人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぢぢこちゃんの勘違い。 いけずぅ〜。 >>

休診日なのに。。。













リビングで、楽しく集う?3ニャン。








休診日なのに。。。_b0223446_15585829.jpg








「はは」が作った毛糸のオモチャで遊んでます。
(そぼろの手元にある、水色のがそう)



休診日なのに。。。_b0223446_15590613.jpg






休診日なのに。。。_b0223446_15591328.jpg





そうなんです。。。。




ちょっと目を離した隙に



しるこ が オモチャの毛糸部分を食べてしまって・・・
(気がついた時には、毛糸玉の部分だけ口からぶら下げて走っておった。。。)




多分、15センチくらいあったはず・・・






ぎょえええええええぃ!!






病院は休診日だったのですが、



電話してしまった。。。
(またかよ〜)









休診日なのに。。。_b0223446_16105619.jpg






休診日にも関わらず、折り返しお電話いただき、




状況確認。


心配する「はは」に



「吐いたり、ぐったりするようなら連れて来ていいからね。」



と言って下さいました。




そして




「15㎝くらいの毛糸を飲み込んで、どうにかなった子は聞いた事ないよ〜」




この一言で、ちょっと安心した様な気がします。








休診日なのに。。。_b0223446_16141118.jpg





てか、そぼろ!




おまい(お前)もこの間、鶏の骨を生ゴミからあさって




美味しそうに食べたよね?



そのときも、診察時間前なのに、電話しちゃったし・・・




本当に、いつもすみません....








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





あ、そぼろの鶏の骨事件も





しるこの毛糸事件も





無事解決しました。





気をつけなければ...反省です。





……………………………………………………………………………


いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-07-29 07:00 | Trackback | Comments(22)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-29 09:07 x
こりゃ心配性のははさんには、こたえますよね~(>_<)
でもでも、とりあえず大丈夫ってことでヨかったです!
鶏の骨、ウチもやられたことあるけど、舐めるだけで噛んでませんでしたww
そぼろちゃんのアゴ力、恐るべしっ^^;
毛糸、早くウンPで出ますように。。。☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-29 09:22
ひや〜!
大事にならんで良かったねえ!
うちもまめが荷造りのヒモ(PPロープ?)を見たら必ずムシャります!
だから絶対見えるところには置いておけない。
以前口の端に垂れ下がってたので慌てて引っ張ったら1メートル以上飲み込んでたよ!!
ご飯は大して食べないくせに!!
しるちゃん、そぼちゃん、おかあさんに心配かけちゃダメだよ。
盗み食いするならちゃんと食べられるものをね♪(笑)
Commented by kame-kameko at 2014-07-29 09:57
大事に至らなくてよかったですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
我が家でもモグモグしているところを発見して
つながった紐を、手品の旗みたいに
口からそっと引っ張りだしたこともあります(><;)

