人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はお休み〜♪ 普通の日 >>

やっぱり・・・









お天気が良くても悪くても




午前中は寝室に居る事が多いニャンズ。







やっぱり・・・_b0223446_10345674.jpg






昨日も47g食べたぢぢこちゃん。



ココ最近、ちょっと食欲が落ち気味だったから嬉しい♪







やっぱり・・・_b0223446_10354826.jpg




テラスに出るのは嫌がるくせに、窓の外を見るのは大好きな





そぼちゃん。















やっぱり・・・_b0223446_10400050.jpg





しばらく見ていると





大胆にもぢぢこちゃんに寄って行くそぼろ。










やっぱり・・・_b0223446_10404153.jpg




そぉ〜っと






そぉ〜っと w













やっぱり・・・_b0223446_10372945.jpg





あはっ(^▽^)






顔ケッチュー♪












やっぱり・・・_b0223446_10380284.jpg





こうやって、チビズ が くっついて来た時は、





必ずブラシをします。





チビズが近くに居ると、いい事あるよ♪


的な狙い w









やっぱり・・・_b0223446_10392751.jpg




お陰で そぼちゃんもブラシ好きに♪











やっぱり・・・_b0223446_10422940.jpg




じゃ、仲良くね。












しるこ









やっぱり・・・_b0223446_10431566.jpg




今日はこんな感じ w




なんでみんな一緒にくっつかないんだろうね?






+++++++++++++++++++++++++++++++++








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-05-09 10:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)
Commented by mugichokochan at 2014-05-09 10:57
そぼちゃんは、とうとう 『あっし』 が定着しちゃったのね~(笑)
『いいことあるよ手法』 いいかもね~♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 13:07
気ままなしるこちゃんとぢぢこネータンの間を
行ったり来たりするそぼちゃん。 ってなスタンスなのかなーw
ぢぢこちゃんも、2人に一気に甘えられるより、
末っ子そぼちゃんがくっついてくるわ~ って、気楽そう♪

・・・あ! わかったぞっ。
「はは」さんがいる居間の猫濃度を下げないようにってな
しるこちゃんのにゃいすな判断だったり!?w
Commented by chocorachocora at 2014-05-09 13:35
ぷぷっ「じゃ 仲良くね」ってははさんが離れるあたり、
お見合いで「では、若い者同士で・・・」と離れる仲人さんみたい。

仲良ししたら、良いことあるよ的なブラッシングは良い案ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-09 19:03
あっしは、ばあば!
そぼちゃん、ぢぢこちゃんと仲良くして良い事あったね♪
しるちゃんは、今日は たそがれ気分なんだね!
Commented by dadadidito at 2014-05-09 19:30
♪ mugichokochanさんへ。
性格は乙女で可愛いんですけどね〜。
どうしても・・・どうしても・・・どうしても『あっし』的な。。。
また似合う所がそぼろらしくて♪
『いいことあるよ 手法』本当は美味しいものでやるらしいのですが、
食に興味のないぢぢこちゃんには、ブラシが一番♪
Commented by dadadidito at 2014-05-09 19:32
♪yoikoさんへ。
そうそう、まさにそんな感じかも〜♪
今日もリビングと寝室を行ったり来たりしてました(笑)
そして、ねーちんとしるこがくっついていると、なぜかはみ出しもののそぼろさん w
可愛いんだなぁ。。。ホント。

そっか!しるこは優しい子じゃ...
Commented by dadadidito at 2014-05-09 19:34
♪maamaさんへ。
あはは、まさにそんな気分ですよ。
「にゃんこさんはニャンコさん同士。。。」的な。
威嚇したりしない限り、なるべくニャンコルールに任せていますよ〜。

