人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気なんだけどなぁぁ。 1にゃん、1カゴ。 >>

ねこ ワカサギ釣りに行く。











ちょっと、、、いえ、随分前になりますが、






blog ねこっかぶりねこ のyoikoさん、旦那さんと






ワカサギ釣りに行ってきました〜!!






ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14515646.jpg





もはや、冬期デイキャンプのようですが・・・









ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14513863.jpg






こんな 何もない所に





テントを立てる、yoikoさんと旦那さん。








私たちが到着した時には、





もうスタンバイオッケー状態。
ありがと〜(・▽・)













まず、テントの中でぬくぬく釣りが出来る様に、






ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14551430.jpg







穴を・・・・




ねこ 穴開けにチャレンジする。

ここでちょっと説明しよう。
なぜ ねこ なのかは、コチラをご覧下さい。→ねこ 手稲山を滑降する。







ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14552135.jpg




ん?





う、動かん。。。





ねこ うごき止まる
(しかも、ねこ にこっちにつっこまれる。)











ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14550530.jpg






ねこ 役立たず。(T0T)







こんなのをゴリゴリ簡単に開けちゃう旦那さん。




しかも、こんな道具まで持ってるって凄い!







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





よぉぉ〜し!準備オッケー




さぁ釣ろう!!





って・・・







ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_14592569.jpg






赤ムシを にこっち に 



つけてもらうにことらさん。
(にことらさんは、虫が苦手)










ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15012026.jpg





そんなこんなしてる間に







旦那さんワカサギ釣れる。









ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15021175.jpg




yoikoさん、




なんか違うもの釣ってない?







ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15025208.jpg




でも・・・





着々と釣るお2人。。。





凄いなぁ。










ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15042852.jpg






にこっちも 釣れた〜!!
ウグイだけど・・・







ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15083923.jpg








ねこも ワカサギ釣れる。




午前中は比較的釣れる様で、




ちらほら・・・






でも・・・






だんだん釣れなくなり・・・









ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15112447.jpg









ねこ まちぼうけ。












ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15103206.jpg





ねこ よびかける。




やっぱり、朝と夕方なのね〜。。。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++








とりあえずお昼になったので、





ランチタイム♪










これも楽しみだったんだ〜♪




ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15122903.jpg






ねこ カップ麺すする。







うわ〜、あちあち〜。










テントの中はめちゃくちゃ暖かくて・・・





ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15124332.jpg





ねこ ねこを脱ぐ。














テントの中はあったかいけど・・・・・・







お外は風が強くて寒い!!




ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15125056.jpg






大きなソリを風よけにして、





亀仙人も真っ青な出で立ちの旦那さん。













さて・・・午後からのあたりはイマイチ。。。
(われわれ一家はね)








ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15200479.jpg





ねこ なやむ。








ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15115390.jpg






ねこ こまる。









ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15115944.jpg






ねこ 沈没。






ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15114831.jpg





ねこ 熟睡・・・






もう、暖かいわ、お腹は一杯だわ、なかなか釣れないわで








まったりしあわせぇ〜♪な気分になっちゃって。。。。





ねむぅぅ〜く。。。なりました w
朝早いしね。











たまに竿をあげてみるも・・・・








ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15113128.jpg






ねこ 自分釣る。





慣れない作業にてんてこ舞い w







でもでも、ダブルで釣っちゃったり(まぐれ)






にこっちもこんなに釣果があったのは初めて♪





とっても楽しかった♪と




喜んでおりました。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15235966.jpg






ぢぢこちゃんとちびズにもお土産をいただいて...






