人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おおおお〜? 本来の役割。。。 >>

yoikoさん ち に 行って来た♪












またまた ちょいとさかのぼりまして〜。。。






2月11日祝日。blogねこっかぶりねこ の yoikoさんのお家に遊びに行ってきました♪





本当はにことらさんと、にこっちと、「はは」の3人でお邪魔するつもりだったのですが、




にことらさんダウン!




大した事なさそうだし、我々が居てわぁわぁしてるより、ゆっくり寝た方がいいよね?って事で・・・





じゃ、2人で行って来るわぁ〜♪おいおい、病人置き去りか?








++++++++++++++++++++++++









早速 シロ兄さんとご挨拶。






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15371990.jpg


”あら、あなた達、また来たのですね?”
(yoikoさんブログ風に♪)






はいっ!また来ました!!




騒がしくしないから、よろしくね〜♪








で・・・・






ん?







yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15391697.jpg


”こ、こんにちは・・・(ドキドキ)”






えっと・・・きぃちゃん、だよね?




触ったりしないから、よろしくね〜♪








で。






ちぃちゃん・・・・




「あれ〜?さっきまで居たんだけどね〜?」と旦那さん。





ちなみに私、2度程お邪魔しておりますが、






ちぃちゃんにじっくりご挨拶した事がありません(笑)





でもそれはそれでまた可愛いのだ(・▽・)
次回こそ逢えるといいな♪
















yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15474652.jpg


”ちぃが恥ずかしがっているので、わたしが案内しますよ。”



と、言わんばかりに


いろいろ案内してくれるシロさん。



ここは、トムジェリトンネル。









yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15501039.jpg


”冬場のココはあったかいんですよ。”






と、






天井に張り巡らされたキャットウォークも案内してくれました。





ん〜!!下からつんつんしたいけど、届かないよぅ。







ん?






シロさん、そこは?






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15502424.jpg


”ここは、わたしのお気に入りの寝床です。”




あはは。そうでした。









yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15564852.jpg

”もう いいですか?”








あ、はいっ!








yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_15565766.jpg


”では、わたしは寝るとしますか・・・”




「わ〜ぃ(・▽・)シロさん、ありがとう〜」












きぃちゃんもシロ兄さんも、多分ちぃちゃんもお昼寝突入なので、











今日の目的、かまくらへ!!





すごいぞ〜!すっごいんだぞぉ!


マジでびっくりするんだからっ!!!














yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16153746.jpg
ち、ちょっと写真の撮り方が迫力に欠けるな。。。







でかっ!








yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16171704.jpg




にこっちと比べてもこんなにデカイ!







気になる中は・・・・?














yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16155266.jpg




入り口を入ると、カエルちゃんがお出迎え。





緑色のケロちゃんは、ランタンなんだよぉ〜♪
もぅ、いちいち可愛いじゃん。






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16161549.jpg





中も広い!!




ち、ちょっと!我が家のリビングより広いんじゃ?













私たちより先にかまくら入り(?)し、炭をおこしてくださっていた旦那さん。








yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16165781.jpg





どんどん焼くよ〜♪





と、お肉を焼いてくれてます♪





煙?




大丈夫。




この上にはちゃんと煙突があって、





yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16160849.jpg







換気口もこの通り♪












yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16163170.jpg






お肉っ♪お肉っ♪と、お皿とお箸を持ち待つ親子。。。。
(すみませんねぇ・・・)






yoikoさんが作ってくれた野菜炒めにお肉をのっけて♪









yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16162417.jpg





にこっちは、ご飯も!!(大きくなぁれ)




もう、楽しいったら、ありゃしない♪
(私たち、すっかり にことらサン の事を忘れています)









あ〜、お腹いっぱいだぁぁ〜(・▽・)







でも、甘い物は別腹(´▽`)






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16262819.jpg








マシュマロをあぶって〜♪










yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16164805.jpg





ビスケットに挟む!(ビスケットはハーべ◯トがよろしいです w)







全然寒くないし、とっても美味しかった〜♪





帰るの嫌になるな。。。おいおい、泊まる気かよ。






++++++++++++++++++++++++++++++++








お家の中に戻ると・・・?






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16313391.jpg






”あにゃたたち、おいしいカホリがするわね・・・”




と、



きぃちゃん。




このあと、抱っこさせてもらったのに、








にこっちのカメラセンス&技術が残念で・・・
(しかも、あちこちボタン押すな!)







撮れてないし!!!






