人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< yoikoさん ち に 行って来た♪ 持って来るような? >>

本来の役割。。。












我が家の猫階段その1は、寝室にあります。









本来の役割。。。_b0223446_17264544.jpg






寝室の窓は高い位置にあるので、お外が見えない!(ぢぢがね)って事で、











本来の役割。。。_b0223446_17270630.jpg



 にことらサンに作ってもらいました。







ちゃんと使ってくれていて、嬉しいな♪















++++++++++++++++++++++++++++











リビングにも、先代だださん と ぢぢちゃんの為につけた猫階段があります。








本来の役割。。。_b0223446_17143074.jpg






でも、だだ も ぢぢ も使ってくれず、飾り棚に・・・(それはそれでいい。)









でも。。。。。







本来の役割。。。_b0223446_17304550.jpg







こんなとこを登るなら・・・と。



そぼちゃんの無茶な挑戦はコチラ







本来の役割。。。_b0223446_17145756.jpg









上のルーバーを外して、









本来の役割。。。_b0223446_17265981.jpg







物もよけてみた。








本来の役割。。。_b0223446_17324243.jpg





なかなか良いみたいです。








ぢぢこちゃんは、普通に階段を使いますが、





ちびズはここから登ります・・・













本来の役割を果たす、猫階段。





めでたし、めでたし。。。。





+++++++++++++++++++++++++++++










by dadadidito | 2014-02-24 07:00 | 猫よう大工 | Trackback | Comments(22)
Commented by haruichi_e at 2014-02-24 08:53
ちびズちゃんたち、並んで可愛い(≧∇≦)
ずいぶん、大きくなったー♪
ネコ階段、楽しそう!
ヒトの計画にのらないのが、ニャンコだもんね(笑)
Commented by datuko97 at 2014-02-24 10:34
にことらさん、いい仕事しますね~^^
この階段なら ぢぢちゃんも嬉しいですね~♪
ちびズの階段も いいじゃないですかー(≧▽≦)ノ
2ニャン並んで可愛いこと!
本当にめでたし!
Commented by fariotyan at 2014-02-24 11:14
楽しい~
♪こんなにいい階段作ってもらって幸せだね♪
並んだそぼろ&しるこちゃん大きくなりましたね~
Commented by mugichokochan at 2014-02-24 11:25
本来の役割に戻って、ちびズが使ってくれるようになってよかった~♪
それにちびズがかわいい飾りにもなってる~(笑)
でも。。。そぼちゃんが登ってる姿も可愛かったな~(*^^)v
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-24 13:07
あ!! そうか!!
あの棚、にゃんこ用ステップと同じ作りだなぁと思っていたら
ほんとにキャットステップだったんですねwww
棚になって、またステップになって♪
すんごい使えてるじゃないの~(≧∇≦)b

そしてををを・・・
板を足すことができれば、取り外しもできちゃう壁なんてステキ☆
工夫の日々は続くねぇ~~~w

そぼちゃん。 そこから、カーテンレールっていう手もあるよ( *´艸`)♪

Commented by chocorachocora at 2014-02-24 15:47
良い良い~
猫用階段がいろんなところにあるなんて、なんて猫天国
しかも、そぼちゃん、しるこちゃんが同時に登ってカメラ目線
可愛い~

これから、どんどんニャンズ天国なカラクリが増えそうな予感・・うふっ
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-24 18:50 x
高い所へ登るのが大好きなしるそぼちゃんに、ぴったりですね~(=^・^=)
使わなくなっても、また棚に戻せばいいし、これ、めっちゃニャイスですね♪
ウチも本棚で段差を作って、運動できるようにしてますが、
ふたりとも全然運動してくれません^^;
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:09
♪haruichiさんへ。
大きくなったでしょぉぉ〜。
恐ろしい食欲で、キッチンを荒らしておりますよぅ。。。
ぢぢこちゃんも負けじと食べてくれるといいんだけど・・・

そうそう、先代だだちゃんとぢぢこちゃんに。って作った物は、
ちびズが使い、
ちびズに。ってつくった物をぢぢこちゃんも楽しんでおりますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:13
♪くぅナナさんへ。
マンションに住んでいた頃は、窓から車が見えたり、鳥が見えたりしてたんです〜。
ここのお家はあんまり見えなくって・・・。
そんな訳で、寝室の猫階段は ちょっと良いみたいです♪
リビングの猫階段も、ちびズには楽しいみたいで良かった〜。。。
でも、飾り棚がどんどんなくなってしまってます。(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:16
♪ちゃおみままさんへ。
普段は、べったべたに可愛がったりしない にことらサンですが、
猫よう大工(日曜大工の猫ちゃん用品)を見ると、可愛くて仕方ないんだな〜。
って思いますぅ〜。
でも、猫ちゃん おトイレのお掃除とか、気がついた時とかやって欲しい(笑)
私が忙しくしてる時とかねっ。←愚痴ってる w
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:19
♪mugichokochanさんへ。
先代だだちゃんと、ぢぢこちゃんの為に作って使ってくれない物は
ちびズが使ってくれる事が多くて♪
でも、ちびズに!!と思った物も、ぢぢこちゃんが楽しんでくれて・・・
おお、これこそ持ちつ持たれつ?
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:23
♪yoikoさんへ。
そうそう、元々は だだサンとぢぢチャンの為の物なの〜。
でも乗らないから、植物置き場になっていたわ(笑)
(お日様が良く当たっていいのよね〜)
でももう、何も置けないわ。。。。

