人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はおやすみ。 元気なんだけどなぁぁ。 >>

水曜日の小ネタ♪










3月も終わりですね。





そんな訳で(どんな訳だ?)






3月末 水曜日の小ネタ、いってみよ〜!!







まずは可愛い そぼちゃん からどうぞ〜♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











ロックオン!





水曜日の小ネタ♪_b0223446_15453065.jpg



あんまり・・・







くつろげない珈琲タイム









ちゃんちゃん(・▽・)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++












新聞を広げていると








やつらがやってくる。












水曜日の小ネタ♪_b0223446_15463262.jpg






へぇ〜・・・って、わかんのか?







ちゃんちゃん(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








んだぁっ!!







水曜日の小ネタ♪_b0223446_15473321.jpg





目測あやまった!!








ちゃんちゃん(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++









日差しが強くなってきたね。





水曜日の小ネタ♪_b0223446_15481984.jpg




さすがのぢぢちゃんも避難。






耳があかいよぅ?大丈夫?






ちゃんちゃん(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++













わぁ!








ち、ちょっ!!







紙ないじゃん!











水曜日の小ネタ♪_b0223446_15500847.jpg







数年前に友達にもらった阪神のポケティ





使わずに大事にとっておいたのに、





とあるスポーツ用品店でおトイレに入ったら




トイレットペーパー芯だけじゃん!!






辺を見回すも紙はなし・・・






いつものポケティは、さっき鼻をかんで使い果たしてしまったよ。
(鼻をかむ=北海道弁?え?他になんていうの?鼻をふく?)






大事な阪神のポケティ





使っちゃったじゃないかぁぁぁぁ〜!









でも、拭くべきか拭かずに出るべきか、マジ悩み・・・









ちゃんちゃん(・▽・)






+++++++++++++++++++++++++++++++++











受け継がれる











水曜日の小ネタ♪_b0223446_15553649.jpg






お供え盗み食いの術・・・







ぢぢこちゃんが食べようとする頃にはすっからかん。。。








ちゃんちゃん(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++












うわぁ!!!





水曜日の小ネタ♪_b0223446_15570206.jpg






そんなとこで爆睡しないで!!










ちゃんちゃん(・▽・)





そこは、人の通り道。。。





++++++++++++++++++++++++++++++











かこまれる。










水曜日の小ネタ♪_b0223446_15592645.jpg








あわわわわわわ・・・・







ちゃんちゃん(・▽・)






ぢぢ〜大丈夫〜?







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











ちびねこ 真剣に何かを縫う。






水曜日の小ネタ♪_b0223446_16001063.jpg








なに?






水曜日の小ネタ♪_b0223446_16004792.jpg







へ?









や、や、や、山てなんだ?









ちゃんちゃん(・▽・)






最近、自衛隊の他に、山岳関係に興味もあり・・・




それにしたって・・・意味不明すぎる〜。



だ、

だ、

だ、


だ、だ、だれか〜!たすけてくださぁ〜い!!


(絶対、近所の奥さんから「息子さん"山”って書いた帽子かぶってたよ〜w」って言われるって!!)










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






もう一つ にこっち。








水曜日の小ネタ♪_b0223446_16054359.jpg





先日、にことらサンのお誕生日で、






ステーキランチに行った時の事。


(ステーキランチでどんな物を食したのかは、もう1つのblog だちんちの手作り。で。)





「おかあさん...」小さな声で




「ん?」





「お肉食べたら、歯が折れた」







え?





えええええええ〜っ!






って、結局 歯が抜けたんですけどね。




なんか、ついてない男ですw






ちゃんちゃん(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











ハッピーバースデーにことらサン










水曜日の小ネタ♪_b0223446_16093637.jpg






洋服の好みとか、まったく合わないから







好きなお菓子詰め合わせにしてみたよ。



しかも私にはピンと来ないお菓子もあり・・・←でもにことらサンは好きなんだって。










ちゃんちゃん(・▽・)






