人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水曜日の小ネタ♪ ねこ ワカサギ釣りに行く。 >>

元気なんだけどなぁぁ。



























とっても元気なんだけど、あんまり食べないっ!!





もっとたくさん食べて、元気にあそぼうよ!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ぢぢちゃんのむら食べは、今始まった事ではないんだけど・・・





やっぱり食べてくれないと心配。。。




くすん。。。。














by dadadidito | 2014-03-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-25 07:13
年を取ると食欲にムラがあるし、あんまり食べれなくなるもんですよ。
人間でも、あんまり食べないのに、元気いっぱいの人たくさんいるしね。
動画のぢぢこちゃん!
シッポがぶるんぶるん!!
「私は私で勝手にやるからほっといて」のサイン?!(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-25 12:22
ぢぢこちゃんはほんと、若々しいなぁ~~~
きっとまた始まったムラ食べも、
ぢぢこちゃんなりなバランスなんでしょうね。。。
ちょいと心配させられちゃうバランスだけどね。
いつもの時間にいつもの場所。
ちゃんと「はは」さんが準備してくれるもの。
ぢぢこちゃんはきっとまだ余裕な気分よ♪

Commented by at 2014-03-25 13:11 x
同じくくすん。のぴです。
またチッチコのお目目が独眼竜ですニャ〜。
人間同様、ぢぢこちゃんも季節の変わり目に敏感なのかな?
ぴのとどまるところを知らない食欲を分けてあげたいわぁ。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-25 18:51 x
ぢぢこちゃん、動きにキレがありますね~☆
16歳とは思えない、俊敏な動き、さすがですね♪
ウチのふたりとは、えらい違いですよ^^;
食欲、やっぱりムラがあると心配ですよね~(>_<)
Commented by haruichi_e at 2014-03-25 19:26
ぢぢこちゃん、トンネルの外から手を入れたりして賢いわ〜♪
ははさんが遊ばれてるな(笑)
飼主にとっては、むら食べは心配になるよね〜。
ぢぢこちゃん、基本は少食なのかな?

↓また「ねこ」に笑わされちゃった!
 仕草が可愛くて、大きな頭が絶妙のバランス。
 ワカサギ美味しかったかな♪
Commented by dadadidito at 2014-03-25 20:09
♪あずきのばあばさんへ。
ありがとうございます〜。
そうですよね、少食でも元気な方もたくさん居るし、少食だって
元気な猫ちゃんはたくさん居ますよね。
なんか、元気でました♪
むら食べは今始まった事ではないので、「大丈夫、大丈夫」と、
過去の記録を見ながら自分に言い聞かせていますが、
やっぱり心配になっちゃって・・・
これだから、猫心配症は・・・って感じですぅ。
Commented by dadadidito at 2014-03-25 20:12
♪yoikoさんへ。
ここ数日、ちょっと少ないかな〜と・・・
でも、1日40gで丁度のところ、ギリギリ30gは食べてくれてるんだ。
でも、元気♪
良く喋るし、ひなたぼっこしてるし・・・。
今日もまぁまぁいいペースかな。
明日あたり、またたくさん食べてくれるよね〜。

Commented by dadadidito at 2014-03-25 20:15
♪ぴさんへ。
くすん。。。ちっち〜〜〜〜ぃぃ。
独眼竜なのね。くすん。
ぢぢこちゃん、1ヵ月の間にまぁまぁ食べる時と、そうでない時があったりするの。
いつもの事...と思いつつ心配・・・。

ちっちも早く良くなれ〜。
Commented by dadadidito at 2014-03-25 20:17
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
ぢぢこちゃん、時々こうして遊んでくれますよ〜。
でも、長続きはしないんですけどね。
チビズが遊んでいても、近くに寄って行ったり、手を出してみたり...
食欲がなくても、2/3は食べてるし、元気ならいいのかな〜。。。
でも心配〜〜〜くすん。。。
Commented by dadadidito at 2014-03-25 20:23
♪haruichiさんへ。
完璧遊ばれております(笑)
で、「ひなたぼっこしたいんだけど、もういい?」てな感じで
ぢぢこ姫は ひなたぼっこゾーンに消えていきました w

↓実はワカサギ食べてないんですよぉ。
yoikoさんの所は大漁?だったんですけど、
我が家は「1匹釣ったらもういい。」とか言う奴居るし←にことらさん
食べられないウグイだけ釣れてる奴居るし←にこっち。
マジ寝する ねこ 居るし・・・w

