人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんと。 yoikoさん ち に 行って来た♪ >>

おおおお〜?









ぢぢこちゃんは





「はは」が起きたら朝ご飯を食べて、お水を飲んで、ちっこをして(しない時もある)朝寝します。







おおおお〜?_b0223446_17400457.jpg




そうだなぁ。。。







長くて3時間、短くて2時間位 寝るかなぁ?













ちびズも、








おおおお〜?_b0223446_17472883.jpg







ぢぢこちゃんの朝ご飯の後、ごはん。






おおおお〜?_b0223446_17473528.jpg




そして、やっぱり朝寝。









ちびズの朝寝は短くて、だいたい30分くらいかな〜。







ぢぢこちゃんが寝ている間は、リビングに放牧です。
ちびズリビング放牧の様子はコチラ






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







時々、ぢぢこちゃんが早く朝寝を終えて、起きてきます。






そんな時は、午後までちょっとだけふれあいタイム。。。
(実際 ふれあってはいない感じだけど・・・)





ぢぢこちゃんが嫌がったり、威嚇してる様なら




ふれあいタイムは終了です。
(どっちみち ちびズ、午後はロフト放牧)









ふと 気がつくと、リビングに誰も居ない・・・







あれ?










3階の物置部屋に行ってみると・・・











おおおお〜?_b0223446_17401661.jpg









おお〜!!!!
(大きな声は出せないので心の叫び)







おおおお〜?_b0223446_17403190.jpg


窓の外を眺めるしること、






おおおお〜?_b0223446_17403734.jpg


控えめな場所(?)でくつろぐ そぼろ。














「大丈夫?」






おおおお〜?_b0223446_17404956.jpg






「じゃ、おかあさん 下にいるからね」









おおおお〜?_b0223446_17405509.jpg





「うん、時々様子も見にくるからね。」








+++++++++++++++++++++++++++++






2時間位みんなでお昼寝?朝寝?してました。







とってもとっても大きな進歩。









でも、焦らずゆっくり やって行こうと思います。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++








by dadadidito | 2014-02-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
Commented by そら at 2014-02-26 08:10 x

朝から泣かすなぃ。゚(PД`q。)゚。
ちびズが相変わらずケージの中のベッドで、みっちみちで寝てるのも微笑ましいし
気付けば一人暮らしになってたははさんに激しく同意しながら
行き着いた先は同じ部屋の至近距離でくつろぐ3にゃん!!
そぼちゃんが離れてるのが何気に可哀そうに見えちゃうんだけど
あっちいけーって言われてアソコにいるわけじゃなくて
自分からそこを選んだんだろうから…そぼちゃんらしいというか…
まだちょっと遠慮しちゃってる部分があるのかもね(^▽^)
ぢぢこたん。大丈夫。ぢぢこたんが呼ばなくたって自動的にしょっちゅう、ははさんがチラチラ覗きに来るから(・m・)
うんうん。小さいことかもしれないけど、大きな進歩!
みんにゃのペースで時間かけて仲良しになればそれでいいさ(*´ω`*)
Commented by kame-kameko at 2014-02-26 08:33
おぉ〜w(@0@)w すご〜い!!
そこはかとなく緊張感を感じるのは
こっちが緊張してるからか!?(笑)

この調子で少しずつ
いい関係になれるといいですね〜♪
Commented by shironecohana at 2014-02-26 09:17
わ〜、距離が縮まっているっ!!!
わたしも一緒にドキドキ…。
ぢぢこちゃん、ありがとうにゃ〜♡♡♡
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-26 09:19 x
窓辺でくつろぐ3ニャン、めっちゃいい景色ですね~(=^・^=)
そぼしるちゃんはずっと小さい頃から一緒だから、べったりの仲良しさんだけど、
ぢぢこちゃんは年齢も全然違うし、やっぱり気を遣いますよね。
でも同じ空間で、この距離でくつろげるなら、お互いを認め合ってるってことですよね♪
ウチのふたりもこんな感じなので、よ~く分かりますよ(^~^)
Commented by mugichokochan at 2014-02-26 10:03
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ははさんの代わりに大声出してる(笑)
スゴイ進歩じゃ~!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-26 13:32
ぢぢこちゃんにもいい刺激になっていいですね。
息をひそめてそう~っとみているははさんを想像して可笑しくも微笑ましいです(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-26 13:52
ぢぢこちゃん、ゆたんぽの使い方めんこいなぁ(〃∇〃)
そして、ちびズの抱き合い寝もたまらん♪
居間で猫濃度が下がると、探しにいっちゃいますよね( *´艸`)
こんな平和な3ショットなら、安心だ☆
Commented by at 2014-02-26 14:38 x
をおぉぉぉぉぉ〜wwwww
いい感じですね〜。
ウチは毎日トリとかネズミとか(:_;)
今もMac脇の箱の中にネズミ保護しています。
こんな平和なははさんちの写真はいいわぁ〜。
Commented by datuko97 at 2014-02-26 15:35
しるこちゃんとそぼろちゃんがピタッとくっいて寝てるのが
たまらなく可愛くってニタニタ+.(・∀・).+
3ニャンなかよく同じ部屋で寝てたんだね~^^
この2時間は ははさんドキドキしながら待ってたのでは?
何回見に行ったのかな(≧▽≦)ノ
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:35
♪そらさんへ
誰かとぢぢ。って事はあったんだけど、3ニャン揃ってはなかなか・・・
そぼろが落ち着いているのにもビックリよぅ。
そぼちゃん、「あっちいけ〜!」って言われた訳じゃないの。
そぼろが一番先に、端っこに居たのよ。
そぼろは意外と遠慮しぃな子なんだよね。。。