と、言う事で、またまたyoikoさんと同時更新です〜♪






yoikoさんのお家でかまくらの巻きはコチラ→なんだよ、今回は、星 普通かよっ。
                          そう、この星がいつも、yoikoさんを惑わせるという。。。www







+++++++++++++++++++++++++++++++





おまけ。







若干  鳥目のわたくし・・・





夜のドライブは苦手です。





しかも、高速道路・・・そして雪。






yoikoさん ち に 行って来た♪_b0223446_16264976.jpg





「話しかけたら、ぬよ。」と・・・




無言の帰り道でした w



行きはあんなに楽しかったのにね w






ああ、でも、とっても楽しかった〜♪



ありがとう〜♪





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++














by dadadidito | 2014-02-25 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-25 09:21 x
もうこれ何度目ですかね、すっかりお馴染みになりましたね(^~^)
もちろん両方一緒に読んで、楽しませていただきましたよ(=^・^=)
きぃちゃんの逃げ遅れ・・・いや接待っぷりも、yoikoさんとこでバッチリ☆
シロちゃんは余裕の対応、さすがですよね~♪
次回はワカサギ釣りかしら、また楽しみにしてますよ~(=^0^=)
Commented by じろはは at 2014-02-25 10:01 x
トムジェリトンネルかわいい~(*´д`*)と思って見てたら
なんですか!その壮大なかまくらはーーーー!!
さすが北海道、やることがスケール大きすぎーー(笑)
めちゃくちゃ楽しそう~o(≧▽≦)o ←混ざりたい
お肉もマシュマロも、こんなとこで食べたら、おいしかろーてー!!
ちょっと私もyoikoさんとこも見てくるーーー=≡ヘ(* - -)ノ
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 10:33 x
シロのセリフ、んっとにそんな感じ~~~(〃∇〃)
今回は、お互いカメラを構えてるタイミングが違ってて
私が全く撮ってなかったお出迎えなシロの様子がいっぱーい☆
ありがと~♪

で、こないだの暴風雪んときに、さらに雪が溜まりまして・・・
かまくらの上に立ってるにこっちのヒジあたりまで巨大化。。。
かまくら上に登る右の階段も雪が積もって消え失せ、換気口も隠れ、
除雪した雪を上に投げても届かな~~いってなことになっちゃってるよ( ̄∇ ̄;)ゞ

その分、中もさらに削ったの☆
「はは」さんもにこっちも、直立できる高さよ!
にことらサンはまだかがまなきゃだけど、次こそ是非ご一緒に♪

か、帰り道・・・!!
にこっちはこの恐怖を察して、「下道でかえろぉよぉ~~」って言ってたのかw
無事に、っつか、驚くほど早く到着して良かったーw

ぁ。 星ひとっつってのはビンゴなのに、普通ときたかwww

Commented by datuko97 at 2014-02-25 11:46
うん、うん、このシリーズ楽しい♪
両方見れちゃうのが面白い~ヾ(*>∀<)ノ゙
シロちゃん、ちゃんとご案内してくれて可愛いね~♪
ちぃちゃんってうちの子タイプだぁ~なんて思って見てたら
なに!?このかまくら!
凄いね~雪祭りの雪像なみの大きさですねΣ(゚Д゚;
中もすごく広そうだし、これは楽しいワ~♪
こんな所でバーべキューできるんだ!
かまくらの中って暖かいっていうけどどうでした?
私も夜の運転は苦手・・冬道も怖くて運転しない派です。
ははさん、カッコイイなって思いましたよ!
次回も楽しみにしてま~す♪
Commented by surigon at 2014-02-25 12:13
はじめまして、yoikoさんのところから飛んできました。
もう、あのかまくらでのジンギスカンを体験されたなんて、羨ましいです。
Commented by dadadidito at 2014-02-25 13:05
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
お互いの視点から見ると、面白いですよね〜(笑)
今回こそは、たくさん写真を撮ろう!と思ったのに、使い慣れないカメラに苦戦!!
もっとたくさん撮りたかった〜〜〜(実際たくさん撮ったのに、ブレブレ〜)
シロさんにもきぃちゃんにもじっくり?ご挨拶できちゃった♪
次はちぃちゃんの姿を1分以上見られる事を目標に頑張りますっ!
って、何を頑張ればいいかな。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-25 13:10
♪じろははさんへ。
同じ北海道でも、こんな事はなかなか体験できないのよ〜!!
なので、ほんっとに貴重な体験をさせてもらったの〜♪
ちなみに我が家のかまくらは、屋根からの落説により潰れたわ。←ほらね?(・▽・)
きっと作るのは大変だったと思う〜。

でねでね、中は全然寒くないの!
雪の降る寒い日だったのに、素手でも大丈夫だし、むしろ暑いくらい。
おそとご飯は美味しいよね〜♪
にこっちもモリモリいってたよ!(背ぇのびれ〜)