ほんっとに楽しい1日でした♪





いやいや、楽しかった♪





ありがと〜。










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ねこ ワカサギ釣りに行く。_b0223446_15240421.jpg






いただいたお土産で



ねぇちん、大ハッスル♪





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





またまた 同時更新で〜す。♪

yoikoさんから見たワカサギ釣りは コチラ→

にひひ。今度は♪にしたった。











by dadadidito | 2014-03-24 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(18)
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-24 08:10
ねこ、へっぴり腰!
ねこ、何しに行った?
ねこ、冬を満喫する!
Commented by yoiko at 2014-03-24 09:34 x
あっはははははっっw
同じ画像でちょっとずつちゃうのおもしろーーいw
そしてそれぞれに選んだ笑える写真が同じだったってのも
おもろいなあw

みなさーん、これ、うpする日時の他は
打合せ皆無な記事なんですよ~~~w

あ! やっぱ★ちゃうか! そーきたか・・・
ちゃうってとこまでは合ってたのにーーーw

Commented by じろはは at 2014-03-24 11:57 x
氷上ワカサギ釣り!!いいな~o(≧▽≦)o 楽しそう~♪♪
ははさんねこ、いちいちかわいいし(笑)ねこの横のマカダミアチョコが
すごく気になるし(笑)

氷上に穴をあける器具も、売ってるんだね~(゚Д゚)
なんでもそろってるyoikoさんち、すごい~~!!
あっちも見てこよ~っと♪
Commented by fariotyan at 2014-03-24 15:16
ねこ!かわいい~~~♪
ねこ、やったね~~ワカサギ釣り。。それも、氷上!!

流石北海道!
一度でいいから穴開けてやってワカサギ釣りやってみたいと思ってたの
でも…寒そう~やっぱり無理かも(笑)

釣り模様etc^^^楽しいし可笑しいし。。最高~です!!(*^。^*)
Commented by datuko97 at 2014-03-24 15:39
いやぁ~今回も「ねこ」に笑わせてもらったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
わかさぎ釣りってしたことないけど
ねこ見てたら凄く楽しそう♪
カップ麺食べたりおやつ食べたり昼寝したり~
yoikoさんとこも見てきたけど 両方見ると本当楽しい~ヾ(▽⌒*)
暖かくなったらねこの出番がなくなって寂しいなぁ~
Commented by dadadidito at 2014-03-24 16:34
♪あずきのばあばさんへ。

ねこ 初のワカサギ釣り満喫♪
テントの外は、本当に寒くって手が凍る〜って感じなのですが、
テントの中は常夏〜♪
お腹いっぱいで、眠くなりました〜。
Commented by dadadidito at 2014-03-24 16:36
♪yoikoさんへ。

うふふふ〜。
お笑いのツボは一緒だったね〜♪
でも、お互いにちょいとずつ違って、おもしろ〜い!!

にひひ。今回は ♪にしたった。

たくさんのネタ画像、ありがと〜♪
Commented by dadadidito at 2014-03-24 16:39
♪じろははさんへ。

ねこ 大活躍?
ワカサギ釣り、私は初めてだったんだけど、こんなに暖かく楽しいなんて!!
(ちなみに にこっちは、いつも屋外で釣ってたそうな。←寒いべ)
私、釣りが楽しみってより、おやつが楽しみで・・・←子供か?
たくさん買って行っちゃった♪
チョコは遭難した時に・・・と思って♪←しない。
Commented by dadadidito at 2014-03-24 16:41
♪ちゃおみままさんへ。

私も初めてだったんですけど、さむくなぁぁ〜い!!んですぅ。
暖かくて思わず眠くなるくらい、テントの中は常夏♪
でも、お手洗いに行く時、寒過ぎて思わずおトイレまでダッシュ!
Commented by dadadidito at 2014-03-24 16:43
♪くぅナナさんへ。
もう、ワカサギの約束した時から、「絶対 ねこで行く!」って決めてましたw
yoikoさんや、旦那さんも喜んでくれて、ねこ 大満足。でしたよ〜。