ワカサギ、4匹くらいしか釣れなかったんじゃないかしら?
ちっさい4匹の為に天ぷらの用意?
むりむりむり〜w
てな訳で、yoikoさん家の水槽の仲間にしてもらいました♪
来年は、も少し釣りたい...
Commented by kaezzz at 2014-03-25 21:10 x
小食ちゃんは心配が尽きないですよね〜。
大豆は嫌々するのでご飯が決まらず
結果あまり食べてくれてない感じでやっぱり心配(笑)
まぁ外に居る頃よりずっしり重いから必要量は
食べてるんでしょうけど、目の前でガツガツ行ってくれないと
凄〜く不安になってしまうんですよね。
なのでぢぢ子ちゃんみたいに少しの量しか食べないとかだと
私もきっと異常な心配性になる気がしますよ。
Commented by そら at 2014-03-25 22:30 x
しっぽがーーー!!
短いしっぽが、元気にぐるん!って一回転したよ!?
すごーーーいっ(≧∇≦)
ぢぢこたん、ムラ期が来ちゃったか。元気なのにねえ。
春眠なんちゃらって言うから、それとかかなあ。
今ね、ひめもあんまり食べないの。りんごもだけど。
1食分ちょっとを1日で食べる感じ。
それにしては痩せないし元気満々だから、
心配レベルはまだ5くらいかな。(MAX10)
これが続くとオリラジ先生のとこへ行くかもしれない。。
けどいつもレベル9.7くらいでもう病院だ!って思うと
なぜだか食べ始めるんだよね。
季節の変わり目は我々も体調崩しがちだし
ちょっと食欲が落ち気味なのかも(´・ω・`)
何にしても早くもりもり食べて遊ぶようになれ~~!!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-25 22:40
ぢぢちゃん、楽しそうに遊んでますね~
むら食べ、気になりだすと心配のスパイラルにはまりますね。
タスも夏ごろ食が細くなって、ちょっとハラハラしました。
今は、その分を取り返す勢いで食べてます・・・
Commented by じろはは at 2014-03-25 23:20 x
食が細くなると、心配になるよね~(´д`)
うちも、まだそんなに食欲が戻ってないので、毎日
体重が気になっちゃう(・ω・;)
急にガツガツ食べだしたりすることもあるし、猫の
食欲って、つかめないよね~。

明日はぢぢこちゃんが、もう少し食べてくれますように(。-人-。)...
Commented by dadadidito at 2014-03-26 18:12
♪kaezzzさんへ
いつもの事・・・と思いつつも、やっぱり心配ですぅ。
大豆くんも、好き嫌いがあるのかな?
若いからたくさん食べて欲しいところですよね。
40gでなんとか体重を保てる量なんですけど、今は30gくらいしか食べなくて...
過去にも何度かこんな時があったのですが、また食べる時期がやってきて・・・
と、繰り返しです。
とりあえず 元気なので様子をみるしかないですよね・・・くすん。
Commented by dadadidito at 2014-03-26 18:16
♪そらさんへ。
このシッポ、可愛いでしょ〜?
なかなか おしゃべりなシッポで、面白いのよ〜。

りんちゃん、ひめちゃんも少食時代なんだね。
ぢぢも、何度もこんな少食時代を切り抜けてきたし、元気だから
心配はないんだけど(いや、超心配だけど・・・)
食べないのは嫌ね。ホント、参っちゃうわ。
みんな〜!!たくさん食べておくれ〜!!(しるこ&そぼろは除く)
Commented by dadadidito at 2014-03-26 18:20
♪タスままさんへ。
ぢぢこちゃん、こんな感じでいつも食欲不振になるんです。
でも、1日の最低量の2/3は食べてるんですけどね。。。
獣医さんにも「少しでも食べてたら大丈夫ですよ。」ってよく言われてました。
「あまり長く続く様なら来て下さいね」とも・・・
長く続いて、病院に行った事はないのですが、やっぱり心配ですよね。。。
Commented by dadadidito at 2014-03-26 18:22
♪じろははさんへ。
いつもの事なんだけども・・・やっぱりね、心配よね。
じろさんも食欲が戻るといいね。

ほんと、猫の食欲ってね。。。
じろさんもぢぢこちゃんも頑張れ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水曜日の小ネタ♪ ねこ ワカサギ釣りに行く。 >>