人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君たちはまだ・・・ こんな事だったんだ。 >>

よくばり農園。。。











やっと暖かくなってきた北海道。











テラスの絹さやも顔を出してくれました♪










よくばり農園。。。_b0223446_10323762.jpg







ありゃ、




思いのほかいっぱい出て来たね。。。





間引かなきゃ・・・



















よくばり農園。。。_b0223446_10333600.jpg







いやぁ。。。






せっかく出た芽だからさ、




なんとかならないかと思って...









よくばり農園。。。_b0223446_10342819.jpg





ゴーヤさんの横に植えてみた。






そう、「今年こそ少しを大事に育てよう!」と思っていたのに、






また今年も






よくばり農園





あはは。












よくばり農園。。。_b0223446_10360601.jpg







”いつものことじゃない。”










よくばり農園。。。_b0223446_10365102.jpg




これこれ、報告しなくてよろし。












さてさて、昨日の指人形ですが、






よくばり農園。。。_b0223446_10381323.jpg




このような働きをしていただきますのよ。



みにゃさんは 抜けヒゲ、どうなさってますか?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらはマメに更新中 あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-05-29 10:44 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)
Commented by yoiko at 2014-05-29 11:24 x
そぉそぉ、どうせ一時期にわっさりなって食べきれないんだから
種類多く、それぞれの数を少なく・・・
って毎年思うよね~~~
でもさぁ、、 間引きも脇芽も土に刺すと増えるし、育つのもめんこいしさぁ~
ビバ☆よくばり農園(≧∇≦)b

使い切れないハーブも、緑化と開き直って
増えるだけ増やしちゃおうかと( *´艸`)

報告するしるこちゃん、めんっこ~い♪
そして指人形ちゃんは、みんニャの分身になったのね☆

うちのにゃんずの抜けヒゲは、相変わらずカエルプチぬいぐるみに生やしてる~
Commented by kame-kameko at 2014-05-29 12:43
わかります〜
ついつい少しずつ色々欲しくなっちゃいますよね^^

指人形!!
抜けたおヒゲの保管場所ってこと!? (@0@)/
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-29 14:00
抜けヒゲなんて、そこらのゴミと一緒にブイ〜ンと掃除機の中ですよ!まさか、ヒゲも間引いてるの(爆)
そぼちやん、いつもにこっちに告げ口してるの?エラいなあ!!(笑)
Commented by dadadidito at 2014-05-29 19:57
♪yoikoさんへ。
そうそう、毎年欲張っちゃって
面倒見きれなぁぁぁ〜い!!ってなるからね〜。
でも、芽がでちゃうとさぁ・・・ねぇ、

そうそう、指人形は、おひげをさしておくのにピッタリなの。
うふふ、カエルさんにおひげ・・・新種のカエルさんだ〜。
Commented by dadadidito at 2014-05-29 20:01
♪kamekoさんへ。
そぉなんですよぉ。
毎年欲張っちゃって、わっさわっさ・・・
今年もきっと・・・

そうなんです、おヒゲの保管にピッタリ♪
Commented by dadadidito at 2014-05-29 20:04
♪あずきのばあばさんへ。
あはは、おひげは間引いてませんよぉぉ〜(笑)
落ちているのを見つけたら、とりあえず保管です(笑)
ぢぢこちゃんと、しるこのおひげは白くて立派だけど、
そぼろのおひげは黒だし、短いです〜
(でも、1本だけ白いのあるんですよ〜)
Commented by そら at 2014-05-29 20:28 x
間引くのって申し訳ない気がするよねー ( ̄▽ ̄;)
でもさ、よくばり農園でいいじゃない。余れば冷凍すればいいんだし。
それよりも農園にむいむい(←虫)が出て来ちゃったりしないの?
うねうねしたのとか…(||゚ω゚||)
脱ヒゲか。昔はちっこい缶に入れて集めてたんだけども
引越しのどさくさで未だ発見出来てないんだよねー
捨ててはないから、どっかに埋まってるんだと思うんだけど…
一時、赤ちゃんの髪で筆が出来るってのを聞いた時には
ヒゲでも作れるのかしらって妄想してたことあったなー(笑)
指人形ちゃん、すごい立派なひげ(笑)
こりゃ何個も作らなきゃ追いつかないねー(笑)
Commented by dadadidito at 2014-05-29 20:38
♪そらさんへ。
そうそう!!間引くのって申し訳ないよね〜。
とはいえ、ちょっと多めにまいておかないと、芽が出なかったら困るし...
間引いたらさ、食べちゃうんだけど、絹さやの芽はなんかね・・・

