人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ? 快適な場所を知っている。 >>

ん?カム(モ?)フラージュ?










先日、私の大好きなブログ じろさんと の じろさんの歯磨きの記事を読んで・・・







歯ブラシで歯磨きをしてみよう!
(頻繁ではないけれど、ガーゼを指に巻いてやります。)






と、思い立った「はは」










ん?カム(モ?)フラージュ?_b0223446_16211027.jpg






しるこハン・・・・・






ん?カム(モ?)フラージュ?_b0223446_16213058.jpg




そぼろサン・・・






歯磨きは、ガーゼだろうと 歯ブラシだろうと嫌よね...




でもさ、ちゃんとやらないとね。





ぢぢこちゃんは、お口を触られるのが大嫌い。



でも、ちょっとでもいいから



磨かなきゃね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++





さ、





「そぼちゃ〜ん、歯磨きの時間ですよ〜!」




って・・・











ん?カム(モ?)フラージュ?_b0223446_16240436.jpg






床になりきってます。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



頑張れ!みんにゃ!!










いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













by dadadidito | 2014-08-13 07:00 | Trackback | Comments(15)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-08-13 09:49 x
ウチも最近、歯磨きしてますよ~♪
ちなみに歯ブラシは、こちらの記事にあるものを使ってます↓
http://blog.goo.ne.jp/mijimiji_0401/e/92d1a7286ce86616596468321497d072
キバは磨かなくっても大丈夫だけど、奥歯に歯石がたまるらしいです。
あとグリニーズもたまにあげてます(=^・^=)
歯磨き、みんニャもははさんも、がんばれ~☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-13 10:15
アハハハ!!普通そうなるよねえ(笑)
うちもさせてくれないなあ。
迷彩柄のそぼちゃん、どこにいるかぜ〜んぜん見えないよ♪(笑)
Commented by じろはは at 2014-08-13 10:37 x
にゃははは!そぼちゃん、カモフラージュカラーだ!
全然気づかなかったよ~、ホントに床かと思ったよ~(←棒読み)
歯磨きはなかなか大変だよね~(*´д`*)
少しずつ、少しずつ慣れてもらうしかないのかな~。
じろさんと一緒にがんばろ~ね~(。ゝω・。)ノ
Commented by kaorunchoko at 2014-08-13 13:02
かなりな拒否反応\(゜ロ\)(/ロ゜)/
信頼関係は崩れないもんでしょうか・・・
それでも、歯磨きした方が良いんですよね・・・やっぱり・・・
うぅ~~我が家もチャレンジしてみようかしら・・・
でも、多分めっちゃ嫌われるニャ
Commented by そら at 2014-08-13 16:50 x
そ・・・そぼちゃんが捕まって妖怪に…(||゚ω゚||)
床に同化って蛾じゃないんだから(笑)
でも歯磨き嫌がるよねー
外側だけならまだしも、内側なんて出来ないよ。
だいたい捕まったままでいてくれないし(ё_ё;)
こねこのころからやってればよかったんだろうなあ。
ひめのは牙が出てるから磨きやすいんだけど(=ω=)
最近出てる牙が長くなってきた気がするのよねー
そぼちゃん、出てない?(ΦωΦ)
いやほら仲間だからさ(笑)
Commented by そら@アゲイン at 2014-08-13 18:15 x
今気づいた…タイトル迷ってる(笑)
「モ」か「ム」か・・・分からんけど(ё_ё;)
カタカナ苦手だし。伝わるからいいよね(^▽^)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-13 23:17
歯磨き・・・長年の懸案です。
しないといけませんね~
そぼちゃん、擬態ですね・・・見えないよ~
Commented by futari-to-nihiki at 2014-08-14 02:32
あははは!擬態だ~!そぼちゃん、床になりきって
カムフラージュしてるのか~(笑)
歯磨き・・・しなきゃいけないんだろうな~と
おもいつつ、我が家はみんな爪切りするのも一苦労なので
なかなか試せずにいます。
でも、動物は歯が無くなったら命に関わるしね~。
うちもトライしてみるかな~。
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:17
♪ミルキーちゃん&とらじろう君の飼い主さんへ。
歯磨き、そぼろ、しるこは大丈夫ですが、(嫌がってるけど)
ぢぢこちゃんはなかなかさせてくれないんですよね。。。
そうなんだ?!キバはいいんだ?!
でも、キバ磨けてない様な...
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:18
♪あずきのばあばさんへ。
小さい頃からやらないと、きっと「なにすんだ!!!」的な感じですよね。
ぢぢこちゃんも「何すんのよ〜!!」って怒ります。。。
でもなぁぁぁ・・・
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:20
♪じろははさんへ。
あはは、そぼちゃんのカムフラージュにつき合ってくれてありがとう!!
そぼろ&しるこは若いから、多少無理矢理でもいいんだけど・・・
ぢぢこちゃんはね。
それで食欲なくなっても困るし・・・むずかしいよね〜。。。
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:22
♪kaorunさんへ。
そぼろ、しるこは若いので、多々無理矢理でも大丈夫なのですが・・・
ぢぢこちゃんは、「急になにすんのよ〜!!!」的な感じで
かなりご立腹。。。
でも、ちょびっとだけでもやらなくっちゃ。。。と思ってますぅ。
ちなみにカリカリを丸飲みの子は歯石が出来にくいそうで...
先代だださんは、歯石があまりありませんでした。
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:27
♪そらさんへ。
あはは、蛾!でも、そんな感じかも?(笑)

そうそう、小さい頃からが大切みたいだよ。
ぢぢはやらせてくれないもん。。。
キバね、長くなってきた?ぐらぐらはしてないかな?
ぢぢは、グラグラしてたから抜いたんだよ。。。。
でも、長くなって来た様な気がする・・・だから、きっと気のせいよ。
でも、気になる様なら、病院行ったついでに聞いてみるといいかも〜。
そうそう、カモフラージュでもカムフラージュでもいいみたいだよ。
ややこしい。どっちかにしてくれ。だよね。
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:28
♪タスままさんへ。
そぼろの「なりきり」にお付き合いいただいて、ありがとうございます〜。
そぼちゃん、思いっきり迷彩なので、ごちゃごちゃした所に隠れられると
まぢで探します...
Commented by dadadidito at 2014-08-14 09:30
♪ごまめさんへ。
そうなんだ〜。。。
つめを切るのが大変なら、きっともっと大変かも!!
芸能人も歯が命だけど、動物もね。。。
みんにゃ頑張れ〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだ? 快適な場所を知っている。 >>