人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手稲山大滑降! ほほぅ? >>

だれ?















我が家のお雛様。









だれ?_b0223446_09574645.jpg






ねこちゃんです。










いつも2月過ぎに早々と出すんですけど....








今年は一昨日出しました。







だって・・・








だれ?_b0223446_09575312.jpg







ほら。






嫌な予感的中。





出した直後なんて、







おだいり様が転がっていたのよっ!(゜ロ゜)







こんな事をしたのは








誰ぇ?









だれ?_b0223446_09581676.jpg






うん、





ぢぢこちゃんは最初から疑ってないよ♪












誰ぇ?









だれ?_b0223446_09580368.jpg






そだね、







そぼちゃんは、ソファーで寝てたもんね。









誰ぇ?









だれ?_b0223446_09582337.jpg









ん?








挙動不審なにゃんこ発見!









し〜る〜こ〜ぉぉぉ〜?









だれ?_b0223446_09580978.jpg









んもぅ・・・・













また





観葉植物だけでなく、小さいものも飾れない日々・・・








++++++++++++++++++++++++++++++++













by dadadidito | 2014-03-03 10:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(24)
Commented by kame-kameko at 2014-03-03 10:18
あっはは〜(^0^)/
触るなと言う方が無理ですよね(笑)
特に新しいものには興味津々だから
未だにうっかり飾っておけないのはウチも同じです^^

ネコ除けミカンの皮笑える〜( ,,>з<)
あと、お内裏様側から見て右近の橘&左近の桜
なので逆ですよ^^
先月、平安神宮と京都御所で見てきたので間違いないです(^^)b
Commented by haruichi_e at 2014-03-03 10:43
プププ、ニャンコの正道(^O^)
しるこちゃんが犯人かぁ〜。
オトナになると、ちょいちょいもおさまるけど、
それはそれで寂しいもんね(笑)
いや〜ん、かわいいお雛様!!!
Commented by kaezzz at 2014-03-03 11:33 x
おこちゃまニャンズには格好の遊び道具ですよね(笑)
銜えて拉致されていかないだけマシかも〜ぷぷぷ
そのうちみんな転がっていそうな予感がしますよ〜。
できれば歯形だけはつけないで欲しい物です(笑)
しるこちゃんのビックリお目目なお顔が
あずきにそっくりで可愛いです!!
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-03 12:40
そぼちゃんかと思いきや、しるこちゃんでしたかっw
女の子ですもの♪ ちょさずにはいられなかったのよね( *´艸`)
そして、転がして下さいと言わんばかりなこのフォルム・・・ うずうずうず~~~
全員が地べたで休憩タイム状態にならなくて、まだ良かったwww

Commented by fariotyan at 2014-03-03 13:42
にゃ~~~んとも^可愛いいお雛様♪
我が家は何にも飾ってないです^^
いたずらさんがたくさんいるから~(笑)

しるこちゃんおどおどっとしたお顔たまらなく可愛いね~~~
Commented by ミユキ at 2014-03-03 14:36 x
あはは そうですよね~
子猫が居たら、飾り物は、置いても、ぶら下げても「獲物」になっちゃいますもの。

でも、今だけの楽しみでもありますよね。
このごろ、黄縞さんや野分が、大人しくなってきてます。

そぼちゃんとしるこちゃんに、い~っぱい悪戯されて楽しんでください。
元気なしるしですもんね。
Commented by ゆにゃり at 2014-03-03 14:45 x
ニャン雛様♪今年も可愛い♪
来年、まねしんぼしてたらごめんなさいね・・・。
うちの毛だらけ達は、桃の花を綺麗にかじってしまいました^^;
今日の本番に1輪も咲いてないという桃の花・・・。
ただの枝のひな祭り。
Commented by datuko97 at 2014-03-03 15:00
可愛い~!(>▽<)ノにゃんこのお雛様♪
でもこれは 私も猫だったら触りたいワ~^^
気になるもん!
ひとりも倒されてないから 
しるこちゃん途中で気付いてやめたのかな?
グチャグチャにしないところが 可愛いよ~(´^◇^)ァ
Commented by chocorachocora at 2014-03-03 16:07
ぷぷぷ
しるこちゃんの困った顔~
ちょっと触ってみたかっただけなんよね。
だって、女の子だもん☆

猫よけのみかんって効果あるのかな?
うちのスネオにも効果あったら、我が家にも導入したいな☆(〃⌒ー⌒〃)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-03 17:32 x
ウチも小さいお雛様出してますが、誰もちょいちょいして遊んでくれず、
それはそれでなんだか無視されてるみたいで、寂しいんですよね( ̄ー ̄lll)
しるちゃん、眉毛がよくお似合いですね(=^・^=)
あ、ちなみにお内裏様とお雛様、逆な気が・・・^^;
3人官女や5人囃も、持ち物でそれぞれ位置が決まってるようですよ♪
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:03
♪kamekoさんへ。