むいむい←可愛い♪(現物は可愛くないよね?虫だもの)は
今の所大丈夫♪でも、絶対現るよね。
ぢぢこちゃん、立派なおひげでしょ〜。
しるこもまあまあなんだけど、そぼろは細くて黒いの。
あ、1本だけ白くて元気なヒゲがあるけどね。
変なの〜。
Commented by kaezzz at 2014-05-29 22:02 x
家庭菜園ですか?見てるといいなぁ〜って思うけど
私には向かないンだなぁ〜怠けモノですから....(笑)
抜けひげを指人形に刺してるんですか?
凄く可愛いしナイスアイデアって感じですね。
私は桐の箱に宝物としてずっと集めてるんですよ。
家の中で抜けひげに出会えるのはたまにだけど
結構な量たまって来てま〜す!!
Commented by ミユキ at 2014-05-29 23:47 x
農家じゃないんだから(^^)ふふふ・・・
多少は欲張っても良いでしょう~♪
大きくなっていくのを見るのは楽しいですものね。

抜けヒゲは、綿棒の入っていた半透明のケースに貯めてます。
白いひげが一番多いけれど、真黒なヒゲや、根元が黒で先が白い2色使いのヒゲも有ります。

お財布に猫のヒゲを入れておくと、お金が貯まるという都市伝説も有るとか無いとか・・・(=^~^=)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-30 09:22 x
うんうん、せっかくならいっぱい育てたいですもんね~♪
それもまた家庭菜園の楽しいとこですよ☆
指人形、おヒゲ刺しにぴったりですね(=^・^=)
3ニャンいたら、すぐにもっさもさになっちゃいそう(^~^)

明日明後日、いよいよですね~☆
運動会も阪神も、応援頑張ってくださいね!!!
Commented by dadadidito at 2014-06-03 11:28
♪kaezzzさんへ。
お返事遅くなりました〜ごめんなさいね。
そうなんです。ずぼらな私に家庭菜園が出来るのか?って
ちょっと疑問ですが、勝手に育ってくれるものを植えました♪

ヒゲ、なかなか出逢えないですよね〜。
でも、気がついたら結構たまりますよね〜。
ヒゲ猫1号2号3号・・・製作中です(笑)
Commented by dadadidito at 2014-06-03 11:30
♪ミユキさんへ。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね〜。
ついつい欲張ってしまって、「おお狭いか?」って事に...(笑)
そして収穫しきれず・・・ってなってしまって・・・
でも、芽がでると可愛いですよね〜。

えええええええ〜!?
お財布に?
おお、これは早速入れてみよう♪
だだ、ぢぢ、しるこ、そぼろ、頼むで〜♪
Commented by dadadidito at 2014-06-03 11:34
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
いっつも欲張って、収集がつかなくなるんです〜(笑)
このままいくと、今年もそんな感じになりそうです。

そうそう、おひげ、すぐにもっさもさになりそうなので、
指人形をふやしていこうと思います〜(笑)

交流戦、最高でした!!
初日は負けちゃったけど、最後の最後だったので
それまでの盛り上がりに大満足♪
2日目は文句なし!!岩田君が頑張ってくれました♪
2日目は外野席の一番前だったんですよ〜!!
望遠カメラ持って行けば良かったぁぁぁぁぁ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 君たちはまだ・・・ こんな事だったんだ。 >>