人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねだってみた。 千歳基地の航空祭。(にこっち解... >>

航空祭続き。ブルーインパルス









おはようございます。「はは」です。






今日もニャンズは出てきませんが





よろしければどうぞ 覗いてやってくださいね。♪








航空祭で楽しみなのは




航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15274218.jpg



ブルーインパルス!!





毎年毎年 早起きしてでかけます。






そんな訳で・・・・








にこっちにいさんは・・・・






航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15352087.jpg
にこっちの帽子はブルーの帽子♪



ち〜ん・・・






でもでも、航空祭がスタートすると、元気になります。



航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15370255.jpg

UH-60J 救助へリ




「なんでこんな下を向いているのだ?」



と、にこっち博士に聞いたところ

「ヘリコプターは、スピードを出す時に、この姿勢で飛ぶのじゃよ」(じゃよ。って、じぃさんか!)







航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15365639.jpg







「おちそ〜!!」







航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15364295.jpg


「なんか怖いね〜 w 」








航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15371083.jpg


F-16(日本駐在アメリカ空軍)











さぁ、いよいよブルーだよ〜。



航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15390864.jpg




T-4(練習機)をブルー用に塗装したもの。



昔はF-86(戦闘機 既に退役)した物を使っていて、



その後、T-2(高等練習機)を使っていたのじゃよ。(だから、じゃよ。ってじぃさんか!)



で今に至るらしいよ、多分。。。(多分ておい!)









航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15384498.jpg




パイロットさんと、コ・パイ(副操縦士さん)整備士さん




後ろ姿さえカッコイイ!







航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15385613.jpg





いえーい!





航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15390259.jpg



カメラサービスも忘れない!




なんて、素敵♪






航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15392257.jpg



編隊飛行(決して変態ではない)







