人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そぼちゃんの出もの。 水曜日の小ネタ。 >>

ひぃぃぃぃぃ〜!!!








いきなりすっごいタイトルで始まりましたが・・・










本当に ひぃぃぃぃ〜!!(゜ロ゜)的な出来事が・・・











こんにちは。







「はは」です。







ちょっとバタバタしておりまして、みにゃさまのブログ、読み逃げしております。。。。





ごめんなさいよぉ。。。(でも、楽しませていただいておりますよ〜)







あ、そして今日は長いです。


よろしければ、お付き合い下さいませ。





+++++++++++++++






昨日、にゃん相(人相)が違ったぢぢちゃん・・・






ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_11565436.jpg







あれから、あれよあれよと 足やら手やら腫れてきまして・・・








とにかく掻きむしらない様に、カラーしました。








ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_11592417.jpg


足もかゆい様なので、今回はちょっと大きめカラー。
(昔のだから、重いのよね)




そんな可哀想な出で立ちなのに、階段も上がっていくし、ご飯も食べます(デリバリーだけどね)







ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_1221728.jpg






見た事のないねーちんの姿に驚くちびズ。






はいはい、見せ物じゃありませんよぉ〜。。。






午前中から夕方にかけて、オメメは良くなってきましたが、





手足が痒い様で、何度も寝返りをうったり、毛繕いをしようとしたり・・・





ゆっくり眠れない様子・・・




夕方になってようやく お外がよく見えるロフトの物置部屋で落ち着きました。









ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_1273976.jpg








どれどれ?






こっそりね。




階段を上がると、音がするから・・・







ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_12131680.jpg




ここからのぼって・・・覗いてみよう。







お外が暗くなってきた頃には熟睡・・・よかった よかった。。。







+++++++++++++++++++++












そんな感じで夜には手足の腫れは引いたのですが・・・






どっちにしても、病院にいってみよっか。。。。















と!







思っていたら!!








そぼちゃんのオチリから 何やら赤い小さい物が...








ん?










ええっ?








ち、ち、ち









腸(゜ロ゜)








引っ込んだり、出て来たり・・・





どうも、興奮すると出るみたい。。。








いやぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!
















ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_12204318.jpg







ち、ちょっとぉぉ!!!





やめてぇぇ〜!!





ケンカはやめてぇぇぇ〜!!







そぼちゃんの何かが出て来るぅぅぅ〜!
(今でこそ、面白おかしく描いてますが、ホントにそう思いました)











+++++++++++++++++++++++++++++++




もう、どちらにしても病院行きです。





さ、みんなで仲良く行きましょうか...





私、今日は飲まないわ←おちゃけ(お酒)ね。。。。(昨日の夜の話ね。)









++++++++++++++++++











で、朝になって・・・




ん?










ぢぢちゃん、また にゃん相がっ!!








ぢぢちゃん、今度はお口が腫れています。。。



(でも、デリバリーのご飯の喰い付きはよかったよ。お水も飲んでたし)





(´0`)





もう、もう完璧病院だぁ...










3ニャンを1人で連れて行くのは初めて・・・
(しるこは関係ないけど、しるこがいないとそぼろがうるさいので・・・)






車の中で1人「わぁわぁ」と文句を言うぢぢ。







ちびズは後ろの座席でシートベルトされて(あ、キャリーの上からよ)







無言・・・
(やっぱり、しるこを連れて来てよかったわぁぁ)





いろいろ見てもらって、




ぢぢちゃんは、先日の血液検査の結果も良いし、内臓疾患ではないんじゃないかな?との事。






やっぱり、何らかのアレルギーの様です。





季節が変わって、冬のお布団とかにしたり、厚手の毛布、厚手のカーペットに替えたりすると





沢山のハウスダストが発生して、アレルギーを起こす子もいるそうです。





乾燥もあるのかな。(我が家は 超乾燥します)





そう言えば、こんなにひどくなった事はないけれど、この季節は何かとあるかも。。。





目が腫れたのもこの季節だった気がするなぁ。。。どうだったっけ?