私ももうすぐ誕生日だけどもさ、





お菓子の詰め合わせ遠慮しておくね♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++++





お付き合いいただきありがとうございました〜♪









にこっちが春休みに突入のため、



皆様のブログ、読み逃げしちゃうかもしれないです〜。




ごめんなさいです〜。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











by dadadidito | 2014-03-26 07:00 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(12)
Commented by そら at 2014-03-26 08:28 x
そぼちゃん、優雅でおされなコーヒーの何を狙ってんの?まだダメだよ。未成年にコーヒーは寝れなくなっちゃうから(`・ω・´)
ホットケーキ、目測謝っても主役が床に落下してないからよし!
私はこないだ豪快に床にばらまいてねえ…掃除が面倒だったよぅ(泣)
っつか阪神のポケティは毎日持ち歩いてんの?(゚m゚*)プッ゚
大事なものはにゃんずのようにお家に保管しとく方がいいけど…この場合は持ってて幸いだったわねー!じゃなきゃ…芯で拭かなきゃだったよ(笑)
お供えはあちこちに点在させてぢぢこたんが食べれるようにして、しるちゃんがどこでも寝れるように人間は迂回路を作って、囲まれるぢぢこたんはそっと…生暖かく見守るか救出するか悩んでみようか(笑)
そして帽子に山…上手に縫えてる…私より上手かも…にこっちくんすごいな!
って褒めるとこじゃない?もしかして? (・∀・)
鼻はね、こっちもかむって言うよ。私はしゅむって言うけど。標準語はなんていうんだろうね?
にこっちくんの地味なお好みはにことらさんからの遺伝?
ポリッピーってのはこっちにはないなあ。お酒のつまみにはよさそう!
サイドブログがあるの知ったし、肉を拝見しに行ってくるわ!!(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-26 09:11 x
ぷぷっ、今日もわらかしてもらいましたっ=3
阪神のポケティ、たしかウチにもあったような・・・・、
しかも私も使わずに、後生大事に何年も使ってないような・・・・、
考えることはみんな一緒ですねwww
囲まれてるぢぢこちゃん、焦ってるのがおチリから伝わってきます(^~^)
Commented by marie at 2014-03-26 11:19 x
あははっ、楽しいくも賑やかな日常が想像できます(^^)/
にことらサン、お誕生日おめでとうございますっ。
息子さん、山岳に興味を持ち始めたんですね。
昨年「岳」という山岳レスキューの漫画を読んだばかりなのですが、
心身ともに大変厳しくも勉強になるお話でした。
きっと将来精神の強い大人になりますょ(^^)/
あ、ぢぢちゃんが囲まれてるのが一番笑っちゃいましたっ(^^;)/
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 13:08
わっはははw ビバ小ネタ☆
やだ、白いちびねこめんけえ♪ こりゃ、漫画「岳」の山ver.ですな(≧∇≦)b
・・・それ、いいなぁ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-26 14:43
「山」は、刺繍?
椎名誠さんと息子さんのお話『岳物語』読んだ事ありますか?
岳君とにこっちのイメージが重なる所があるなと思ってました。
まっ、にこっちの方が天真爛漫ですけどね(笑)
Commented by datuko97 at 2014-03-26 15:58
わはは~ヾ(*>∀<)ノ゙
今回も笑ったよ~!
大事な阪神のポケティ、トイレでのははさんを想像しただけで
おかしくて腹痛い!
にことらサンのお誕生日もおめでとうございます♪
ははさんのもうひとつのblogも何回か見にいってましたよ~!
私なんてひとつのblogもなかなか更新できないのに
頭さがるわ~!
ぢぢちゃん、大丈夫だったかい?
にこっちくん将来が楽しみ!手先も器用みたいだしね!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-26 22:25
爆笑満載の小ネタ特集!!
おもしろかった~
阪神ポケットティッシュ・・・究極の選択ですね~
ちなみに、「鼻をかむ」・・・私も言います!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-27 02:00
えええ?!にこっちくん、山の刺繍したの?!
なんて器用な!!素晴らしい!
なんで山かはさておき(笑)、そのマメさに感動しました。
小ネタ集爆笑!新聞を隅々まで読んでるちびっこ達とか
すごくおもしろかったんだけど、やっぱりにこっちくんの
独創性がダントツでした~(^○^)
↓↓ネコのワカサギ釣り、いいなあいいなあ!
楽しそうだし、美味しかったでしょうね~!
Commented by dadadidito at 2014-03-29 11:19
♪ コメントを下さったみにゃさまへ。
いつもありがとうございます♪
にこっちの春休み&なんやかんやバタバタしてまして・・・
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

♪そらさん。
阪神のティッシュはお守りの様にもちあるいとったのよ。
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさん
このポケティ、なかなか見当たらなかったらしいですよぉ。
宝物ですよね。もう、使わないぞ〜!
♪marieさん。
岳、読んでるみたいです。多分それに影響を。。。
♪yoikoさん。
山→岳にバージョンアップ!!しかし!あの事故で血みどろ〜!!
Commented by dadadidito at 2014-03-29 11:20
♪続き♪

♪あずきのばあばさんへ。
天真爛漫・・・ばあばさん、ありがとうございます。
親の私には呆れる事ばかりで...(笑)
でもこのまま、面白い大人になってほしいなぁ。。。
♪くぅナナさん。
もう1つのブログは、スマホで簡単更新なんですよ〜。
ただただ、飯を綴る。。。という、なんだそれ?なブログ・・・
♪タスままさんへ。
鼻、かみますよね?ですよね〜。ゴミはなんて言いますか?
北海道は、ゴミは「捨てる」ではなく「投げる」っていいます。
♪ごまめさん。
このまめさ、学習の方にも...
そして帽子、バージョンアップしてます(笑)

ちょぴっとの間、みにゃさまのブログも読み逃げ状態ですが、
しっかりチェックして、「うふふふ」と和ませていただいて
おりますよ〜。
Commented by yaoyamusume at 2014-03-29 17:40
大好きな小ネタシリーズ♡
ウケる(笑)
歯が折れるって。。。(笑)
肉で折れてたら、伊賀の堅焼きは食べられませんね。
歯がボロボロになっちゃう(笑)
Commented by dadadidito at 2014-03-30 11:18
♪yaoyamusumeさんへ。

最近よく歯が抜けるらしく・・・(そういう年齢?)
スキー学校のバスの中で抜けたり...
お肉を食べていて抜けたり...

お肉、おいしかったんだけど、硬かった〜 w
そしていつまでも 噛み噛み・・・静かなランチタイム w
伊賀の堅焼き、そんなに硬いんだ!!ビックリ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はおやすみ。 元気なんだけどなぁぁ。 >>