獣医さんが「ちびちゃんと一緒の時に、ぢぢちゃんの好きな物を上げて」って
教えてくれたんだけど...
ぢぢちゃん、食に興味がないので、大好きなブラシで♪
Commented by dadadidito at 2014-05-09 19:37
♪ばあばさんへ。
(笑)思わず吹き出してしまいましたよ、ばあばさん(笑)
そぼろはきっとぢぢが大好きなんだと思いますよ〜。
しるこにはかかっていくのに、ぢぢこちゃんにはかかって行きません。
しるこの寝床にはずかずか入って行くのに、
ぢぢこちゃんにくっつく時は遠慮がちにじりじり。。。
見てて 可愛いやらおかしいやら・・・
Commented by そら at 2014-05-09 19:42 x
あっし…(笑)
なんか侍っぽい(ΦωΦ) 江戸猫かい?
しかし!そぼちゃんとぢぢこたんがこんなに近くに!!
ちょっと前までしるこちゃんは成功してたけど
そぼちゃんは若干ハラハラ気味だったのにー♪
って確かそうじゃなかったっけ… ( ̄▽ ̄;)?
ちびズと一緒にいるといいことあるよ詐欺・・・じゃなくて戦法かあ。
いいなあそれ。
お布団の上でブラシは後が大変そうだけど私はそういうの気にしないから大丈夫。
ってなにが大丈夫なんだか(笑)
しるこちんはおひとり様がよかった日なわけね。
今年~来年にかけての冬は団子れるかもね(☆ω☆)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-09 22:38
うふふ、母さんの思いやりと気配りで
ぢぢこちゃんとチビズちゃんのネコ団子ができるのですね。
お昼寝姿がきもちよさそうだな~
Commented by dadadidito at 2014-05-10 12:23
♪そらさんへ。
なんか...なんか似合うのよね。『あっし』とか「〜〜ずら。」とか・・・
最近ね、そぼちゃんが近くに居る事が多いのよ。
しるちゃんは、ぢぢちゃんの近くに行くと、「ん〜ん〜」って
ずっと話しかけてるから、
ぢぢ子ちゃん的にはちょっと嫌なのかしらね。
あは。私も気にしない(笑)
毛の舞う中で寝てるわ。。。てか、お顔の上にぢぢこの おけちゅ
あるし...
そうそう、本当は3にゃん一緒に美味しいもの。って言われたんだけど、
食に興味にない姉様には無理よね。
なので、一番大好きなブラシで♪
結構 いいかも〜♪
Commented by dadadidito at 2014-05-10 12:25
♪タスままさんへ。
本当は、「チビズと居たら、美味しい物が食べれるよ。」って
やってみて〜。って獣医さんに言われたんだけど、
ぢぢこちゃん、食には興味がなくて...(´0`)
大好きなブラシにしてみたら、大成功♪
ちょっといい感じです〜♪
Commented by じろはは at 2014-05-11 00:17 x
そぼちゃんのシルエット写真、かっこいい~(*´д`*)
ぢぢちゃんともお近づきになれてうれしそう~♥
いいことあるよ作戦、私もいいアイデアだと思います!
うちは輸液後に猫草なのよね(。ゝω・。)ノ

しるちゃんは、そぼちゃんがぢぢちゃんに接近中は遠慮してるとか?
一度に2にゃんが行くと、ぢぢちゃんがビビるかもって考えてる
とか?(笑)ええ子や(私の妄想の中で)
Commented by haruichi_e at 2014-05-11 13:09
ぢぢこちゃんもそぼちゃんもいい雰囲気♪
そうか、いいことあるよ作戦!(メモメモ)
ウチはほったらかしだから、
何だか等間隔に散らばってるもんね。
でも、しるちゃんみたいな時間もいいよね(o^^o)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-11 23:31 x
さすがははさん、このブラシ作戦、素晴らしいですね~☆
すっかりそぼちゃんとぢぢこちゃんが一緒の風景、馴染んじゃいましたもん♪
決して無理なく、3ニャンそれぞれのペースってのが、ほんといい感じですよね(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2014-05-12 19:27
♪じろははさんへ。
いい事あるよ作戦、獣医さんが教えてくれたんだ〜。
お陰でチビズがいても、お膝に乗って来たり
リビングで、くつろいだりしてくれる様になったよ〜。

じろははさんの妄想、妄想じゃないかも〜♪
いつも必ずどっちかなんだぁ。
3ニャンの時は、しるこ&そぼろがねこ団子だし・・・
ええ子や・・・←親ばか
Commented by dadadidito at 2014-05-12 19:30
♪ haruichiさんへ。
いい事あるよ作戦、獣医さんが教えてくれたんだ〜
お留守番してくれたら・・・帰って来たらいい事あるよ。
ご飯たくさん食べたら...いい事あるよ♪
チビズと一緒に居たら、とってもいい事あるんだよ♪的に
ブラシしてます〜。
真似っこ大好きそぼちゃんは、ブラシが好きになってくれたけど、
しるちゃんは、噛み付きます。食べ物じゃないし...
Commented by dadadidito at 2014-05-12 19:32
♪ミルキーニャン&とらじろうニャンのままさんへ。
おほほほ。甲子園楽しかったでしょ〜♪
いい試合でしたね〜。

午前中は3ニャンで寝室なので、寝室の掃除が出来ないよぉ〜。。。
と、いいつつニヤニヤ。。。
Commented by marie at 2014-05-13 08:16 x
無事に引っ越し終わりました~!
チビたちは元気にしてます(^^)/

うち、キジ太はブブラシ大好きなんだけど、
長毛の茶太が嫌がるんだぁ~(><)
Commented by dadadidito at 2014-05-13 08:38
♪marieさんへ。
お疲れさま〜!!
長毛の子と、短毛の子、ブラシの種類をかえてみたらいいかも〜。
友人宅はブラシのせいだったみたいだよん♪
いやいや、お引越は大変だよね。
荷解きはのんびりやって〜♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休み〜♪ 普通の日 >>