2週間持続する抗生剤を注射してもらって、カラーしたまま様子見です。





ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_12351333.jpg





大丈夫?




ひぃぃぃぃぃ〜!!!_b0223446_12363086.jpg





お疲れさま、偉かったね。。。。
(病院から帰ってきてすぐに、ご飯場所でガツガツ食べてました。。。なぜ いつもそう?)







+++++++++++++++++


そぼちゃんの出ものは、やっぱり腸?でした。


でも、そんなに心配する事はないそうですよ〜。




その記事、続きはまた明日です。






お付き合いいただき、ありがとうございました。




+++++++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2013-11-14 12:47 | ねこ。 | Trackback | Comments(24)
Commented by kame-kameko at 2013-11-14 13:05
えぇぇぇ〜〜〜〜!!
いろいろありすぎてドキドキして分からない〜(><)

とりあえず、しるこちゃんは何ともないのよね。
ぢぢちゃんがアレルギーっぽくて
そぼろちゃんは・・・だ、だっちょうってこと〜!?
心配する事ないっていわれても〜

「はは」さん痩せる想いなのでは?
本当にお大事にしてくださいまし(-人-)
Commented by ニャンママ at 2013-11-14 14:54 x
まずは、ぢぢちゃん何ともなくって本当に良かったですねー^^
ちなみに、ぢぢちゃんってウエット食べないのかな?
ドライをふやかしてもダメ?^^;

ってか、あらまwうちの子と一緒だわ(脱腸w)
しばらくすると自然に治まったでしょ?^^;
力むとなる子はなるらしいわ。。。

うん、アレルギーかもしれないですね^^;
うちも3にゃんアレルギーもちですw
やっぱり加湿は大事かもしれません。
加湿してるのとしてないのとじゃ、アレルギーの出方が違います!キッパリ(笑)
ぢぢちゃん、風邪かもしれないですね^^;
目の腫れ、赤み、口の腫れ、赤み・・・
アレルギーも風邪気味だと色々でますw
以前は乙女にゃんも同じ症状でてましたよ~
抗生剤打ってきてるから大丈夫だと思います^^

ぢぢちゃんお大事に☆
ははさんもお疲れ様でした!
今日も一段と寒いけれど、風邪ひかないでね!
Commented by datuko97 at 2013-11-14 15:38
なんだか 大変な事になっってますね~( ゚д゚)ハッ!
ははさん大丈夫ですか?
ぢぢちゃんのアレルギーは心配ないのかな?
うちのナナもアレルギーで 急に顔が腫れたり足が腫れたりして
何度も病院に行ってるので なんとなくわかるけど・・・
だいたい抗生剤打ってきて良くなるんだけど~
ぢぢちゃんも 早く良くなるといいけど!
エリザベスカラーが痛々しいワ(>ω<、)
そぼろちゃんの腸?も心配ですね・・・
Commented by chocorachocora at 2013-11-14 16:20
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どっどういうこと?
猫にもアレルギーあるんだー
ぢぢちゃんも大変だね。
猫心配症の母さんも心配です。

そして、そして、、ひぃぃぃぃぃ
腸?????
それって出てきて大丈夫なモノ?
想像しただけで怖いです。
早くみんな良くなってくださいね。
Commented by mugichokochan at 2013-11-14 16:58
ぢぢこちゃん、そぼろちゃん、しるこちゃん、ははさんもお疲れさま~!
ぢぢこちゃん、内臓疾患じゃなくてよかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
そぼろちゃんの腸は心配ないの~?
すっげ~心配・・・・( ゚Д゚)
Commented by ushigara26 at 2013-11-14 17:49
タイトルを見て、G(←日本一になれなかった球団のことではない)
でも出たのかと思いましたが(・ω・;)・・・腸が出たとはっ!!
猫にも脱腸ってあるんだねーーー。そんなに心配いらないって
いうけど、初めて腸を見ちゃったら、パニックになるよね~。