いいけどね。。。


にょほほ。カーテンレールは予算の関係でつけなかったのだ〜。
(カーテン高いし...w)
今になって、「つ、つけなくてよかったね。」的な・・・w
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:26
♪maamaさんへ。
飾り棚がなくなったのは、ちょっと残念だけど・・・
ちびズが喜んでいるからいいか〜〜〜。

ふふ、この2ニャンエアコンの上に乗ってやろうか?的な悪い相談中だったりします。。。
ひぃぃぃ〜。。。
Commented by dadadidito at 2014-02-24 20:31
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ
観葉植物を置く場所がなくなってしまったけど・・・・
(どちらにしても 食べてしまうので置けない w)
ちびズが喜んいる様なので、よし!ですね。

今年は女子が増えたのに、お雛様すら飾れない・・・
仔猫ってね。。。。もう。。。
Commented by kaezzz at 2014-02-24 21:12 x
いいなぁ〜猫仕様のおうちだからみんにゃしあわせそう!
こんな風にニャンズ達の為に家の中を変えてくれる
優しい飼い主さんに出会えてみんにゃ本当にしあわせ(笑)
猫別荘の子達もここまでとは贅沢言わないまでも
可愛がってくれる飼い主さんに出会って欲しい物です。
Commented by そら at 2014-02-24 21:43 x
にことらさんてホントすごいよね~
階段が作れるようになれば一人前の大工さんだって聞いたことあるんだよね。
子供の頃、近所に家を建ててた棟梁?頭?の人に。
へえ~って思ったのを思い出したわ(笑)
いつも思ってたんだけどさ。にゃん階段だった飾り棚の下に青の琺瑯?かな?のバケツ置いてるでしょ。
そこから伸びてるヒモみたいのはなんだったの?
しかもその上の板が外れるなんて…なんで外れるようにしたんだかも気になるわ(笑)
でも結果的にちびズは楽しそうだし、階段は使ってもらえるしで万事うまいこといったね(笑)
2にゃん並んでるし(〃∇〃)
ホントこうしてみると、そぼちゃんて顔がちっこい…しるこちゃんが丸いのかしら?
そのうちさーエアコンの上とか乗ることを覚えちゃったりして(ΦωΦ)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-24 23:54
ねこちゃんが幸せなお家、日々進化しているのですね!
ぢぢちゃん、専用階段を使ってお外を見るんだ。
なんだかステキ!
猫階段の復活、おめでとうございます!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-25 00:16
おおお!
おうちがどんどんお猫様仕様に改造されていくんですね!
素晴らしい!だぢんちのニャンズは幸せですね~(^○^)
でも、えっちらおっちら登っていくそぼろちゃん、
やっぱり捨てがたいです~(^○^)
Commented by dadadidito at 2014-02-25 12:41
♪kaezzzさんへ。
先代だだサンとぢぢチャンの為に、いろいろ考えて建てたんですけど、
やはり思い通りにはならず、使ってくれない猫用アイテムもたくさんなんです〜。
でも、もれなくちびズが使ってくれて・・・
ちびズが来た事で、改造も余儀なくされてますが、その改造が
ぢぢこチャンにとってもよかったり...
だだ、ぢぢ、ちびズに幸せをたくさんもらってるので、
みんにゃも幸せなら嬉しいな♪
Commented by dadadidito at 2014-02-25 12:46
♪そらさんへ。
そぉなんだ?!
でも、この階段は、猫専用だしね〜(笑)猫大工としては一人前なのかも?(笑)
あ、青いホーローバケツ?ふふ、みんな「何入れてるの?」って聞く聞く〜。
じつは、コンセントが入ってます(笑)
コンセントが床に這ってると、ルンバ(掃除機)が絡め取って、
勝手に怒るんだよね。←なんて怒ってるかは不明。

板ね、階段部分以外は不必要な板なの。
シャチョさんが言うには「オシャレ」らしい・・・
でも、取っちゃった♪
やっぱ、ちょっとおかしいけど、いいんだもう(笑)

そらさん、大正解。
この2ニャン、エアコン登頂を目指してるの(´0`)
視線の先に、エアコンだもの・・・
Commented by dadadidito at 2014-02-25 12:49
♪タスままさんへ。
日々、進化せざるおえず・・・(笑)
次なる進化はキッチンのシンク。。。
ちょっと目を離すと、シンクの中に入って、お皿を舐めたりするのぉ。。。
ぢぢこちゃんはこの階段がお気に入りで、ここからいろいろ監視?してますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-25 12:54
♪ごまめさんへ。
第一次進化はこれにて終了?といきたいところですが・・・
毎日毎日それはまぁいろいろと・・・(笑)

そうそう、そぼちゃんのえっちらおっちら。とっても可愛いんですけど、
自分で降りられなくって。
梯子を降りる様に、降りてくれる訳もなく、救助隊出動です。
ただ私もミニな人なので、高い所は届きませぬ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< yoikoさん ち に 行って来た♪ 持って来るような? >>