そうそう、暖かくなるのはうれしいけど、ねこの出番が...
これは夏に被っていたら、絶対捕まる。。。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-24 18:23 x
さっきyoikoさんとこで見て、大ウケした後に、さらにもうひと笑いしましたっwww
このねこシリーズ、めっちゃおもろすぎます(*^m^)
ねこ、魚釣らずに自分釣っちゃうなんてww
Commented by そら at 2014-03-24 20:46 x
ねこ シリーズだあ(≧∇≦)
この文体が可愛くて好きなんだよねえ~~~
わかさぎ、どうやって食べるの。
刺身にするには小さすぎるよね?
踊り食いにしちゃでかいし。
yoikoさんとこも見て来たよー
そしたら天ぷらって出てたからなぁるほど!と1つ賢くなりました(^▽^)
ねこ 夢で大漁だったのね・・(゚m゚*)プッ
おまけにアカムシってやつ・・触ったんだ・・・?どんなやつなの?
また ねこ してね!!
今日の記事じゃないんだけど、週末の。
カゴ…大きさが違うのが並んでてにやけちゃったよ~
にゃんずたちの大きさに合わせてカゴをしつらえたのかしらと思ったらもう…(ノ∀`)
Commented by tokidokitasu at 2014-03-24 22:43
「ねこ」、大活躍!! (*^_^*)
くたびれて寝るところがいいですね~
氷の上でワカサギ釣り、冬を満喫しておられますね~
寒いところほど、アウトドアを楽しんでるな~って思います。
ニャンズちゃんにも、お土産があってよかったね!
Commented by at 2014-03-25 13:09 x
ねこ 再び!! 楽しかったよ〜(笑)
大爆笑だよ〜(爆)
グンマーにも有名なわかさぎポイントがあるんだけどね、寒くて行ったことがないよ。
そしてyoikoさんとのスピンオフ(っていうのか?)も超おもしろーい。
Commented by dadadidito at 2014-03-25 14:48
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
笑っていただけてよかった〜♪
写真、yoikoさんがネタになりそな ねこの動作を撮ってくれていたので、
面白く出来ましたよ〜。
(殆ど?いや全部yoikoさんからいただいた画像かも?)
ワカサギの針、めっちゃ小さくて、4つもついてるもんだから、
1つに餌つけてたら、1つに釣られ・・・
1つワカサギ外してたら、1つに釣られ...
さて、ねこ は 何回自分釣りをしたでしょ〜かっ!!w
Commented by dadadidito at 2014-03-25 14:52
♪そらさんへ。
ワカサギは佃煮とか、天ぷらが美味しいみたいだね〜。←天ぷらは
食べた事ない。
アカムシね...「なんの虫〜?」って聞いたんだけど、
yoikoさんもにことらサンも「今、知らない方がいいかも?」って・・・
あとで聞いたら、なんと。。。「蛾」
ち〜ん。。。さわっちまったよぉ。
でも、凄い小さいし、なんだ?気持ち悪くなかったから
いいや♪←よくない。

カゴ、あれは大小揃ってセットだったんだぁ〜。
うちの仔達に、丁度いいよね♪
Commented by dadadidito at 2014-03-25 14:56
♪タスままさんへ。
朝も早起きで...(しかも夜中にぢぢこちゃんのカラオケ大会有り)
テントの中もまったりあたたか。。。
そしてお腹いっぱい...(←食べてばっかりだった)
どこででも寝られる ねこ、数分マジ寝しました(笑)
その間に竿が動き、「ねこ!めっちゃ竿動いてる!」と起こして
もらいましたw
yoikoさんご夫婦は、にこっちの事を大変可愛がってくださって...
にこっちもお兄さんとお姉さんができた様で嬉しいと申しておりますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-03-25 14:59
♪ぴ さんへ。
スピンオフっちゅーの?なんかカッコイイなぁ♪
私の写真が至らない分、yoikoさんに助けてもらっています〜。
でも、何日何時に予約投稿ね!以外は、まったくの打ち合わせ無しなので、私も楽しみで♪

そうそう、テントの中のワカサギ釣りは、本当に暖かいの〜。
おやつ食べて〜おやつ食べて〜おやつ食べて〜って、
ちっとも釣ってない ねこ でしたw←しかも仮眠とるし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元気なんだけどなぁぁ。 1にゃん、1カゴ。 >>