ぢぢこちゃんは、アレルギーかぁ・・私も今が秋の花粉症
絶不調の季節です。いろいろあるよね(・ω・;)
病院お疲れ様!関係ないのに連れて行かれたしるこちゃん(笑)
不憫かわいい~(・∀・)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2013-11-14 19:13 x
ひえ~っ、ただでさえネコ心配性のははさんに、これはかなりの衝撃ですね( ̄▽ ̄)
ぢぢこちゃん、病気じゃなくアレルギーみたいなもんで、まだよかったですね。
そういやとらじろうも今年のお正月、顏がパンパンに腫れたことありましたw
そしてそぼろちゃん、脱腸なのっ!?
でも皆さんのコメント読むと、案外大丈夫そうで、ちょっとほっとしてます^^;
ははさん、お疲れさまでした~♪
Commented by そら at 2013-11-14 19:18 x
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~(||゚ω゚||)
なんか色んな衝撃波が飛んできてワケわからんのだけども
ぢぢこたんはアレルギーが出ちゃったということなのね?!
手足まで腫れるなんてどういうことなの!!
可哀そうすぎる…でも対処出来てくれてよかった。
ちかれたね。お疲れ様だったね(´・ω・`)
内臓疾患ってのも恐ろしいけど、完治しなくてアレルゲンが不明なアレルギーは厄介よね。
うちもこの時期はケロり数が増えたり、傷が増えたりしてるもの。
やっぱハウスダストなのかなあ。

で!そぼちゃん!
あにゃたはなんでそんな特別なことになるのかしら!
腸が出る?脱腸?痔??
そんなに心配することじゃないって言われても…
お腹の中にあるものが外に出てくるなんて…
だいたい空気に触れていいものかどうかすら不安よ…
お腹の中にないといけないものは、そう気軽に出てこられちゃ困るのよ…
大人になれば出てこなくなるとかいう類なのかなあ。
そういう子と会ったことないから分からん!不安!心配!
Commented by kaezzz at 2013-11-14 20:37 x
わぉ〜ぢぢ子ちゃん、アレルギー反応ですよね。
何とも可哀想な状況でしたね〜人間でも辛いのに....(泣)
原因が分かれば対処も考えてあげられるから
何に対してのアレルギーか分かればいいですね!
そぼろちゃんは脱腸ですか?ありゃりゃ....
以前、仙台で脱腸の子を保護した事がありますよ(笑)
出る度に様子見ながら指で押し込んであげてました(爆)
状況に寄ってはマズい事になる事もあるって聞いたけど
そぼろちゃんのは様子が違うのかしら?
初めて見たらビックリしちゃいますよね。
Commented by サスケのママ at 2013-11-14 22:10 x
何だか、すごいドキドキして読んじゃいました。
ぢぢちゃんは、何かのアレルギー持ちなのですね。
内臓とかに出ないでよかったよ・・・。
それと、そぼろちゃん脱腸ってこと?!
ワタシは、見たことない・・・。
でも、きっとそういう子いるよね。
えぇぇ・・・。次から次へと・・・。
落ち着かないですね、ははさん。
続きを待ってます。
ぢぢちゃん、早く落ち着いてね。
そぼろちゃんも、ははさんを早く安心させてね。
しるこちゃん、あにゃたは、一番安定してる子なのかな?
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:24
kamekoさんへ。
私ももうパニック〜!!
ぢぢちゃんのオメメが腫れるのは、何度か経験済みなんですが、
まさかお手てまで・・・
今日に至ってはお口まで...(;;)
ぢぢちゃんだけでオロオロだったのに、そぼちゃんまで...
もうもうもう、ビックリしました。

しるこはうちに来る前に色々あったみたいなのですが、
今はとっても強い子です。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:31
ニャンママさんへ。
うちのぢぢちゃん、ウエットは一切食べません。
しかも、滅多に吐かないのに、ウエットを食べたら速攻リバース...
カリカリをふやかしても無視です・・・(;;)

えええ〜っ!!脱腸先輩!!(?)
そ、そうなんですか、し、自然に...?ドキドキ
ニャンママさんも衝撃的でしたでしょ〜?