うんうん、yoikoサン所にも是非是非♪

Commented by dadadidito at 2014-02-25 13:15
♪yoikoさんへ。
いい?こんな感じだった?(笑)
今回はもう「いっぱい写真を撮るぞ!」って軽いカメラを持って行ったのにね、使い方が分からないって、何よ(´0`)
でも、なんとか撮れてよかったよぅ。

おお〜?!更に大きくなったのぉぉ〜?
もう、別宅だね。これは。
うちのかまくらは、かまくらになる前に、落雪により崩壊。。。
あ〜あ(´0`)

そうそう、鳥目なんで、暗い所は苦手なんだなぁ。。。
しかも高速でしょ〜(笑)
「ちんだらごめんね。」って冗談で言ったら、本気にしてて
「おとうさんと、ぢぢちゃんはどうするの?!」だって(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-25 13:24
♪くぅナナさんへ。
きっと、ただでさえ恥ずかしがり屋さんなのに、
子供が行けば、更に嫌よね。←すべて息子のせいにする悪い母親。
でも、そんなちぃちゃんを見るのも可愛くて・・・(笑)
3ニャンそれぞれでした♪
凄いでしょ〜?かまくら!
北海道民でも、これは貴重な体験だった〜。かまくらでバーベキューなんて、
長い事生きてきたけど、初めて!!(←何歳だ?)
全然さむくないの〜。むしろたくさん着込んで行ったから、暑いくらいだった〜。

車の運転は好きで、冬だろうが、夜だろうが長距離だろうが運転するんだけど・・・
車を替えたばかりだし、冬の夜の高速はちょっと緊張。
でも、無事に到着できてホッとしましたよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-25 13:36
♪ surigonさんへ。
初めまして(・▽・)
ようこそいらっしゃいませ〜です。
surigonさんは、小樽のお人なのでしょうか?
私、小樽生まれで、小樽大好きです♪

いやぁ、あのかまくらは凄いです。。。
自分の家でも作ってみましたが、かまくらになる前に撃沈・・・
あそこまで作るのは、本当に大変!だと思い知らされましたよぅ。
こんな楽しみ方ができるなら、連日の除雪も苦にならないですよね〜♪
本当に楽しかったですよ〜。焼き肉も格別でした♪
Commented by そら at 2014-02-25 22:13 x
いつからだったか…yoikoさんのブログも毎日読み逃げさせてもらってるんだけども
あのカマクラは尋常じゃないわー!と思ってたんだよ!!
まるで家!うちより広そう!装備もすごい!
北海道の人はみんなあんな別邸みたいなカマクラ作るんかなって思ってたとこよ!
だって雪の家の中で焼肉よ?なにそれ??ってなもんよ(笑)
私も大昔のちびっこ時代にカマクラ作ったことがあるんだけど
足の先すら入らんくらいの代物だったわ…でもカマクラの中って暖かいんだって?空気を遮断するから?とかなんとか??
しかしシロさんて美人さんだねー(*´ω`*)スキ
しかもトムジェリトンネル!ナイスネーミング!!(≧∇≦)
すぐに分かってしまう私はトムジェリ大好きっ子でした…特にトムが…
運転中のははさんの画像。なんか「2」がいっぱい写ってるね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-25 23:55
すごい!!さすが北海道!!
かまくら・・・というより、雪のマンション・・・
冬のバーベキューも楽しそう~ (*^_^*)
yoikoさんちのネコちゃんたち、みんな美人さんですね!
Commented by dadadidito at 2014-02-26 11:10
♪そらさんへ。
かまくら、尋常じゃないよね〜!!!
自分ちで作ってみたけども、無理無理〜!
かまくらで焼き肉なんて、初めてだったよぅ。
全然寒くないし、ちょーウマかったぁ♪

トムジェリトンネル、すっごいよね!家の壁に穴だじぇ〜
あは。分かってくれて良かった〜!
私もトムジェリ大好き♪

あ。シロさんは、おとこにょこなのよ。
美少年でしょ〜。

猫好きだけに、「2」がいっぱい(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-26 11:14
♪タスままさんへ。
すっごいでしょ〜。
同じ北海道民だけど、うちのかまくらのしょぼい事、しょぼい事・・・
膝を抱えて座って・・・お一人様用・・・
てか、うちのは、入るってより ハマるかまくらです。
(でも、もう、無理・・・)
なので、とっても楽しい体験をさせてもらいました。
来年はちょっとお手伝いしてみたいなぁ〜なんて...

実は、美猫シロさんは、おとこにょこなんです〜。
美少年!って言葉がピッタリ。しかも若いのに紳士的♪
可愛かったぁぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おおおお〜? 本来の役割。。。 >>