航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15391589.jpg



これも変態 編隊飛行。






航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15393021.jpg


残念ながらお天気が悪かった・・・




そんな訳で、過去の記事でお楽しみ下さい。

♪2013年  




航空祭続き。ブルーインパルス_b0223446_15393739.jpg



副操縦士さんに、帽子にサインをしてもらって、


記念撮影♪






来年はこのお方が ブルーを操縦するのかな〜♪













by dadadidito | 2014-09-07 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-07 07:07
ゆうべからチビずがお泊まりしてんだけど、「超潜入リアルスコープ」と言う番組で自衛隊の事をやっていて、三歳児が興奮して見てたよ♪
ブルーの「変態」飛行を見て「しゅごいねえ(すごいねえ)」の連発!(笑)
にこっちに弟子入りさせるか!(笑)
Commented by そら at 2014-09-07 09:09 x
いいなー!ブルーインパルス見れて!!
私もねー岩国の駐屯地でやるブルーのチケット観覧席チケットを取引先から貰ってGWに行ったことがあったんだ~
うちの会社とその取引先で航空祭に出店したってのもあったんだけどね。
早く出たのにちょーーーー渋滞で一歩も進めなくなり…ブルーが飛んでると思われる轟音だけ聞きながら車にいたわ…(T△T)
どうやら軍事マニアさんたちとかが前泊で乗り込んでるから真夜中に出ないとダメだって後から知ったよ・・・
あれからYoutubeで見てたんだよね(笑) 
で!昨日はテレビで自衛隊の裏側みたいな番組やってたから
それでブルー見てたんだ~かっちょよかった~~~~
テレビやら動画で見るだけでも鳥肌立つんだもん。
実際見たらもう泣いちゃうだろうなあ…感動で(笑)
しかしやっぱブルーには晴天が似合うね!出来れば上空は無風であってほしい!
じゃないとハートに矢が刺さるまでに消えちゃうしねえ~
来年また楽しみね^^ 私もレポ楽しみにしてるから(`・ω・´)←行けよ?って密かなアピール(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-07 12:23
❤ははさん こんにちは!
やっぱブルーインパルスって!カッコいいね~~ヽ(^。^)ノ
にこっち君は、航空自衛隊に憧れて、戦闘機の操縦士になっちゃたりして!
でも・・・有事の際は最前線だから・・・ちょっと心配(>_<)
って。勝手に想像しちゃった(^_^;)
昨年のインパルスみましたよ~~超~カッコいい!!!
現地で見たらさぞかし迫力あるんでしょうね(*^^)v
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-07 13:01 x
おぉ~っ、やっぱりブルーインパルスは美しいですね~☆
にこっちくんも将来はこんなかっちょいいお兄さんになるのかな(*^m^)
みなさん笑顔が爽やかですね♪
Commented by クレまま at 2014-09-07 20:37 x
ブルーインパルスは聞いたことがあります。
にこっち君も満足そうですね。
やっぱり操縦士になりたいのかな?
将来が楽しみですね。
言った気分で楽しめました^^
Commented by じろはは at 2014-09-07 20:38 x
ブルーの記事もキターーーo(≧▽≦)o
どうしてこんなに大きく、パイロットさん達の写真が撮れてるの?
最前列なの?ズームで撮ったの?
こっちのエアフェスタだと最前列は、バズーカみたいなカメラ持った
おたくの人たちで入る隙がないよ(`;ω;´)
すんごく早くから陣取ってるの?
今月の末のエアフェスタに向けて、質問しまくりのじろははでした(・∀・)
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:01
♪あずきのばあばさんへ。
見ました見ました!昨日、録画しておいたのを見たのですが、
ブルーのパイロットさん、出てましたね〜!!
にこっちと一緒に記念撮影してくれたパイロットさんも出てました!!
おお?チビちゃんも興味あるんですね?
うふふ、お小さい方々の面倒を見るのは、にこっち大得意です!!(てか、一緒になって遊んでいます)
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:08
♪そらさんへ。
ええええ〜!!チケット制なのぉぉぉ〜?
そうそう、千歳も凄いんだよ。朝7時に開門なんだけど、駐車場に入るのに
長蛇の列!!
我が家は朝5時に出発して、1時間くらいかけて千歳に行って
6時には到着。
それでもマニアの方々には勝てないなぁ・・・
来年も頑張って行くよ〜!!
去年はいいお天気だったんだよね〜。
泣きそうになるよ。ホント。素晴らしいな。って思う〜。
近くにいたおじいちゃんが「いや〜、嫌な事とか、何もかも忘れられるね〜」と言ってて、
なんか納得。でも、おじいちゃんに何があったのかは不明...
来年も行くよ〜!!楽しみにしててね!!
来年こそ、お天気が良いといいな〜。って、もう来年か。。。
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:12
♪kaorunさんへ。
おはようございま〜す。
いやいや、本当に素晴らしいですよね〜。
にこっち、「おれはおっちょこちょいだから、パイロットにはむいてないわ」って、
言ってます(笑)確かに・・・
護衛艦とか、船の方も興味があるみたいで、そちらも詳しいですよ〜。
土日は猫ブログじゃなくて、軍事ブログ?いやぁ〜ん(´0`)
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:14
♪ミルキーちゃん&とらじろうくんの飼い主さんへ。
そうなんですよ。
自衛隊に全く無知な私でも、ブルーは本当に素晴らしい!と
思いますもの〜。
いにさん、小さくて細いので コックピットには入りやすい(?)かも〜!?
でも、おっちょこちょいなので、間違ってへんなボタンとか押しそうで怖いかも〜?!
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:16
♪クレままさんへ。
やっぱり男の子ですよね。飛行機とか好きですものね。
小さい頃は、戦いものには一切ハマらず。飛行機や船関係でしたね。
特に自衛隊は小さい頃から行ってるので、大好きです(笑)
私は制服姿のお兄さんで目の保養?(笑)
Commented by dadadidito at 2014-09-08 09:22
♪じろははさんへ。
お天気悪くなっちゃって、全然だめだった〜!!
一応ズームで撮ったのよ。
でも、前から2番目くらいかな〜。
ね、マニアの皆さん、凄いよね。
ホント、バズーカみたいなカメラでさ、航空無線持ってさ。凄いよね。
そこを負けずに行ったよ〜(笑)
7時から開門なんだけど、6時には千歳に着く様にしてお家を出発。
4時半起きだよ(笑)
基地内に入ったら車はにことらさんに任せて、
にこっちと椅子を持って、ブルーの所に走る!!ひたすら走る!!ただそれだけ...(笑)
来月なのね?楽しみだね〜!!健闘を祈る〜!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねだってみた。 千歳基地の航空祭。(にこっち解... >>