そ、そうなんだ・・・アレルギーももってるんですね?
ぢぢちゃん、オメメが赤くなったり腫れたりする事は何度か
あったのですが、手も足も腫れちゃって、びっくりしました。
今日はお口...
最近、また食欲不振だったし、急に寒くなったので
免疫力が落ちちゃっていたのかも知れないですね。
そして暖房もついてるし...乾燥もひどいです。
(ちなみに我が家は5台の加湿器がフル稼働
(でもそんなに広いお家ではないんですよ。)
とほほな感じです。
そぼちゃんはこんな事になっていても元気です。
ぢぢちゃんも、デリバリーしてあげるご飯をガツガツ食べてます。
頑張れ〜!!です!
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:33
くぅナナさんへ。
そ、そうなんですね。ナナちゃんもアレルギーで
足やお顔が腫れる事があるのですね?
なんか、心強いです。
オメメが腫れたり赤くなったりする事はたまにあるのですが、
こんなにひどいのは初めてで・・・ちょっとオロオロしちゃいました。
そして、そぼちゃんの 腸!!!
元気だからいいけど、衝撃的でした。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:36
maamaさんへ。
ぢぢちゃんのアレルギー、ここまでひどい事はなかったのですが、
たまにありました。
でもだいたい1日で良くなるので、様子見だったんですけど・・・
今回はひどい...可哀想な感じです。
ただ・・・食欲不振の最近の中では、一番ご飯食べてます。
生きる力なんだな〜って、思います。
頑張って治そうとしてるんじゃないか?って思うのですよ。

そぼちゃん・・・そぼちゃんは、腸だけにちょう元気なのですが・・・(しゃれてる場合じゃない)
衝撃的〜!!でしたよ。
「そ、そぼちゃんの中身がぁぁ!!」って感じでした。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:40
mugichokochanさんへ。
昨日は笑わせて、今日はビックリさせて...
腰に悪いですよね。ごめんちゃい。
もともとアレルギー体質のぢぢこちゃん、オメメが腫れたり赤くなったり
する事はよくあったのですが、
ココまでひどいのは初めて...ちょっとびっくりしました。
でも、ご飯は食べてくれているし、本ニャンはカラーも気にせず
自由にしてますよ〜。

そぼちゃんは、衝撃的!!
人間の赤ちゃんもなるそうですが、私は初めて聞きました。
中身が出るって怖いですよぉぉ。。。。
この衝撃的な出来事は、明日に続きます!ええ〜!?
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:44
じろははさんへ。
あはは、北海道にはGはいにゃいのよ。
でも最近はススキノとかにはいるとか、いないとか・・・

腸だものね〜驚いたわ〜。
「中身!中身出てるし!!」って夜に大騒ぎ!

ぢぢちゃんは、うん、きっとこの季節のアレルギーな気がするよ。
最近暖房つけたし・・・
お布団とかもね。冬用だし...。
じろははさんも凄いんだ?お大事にしてね。

しるこね、(笑)
何にもないのは しゃくだから、んこ 持っていったよ。(もちろん異常なし。だ〜よね)
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:48
ミルキーニャン&とらじろうニャンのママさんへ。
ヒデキ衝撃〜!でしよ?あ、感激か・・・
↑アホな事を言ってる場合ではない。

私、コンタクトレンズだから、家に居る時は眼鏡なの。
またこの眼鏡が見えない眼鏡でね、よぉぉく見ないと見えない・・・
で、、、、「ん?」「んん?」「中身出てるし!」的な。。。
なんか昨日は眠れなかったよぅ。
ぢぢちゃんは、そんな心配症の「はは」に構わず、なんかモリモリご飯食べ出して...
やっぱり、治そうと頑張っているのかな?
そうだ、とらじろう君も腫れてたよね。
やっぱりアレルギーかな。。。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:52
そらさんへ。
うん。。。多分、暖房をつけた事によって乾燥した事と、
冬用のお布団などなど出したりしてのハウスダスト?
それしか考えられないよぉ〜!!
とほほ・・・
もう、夜にお洗濯して、夜部屋干し...しかないね!

