人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんな訳でして。。。 カラーの達人? >>

猫よう大工。









またまた過去の出来事になりますが・・・







よろしくお付き合いくださいませ(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++





我が家には、おふざけ(?)でつけたクライミングウォールがあります。






結構、問題児化的な存在・・・(笑)詳しくはコチラをご覧下さい→






これ・・・下から登ってくる子供問題は解決されましたが・・・






上から落ちて来るねこは?







??????????













先代だだちゃん。





そして、乙女なぢぢちゃんも、





もちろん、落ちてます!!(゜ロ゜)あぶにゃい、あぶにゃい!記事はこちら→















当然・・・・











猫よう大工。_b0223446_10523698.jpg









落ちてみるや〜つ









猫よう大工。_b0223446_10532040.jpg








にことらさんが作ってくれた梯子で助けるも...
(この梯子、かけたらずっと見張っていなければなりません・・・)











数分後には









猫よう大工。_b0223446_1058577.jpg











おいっ!!(゜ロ゜)











何度助けても・・・・










猫よう大工。_b0223446_110184.jpg








落ちるやつ。








・・・・・・・・・・・・・・・・。














「わかった!!もうお母さん助けないからねっ!」










「知らないからねっ!」











と、放置するも・・・















猫よう大工。_b0223446_1113774.jpg










くつろいじゃってるし!!









だ、だめだこりゃ.....。










だだちゃん や ぢぢこちゃんは、一度落ちたら学習して、二度と降りなかったんだけどね。









もちろん自力では上がってこれないし、








何よりも、網の隙間から1階に降りてしまうのではないか・・・?と






心配なんだよぉ(´0`)
(ちなみに1階は直で玄関・・・)










どうする?

















つづくぅ〜











+++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2014-02-03 07:00 | 猫よう大工 | Trackback | Comments(18)
Commented by mugichokochan at 2014-02-03 09:16
お気持ちお察しいたします・・・(笑)
なんで危ない所が好きなんでしょ~(^^;)
うちも色々工夫してるけど、それを突破するんだよね~(;´Д`)
もう!! ほっとくもんね~!!(と言いつつ心配してる私・・・)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-03 10:11
アハハハ、mugichokocanさんとこも、落下問題で四苦八苦してましたね(笑)
どちらのお宅も、おしゃれなおうちが、継ぎ足し継ぎ足しで大変な事に・・・
親の心子知らず!
おちびさん達が、楽しそうにはしゃいでるから、良しとしましょう(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-03 13:25
壮大なニャンモック( *´艸`)
うちのにゃんずがこんなん見たら、
絶対真っ先に遊びに行きますわーw
・・・っつか、私も乗ってみたくなる衝動に駆られますw

遊び場にしときたいところだけど、そっか、1階かぁ。。。
ぢぢこちゃんの「まったくもぉ・・・」ってなお顔がいいわぁw

「猫よう大工」ってカテ、すっごくいい☆

Commented by dadadidito at 2014-02-03 14:02
♪mugichokochanさんへ。
ほんっとに、ほんっとに、ほんっとにぃぃぃぃぃ〜!!!!
観葉植物は食いちぎるわ、ものは落とすわ、台所のシンクに入ってるし!!!
ひぃぃぃぃぃ〜!!で、ございます・・・
危ないチャレンジをして、落ちてこないならいいさ、
落ちて怪我しないならいいんだけど、
チャレンジしておいて、「た〜すけて〜」って言うのやめれ。。。
ホント、放っておきたいけど、心配よね〜。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-03 14:04
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんですよぉぉ!
もう、あっちこっちに穴あけて、あっちこっちに網!!
猫よう大工だけで、かなりの金額かけてます・・・

でも、おかげでぢぢこちゃんもちょっと楽しい♪んですよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-03 14:09
♪yoikoさんへ。
そぉなの。ハンモックみたいになってるから、ジャンプが踏ん張れなくて、上がってこられないの。
はしごも、きりがないし・・・・(もぅ あたしゃ、疲れたよ。)
そしてきっと、きっといつか、あの網の隙間から脱走するでしょ?
こわぁぁぁぁ〜!!

