人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これはまた・・・ お願いします!!追記あり >>

さらに さらに・・・





昨日の猫ネット。













さらに さらに・・・_b0223446_12135564.jpg








ちびズはすっかりお気に入りの様で、行ったり来たりしています。










あれ・・・






さらに さらに・・・_b0223446_12154722.jpg









そっか、ぢぢも行きたいんだね?(ちびずの居ない時に)









ぢぢこちゃんは飛び降りれないし、猫階段もちょっと小さい?









う〜ん・・・・







さらに さらに・・・_b0223446_12163316.jpg









グリーンのネットだった頃、この隙間からネットに降り、ネットの隙間から1階に逃げ出す...(救助も大変だしね)






と言う事で貼ったアクリル板・・・








そっか!!!





取っちゃえばいいんだ(・▽・)








+++++++++++++++++++++++++








早速・・・








さらに さらに・・・_b0223446_12215745.jpg












さらに さらに・・・_b0223446_12214848.jpg








お?大丈夫?





さらに さらに・・・_b0223446_12215391.jpg








ぷっ。その嬉しそうなお顔ったら。。。(・▽・)







さらに さらに・・・_b0223446_12224471.jpg









そうそう、下はそんな感じなんだよ〜。










2〜3分はちょろちょろしてましたかね。








さらに さらに・・・_b0223446_12221486.jpg










おかえり〜♪











楽しかったかい?







さらに さらに・・・_b0223446_12255815.jpg







それはよかった♪







+++++++++++++++++++++++++++





保護猫の離乳までの里親さんを急募しています。




離乳前の仔猫ですので、即処分対象になってしまいます。




まずは離乳までの2週間ほど



育てて下さる方はいらっしゃらないでしょうか?



ねこっかぶりねこ の
yoikoさんのblogに詳しい事が書いてあります。




みんな可愛いお顔をした仔猫ちゃんです。



仔猫を育てた事がない方でも、大丈夫。ちゃんと教えてくださいますよ。




仔猫を箱の中であたためて、



ミルクをあげて、


おしっこをモミモミして出してあげて・・・



ミルクは多分5〜6時間置きだと思います。





本当は我が家で面倒を見てあげたいのですが・・・





ぢぢちゃんの事があって・・・ちょっと厳しい状態です。




どうか、よろしくお願い致します。








++++++++++++++++++++++++++
by dadadidito | 2014-02-05 08:00 | 猫よう大工 | Trackback | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-05 09:27 x
ぢぢこちゃんまであの場所を満喫できて、いうことなしですね☆
ほんと楽しそうな様子が、めっちゃ伝わってきます(=^・^=)
窓辺は高くて見晴らしよさそうだから、ニャンズのお気に入りの場所になりそうですね♪

↓近くなら、ぜひ子育てやってみたかったです~!
少しでもと思い、yoikoさんの記事へのリンク、ブログに貼りました。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-05 09:47
「にゃかにゃか」のグッドアイディア、ご苦労様!
足し算ばかりでなくて、引き算も有りなんだ(笑)
ぢぢこちゃん、大冒険?出来て良かったね!
Commented by mugichokochan at 2014-02-05 10:36
だよね~♪ ぢぢちゃんも探検したいもんね!
よかった、よかった~! 
Commented by kame-kameko at 2014-02-05 11:56
ぢぢちゃんも楽しそ〜♪
いい刺激で若返るかも(^^)

我が家は乳飲み子飼育経験ありだから
近くだったら・・・と思うばかりです。
離乳前は大変ですが、かけがえのない時期で
手放したくなくなるくらい可愛く思えます^^
(結局手放さないままで今に至りますが)
子猫の里親さんが無事に見つかります様に(-人-)
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-05 13:01
新しいというか、復活した出入り口がっw
ほんっと、ぢぢこちゃん楽しそう☆
気分もスッキリで満喫だね(≧∇≦)b

いやしかし、下が透けて見えて頑丈っていいなぁ。。。
キャットタワーの一部分に、こういう場所を作りたくなっちゃった( *´艸`)


里親募集の拡散、ありがとう!!
「動物管理センター」に、即処分対象の赤ちゃん猫が来たら、引き出す。
という活動をしている方のお手伝いですが、
一気に10匹というのは初めてで。。。