わぁわぁ!ありがとうございます!
去年までは「ん?どっち?」って考えながら飾っていたのですが↑でも、結局分からずじまいでしたが(笑)
今年はしっかりメモって、箱にしまおうと思います〜。
今日は、おだいり様だけじゃなく、みんなが散り散りに転がってました...とほほ。
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:04
♪haruichiさんへ。
そぉなんですよね♪ちょいちょいも、ほんの少しの間なんですよね〜。。。
ちょいちょい。や、イタズラは しるこの方が多いかもしれません。
そぼろは、あぶにゃい事と 食べ物専門...(´0`)
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:07
♪kaezzzさんへ。
ホントに、ホントですよね〜。
もう、ちょいちょいだけならいいけど、くわえて持って行かれたひにゃ...
お雛様捜索しなきゃならない事態になってしまぅぅぅ。。。
あずきちゃん、しるこにしてますね〜!!
でもきっと あずきちゃんは、ちゃんとした乙女で
しるこの様に、オッサンではないはず・・・
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:08
♪yoikoさんへ。
そぼろだと思うでしょ〜?
こういうイタズラをするのは、決まってしるこ。
観葉植物を食べるのもしるこ・・・

そぼろは、あぶにゃい事と、キッチン荒らしが専門みたいです。
やめろぅ。
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:10
♪ちゃおみままさんへ。
ですよね〜・・・飾れないですよね。
我が家も、だだぢぢが小さい頃は飾れませんでしたよぅ。

透明のケースを買って、フタでもしちゃおうかしら?
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:13
♪ミユキさんへ。
そうなんですよぅ。
だだ、ぢぢが小さかった頃は、何にも飾ってなかったです(笑)
いつの間にか、あまり興味を持たなくなって・・・
それはそれで寂しかったりしました。
でも・・・
すごいです!うちのチビズ!
そぼろはキッチン荒らすし、しるこは観葉植物を食べようとするし・・・
目が離せません〜(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:15
♪ゆにゃりさんへ。
あはは、桃の花を?
おにゃかは大丈夫でしたかっ?

枝だけのひな祭り...
我が家は、お雛様が散り散りに転がっていたひな祭りでした。。。
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:17
♪くぅナナさんへ。
丁度良い感じのちょいちょい具合だな・・・とは思ったんですぅ〜。
やっぱりやってくれました(笑)
ふふ、今日はお雛様全員が散り散りに転がって・・・
ちょっと 恐ろしいひな祭りでした。。。
これでもう、しるこはお嫁に行けないわね。
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:20
♪maamaさんへ。

猫よけのミカン・・・効果はイマイチでした。
1個じゃダメかもしれないですよね。
チビズはミカンより、ハミガキ粉の匂いの方がダメみたいですよ。
木に塗っちゃう?えええええ〜(´0`)
Commented by dadadidito at 2014-03-03 20:24
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンもままさんへ。
ええええ〜っ!
ちょいちょいしないなんて、なんて偉い子ちゃん!

うふふ、しるこの眉毛姿、なかなか似合ってますでしょ?
病み付きになりそうです。

はっ!(゜ロ゜)並び、逆でしたかっ!
何度もちょいちょいされて並び替えてるうちにおかしな事になりました(笑)
↑いや、最初から間違ってるに違いない。
三人官女も五人囃子も、きっと毎年並びが違うかも・・・
来年こそ、キチンとやらねば、しるこがますます嫁にいけなくなるぅぅ。
Commented by そら at 2014-03-03 22:17 x
そりゃ無理だ(笑)
触ってくれって言ってるようなもんだしねえ~
新しいモノ好き、小さいもの好き、転がるもの好きのにゃんこだもの!
小さいもの飾れないってなんとな~くしょんぼりよね。分かるわ。
口に入らないくらいのものなら少々いいかなって思うけど
それでも何するか分からないし、飾らないに越したことないと悟った(笑)
で、絶対に進入禁止の玄関だけ飾ることにしてみました(=ω=)
ね、猫よけのみかんって効果あるの? (・∀・)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-04 01:20
ププッ、しるこちゃん、その眼はキョドりすぎでしょ~(笑)
猫のお雛様、なんて素敵なの>^_^<
でも、これは猫にはたまらないですよね~!
うちだったら、瞬殺で全滅だわ~(笑)
ちびっこ達が落ち着くまで、小物、割れ物は難しいですね^^;
Commented by dadadidito at 2014-03-04 09:46
♪そらさんへ。
だぁぁよぉぉねぇぇ〜。
出さずにひな祭りを終えようか?とも思ったんだけど、
せっかく女子が4人になったしさぁ・・・

マンションに住んでいた時は、玄関に飾っていたんだけど、
今のお家、玄関に飾るとこなくって・・・(あっても狭い)

ま、しばらくは小物は飾らない事にするよぅ。。。


みかん?
全く効果なし!だったよぉ。。。
Commented by dadadidito at 2014-03-04 09:49
♪ごまめさんへ。
いたずら・・・と聞くと、そぼろ?的なイメージなんですけど、
ちょっとしたイタズラはしるこが多いんですぅ。
可愛い顔して、悪いおなごです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手稲山大滑降! ほほぅ? >>