食べちゃった時もあって
う◯ちの時つながって気持ち悪そうにウロウロしたり…
ちゃんと出てくるまではやっぱり心配ですよね。
おだいじに〜
Commented by at 2014-07-29 11:43 x
たぶんオチリから出てくると思うけど…
やっぱり心配ですよね〜。
キクたはもっと太いパーカーのヒモとかパジャマのヒモを一緒に寝ている間にやらかすんですよ。
大人のネコさんとは違う【余計な】心配が増えますよね〜。
オチリからこんにちはしてるのを引っ張り出したこともありますよ。
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-29 12:36
ただでさえ猫心配性な「はは」さんなのに、
まぁ~~ぁ心配事が次々と・・・
なんでしょう? 猫心配性への特訓!?
みんニャ、もう十分ですからね~~~っっ
でもどれもこれもオオゴトにならなくて、ほんと良かったわぁ。。。
Commented by chocorachocora at 2014-07-29 15:36
大事にならなくて良かった~
でも、のど越し悪そうなのによく飲み込んだね。
お尻から出る時、気を付けないと、ウンpぶら下げて走り回ったり・・・って恐ろしいことに・・・(*゚Д゚*)
Commented by dadadidito at 2014-07-29 17:53
♪ミルキーチャン&とらじろうくんの飼い主さんへ。
しるこはオモチャも食べちゃうので、毛糸を結び付けたんですけど・・・
ビックリ!!まさか食べちゃうなんて!!!
その後もドキドキ観察しましたけど、本にゃん全く平気で
ごはんもガツガツ食べてました。
翌日、んこに毛糸も入ってて一安心。。。ビックリですわ。
そぼろは...
え?何か食べてる?と思ったら、生ゴミに入っていた鶏の骨・・・
先生曰く「味わって食べてたなら大丈夫」との事・・・
やっぱり「ぐったりしたり、吐いたりする様なら連れて来て〜!」
「でも、殆ど大丈夫な事が多いよ♪」と言ってました。
もう、本当にその一言に救われてます。
気をつけなければ。
Commented by fariotyan at 2014-07-29 18:02
びっくりしちゃうよね!
うんPででたの~~めでたしめでたし(笑)
遊んでいるときって興奮しちゃうのかな?

鶏の骨はなんか、怖い刺さったらと思うと・・わたしも、きっと電話しちゃうと思います(笑)

Commented by kaezzz at 2014-07-29 19:10 x
鶏の骨は砕けやすいから猫には良く無いっていいますよね!
今回は毛糸を飲み込みましたか(笑)
ゆっくり引いて出せればいいけど、うんpで出すってのもアリって
聞きますが、さてさてどうやってだしたのかな?
若年猫は何でも興味を示して口にするから怖いんですよね。
うちもチビが2人いるので気をつけているけど
朝起きてみると、台所のゴミ箱が漁られて散らかってたりして
ヒヤリとした事が何回かありますよ(笑)
何事も無くて本当に良かったけど、お互い気を付けましょうね!
Commented by そら at 2014-07-29 22:02 x
ああ…身が縮む…
こういうのホントに寿命が縮むよね!!
毛糸は我が家には存在しないからないけど、輪ゴムとか髪の毛とかりんごが食べるし
ひめたろが鯖を包んでたラップを食べた時にはマッハで病院行ったわ!
何でもいいから助けてくれー!!って(笑)
そしてそういうことするのって、大抵時間外とかなんだよね~…
だからって放っておけないし…紐系は特に内臓に引っ掛かる可能性あるとか言うし怖いよね。
どうやって解決できたんだろ。ンコ? (・∀・)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-29 22:39
えええ~?
15センチって長いですよね?
それ食べちゃうのも驚きですが、
それでどうかなった猫がいないってのも驚き(@_@)
でも、うちの妹の猫も、うんPと一緒に長いヒモが
出てきたって言ってたの思い出した。
うちのまるこも、気がつくとスーパーの袋をガジガジ
かじってます(-_-;)
ともかく何でもなくてよかったね~^^;
Commented by tokidokitasu at 2014-07-30 00:11
あ~ ビックリしましたね!
電話する気持ち、分かります・・・
大事にならなくて本当に良かったです。
思いがけないことをするのが、猫の仕事ですね~
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:46
♪あずきのばあばさんへ。
ビックリしましたよぉぉ〜(´0`)
先代だだとぢぢこちゃんは、そんな事なかったので本当にビックリ!!
美味しくないだろ〜?って感じですよね。
カミカミしてるうちに、飲み込んじゃうのかしら・・・
しるこの場合、噛み切って食べた様なので
んこ の中から切れ切れに出て来ました。