そうよ!腸よ腸〜!!
もう、衝撃的すぎて、そぼろが動く度に、みんなでオチリを・・・
おかしい家族になってたよ。
そぼろの記事は明日、明日の投稿で・・・(ひっぱるなよぅ)
いやぁ...ホントに衝撃的だった・・・
Commented by dadadidito at 2013-11-14 22:55
kaezzzさんへ。
やっぱり、割と多いんですね。脱腸ちゃん。
人間のあかちゃんも多いんですよ。って言うけど、聞いた事なかった
でした。
そうそう、指で押せ!ってね。
でも、あまり出っぱなしだと出てる部分が壊死しちゃうとか・・・
こわい〜!!
ぢぢちゃんのアレルギーは今回はひどいんですけど、食欲は
今まで(食欲不振になってから)で一番あるんですよ〜。
ぢぢちゃんも頑張って治そうとしてるんですね。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 23:01
サスケニャンのママさんへ。
昨日、病院はお休みだったのに、電話しちゃいました。
院長先生、丁寧にしかも親切に教えて下さって、
今日もちゃんと見に来てくださいました。
私、あそこの病院、とっても好きです。
奥様も、そぼちゃんの治療中、キャリーに入ったぢぢちゃんの前を通る度に、
ぢぢちゃんに声をかけてくださって・・・
なんだろ、こっちの心が癒される様な・・・

ママさん素敵なお医者さんを教えてくださって、ありがとう!

ぢぢちゃんは、年を取ってからアレルギーがひどくなってきましたよ。
でも、昨日今日はごはんを沢山たべるんです。
きっと治そう!って、頑張っているのでしょうね。
今日はなぜかにこっちと寝ています。
(具合が悪かったら、子供となんて、一緒に居ないですよね)
にこっちは緊張して眠れないみたい(笑)
ふふふ。面白いです。
Commented by at 2013-11-14 23:56 x
年取ってからアレルギーがひどくなったぴです(笑)
次から次へと色々大変でしたね〜。
やっぱり季節の変わり目とか体調に変化が出るのかな?
3ニャンもははさんも、お大事にしてくださいね〜。
ぴも今日はハチの見張りなので、ノンアルコールです(^^)v
Commented by marie at 2013-11-15 08:43 x
わぁ~っっっ、大変でしたね。。
ははさんも、ニャンズもお疲れ様でした(><)
人間もそうだけど、年とってくると免疫力が落ちるから・・
今まで平気でも突然変調がでたりして・・色々気を使いますね。。
でも食欲あるならきっと回復も早いっ!
そぼろちゃんの腸も(見てる方はハラハラですがっ)大丈夫そうなのね!
みんな早く良くな~れっ(><)/
Commented by dadadidito at 2013-11-15 09:21
ぴ さんへ。
わかります〜!!
私も〜〜〜〜。きっと以前のアレルギーより強く出たのは、
年齢のせいもあるだろうし、ちびズの事も少なからずあると
思うんです・・・。
なので、5分間ふれあいタイムは延期ですかね・・・。
でも、ぢぢちゃん自ら「ちびズ〜♪」ってケージに寄って行く事もあるので、
きっと、きっと何とかなるはず!!

そんなちびズ、ただ今放牧部屋でノリノリでございます!!
(ドタバタうるちゃい・・・)
ハチちゃん、どうですか〜?
Commented by dadadidito at 2013-11-15 09:25
marieさんへ。
もともとアレルギーがちなぢぢこちゃん。
今回のアレルギーは結構なものだったのでビックリ!!
でも、アレルギーって、お顔に出やすいんですって!!
(↑実は私も・・・)
きっと、食欲不振の時に急に寒くなって、5分間ちびずとふれあいタイム・・・
いろいろ重なって、疲れちゃっていたのかも知れないですね。
ご飯も結構食べるので、ぢぢちゃんなりに治そうとしてるんだと思います〜。頑張れ〜!
ふふ、そぼちゃんの腸。。。。驚きです(笑)
でも、大した事ないみたいで、よかった〜〜〜〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼちゃんの出もの。 水曜日の小ネタ。 >>