1人でも、1~2匹ずつでも、助けがあれば幸いです。
Commented by chocorachocora at 2014-02-05 16:37
ぢぢこちゃん、柵をくぐる時、思わず「よいしょ よいしょ」って心の中で言ってしまったけど、そう言えば、同じ白黒猫でもスネオみたいにデカくないんだもんね。失礼しちゃうよね。 m(_ _)m

ぢぢこちゃん、満足だったみたいで何よりです。

保護猫ちゃんも白黒ばっかり~ニンマリ
里親さん、見つかりますように☆
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:28
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
ちびずが遊んでいるのを、じっと見つめるぢぢこちゃん。。。
何度か降りてみようとしていたのですが、やはり高さが・・・

あ、アクリル板、意味なくない?って話になって、速攻取り外しました。
ほんっとに楽しそうに、一日になんども探検。。。
にことらさんが帰ってきた時も、網からのぞいてお出迎え。

にことらさんも、作った甲斐があって、うれしいでしょうね。

里親募集、ありがとうございます!
きっと、きっと大丈夫!!
あんなに可愛いんだもの!
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:30
♪あずきのばあばさんへ。
そうなんです!あのアクリル板は、今となっては「意味ねぇ〜」の世界。
意味がないだけならまだしも、「邪魔」・・・・。

でもでも、あのアクリル板には、お世話になりました(笑)
我が家、どんどん進化?していきます。
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:32
♪ mugichokochanさんへ
興味ないよね〜〜〜。なんて思っていたら、あのうらやましげな仕草。。。
速攻、アクリル板を取り外しましたよ!
ぢぢこちゃん、ちびずが居ないときに、楽しそに探索してます。
あそこはお日様があたるので、
夏頃には3ニャンで日干し・・・ええ?ひからびちゃう〜!
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:35
♪kamekoさんへ。
ぢぢこちゃん、毎日網探検しております(チビズが居ない時に)
ちびずにもぢぢこちゃんにも、楽しい場所ができてよかった〜。
あとは、網にたわみや、破れがでてないか、毎朝「はは」チェ〜ック!!
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:38
♪yoikoさんへ。
お世話になったアクリル板、さよ〜ならぁぁ〜。
最初からこうしてたら良かったのか・・・
ううん、前の緑ネットがあって、今があるのよ!!(←???)
進化進化♪

仔猫ちゃん、うちはぢぢこちゃんがあんなんだから、預かることはできないけど、
協力できそうな事は何でも言ってくだされ!
そんな遠くないし♪慣れた場所だし。
Commented by dadadidito at 2014-02-05 20:41
♪maamaさんへ。
でもなんか、ぬぃぃぃ〜。。。って(笑)
チビズは飛ぶ様に出たり入ったりするのですが、ぢぢこちゃんは
「ぬぃぃぃ〜」って・・・(笑)
そこがまた可愛くて♪

ちびずもうれしけりゃ〜、ぢぢこちゃんもうれしい♪
にことらさん、良いもの作ってくれたわぁ〜。

仔猫ちゃん、本当にかわいい子ばかりですよね。
本当に、良い方に恵まれます様に!です。
Commented by ミユキ at 2014-02-05 22:33 x
ほおぉ~~凄い!
皆猫(みんにゃ)が楽しい場所が、またまた増えて、素敵な猫様仕様ハウス(=^~^=)

うちでも、玄関の小さな吹き抜けから、何度か猫が落ちました。
たんに滑っただけじゃなく、階段途中の窓枠に飛び乗ろうとして失敗したりしてました。

最近では、年寄りが増えて、やらなくなりましたけど、私も網はチョット考えたけれど、工夫しきれませんでした。
にことらさん、アイデアも実行力もあって、頼もしいですね。
Commented by dadadidito at 2014-02-06 14:57
♪ミユキさんへ。
もぉぉぉ、そぼちゃんがぁぁ〜(笑)
やんちゃ・・・もといお転婆なそぼろのおかげで、いろいろなアスレチックができてきました(笑)
でも、ぢぢこちゃんも楽しそうで・・・その姿をみると、「そぼろ偉い!」と
ほめちゃいます。

にことらさんは、家に穴をあけるのは、乗り気じゃなかったんですけど、
あにゃたのそぼろが悪さをしてます!って事で、頑張ってくれてます。
最近はもう、穴を開けよと、何かをつけようと、関係ないみたいです(笑)
私はあんまり気にしないタイプで(笑)どこでもすぐ穴をあけようとするタイプです。あはは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これはまた・・・ お願いします!!追記あり >>