロ´)恐ろしいくらいの勢いで食べてましたもん。

猫ちゃん漫画、大好きなんですけど、読めないでいます。
やっぱりお別れシーンがあるのは、だだちゃんを思い出してしまって
悲しくなっちゃう・・・(´0`)とほほ。
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:23
kamekoさんへ。
ありがとうございます〜!
赤い数値はいつも引っかかるところで、診察台での興奮と恐怖から
来るものあるらしく・・・
きっとそうなんだろうな。って感じです。
(だって、いつものぢぢちゃんじゃないんですもの)

甲状腺が少々気になりますが、症状も出ていないし、
お薬を飲む程度ではないので、ちょっとほっ。
唯一食べられるおやつの猫ちゃん用海苔もおあずけですよぅ。。。
仕方ない・・・(´0`)
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:26
ぴ さんへ。
寒いですよね〜。
北海道は平地でも雪が降りました。。。

ぢぢちゃん、本当に優秀で・・・ほっとしました。

時間はかかっていますけど、じりじりと仲良くなりつつ?あるので
やっぱりぢぢちゃんから歩み寄って行くまで待ちますね!

ハチちゃんワクチン頑張れ〜〜〜!!
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:28
maamaさんへ。
ありがとうございます〜。
ちょっとほっとしましたよ〜。

そうそう、甲状腺が悪くなると、どか食いしたり、攻撃的になるみたいです。
以前に聞いた話によると、黒めがちになって、ランランとしてる
(ギラギラ?)んですって・・・
ぢぢちゃんには当てはまらないので、良かったぁ・・・。
でも、注意深く日々観察します〜!
Commented by dadadidito at 2013-11-12 14:32
yoikoさんへ。
ヒーターの前のあったかマット、ここが一番暖かい場所なんです〜。

あとはムラ食いさえなんとかなれば・・・って感じなんだけどね。
あ、でも、お供えはしっかり盗み食い・・・(笑)
ムラ食いの他はいつもと同じ、ぢぢちゃんです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 介護用品って・・・ 変顔。 >>