ぢぢこちゃん、そぼちゃんが落ちた(降りた)場面を目撃しててね、
「大変!大変!」って、寝室から かごのところまで走ってきたのよ〜。
そしてじっと見守っていたよ。

「猫よう大工」(笑)にゃかにゃか良いネーミングでしょ〜(笑)
yoikoさんちもカテにしちゃえ〜!!
Commented by じろはは at 2014-02-03 14:53 x
これは自ら落ちに行ってるの?(・ω・;)
すごく楽しそうな遊び場になってるけど(笑)
あきれ顔のぢぢちゃん越しの、ちびずがかわいい。
でも、人間にしたら心配よね~。
どうなる、にこにこビフォーアフター!(ΦωΦ)
Commented by haruichi_e at 2014-02-03 18:28
そぼちゃん、楽しそう(≧▽≦)!!!
私がねこだったら、絶対落ちに行く(きっぱり!)
でも、慣れたら降りるのに怪我しないだろうけど、
網の隙間から脱走はホント心配。
つづくのね?
Commented by marie at 2014-02-03 18:36 x
こ、これは・・完全に遊び場になっちゃいましたねぇ(^^;)
ハンモックなのが余計楽しいのかもねっっ。
私もチビたちのイタズラには散々手を焼いてますが、
結局そこに行かせない、登らせないように、対策するしかなく、
両面テープや膨らませた風船を置いたり、ジャンプできないよう足場に
猫よけのギザギザ?を置いたり。。
でもそれをどうにか乗り越えてくるのが、また猫なんですょね~(><)

あと突然ですが、ブログを引越しましたので、
大変お手数ですが、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-03 19:02 x
そぼろちゃん、トランポリンで遊んでるみたいな感覚なんでしょうかね(=^・^=)
やっぱりまだお子ちゃまだから、好奇心旺盛でいろいろやってみたいお年頃なんですね♪
でもたしかに、あの隙間は心配かも( ̄▽ ̄)
こうやってどんどん、ニャンコ仕様にお家が変わっていくんですね~w
Commented by dadadidito at 2014-02-03 19:50
♪じろははさんへ。
最初から「落ちてみよう!」的な感じで落ちてたよぅ・・・
じゃらしでつって、はしごに誘導するもんだから、すっかり楽しくなっちゃって・・・
1時間の間に何度も落ちるの!!!
いいんだけどさ、網の隙間から絶対降りるでしょ〜。
それは困るの。絶対に困るのぉ。。。
もう、大変!
Commented by dadadidito at 2014-02-03 19:52
♪haruichiさんへ。
でっしょ〜♪
私の体重でも大丈夫な網なら、迷わず落ちてみるかも〜。
網の隙間から1階に逃亡しないなら、いいんだけど
きっとチャレンジするよね〜。。。

臆病なしるこまで、「わ〜い!」って・・・ひぃぃぃ〜!
Commented by dadadidito at 2014-02-03 19:57
♪marieさんへ。
お互いに16年?振りの仔猫よね〜。。。
えええ?こんなんだったっけ?って思う事がいっぱいなんだけど、
「ああ、こんなんだった。」って・・・(笑)
そうだそうだ、シンクに入ってた〜。そうだそうだ、コンロに乗っかってた〜・・・って。。。
本当、やらかしてくれますよ。

「ああああ!こらっ!」「ちょっと!」「だめ!」ばっかり言ってます。
今日は人間のお仏壇の(といっても写真だけだけど)コーヒーをぶちまかしてくれたよ。とほほ。

リンク、了解で〜す!!
Commented by dadadidito at 2014-02-03 20:01
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
いやいやいや、本当に楽しんでいる、そぼろさん。
短時間の間に、何度も落ちます(笑)

隙間がないなら、どうぞどうぞ好きにして!助けませんから(笑)なんだけど
絶対隙間にチャレンジするはず・・・。

仔猫って、恐ろしい・・・
Commented by datuko97 at 2014-02-03 20:45
やってる本人はすっごく楽しいんでしょうね~^^
でもでも 隙間はドキドキもんですね!
怖い怖い!
落ちたら大変だぁ~( ̄□ ̄;)!!
Commented by そら at 2014-02-03 21:31 x
あああ…怖い…これはホントに怖いわ…
でもちびずには楽しい遊び場だよねえ~
いくらネットがあるからって万能じゃないんだし
ってこんなことを思うのは心配症だからかしら。
しかしさ、このにことらさんが作ってくれた階段・・・・
これを使ってははさんが降りて、ちびずをレスキューするの?
それはそれで怖いんですけど(||゚ω゚||)
やっぱさ、知らないからね!って言っても知らんぷりは出来ないよね(笑)
そう言いつつちょこちょこ覗きに行っちゃってるでしょ。
分かるわあ…そんな捨て台詞を言ったって結局こっちの負けなのよね~…
おまけに玄関直通なんて恐ろしくてたまらんわあ…
Commented by dadadidito at 2014-02-04 15:33
♪くぅナナさんへ。
もぅ・・・・めっちゃ楽しんでおりますよ。
わざわざ落ちてました(笑)
楽しいのはわかるんだけど、あぶないってばぁ!!
一階の床はタイルなので、落ちたら怪我しちゃうよぅ・・・
Commented by dadadidito at 2014-02-04 15:37
♪そらさんへ。
怖いでしょ〜?
スリル満点な遊び場になってますよぅ。。。

あはは。この階段はちびずが自力で上がってくるためのものなんだけど、なかなか上がってこないのぉ〜。。。
そう!「知らないよ!」と良いながら、数秒間隔で、のぞきに行ってた〜。
もう、どうなのよぅ・・・ちびずぅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そんな訳でして。。。 カラーの達人? >>