人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 快適な場所を知っている。 ここでも・・・ >>

わたしだって...















わたしだって..._b0223446_15385751.jpg







我が家のしるこハン&そぼろサン。







食事の支度の時や、食事中はケージです。









もちろん、朝食時もケージ。







ぢぢこちゃんは6時半にご飯を食べて、




お気に入りの場所で寝てるのですが...





おや?









わたしだって..._b0223446_15424797.jpg





お供え食べてる〜。


珍しいね。



わたしだって..._b0223446_15422204.jpg






あはは、いつもそぼろサンが先に食べちゃうもんね。
(ケージオープンしたら、お供えに向かって一直線!)










わたしだって..._b0223446_15420370.jpg



まぁ。。。ぢぢこちゃんったら。。。







わたしだって..._b0223446_15455099.jpg





そぼろサンもびっくりしてるよ。












わたしだって..._b0223446_15473894.jpg






「へへ〜ん」って・・・





ぢぢこちゃんもなかなかやるわね。








でも・・・








わたしだって..._b0223446_15503077.jpg





ちゃんと残してくれてるんだ?






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




えらい えらい











いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-08-11 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-11 09:14 x
ぢぢこちゃん、お供えまで食べて、食欲旺盛ですね~♪
食べた後のドヤ顔、ばっちりきまってますね☆
Commented by kame-kameko at 2014-08-11 10:02
ぢぢちゃんの自慢げな顔ったら…(○゚ε゚○)プププ
かわいいなぁ〜
でもちゃんとだだちゃんの分残しとくところが
大人のおんにゃの子! エライ!!
Commented by chocorachocora at 2014-08-11 14:30
ぢぢこちゃん、やる~♪
そぼちゃんがあんまりいつもお供えを美味しそうに食べてるから、
ぢぢこちゃんも欲しくなったのね。
でも、ちょっと残しているとこが可愛いね。
やっぱ、お姉ちゃんは違うわ~
Commented by そら at 2014-08-11 19:33 x
台風大丈夫だったー?みんな元気ー?

ぢぢこたん!たまにはやるわよねっ
イイコだわあ~お供えもちゃんと食べてくれてる~
だだちゃんも笑ってるし(笑)
そぼちゃん、残念!あと2粒!
でもないよりいいよね~
おねーちゃんにお礼を言わないと次は残してもらえないかもよ(ΦωΦ)
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-11 22:53
ふふふ、ぢぢこちゃんにもそんな茶目っ気があったなんて♪
女は愛嬌よねえ、ぢぢこちゃん!
Commented by kaorunchoko at 2014-08-12 02:38
❤ははさん こんばんは☆
ぢぢこちゃんやるな~~(笑)
でもさぁ~2粒残してるって言うのがカワイイ!
ニヤリ!こんな表情猫ってしますよね(^_^;)

あっ!お供え隣のグレーのニャンコの置物に目が行ってしまいました。
陶器で、作れないかなぁ~?
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:11
♪ ミルキーちゃん とらじろうくんの飼い主さんへ。
食べてくれてると本当にうれしいです〜。
お供え盗み食いは、元気のバロメーター?
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:13
♪kamekoさんへ。
久々のお供え盗み食いです〜。
いっつもそぼちゃんに食べられちゃうから、ちょっと悔しかったのかも?
それにしても、何故に1粒2粒残すのか?とっても不思議・・・
だだの分かな?
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:14
♪maamaさんへ。
本当はぢぢこちゃんが食べていたのに、そぼろが食べちゃう様になって・・・
きっと悔しかったのかしら?
でも、残してあげるところが やっぱりお姉ちゃんですよね〜♪
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:17
♪そらさんへ。
心配してくれてありがと〜。
札幌は雨は凄かったけど、大丈夫だったよ〜。

お供えね、もともと6粒とか、5粒とか・・・とっても少量なの。
その中から2粒残しておくって・・・
やっぱりわざと残してるとしか思えないわ〜。
Commented by dadadidito at 2014-08-12 09:18
♪あずきのばあばさんへ。
ぢぢこちゃん、なかなかお茶目で可愛いんですよ〜。
でも、お供え6粒中2粒を残しておくなんて、ちゃんとそぼろの事も
考えているのかしら?
あ、しるこはのんびりさんなので、お供えを食べれた事はありません...
どんまいしるこ!!
Commented by dadadidito at 2014-08-13 10:42
♪ kaorunさんへ。
お返事おそくなって、ごめんなさいね〜。
ぢぢちゃん、そぼろとしるこが我が家に来る前から
お供えは食べていたんですけど、
全部食べずに 必ず1〜2粒残すんですよね〜。
ちゃんと分け前を残してくれる頭のいい子ですよ〜←親ばか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 快適な場所を知っている。 ここでも・・・ >>