あら?分かった?何度も覗きに行っちゃったわよ。
心配なのもあったけど、も少し近くなってないかな〜なんて
淡い期待もあったりして...
ぢぢちゃんもストレス溜らず、しるこ そぼろも楽しく過ごせたら
いいな。
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:37
♪kamekoさんへ。
確かに・・・若干緊張感漂ってますよね(笑)
何度か見に行きましたが、様子は変わらず(笑)
それでも、ぢぢちゃんが逃げてこないので、
大丈夫だったのかな?
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:39
♪ shironecohanaさんへ。
そぉぉぉなんですよぉ。
避妊手術のあたりから、なんとなく打ち解けて来た様な...
でも、焦らずゆっくりやっていきます〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:41
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
ぢぢとチビズは多分、ミルキーちゃんと、とらさんの様な関係に
なる気がしますよ〜。
それでも、同じ空間に居るだけで、嬉しいですよね!
大きな進歩ですぅ〜♪
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:43
♪ mugichokochanさんへ。
おおおおおお〜!!でしょ〜っ!!
代わりに大声だしてくれて、ありがとうございますぅ〜(・▽・)
ああ、この日がやって来たのね。と思いつつ、
焦っちゃいかん、これからも大事♪とはやる心に言い聞かせてますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:45
♪あずきのばあばさんへ。
あれ、どうしてわかったんですか?
そう、階段を上るのも、抜き足差し足・・・
リビングでも、ぢぢちゃんの「たすけて〜」の声が聞こえる様に、じぃぃぃぃ〜っとしてました(笑)
あはは、行動が読まれてたっ!
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:47
♪yoikoさんへ。
この湯たんぽ、ほんっとにお気に入り。
乙女なピンクが似合っちゃうぢぢこちゃん。可愛すぎ〜←親ばか。
そうそう、猫濃度が薄くなって、見に行ったらなんと!!!
行ったり来たり、何往復しただろうか・・・
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:49
♪ぴ さんへ。
いい感じになってました♪
窓つけて良かった〜!!って、心の底から思いました♪

おおお、ネズさん、や トリさん...
ハンターだなぁ。。。みんな。
ぴ さんもネズさんの保護、お疲れさまですっ!
Commented by dadadidito at 2014-02-26 20:53
♪くぅナナさんへ。
しるこ と そぼろ いっつもこうして寝てるんですよ〜
狭いと思って、毛布(実は私のあったかパジャマですが)を
隣に敷いたのですが、わざわざ みっちみちになって寝てます♪

3にゃん猫団子って訳にはいかないけど、
贅沢は言わないわ〜的な・・・

あはっ。片手じゃ足りないくらいの回数、見に行きました。
上の様子が分かる様に、息も潜めてじっとしてました(笑)
もう、我ながら「あほ」だなぁ...と。。。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-27 00:39
急接近ですね!!
おめでとうございます(*^_^*)
3にゃんの猫団子も、そんなに遠くないのでは・・・・
でも、ゆっくりゆっくりですね。
dadadidito さん、ぢぢちゃん、お疲れ様でした (*^_^*)
Commented by dadadidito at 2014-02-28 08:10
♪タスままさんへ。
そぉなんです〜。
去年の7月にちびズがやってきて、今やっとココまで...
長かったです〜。
でも、ちびズも、ぢぢこちゃんもいい子にしてくれて、
頑張ってくれました♪
まだまだ油断せず、ゆっくりじっくりやっていきますね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんと。 yoikoさん ち に 行って来た♪ >>