にこっちも、なんでも口に入れちゃう子だったので、
その頃を思い出して、気をつけたいと思いますっ!
ま、まめちゃんも大事にいたらなくてよかった・・・
1mて・・・長い〜!!!
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:48
♪kamekoさんへ
こんなニャンコは初めて〜!!!!
そぼろもしるこも本当になんでも食べちゃうんだもの・・・
しるこなんて、食べられないものも食べちゃうから
とっても怖いです〜。
幸い、んこ になって出て来たからよかったけど・・・
本当に血の気が引きました〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:50
♪ぴ さんへ。
オチリからこんにちは・・・ひぃぃぃぃ
それはビックリですね。
だだもぢぢも 一切そういう心配はなかったので、ちょっと驚きましたよぅ。
でも、意外に多いんですね。そういうニャンコちゃん。
いや〜。。。焦りました。
大事に至らなくてよかったです〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:52
♪yoikoさんへ。
ホントに・・・
何故に食べる?って感じよね〜。。。
食べられる物ならまだしも、毛糸て・・・
でも、んこ と一緒に出て来てよかったぁ〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:55
♪maamaさんへ。
ほんと、喉越し悪そうなのに・・・
でも、んこ を見たら、毛糸が切れ切れになってました。(味わった?)
もうもうもう、本当にやめて欲しいわぁぁ。。。
どんだけ獣医さんに電話してんだ?って話です(笑)
でも、いつも親身になってくださって、安心できる一言を言ってくれるので、
助かってますよ〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 10:57
♪ちゃおみままさんへ。
本にゃんけろっと・・・んこ してましたよ。。。。

鶏の骨は、刺さりやすいそうですよぉ。。。
なので、吐かしてはいけないって、獣医さんが言ってました。
それと、よ〜くカミカミ(味わって)食べたなら大抵胃で消化されるそうですよ〜。
まさか?!と思う物も食べちゃうので、気をつけなくては・・・です。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 11:01
♪kaezzzさんへ。
もぉ〜。。。
毛糸のボールを飲み込まない様に・・・って付けた毛糸が・・・
勘弁してぇぇ〜です。
口からぶら下がってる毛糸を、そ〜っと引いてみたんですけど、
どうやら噛み切ってるみたいで・・・
んこ から出て来た毛糸は、切れ切れになってました。
きっと味わって食べたのでしょう・・・(´0`)

鶏の骨はさすがにビックリ!
でも、味わって(よく噛んで)食べていたので、まったくもって
大丈夫でした。。。
いやぁ、チビッコはこわいですね。
ホントお互いに気をつけましょう〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 11:05
♪そらさんへ。
怖いでしょ〜?もう、血の気が引いた・・・
電話した後も落ち付かなくって〜〜(´0`)

ひぃぃぃ!ひめちゃん、ラップはだめだよぉ。
もうさ、生ゴミはフタ付きのゴミ箱だね。
気をつけてたんだけどね〜。
ちょっとキッチンを留守にする時も、生ゴミとかは置いておけないね。
しずか〜に悪さしてるから、気がつかないんだわぁ。。。

しるこの毛糸は翌日の にこ に入ってたよ。
噛み切ったみたいで、切れ切れだった〜。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 20:00
♪ごまめさんへ。
そうなんです。。。結構多いそうです。
しるこの場合は、噛み切って飲み込んで(←食べ物かよ!)いたので、
んこ からびょ〜ん。。。というのはなかったのですが、
まぁ食べます。。。。なんでも。。。

ぢぢこちゃんも、スーパーの袋、お菓子の袋が大好きで
ベロベロ舐めてますが、食べてしまった事は一度もないんです〜。
ぢぢちゃんと同じだと思っていたら大間違いでした...とほほ。
Commented by dadadidito at 2014-07-30 20:02
♪タスままさんへ。
ほんっとにびっくりしました。
食べない様に、と長めにつけておいた毛糸をすべて食べてしまって
いたなんて〜!!!
先生の落ち着き様に、「大丈夫なんだ〜」って、ちょっと安心しましたけど、
気をつけなくっちゃ。ですぅ。
ホントに
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃんの勘違い。 いけずぅ〜。 >>